地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区!

夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区!
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

夙川には美味しいパン屋さんがたくさんあることでしられています。今回は激戦区夙川でおすすめのパン屋さんから、人気店をご紹介していきます。有名店のフリアンドやミヤナガさんなど、人気のお店についても詳しくご紹介して行きます。夙川にきたらパン屋さんに行こう!

夙川でパンを食べよう!見出し

夙川駅は人気のパン屋さんがたくさん集まる激戦区です。フリアンドやミヤナガと言った有名なパン屋さんが店舗を構えており、昔から話題になっていました。安くて美味しいパンが食べられると有名で、プロのパン屋さんなどもご用達のお店です。今回はフリアンドやミヤナガをはじめとした夙川の美味しいパン屋さんをたくさんを紹介していきます。

夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市を流れる夙川。周辺は公園もある自然豊かな場所です。そんな夙川がある兵庫県西宮市の夙川駅周辺でおすすめのカフェを紹介していきます。美味しいケーキが食べられるお店や食事ができるお店まで幅広くピックアップ。カフェタイムを過ごしたい時の参考にご覧ください。

夙川のおパン屋さんの名店は?見出し

夙川駅周辺には有名なパン屋さんが二つあります。それはフリアンドとミヤナガさんというお店です。こちらはテレビ朝シネマ勝手に紹介されているので、夙川では知っている人がほとんどです。駅の近くにあるのでアクセスも抜群で、買い物帰りに立ち寄るお客さんがたくさんいらっしゃいます。今回はそんな二つのお店もご紹介していきます。

夙川でおすすめのパン屋1:ブーランジェリーミヤナガ見出し

こちらは夙川駅の近くにあるマンションの一階のパン屋さんです。店舗は小さいですか美味しいパンをたくさん取り揃えられています。

サンドイッチの種類が豊富でどれもとってもリーズナブルです。人気のサンドイッチはスモークサーモンやクリームチーズを使ったものや、レタスがたっぷり入ったとっても健康的なサンドイッチです。

また薄皮のクリームパンなども人気です。皮が薄いのですぐにクリームに到達するので食べる時にちょっと感動するかもしれません。スティックになっておりとても食べやすく、チョコチップなどがのっています。またライ麦を使ったパンなどもあり、ナッツの香りがとってもするメテュペカンなどもあります。

それから夙川駅のパン屋さんに来たらぜひ食べていただきたい人気のパンがあります。それはお持ちのディニッシュです。あずきとカスタードが入っており、やわらかいお餅がサンドされています。初めて食べるような食感で、今までのパン屋さんでは見つけることができなかったものです。ミヤナガには珍しいパンがたくさん揃っています。

住所:兵庫県西宮市相生町7-3
電話番号:0798-73-5525

夙川でおすすめのパン屋2:トリコ見出し

Photo byCouleur

こちらもミヤナガやフリアンドなどと一緒に夙川駅周辺の人気のあるパン屋さんです。関西でも有名なパン屋さんで、テレビや雑誌などで度々紹介されているので知っている人も多いかもしれません。

サボという硬めのパンが人気です。S字になっているので珍しい形をしています。噛むとバリバリと音がして、とっても食感がいいです。ハードなパンが多いイメージです。

ヨーロッパ系のパンが多いのですが、もちろん日本人にもおすすめしたいおパンもあります。それは桜あんの入ったパンです。桜の香りがして、ディニッシュ状になっているので生地がとっても美味しいです。小さいので何個か買って帰るのがベストです。一個90円から提供されています。

住所:兵庫県西宮市大井手町3-6ヴァンベール夙川
電話番号:0798-73-0818

夙川でおすすめのパン屋3:フリアンド グリーンタウン店見出し

こちらは夙川駅周辺で人気のパン屋さんとしてもっとも有名なお店です。こちらのパン屋さんはテレビでも紹介されているので本当に有名です。種類が豊富で、お店がとってもおしゃれなので、通いやすいパン屋さんです。人気のパンはかつカレーパン。それから抹茶のパオコルネ。そして白いチーズパンです。それぞれなんと200円以下です。

デニッシュコロネ以外にも美味しいパンはたくさんあり、ココアがたっぷり入り、マスカルポーネのクリームが入っているクロワッサンなども人気です。500円以上購入するとコーヒーが一杯100円になるので、ランチにはコーヒーと一緒に頼むのがベストです。優しいスタッフに美味しいコーヒーを入れてもらいましょう。

また最近はイートインができたのでそちらでカフェを楽しむのもいいでしょう。フリアンドとミヤナガは特に夙川で人気なので、ランチタイムにはたくさんの客さんが訪れます。イートインはそれほど席がないので座って食べることができないかもしれませんが、座れない場合は買って帰るのがいいでしょう。

住所:兵庫県西宮市羽衣町7-30夙川グリーンタウンB1F
電話番号: 0798-23-8484

夙川でおすすめのパン屋4:コンセントマーケット見出し

Photo by nyanchew

こちらは関西でも有名なパン屋さんです。夙川駅の近くにあるのでお昼の時間帯はたくさんのお客さんが訪れます。

近くには会社などもあるので、ビジネスマンの方がパンを買いに来られる方もいらっしゃいます。特にこちらのパン屋さんは休日になると朝の10時から混雑しているので注意が必要です。

人気のパンはリンゴが入ったツナサンドです。スライスされたリンゴが入っており、シーチキンと水菜さんとされています。パン生地にはナッツが入っており食感がとってもいいです。とっても健康的なメニューなので女性のお客さんに大変人気があります。また他にも人気のパンはキャラメルとバナナデニッシュです。バナナの香りが最高です。

住所:兵庫県西宮市寿町5-15
電話番号:0798-23-0707

夙川でおすすめのパン屋5:ameen's oven見出し

こちらはハード系のパンが沢山売っている人気のパン屋さんです。夙川駅の近くにあるのでアクセスは抜群です。オニオンベーグルやくるみの入ったバンズなど美味しいパンをたくさん取り揃えられています。特に人気のパンであるオニオンベーグルは、オニオンよりもレーズンやシナモンの味がしてとっても美味しいです。

くるみのパンツは、黒ごまと一緒にクルミが入っています。ハート目のパンなのでスープなどと一緒に食べるととっても最高です。またこちらのパン屋さんには美味しいサラダなども用意されているのでランチに一緒にサラダを買って帰るのもいいでしょう。ノンオイルのドレッシングなども販売されているのでとっても健康的です。

フリアンドやミヤナガさんと同じく人気あるパン屋さんなので、行列ができていることもあります。休日の午前中などに行けば比較的買い物しやすいですが、夕方に行くと混雑していることがあるので注意が必要です。最近流行りのラスクなども販売されているので、ラスクを買って自宅でコーヒーを楽しむのもいいでしょう。

住所:兵庫県西宮市若松町6-18ヴィラドコアン1階
電話番号:0798-70-8485

夙川でおすすめのパン屋6:リトルマーメイド夙川店見出し

こちらはフリアンドやミヤナガさんとは違って、ソフト系のパンがたくさん売っているお店です。200円前後で買うことができるのでコストパフォーマンスも最高です。

とっても安いので夕方には買い物帰りのお客さんがたくさん来店されます。夙川駅の近くにあるのでアクセスは抜群なのです。ライ麦や玄米を使ったソフトのパンが販売されています。

季節限定のアップルパイなども販売されています。夏には人気のレモンパイなども販売されているので、お客さんが来る時などにカフェと一緒に注文すると良いでしょう。また最近流行りの塩パンも販売されています。中が空洞になっていて、しっとりしているのでとっても食べやすいです。アンパンと一緒に食べると最高です。

住所:兵庫県西宮市羽衣町8-10竹内ビル1F
電話番号:0798-36-6700

夙川でおすすめのパン屋7:リョウイチヤマウチ見出し

こちらもフリアンドやミヤナガさんと同じく夙川で人気のあるパン屋さんです。お店がとってもおしゃれなので、何度も通いたくなるようなお店。ガラス貼りになっておりとっても開放的です。

住宅街の中にあるので、朝食に食べたい食パンなどのパンが豊富に取り揃えられています。主婦に人気のパン屋さんです。

人気のメニューはピスタチオやフランボワーズが入ったクロワッサンです。こちらはufoのような形をしており、ちぎると中からピスタチオの入ったクリームがたくさん出てきます。甘すぎず上品な味なので、大人の女性にぴったりのパンです。また普通のカスタードクリームを使ったクリームパンもあり、こちらも人気です。

住所:兵庫県西宮市南越木岩町15ルーブルコート苦楽園1F
電話番号:0798-73-4760

夙川でおすすめのパン屋8:ケーズ・ケベック見出し

Photo by ume-y

こちらは夙川駅の近くにある、こじんまりとしたパン屋さんです。パンのメニューがたくさんありますが、結構小さなお店なので地元の方に愛されているパン屋さんと言って感じです。ビルの1階にあるので、意外と見つけられないかもしれません。

人気のパンはチョコレートをたっぷり塗ったチョコレートラスクです。濃厚なチョコレートが口の中に広がるので、とっても香り高くて美味しいです。おやつにカフェと一緒に食べたいメニューです。

また白いチョコレートラスクも販売されており、こちらも人気があります。甘さと塩加減がとっても抜群なので、病みつきになってしまうラスクです。フリアンドやミヤナガさんもいいですが、こちらもおすすめです。

住所:兵庫県西宮市南越木岩町4-22
電話番号:0798-71-3669

夙川でおすすめのパン屋9:ラ バゲット ド パリ ヨシカワ見出し

Photo byPublicDomainPictures

こちらは夙川駅の近くにあるパン屋さんで、外観がヨーロッパのパン屋さんみたいでとってもおしゃれです。バゲットが有名なお店なので、ハード目のパンがたくさん取り揃えられています。

吉川シェフというパンのワールドカップで優勝したことのある優秀なシェフで、日本であまり見られない珍しいパンを作っています。

ヨーロッパのパンによくあるイチジクの入ったハードなパンや、日本人が大好きなひき肉の美味しさを感じることができる濃厚なカレーパンなども販売されています。チョコチップの入ったショコラや、ツナとトマトソースの入ったタルティーヌなども販売されています。どれも見た目がとってもおしゃれなので写真映えもしそうです。

住所:兵庫県西宮市樋之池町3-6
電話番号:0798-72-0770

夙川でおすすめのパン屋番外編1:ローゲンマイヤー見出し

夙川でおすすめしたい人気のパン屋さんを紹介しましたが、ここからは番外編でさらにご紹介したいパン屋さんを集めました。

ローゲンマイヤーはそれほど大きなお店ではありませんが、snsなどで話題にもなっている人気のパン屋さんです。こちらは枝豆とチーズを使ったフォカッチャや、りんごとくるみのカンパーニュなどが販売されています。

パンの生地がとっても柔らかくて、こだわり深いのでとっても美味しいです。無添加のパンなのでとっても健康的です。塩塩とバターと小麦粉だけを使っているのでとってもシンプルですが、味もしっかりしているし具材もたっぷりに入っているのでボリューム抜群です。夙川の人気店もいいですが、こちらもおすすめです。

住所:兵庫県西宮市南越木岩町9-5
電話番号:0798-71-8254

夙川でおすすめのパン屋番外編2:ビゴの店見出し

Photo byjackmac34

フランスパンなどの伝統的なパンがたくさん取り揃えられている人気のパン屋さんです。夙川にはハード系のパン屋さんがたくさんありますが、こちらは種類が豊富なので特におすすめのパン屋さんです。

フランスパンは表面がカリカリで、焼くと中がふわふわなのでとっても美味しいです。カフェと一緒に食べるのがベストです。

クリームパンやメロンパンなども人気があります。小さな奥様に人気のあるメニューなので、買い物帰りに朝食用に買ってみるのもいいかもしれません。クリームパンはカスタードクリームを使っており、コルネしてあるので普通のクリームパンとはちょっと違います。クリームが溢れる感じがとっても幸せな気分になります。

住所:兵庫県芦屋市業平町6-16
電話番号:0797-22-5137

夙川でおすすめのパン屋番外編3:ENCORE UN MATIN見出し

Photo bymp1746

フリアンドやミヤナガさんに匹敵するくらいおすすめのパン屋さんです。人気の秘密はカラーのクロワッサンです。見た目が印象的なので、インスタなどにもたくさん写真が載っており、こちらも上質なパンがたくさん揃っています。

イートインコーナーがあり、お店の中でカフェを楽しむこともできます。ローストビーフのたっぷり入ったカラクロという商品や、273円で提供されている甘さ控えめのクレープなども販売されています。こちらはクレープの生地だけで作っているので、クリームなどは入っていませんがとっても美味しいです。

住所:兵庫県西宮市川添町4-2
電話番号:0798-42-8544

夙川で美味しいパンを堪能しよう!見出し

Photo byCouleur

いかがでしたか?夙川にはフリアンドやミヤナガさんをはじめとして、有名なパン屋さんから隠れた名店までたくさんありました。今回の記事を参考にして、ぜひ夙川に買い物に来た時はパンを楽しんでみたください。カフェのスペースなどがあるパン屋さんもご紹介しましたが、イートインでコーヒーを楽しんで帰るのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote