地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野の焼き鳥おすすめ店20選!人気の名店から穴場まであり!

中野の焼き鳥おすすめ店20選!人気の名店から穴場まであり!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

サブカルな街として若い世代に人気の中野。交通の便もよく昔ながらの商店が沢山残っています。テレビで紹介された名店や持ち帰りできる焼き鳥店まで、昭和感漂うレトロな街として人気の中野で食べられる美味しい焼き鳥店をまとめてご紹介します。

中野のおすすめ焼き鳥店!見出し

Photo by yoppy

中野といえばサブカルの街。交通の便が良く住みたい街ランキングでも常連の人気の街です。最近では街が綺麗に整備され若い女性からも人気を集めています。多くの若者が集まる中野ですが、昔ながらの商店が多く残っており活気がある点も魅力です。

そんな中野、実は焼き鳥店の激戦区なのをご存知でしたか?中野の老舗から新しい綺麗なお店まで、持ち帰りもできる焼き鳥店などご紹介します。

中野のおすすめ焼き鳥店①「丈ちゃん」(じょうちゃん)見出し

こちらの焼き物はとにかく安い!ほとんどの焼き物が140円ほどで食べられてしまう抜群のコストパフォーマンスの良さで大人気の名店です。

こちらの名物は鳥刺で、醤油やポン酢でいただきます。新鮮さが命の鳥刺を扱っているので、提供してから1時間ほどで下げてしまうこともある徹底ぶりです。

大変人気店ですが小さめの店内はいつも混んでいてなかなか入れませんので、予約した方が確実です。親しみやすい大衆居酒屋で地元から愛されている丈ちゃん。サイドメニューも充実していて、シメのお茶漬けも絶品です。一度行くと何度も行きたくなる中野の超人気の名店です。

中野のおすすめ焼き鳥店②「泪橋」(なみだばし)見出し

中野駅北口から徒歩5分、中野の隠れたおすすめの名店、地元の人から愛されている泪橋です。安い!美味い!が揃ったこちらのお店では宮崎の地鶏を使ったこだわりの焼き鳥が食べられます。地鶏を使った串焼きは身がぎゅっと締まって味も濃く絶品です。コストパフォーマンス抜群で気軽に立ち寄ることができます。

その他こちらでぜひ食べていただきたいおすすめメニューは宮崎の地鶏を使ったチキン南蛮!大きなお肉にたっぷりのタルタルソースがかかった絶品チキン南蛮、ぜひ1度味わってみてください。ひとり客でも入りやすい雰囲気で居心地のいい店内ですが、結構狭くいつも混んでいるので予約してから行くと確実です。

住所:東京都中野区中野5-53-10
電話番号:03-6383-2900

中野のおすすめ焼き鳥店③「うまみや上戸」見出し

中野駅から徒歩3分ほどのうまみや上戸です。こちらでは霧島鶏を使用した美味しい焼き鳥が食べられます。お酒の種類が豊富なのもこちらのお店の魅力です。こちらは持ち帰りにも対応していますので、自宅でゆっくり美味しい焼き鳥を食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

中野のおすすめ焼き鳥店④「焼とり よね田 中野店」見出し

中野駅北口から徒歩3分ほど、アクセス抜群の「焼とりよねだ田中野店」です。中野でも超人気の名店でいつも混んでいます。こちらのお店で人気なのは地鶏を使ったつくね。このつくねがとにかく大きい!ジャンボすぎる巨大つくねを食べたいために通ってくる常連客も多いんです。

巨大つくねが名物のこちらのお店は他のメニューも一つ一つが大きくボリュームたっぷり。コストパフォーマンスが抜群です。某有名テレビ番組でも紹介された人気店の巨大つくねです、美味しくて安い名店のジャンボすぎる巨大つくねを是非1度味わってみてください。

中野のおすすめ焼き鳥店⑤「串焼き 村山 中野店」見出し

中野駅北口から徒歩6分ほどの「串焼き村山」です。こちらのお店は中野でも新しいお店で、店内は焼き鳥店には珍しい完全禁煙となっています。安い!美味しい!そして極め付けの完全禁煙でいま大注目の焼き鳥店です。こちらでは博多地鶏を使ったジューシーで美味しい焼き鳥が食べられます。

焼き鳥店には珍しい完全禁煙ですので、焼き鳥は大好きだけどタバコの煙が気になるという方にはとても嬉しいお店です。焼き鳥店でありながらタバコが気になるというニーズに応える中野の新しい名店、こちら年中無休ですのでぜひ気軽に足を運んでみてください。

中野のおすすめ焼き鳥店⑥「鳥聖」(とりせい)見出し

中野駅から徒歩4分の鳥聖は、中野でも老舗の名店です。こちらのお店では青森県の特産地鶏、青森シャモロックという珍しい地鶏が食べられます。大変人気のメニューなので売り切れてしまうこともあります。確実に食べたい方はぜひ予約してから行ってみてください。定休日は日曜と第3月曜です。

他ではなかなか食べられないシャモロックの焼き鳥はお店の名物です。シメのお茶漬けも人気のメニューでとても美味しくいただけます。

お店の外観は渋いですが女性のひとり客でも気軽に入りやすい雰囲気です。中野でも特にジューシーで美味しい焼き鳥が食べられる鳥聖、わざわざ足を運ぶ価値のある中野の名店です。

住所:東京都中野区中野5丁目55−10
電話番号:03-5380-6219

中野のおすすめ焼き鳥店⑦「ぢどり屋 中野店」見出し

中野駅北口から徒歩3分ほどのところあるぢどり屋です。こちらは週末のみお昼の12時から営業している常連客も多い人気店です。こちらのお店は元々博多の中州で屋台をだしていたため、人気メニューのもつ鍋は本場の味が楽しめます。店員さんがとても元気で活気があり、接客も丁寧です。

鹿児島の地鶏を使用した焼き鳥は身が締まってジューシー、地鶏のユッケもおすすめです。いつも混んでいますから早めの時間帯に行くといいかもしれません。こちらのお店は持ち帰りにも対応していますので、温かい焼きたての焼き鳥をぜひ自宅でも楽しんでみてください。

中野のおすすめ焼き鳥店⑧「KUSHIYAKIsora」(クシヤキソラ)見出し

中野駅から徒歩3分ほど、路地裏にあり少し見つけにくい、焼き鳥ともつ鍋のお店で人気の中野の名店KUSHIYAKIsoraです。

まだ新しいお店なので店内は綺麗です。こちらの串焼きは大ぶりで肉厚、一つ一つがボリューミーで食べ応えがあります。こちらのお店では持ち帰りにも対応しています。

しかしKUSHIYAKIsoraの看板メニューはなんといってももつ鍋!鳥を扱うお店ならではの美味しい鶏出汁を使用したこちらのもつ鍋、ボリュームもたっぷりで美味しいです。食べごろも教えてもらえますので初めての方でも安心です。大変人気のお店ですので予約してから行くと確実です。ボリュームたっぷり、安い美味しい中野の名店です。

中野のおすすめ焼き鳥店⑨「宮川」(みやがわ)見出し

地元で愛される老舗の名店、宮川です。昭和感漂う意外と広い店内は香ばしい焼き鳥の香りが充満しています。サイドメニューは少なめですが、一つ一つの串がボリュームたっぷりなのでしっかり満足できます。人気店のため満席で入れないこともありますので、予約して行くと確実です。一度きたら必ずまた訪れたくなる中野の名店です。

住所:東京都中野区中野5-58-2
電話番号:03-3385-1268

中野のおすすめ焼き鳥店⑩「鳥喜」(とりよし)見出し

安い!美味い!で人気の鳥喜は持ち帰り専門の焼き鳥店です。日向鶏を使ったこだわりの焼き鳥は弾力のあるしっかりとした身で美味しいです。ショーケースには持ち帰りのできる焼き鳥が並んでいます。暖かい焼き鳥を持ち帰りして自宅でのんびり、家族や友人と楽しんでください。

住所:東京都中野区新井1-8-7
電話番号:03-3388-8941

中野のおすすめ居酒屋20選!個室&飲み放題ありで大人数の宴会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおすすめ居酒屋20選!個室&飲み放題ありで大人数の宴会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめの居酒屋さんをご紹介!住みやすい街として人気の中野区には安くて美味しい良心的な居酒屋が沢山あるんです。リーズナブルな価格ながら本格的な料理が楽しめるお店や飲み放題がお得なお店など数ある居酒屋の中からおすすめのお店を特集します。

中野のおすすめ焼き鳥店⑪「やきや 中野店」見出し

中野駅南口から徒歩3分ほどのところにある「やきや中野店」です。昭和感漂う風情ある店構えで、赤い灯籠がノスタルジックな雰囲気を感じさせます。こちらは立ち飲みスタイルの焼き鳥店です。立ち飲み激戦区である中野の中でも特に美味しい焼き鳥の名店です。

居酒屋メニューも充実していますし、立ち飲み屋なので1人で気軽に利用しやすいお店です。もちろん焼き鳥もとっても美味しいですが、こちらのお店に行ったらぜひ食べていただきたいのが手羽先です。美味しい手羽先が食べたくなったらこのお店に来るというリピーターの方も多いんです。中野でも人気の美味しくて安い焼き鳥の名店です。

住所:東京都中野区中野2-27-14
電話番号:03-3381-8184

中野の安い!美味しい!焼き鳥を食べにいこう見出し

焼き鳥の激戦区で知られる中野のおすすめ店をご紹介しました。いかがでしたか?女性が入りやすいお店や完全禁煙のお店、持ち帰りできるお店まで様々なニーズに応える焼き鳥店が増えています。そんな中昔から地元に愛された老舗の焼き鳥店もまだまだ沢山残っていて活気に溢れています。あなたのお気に入りの一店を見つけみてください。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote