地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アイノワールでふわふわの白いオムライスを食べよう!高円寺の人気店を紹介!

アイノワールでふわふわの白いオムライスを食べよう!高円寺の人気店を紹介!
投稿日: 2019年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

高円寺にあるアイノワールは、ふわふわとした白いオムライスがおいしいと人気のカフェです。おすすめはやはりこのオムライスですが、他にもおすすめのメニューがいろいろとそろっています。そこで高円寺でおすすめのカフェ、アイノワールについて特集します。

高円寺のアイノワールで人気のおいしいオムライスを!見出し

Photo by JaggyBoss

今高円寺で人気のあるオムライスがおいしいと評判なカフェが、今記事でご紹介するアイノワールです。アイノワールは、一見普通のカフェですが、他ではあまりみかけない白いオムライスがおすすめのカフェです。ふわふわとした白い卵がかかったオムライスは、ビジュアルだけでもインパクトがかなりあります。

そのため、アイノワールの白いオムライスは、SNSでも話題となっており、思わず写真を撮りたくなるほど特徴的な見た目をしているオムライスです。しかしながら、ビジュアルだけでなく白いオムライスは、味もおいしいと評判。

そこで、今記事では高円寺のおいしいオムライスがいただけるアイノワールについてご紹介していきましょう。アイノワールについてはもちろんのこと、アイノワールに実際に訪れた方の口コミや食レポ、アクセス方法などもチェックしていきます。

アイノワール(Ailnoir)とは?見出し

Photo by akira yamada

では、まずは高円寺の人気店であるアイノワールの概要からチェックしていきましょう。アイノワールは高円寺では大変有名なお店で、メディアなどにもよく登場していることから、遠方からわざわざアクセスされる方も多くいるお店です。

アイノワールは、大きなお店ではないですが、とても居心地がよく雰囲気もいいので、リピーター客も多くいます。そんなアイノワールとは、いったいどんなお店なのでしょうか。

東京都杉並区高円寺南にある自然食カフェ

Photo by nateeag

アイノワールは、東京都杉並区高円寺南にある自然食メニューが中心のカフェになります。そのため、健康志向の方や、ダイエット中の方にも人気のあるお店で、女性のお客さんが大半とのこと。さらには、自然食メニューが豊富なことから、お子さん連れの方にもおすすめのカフェです。

アイノワールは、そこまで大きなお店ではないですが、テラス席などもあるため、非常に使い勝手のいいお店です。また駅からもアクセスしやすい場所にあるため、いろいろなアクセス方法が選択しやすい場所にあるカフェです。

アイノワールの最寄り駅と駅からの距離:東高円寺駅から517m

Photo by naitwo2

アイノワールの1番の最寄り駅は、東高円寺駅になります。アイノワールと東高円寺駅の距離は517mしか離れていませんので、電車や徒歩でのアクセスも非常に容易です。

また高円寺駅からもほど近く、こちらも徒歩で9分ほどですので、どちらの駅からでもアクセスしやすい場所です。地下鉄でアクセスするのか、JRでアクセスするのかによって、最寄り駅は変わってくるでしょう。

アイノワールの周辺「高円寺」ってどんな街なの?

Photo by 極地狐

アイノワールがある高円寺周辺は、おしゃれなお店が多数軒を連ねているエリアです。また古着店なども多く、おしゃれ好きな方が多く集まっている場所でもあります。そんな高円寺は、どちらかというと規模の大きなお店よりは、個人店が多く、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しいエリアになります。

そして、高円寺は先ほども少しご紹介したように、JRでも地下鉄でもアクセスがしやすいため、都心部に通学や通勤している方が好んで住んでいるエリアでもあります。そのため、飲食店も多くあり、夜には多くの人がアクセスしてにぎわう街でもあります。

アイノワールの特徴や魅力見出し

Photo by kawanet

そんな人気の街高円寺にあるアイノワールの特徴から、その魅力について紐解いていきましょう。アイノワールは、スターバックなどのチェーン店カフェとは全く違い、非常に温かみのある居心地のいいカフェです。また店内も大変おしゃれなので、女子会などにもおすすめのインスタ映えするカフェです。

事前に座席の予約が可能なレストラン

Photo by foilman

アイノワールは、それほど大きなお店ではないため、混みあう時間帯にはすぐに満席になってしまいます。そのため、活用したいのが事前予約です。アイノワールでは、席の事前予約が可能となっています。

ただし、アイノワールのランチタイムの席の予約は、11:30のみとなっていますので、時間の変更等は不可能です。ディナータイムについては、時間の融通が利くこともありますので、予約の際にご相談されてみて下さい。またどちらの時間帯も、予約は席の確保のみとなっていますので、料理などの予約は不可能となっています。

おいしいオムライスを求めてリピーターが多い

Photo by cktse

アイノワールでは、やはり白いオムライスが1番の看板メニューではありますが、他にもパスタやカレーなどおいしいと評判のおすすめメニューがそろっています。そのため、白いオムライスを食べておいしかったので、また来店されるというリピーター客が非常に多くいるお店です。

どのメニューも、安心できる食材を使用しているので、どうしてもアイノワールに足を運んでしまうというコアなファンも多いようです。

おしゃれなお店なので女性客が多い

Photo byEngin_Akyurt

アイノワールは、外観はよくある喫茶店という感じで、非常に入りやすい雰囲気です。白壁に緑色の看板などが印象的で、すぐにお店をみつけられるでしょう。また店内も、とても清潔感のある感じで、白い壁にウッディーなテーブルなどが置いてあるおしゃれなインテリアになっています。

そのため、男性客も来店してはいますが、やはり女性客が非常に多いカフェです。おひとりさまはもちろんのこと、女子会などにも利用されているカフェです。

インスタ映えする店内とお料理

Photo byFree-Photos

アイノワールでは、ギャラリー展を実施していますので、常時おしゃれな雑貨などが展示されています。そのため、何度通っても飽きることがなく、お料理を頂くだけでなく、そんな雑貨などをチェックするために、来店しているリピーター客も多くいます。

アイノワールに訪れた際には、ぜひとも展示されている雑貨などもチェックされてみてください。お気に入りの一品が見つかる方も多いので、大変おすすめです。

そんなアイノワールは、非常にインスタ映えするカフェですので、ぜひ写真をとることも楽しんでみてはいかがでしょうか。

オープンテラス(喫煙可)もありソファー席も人気

Photo by paris.kyoto

アイノワールには、3人ほど座れるテラス席もあります。そのため、天気のいい日はこのテラス席でのお食事もおすすめです。おいしいオムライスを解放感のあるテラス席でいただけば、より一層アイノワールのおいしいオムライスがゆっくりと堪能できることでしょう。

またテラス席でしたら、愛犬などのペットとも一緒にお食事が可能ですので、愛犬家にもおすすめのカフェです。店内にはソファー席もありますので、ゆっくりとくつろぎたい際には、ソファー席もおすすめとなっています。

白いオムライスが食べられるお店はどこ?おすすめの場所を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白いオムライスが食べられるお店はどこ?おすすめの場所を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今注目のグルメといえば、白いビジュアルが印象的な白いオムライスです。今回はそんな白いオムライスがいただけるおすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。白いオムライスをはじめとする絶品オムライスメニューが勢ぞろいしているお店や、気になる白いオムライスの作り方も。

アイノワールおすすめ人気メニュー見出し

Photo by danielafernandez

ではここからは、アイノワールでおすすめの人気メニューをピックアップしてご紹介していきましょう。初めて来店された方は、このおすすめの人気メニューをオーダーすれば間違いありません。

どのメニューも、安心できる食材が使用されていますので、自然食派の方でも安心してオーダーすることができるでしょう。またどれも食材のうまみを生かして調理されていますので、非常においしいものばかりです。

アイノワールの人気メニュー<BEST5>はコレ!

Photo by catherineheath

ここでは、アイノワールのおすすめ人気メニューを5つほどピックアップしてご紹介していきます。白いオムライスはもちろんですが、アイノワールでは他にも人気のメニューがいくつかあります。どれも白いオムライスと同様に、おいしいと評判のものばかりですので、ぜひ一度味わってみて下さい。

アイノワールの人気メニュー No.1:ふわふわオムライス

Photo by cktse

白いオムライスとも呼ばれているこのメニューは、アイノワールの看板メニューでもあります。メディアでもよく登場しているメニューですので、このオムライス目当てに来店される方も多数です。ふわふわとした食感が楽しいオムライスは、鉄板にのって提供されますので、最後まで冷めることなく楽しめます。

白い卵は、メレンゲ状になっていますので、まるでスフレのような食感で、チキンライスとの相性も抜群です。

アイノワールの人気メニュー No.2:ペペロンチーノ

Photo by junyaogura

アイノワールでは、パスタメニューも種類がいろいろとあります。その中でもおすすめなのがこのペペロンチーノです。ほかのパスタ店ではあまりペペロンチーノはオーダーしないという方も、アイノワールではペペロンチーノをつい頼んでしまうという声も多いほど、おいしいと人気のあるメニューです。

アイノワールの人気メニュー No.3:キーマカレー

Photo by is_kyoto_jp

そしてアイノワールでは、キーマカレーもおすすめです。野菜とお肉のうまみがギュッとつまったキーマカレーは、味の種類が2種類ほどあります。まるっとしたビジュアルが特徴的なキーマカレーは、こちらもインスタ映えするメニューで、おすすめです。

トマトとお肉のうまみがぎゅっとつまったキーマカレーも美味しいですが、よりスパイシーでタケノコが使われているキーマカレーもおいしいので、ぜひおすすめです。

アイノワールの人気メニュー No.4:ランチプレート

Photo by is_kyoto_jp

色々なメニューを少しずつつまむのがお好きなかたには、このランチプレートがおすすめです。日替わりでメニューがちがうランチプレートですので、連日通っても飽きることがありません。またドリンクやデザートもついていますので、至れり尽くせりなメニューです。

ご飯も野菜もお肉も、さらにはデザートまでもたっぷりと盛り付けられているランチプレートは、みているだけでも楽しい組み合わせです。お子さんにも人気のあるメニューとなっています。

アイノワールの人気メニュー No.5:チーズケーキ

Photo byDaria-Yakovleva

アイノワールはデザートメニューもおいしいと人気があります。その中でも、チーズケーキはベイクドタイプで、濃厚な味わいとともになめらかな食感が楽しめるスイーツです。スイーツメニューはドリンクとのセットメニューもありますので、食事のあとにデザートを楽しみたい際にもおすすめです。

アイノワールの食レポ見出し

Photo by cowomen

では、実際にアイノワールへ来店した方の食レポや口コミもチェックしてみましょう。アイノワールは、SNSなどでも人気のあるお店ですので、沢山の食レポや口コミがヒットします。中には、来店前にチェックしておくとやくだつ情報などもありますので、ぜひ一読してみてください。

アイノワールの外観の特徴

Photo by Farmers Restaurant Group

アイノワールの外観は、よくある喫茶店といった感じで、とても入りやすい雰囲気です。また緑色の看板も特徴的ですので、初めて来店される方は、緑色の看板を目印にされるといいでしょう。テラス席などもありますので、すぐに見つけることができるでしょう。

アイノワールの店内の様子

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アイノワールの店内は、白い壁に木目調のテーブルがかわいい、カフェのような雰囲気です。壁にはかわいい雑貨も飾ってあったり、ギャラリーになっているので、料理の提供を待っている間も、飽きることがありません。またソファー席などもありますので、ゆっくりとくつろげる雰囲気になっており、居心地のいいお店です。

アイノワールで実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by akira yamada

アイノワールの看板メニューでもある白いオムライスは、メレンゲ状の卵が美味しく、しっかりと味付けられたチキンライスとの相性も抜群と評判です。また鉄板に盛り付けられて提供されるので、最後までさめることなくいただくことができ、ついついペロッといただけてしまったという声も多くありました。

アイノワールの基本情報見出し

Photo by 三木貴幸

では最後に、実際にアイノワールに来店される際に役立つような、お店の基本情報を取りまとめておきましょう。アイノワールは、そこまで大きな規模の店舗ではありませんが、メディアに登場したり、SNSでも話題になっているお店ですので、知名度は抜群です。週末などは混みあいますので、予約もおすすめです。

最寄り駅からアイノワールへのアクセス

Photo by K.Kurichan

アイノワールの最寄り駅は、先ほど少しご紹介したように、東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅になります。こちらの駅からは、徒歩8分ほどですのでそれほど遠くありません。アイノワールの最寄り駅はもう1つあり、JR中央線の高円寺駅もアクセスが可能です。こちらからでも徒歩9分ほどです。

アイノワールの電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

アイノワールの営業時間は、ランチタイムが11:30~14:30で、ディナータイムが18:00~20:30となっています。あまり長い間営業はしていませんので、来店される際は時間帯に注意が必要です。また、定休日は、水曜日と毎月第2木曜日です。火曜日はランチタイムのみの営業となっています。電話予約が可能ですので、下記の番号にお問い合わせください。

住所 東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川 1F
電話番号 03-5929-7210

アイノワールの駐車場情報

Photo by georgiadelotz

残念ながら、アイノワールには専用の駐車場はありません。ただしお店は環七通りからも近く、周辺にコインパーキングがありますので、コインパーキングを利用すれば、車でのアクセスでも大丈夫です。1番近いコインパーキングは、7台ほど駐車できますが、満車なことも多々あります。

高円寺で人気のアイノワールで白いオムライスを食べに行こう!見出し

Photo bytakedahrs

いかがでしたでしょうか。高円寺の人気店であるアイノワールでは、とても珍しい白いオムライスが人気でした。ビジュアルのインパクトはもちろんのこと、鉄板で提供されるオムライスは味もおいしくおすすめです。また自然食のメニューを取り扱っているカフェですので、ヘルシー志向の方にも大変おすすめです。

人気メニューがオムライスということもあり、お子さん連れやデートなどにも最適なアイノワールは、アクセスもしやすい場所にあるため、ぜひ一度訪れてそのふわふわ食感を堪能してみて下さい。きっと他のオムライスでは物足りなくなってしまうことでしょう。

またアイノワールは、喫煙が可能なテラス席もありますので、いろいろな方と一緒に訪れることができるお店です。席の予約も可能となっていますので、ぜひ一度高円寺の人気店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote