地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田の銭湯『戸越銀座温泉』を解説!営業時間や料金も紹介!

五反田の銭湯『戸越銀座温泉』を解説!営業時間や料金も紹介!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

銭湯激戦区の品川区エリアでその中でも、五反田の天然温泉の黒湯が特徴の戸越銀座温泉がおすすめです。『戸越銀座温泉』は日曜日は朝~夜まで営業時間で営業しておりきれいな内装に対してお値段もリーズナブルです!今回は五反田の戸越銀座温泉を紹介します。

東京都の有名な銭湯が多い五反田エリア見出し

東京都の銭湯の中でも、五反田の周辺のエリアの多くは改装してリニューアルオープンした銭湯が多く、五反田のお風呂は昔と変わらず質の良い天然温泉を利用しており、尚且きれいな内装にリニューアルオープンされ多くのメディアに取り上げられました。今回は五反田の『戸越銀座温泉』を紹介します。

多くの温泉特集で取り上げられた五反田の銭湯『戸越銀座温泉』見出し

『戸越銀座温泉』がリニューアルオープンした後から、お値段のリーズナブルさときれいな内装から、某テレビ番組や有名WEBライターに取り上げられるほど多くのメディアに取り上げられるようになりました。駅からもとても近いのでお気軽にご来店することができます。また行く途中に戸越銀座商店街を通るので行く道中も楽しめます。

五反田『戸越銀座温泉』のアクセスは池上線の戸越銀座駅からだと、国道1号線の信号を渡ってまっすぐ歩いていき戸越銀座商店街をまっすぐ直進して2つ目の角を右に曲がるとすぐに『戸越銀座温泉』があります。特徴としては入り口にコインランドリーも横についているのでお洗濯のついでにご利用するのにも便利です。

五反田の『戸越銀座温泉』は都営浅草線の戸越駅からも近く五反田駅から1駅という好立地にあります。営業時間も平日と土曜日はは15時から25時まで営業してり、日曜日と祭日は8時から12時までの朝風呂もやっているので、お仕事が休みの日やお仕事帰りにもおすすめです。なお金曜日は定休日なのでお気を付けください。

住所:東京都品川区戸越2-1-6 電話番号:03-3782-7400

五反田の銭湯『戸越銀座温泉』のお風呂とサウナ見出し

五反田の銭湯『戸越銀座温泉』は多種多様のお風呂やサウナがあり、まずお風呂は都心にも関わらず、露天風呂がありますのでお仕事帰りや休日にお気軽に温泉旅館に行った気分になれますのでとてもおすすめです。露天風呂の他にも、寝風呂や座風呂、電気風呂やジェトバスなどたくさんの種類があります。

五反田の『戸越銀座温泉』では露天風呂や黒湯も人気が高いですが、電気風呂もまた密かに人気が高いのでおすすめです。電気風呂はお風呂の中で電気の振動が走ることで、軽いマッサージ効果にもなるので人気が高いです。最初は初めて味わう感覚なのでびっくりすると思いますが、慣れれば病みつきになります。

『戸越銀座温泉』はコンフォードサウナと遠赤外線サウナの2種類があります。こちらのサウナは月の湯と陽の湯とそれぞれ別々に分かれているので、日替わりで変わるのので何度来ても飽きない銭湯になっていますのでおすすめです。またお仕事帰りの夜にサウナと水風呂を交互に利用するのにもおすすめです。

黒湯の天然温泉が気持ちがいい五反田の銭湯『戸越銀座温泉』見出し

五反田の銭湯の『戸越銀座温泉』で特におすすめなのが、黒湯がおすすめです。『戸越銀座温泉』の黒湯が最も人気な理由としては、黒湯は五反田を中心に品川区と大田区のエリアでとれる天然温泉を利用しているので、都内とは思えないほどの質の高い温泉を堪能できるので本当におすすめです。

実際に五反田の『戸越銀座温泉』の黒湯の効能としては、筋疲労や足のむくみ、肌荒れ、肩こり、腰痛などに良いといわれています。実際に『戸越銀座温泉』の黒湯を利用してみたら、疲れが一気にとれて次の日の朝の目覚めがよくなり、肌のつやもよくなりましたのでおすすめです。黒湯は美人の湯と呼ばれている理由もよくわかります。

五反田の『戸越銀座温泉』の黒湯を日曜日の朝の8時から利用すると目覚めがよくなり、朝『戸越銀座温泉』の銭湯に入浴後にお出かけするとよい休日を体験できます。またお仕事後に『戸越銀座温泉』の黒湯を利用すると仕事の疲労感がとれ頭がリフレッシュされて1日をリセットできおすすめです。

なぜ五反田の銭湯『戸越銀座温泉』は天然温泉が出るのか?見出し

なぜ五反田の『戸越銀座温泉』から天然温泉が出るのかというと、品川区と大田区のエリアが天然の黒湯がででる地域が多く、古くから黒湯の天然温泉は地域の多くの人から愛されている歴史がある温泉なのでおすすめです。品川区や大田区で育った人なら一度は天然温泉の黒湯に入っています。

『戸越銀座温泉』は日曜日と祭日には8時から営業している朝風呂もやっており、さらには平日や土曜日は夜の25時の夜遅くまでやっていることと、周辺の地域が住宅街が密集していることから、ファミリー層から、若者、お仕事帰りのサラリーマンや、ご高齢の方まで幅広い年齢層の方々に利用されやすいです。

五反田・戸越銀座エリア周辺は温泉・銭湯激戦区見出し

五反田と戸越銀座の周辺エリアは天然温泉の黒湯がとれることから、たくさんの銭湯がある激戦区になっています。しかも近年周辺エリアの数多くの銭湯が改装されてリニューアルオープンしており、そのどれもがおしゃれでおすすめです。周辺の激戦区の中でも『戸越銀座温泉』が特に人気が高いです。

温泉激戦区の五反田、戸越銀座周辺のエリアの中でも『戸越銀座温泉』は天然温泉の他にもジェットバス、寝湯、座湯、露天風呂、豊富な種類のサウナなど最も多くの種類のお風呂やサウナがあります。その種類の多さはまるでスーパー銭湯を彷彿とさせますのでおすすめです。

五反田の銭湯『戸越銀座温泉』のおすすめの入浴方法見出し

五反田の『戸越銀座温泉』のおすすめの入浴方法はずばり交互浴です。交互浴とは温かいお風呂に入ってから、水風呂に入るということを繰り返すことを交互浴といいます。交互浴は血流の流れが良くなり自律神経を整えるといわれているので、疲労回復やストレス解消に良いといわれています。

豊富な種類のお風呂が『戸越銀座温泉』にはあるので、天然温泉の黒湯に十分に温めてから、水風呂に入り身体が冷えたら寝湯に入り、その後また水風呂に入ってから電気風呂に入ってみるなど、水風呂に入りながらたくさんの種類のお風呂を入るとより『戸越銀座温泉』を楽しめます。

五反田の『戸越銀座温泉』のもう一つのおすすめの入浴方法はサウナです。『戸越銀座温泉』のサウナは丁度よい温度で設定されており、何か考え事をしたいとき、または一度頭をリセットしてすっきりしたい人にもおすすめです。さらにサウナで十分に温めてから水風呂に入ると自律神経も整います。

五反田の『戸越銀座温泉』を朝に利用すると頭がすっきりするので、おすすめです。また夜に行くと疲労がとれて次の日の活力につながるので、夜に利用することもまたおすすめです。またサウナも絶妙な温度を保っているので、水風呂と交互に入ることもまたおすすめです。

五反田『戸越銀座温泉』のおすすめの入浴方法で本当に定番なのがやはり入浴後に昔ながらの、瓶の牛乳やコーヒー牛乳やフルーツ牛乳を飲むのがおすすめです。もちろん『戸越銀座温泉』にも瓶の牛乳等も取り揃えています。最後に瓶の牛乳を飲んでから帰るのがおすすめです。

有名テレビ番組にも取り上げられた五反田『戸越銀座温泉』見出し

五反田の『戸越銀座温泉』は数多くの番組に取り上げられており、中でも某有名なバラエティー番組に銭湯特集で取り上げられた次の日にはものすごく込み合ったという逸話があるぐらいの有名な銭湯になりました。込み合ったのが苦手な方は朝風呂で開店してすぐに来店するのがおすすめです。

某有名テレビ番組の他にも、五反田の『戸越銀座温泉』は銭湯好きな有名なWEBライターさんが取り上げたこともあるぐらいおすすめなお店です。テレビやWEBで取り上げられたことで多くの遠方の方もご来店し、住宅街が密集した地域にあるので地元の方ももちろん多く来店するので大人気です。

五反田『戸越銀座温泉』の後は商店街を散策がおすすめ見出し

五反田の『戸越銀座温泉』に入浴後は商店街を散策することもまたおすすめです。『戸越銀座温泉』の近くの通りには戸越銀座商店街があり、ここの商店街は多くの飲食店があり、たくさんの美味しい食べ物が食べれるので入浴後に何か美味しい食べ物を食べるのもおすすめです。

朝に『戸越銀座温泉』をお昼まで利用する場合は、入浴後に戸越銀座商店街でランチをすると最高な休日を味わえます。また夜に『戸越銀座温泉』を利用する場合は、入浴後に戸越銀座商店街にあるBARなどの飲み屋さんで1杯飲んでからお家に帰るのもよく眠れておすすめです!

お休みや仕事帰りに行くと疲労がとれてすっきり!見出し

都心にもかかわらず豊富なお風呂の種類と本格的な天然温泉に入れるのと、朝から夜まで利用できる『戸越銀座温泉』は本当におすすめです。都会に疲れた方や、お身体の疲れを効率よくとりたい方は『戸越銀座温泉』を是非ともご利用ください!最高の体験ができますので一度『戸越銀座温泉』に来てください!

五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は実は安くて美味しいお店が集まるランチ激戦区です。老舗からモダンなお店までリーズナブルに絶品ランチを楽しめるお店が多数あるので、厳選して20店をランキング形式でご紹介します。五反田でランチをお考えの方はぜひ参考にしてください。
五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田には小さくても有名な居酒屋がたくさんあります。日本酒が飲めるお店やおしゃれなお店、朝まで営業しているお店など幅広く厳選した20店をご紹介します。五反田周辺で飲む予定のある方はぜひこの20店の中から気になる居酒屋をチェックしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote