地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり!

夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県西宮市を流れる夙川。周辺は公園もある自然豊かな場所です。そんな夙川がある兵庫県西宮市の夙川駅周辺でおすすめのカフェを紹介していきます。美味しいケーキが食べられるお店や食事ができるお店まで幅広くピックアップ。カフェタイムを過ごしたい時の参考にご覧ください。

夙川駅周辺のおしゃれカフェに行こう!見出し

自然豊かな兵庫県西宮市。そんな街にある夙川駅(しゅくがわ)周辺のカフェ特集をお届けしていきます。夙川駅周辺のカフェはゆったりとした落ち着くお店が多いので優雅な時間を過ごせるのでおすすめです。デートや1人カフェ、女子会など様々なシーンで大活躍してくれるカフェをご覧ください。

夙川の人気おしゃれカフェ:トリニティ見出し

ハンバーグが美味しいと人気のカフェ

夙川駅から徒歩1分ほどで到着する大人気のカフェトリニティ。白と木目を基調としたおしゃれな内装で、温かみがある落ち着ける空間が広がっております。1階から3階まである広いお店で、座る席によって違った雰囲気が変わるのも魅力。ペアシートのカウンター席などが完備されていますからデートでの利用もおすすめです。

トリニティのフードメニューは、ナチュラルフードコーディネーターの資格を持っているシェフが手作りをしているそうです。手作りオリジナルの料理で無添加にこだわった自然派の料理を楽しめますので、お子様の口に入れても安心ですね。トリニティはハンバーグが人気料理。ランチタイムディナータイム共に注音できますので、究極のハンバーグをぜひ味わってみて下さい。

トリニティ基本情報

住所:兵庫県西宮氏相生町6-1 電話番号:0798-75-1007

西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる西宮北口。西宮北口には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は西宮北口にあるおしゃれな人気店や、子連れのお客さんにも優しい個室完備のお店など、西宮北口のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

夙川の人気おしゃれカフェ:菓一條見出し

落ち着いた和カフェで美味しいスイーツ

夙川駅から徒歩1分ほどの場所にある菓一條は、和菓子屋に併設されている和カフェ。和スイーツが楽しめるお店ですが、店内は昭和の雰囲気溢れるレトロな喫茶店風の内装になっています。昭和にタイムスリップしたかのような感覚でカフェが楽しめますよ。和菓子屋で販売されている和菓子は勿論、カフェでのみ食べられるスイーツも販売されています。

9時から11時まではモーニングサービスタイムとなっています。ドリンクを注文するとサービスでトーストや小倉トーストなどがセットにできますのでお得に楽しめますよ。また、トーストではなくみたらし団子をセットにできます。和菓子がチョイスできるのはさすが和菓子屋さんですね。和素材を使用した絶品ケーキも販売されていますのでそちらもおすすめです。

菓一條基本情報

住所:兵庫県西宮市羽衣町7-26アルペジオ夙川 電話番号:0798-36-5431

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)には、商業施設をはじめ美術館などがあり、そのうえ住宅街もあるので訪れる機会も多くランチの利用もあると思います。そこで子連れでも利用が可能で個室完備の西宮ランチ人気おすすめ店をランキング形式で11位までご紹介いたします。

夙川の人気おしゃれカフェ:ヨーキーズブランチ見出し

ふわふわのパンケーキが美味しい

夙川駅周辺のカフェで女性からの支持が圧倒的に多いのがここヨーキーズブランチ。上品でおしゃれなカフェとなっており、ゆっくりとくつろげるソファー席も完備されているので女子会などで長居したい時にぴったりです。このお店は女性ウケの良いおしゃれなカフェメニューがたくさんありますので、お客様の大半が女性だそうです。

大人気のパンケーキはふわふわで口の中でとろける食感がたまらない1品。ランチタイムにはおしゃれなカフェランチメニューがリーズナブルなお値段でいただけます。食事メニューであればパスタやオムライスがおすすめ。日替わりで変わる日替わりオムライス、パスタもありますから、何度訪れても飽きがこないのが良いですね。

ヨーキーズブランチ基本情報

住所:兵庫県西宮市霞町5-44ビンテージ夙川2階 電話番号:0798-42-8289

夙川の人気おしゃれカフェ:コーヒーハウスソル見出し

美味しいコーヒーでゆっくりくつろげる

コーヒーハウスソルは平日でも朝8時30分から夜23時まで長時間営業しているカフェ。夜カフェとしても利用できるのが最大の魅力ですね。夙川駅周辺では深夜まで営業しているおしゃれカフェは少ないので、遅い時間に仕事を終える人の憩いの場として人気があるようです。店内は木の温もり感じる落ち着いた雰囲気。コーヒーの良い香りが漂っています。

モーニングやランチでは子連れさんや主婦さんが多く利用されております。モーニング限定のメニューには、ハムエッグトーストやフレンチトースト、ランチタイムにはハンバーグプレートなど魅力的な料理が揃っています。いろんなメニューがある中で特におすすめなのが「スコーンセット」。軽い生地でサクッとした食感が美味しいと人気があります。

コーヒーハウスソル基本情報

住所:兵庫県西宮市松生町6-16ハイネス夙川101 電話番号:0798-74-0528

夙川の人気おしゃれカフェ:オコナ見出し

ウクレレの囲まれたおしゃれカフェ

オコナはコーヒー専門店なのでコーヒー好きの人におすすめのカフェです。ハワイアンなインテリアに囲まれた店内には、ウクレレがたくさん飾られているおしゃれなお店。人気のカフェですが珈琲好きが集まる場所なので賑やかすぎず穴場な存在。1人でゆっくりくつろぎたいなぁという時にぴったりですよ。

オコナはハワイのコナコーヒーにこだわっているお店。このお店だからこそ楽しめる美味しいコーヒーがありますので、珈琲好きさんはぜひ一度訪れてみて下さい。珈琲がメインですが、ロコモコやタコライスなどのフードメニュー。パンケーキなどのスイーツメニューも揃っております。パンケーキとコーヒーの組み合わせは女性に人気だそうです。

オコナ基本情報

住所:兵庫県西宮市若松町3-2デュオリピエール夙川201 電話番号:0798-70-7057

夙川の人気おしゃれカフェ:アンジコ見出し

スイーツが食べられるギャラリーカフェ

アンジコは夙川沿いにひっそりと佇む一軒家ギャラリーカフェ。高級感の漂うカフェで、おしゃれな食器が並ぶギャラリーを眺めながらいただくスイーツは格別。隠れ家風のカフェになっていますから、時間を忘れてゆっくりしたい時にぴったりですね。

カフェスペースでいただけるスイーツセットに使用されている器は作家さんが手掛けた物。スイーツ自体も美味しいと人気があるのですが、素敵な器にもられると更に美味しく感じられますね。夏は限定でかき氷も食べられるようです。お店手作りの特製シロップでいただくかき氷は一度味わってみたいですね。

アンジコ基本情報

住所:兵庫県西宮市結善町6-27 電話番号:0798-72-2100

夙川の人気おしゃれカフェ:さんれも見出し

ふわふわオムライスが美味しい

夙川駅から徒歩1分ほどえ到着するアクセス抜群のさんれも。アットホームな雰囲気で小さい子供から大人まで気軽に利用できるカフェです。さんれもで人気の料理がふわふわ玉子に包まれたオムライス。定番のケチャップオムライスが一番人気ですが、野菜がたっぷりとソースに入っている「やさい畑オムライス」もおすすめ。

オムライス本体は変わりませんが、オムライスのソースの種類が15種類ほどあるので味のレパートリーが豊富です。今度はあの味を食べようと何度でも通いたくなりますね。その他ピザやパスタなど様々なフードメニューが揃っております。デザートメニューはフードほど多くはありませんが、シフォンケーキやパフェなどがあります。

さんれも基本情報

住所:兵庫県西宮市若松町3-2デュオリビエール夙川201 電話番号:0798-70-7057

夙川の人気おしゃれカフェ:madre&co見出し

食事メニューが豊富なカフェ

madre&co(まどれ)は夙川駅から徒歩3分ほどの場所にあります。夙川教会の向かい側にあるお店なので、路面側からは教会を眺めながらカフェタイムを過ごせるのが魅力です。路面から店内の様子が確認できるオープンな造りになっています。内装はカジュアルで落ち着いた大人の雰囲気。夜は24時まで営業しているので夜カフェとしても利用できます。

madre&coは食事メニューが充実しているカフェですからランチやディナーにおすすめ。ランチで人気の「洋食ランチ」はワンプレートになっており、メインのハンバーグとエビフライにラザニアやサラダなどボリュームたっぷり盛り付けられています。ディナータイムには女子会プランなどのコースもあるので女子会で利用してみてはいかがでしょうか。

madre&co基本情報

住所:兵庫県西宮市羽衣町5-12夙川プレイスビル 電話番号:0798-36-1777

夙川の人気おしゃれカフェ:CAFEATIK見出し

気軽に利用できるイタリアンカフェ

CAFEATIK(カフェアティック)はリーズナブルにイタリアンが楽しめるカジュアルカフェ。店内にはバーカウンターなどがありますから、夜はカフェバーとして利用することができます。カジュアルなお店ですが本格イタリアンがいただけますので、食事をメインに訪れる人が多いようです。特にランチタイムはママさんや女子会で利用する人が多くいらっしゃいます。

本格イタリアンのランチコースがおすすめ。前菜、サラダ、バケット、パスタ、メイン、デザート、ドリンクという内容で1500円ほどですからコスパ抜群のランチが楽しめますよ。ランチにはケーキのデザートセットを追加することも可能。ボリューム満点のランチメニューばかりですが、デザートは別腹という人は美味しいデザートもいかがでしょうか。

CAFEATIK基本情報

住所:兵庫県西宮市羽衣町4-23-12 電話番号:0798-22-0423

おしゃれカフェで素敵な時間を過ごそう見出し

夙川駅周辺のおすすめおしゃれカフェ特集はいかがでしたでしょうか。落ち着きのあるカフェがたくさんありましたね。この記事の中で気になるお店を発見できましたら、ぜひ足を運んで素敵な時間を過ごして下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote