地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂見附の絶品ランチBEST21!忙しい人やひとりランチにもおすすめ◎

赤坂見附の絶品ランチBEST21!忙しい人やひとりランチにもおすすめ◎
投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2022年11月15日

赤坂見附にある安くて美味しいおすすめランチを厳選してご紹介。
普段使いにもおすすめなサクッとランチやひとりでもまったり過ごせるお店、土日のデートや観光にも使えるおしゃれな穴場カフェ、高級店の味をランチ価格で楽しめる人気店などをジャンル別にまとめました!

赤坂見附で絶品ランチを楽しもう!見出し

Photo by yto

東京都港区にある赤坂見附は日本でも有数のオフィス街で、高級府ランチから居酒屋まで飲食店がたくさんあります。

今回は赤坂見附で食べたい絶品ランチにスポットを当てて紹介しましょう。赤坂見附で美味しいランチを堪能してください。

赤坂見附のおすすめランチ<定食>見出し

Photo by matsudon,giraffe

まず最初に、ランチに定食が食べたいという方におすすめのお店を2選紹介しましょう。赤坂有薫は絶品の九州料理が安い値段でいただけます。

また帰燕は官庁の方も利用する高級日本料理店ですが、ランチなら美味しい和定食がリーズナブルな値段で堪能できます。

赤坂見附のおすすめランチ1:九州郷土料理 赤坂有薫

赤坂有薫は赤坂見附駅から徒歩1分、東急プラザ赤坂の3階にある九州郷土料理の名店です。古民家風の落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターがあるので一人ランチにもおすすめです。

おすすめのランチメニューは日替わり定食で、2種類の九州料理とご飯が付きます。ご飯は博多うどんに変えることができ、ボリュームたっぷりの絶品ランチがいただけます。その他にも玄海海鮮丼など九州の味が楽しめます。

赤坂見附のおすすめランチ2:帰燕

帰燕(きえん)は溜池山王駅から徒歩3分のところにある懐石料理の名店で、ミシュランガイドで星を獲得しています。

高級料理店ですが、お手軽な値段でランチがいただける穴場スポットです。平日限定の和定食は1700円で、主菜2種類、小鉢、ご飯、みそ汁が付いています。落ち着いた和の空間で、ゆっくりとランチが楽しめます。

赤坂のおすすめ和食はここ!人気の美味しい割烹や小料理屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめ和食はここ!人気の美味しい割烹や小料理屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂周辺には和食の美味しいお店がたくさんあります。高級割烹から老舗小料理店など、赤坂にある和食店はイメージ的に敷居が高そうにも感じますが、昔から続くリーズナブルな価格でいただける家庭料理などを提供する和食店も多くあります。

赤坂見附のおすすめランチ<とんかつ>見出し

Photo by jetalone

赤坂見附で美味しいとんかつをランチに食べたいという方のために、絶品と人気があるとんかつ店を紹介しましょう。

とんかつ末吉は赤坂見附で長く営業している老舗で、ファンも多い人気店です。ジューシーでサクッと揚がったとんかつがリーズナブルな値段でいただけます。

赤坂見附のおすすめランチ3:とんかつ末吉

とんかつ末吉は赤坂見附駅から徒歩6分ほどのところにある人気とんかつ店です。赤坂見附に創業して40年以上が経つ老舗で、サクッと揚がった美味しいとんかつをいただくことができます。

赤坂見附では、ランチタイムに混雑するお店が多い中、並ばずにはいれる穴場です。ロースカツ定食は1300円で、ボリュームもあり絶品と言われています。

赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのとんかつをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいとんかつランチをいただける人気店や、とんかつのテイクアウトができるおすすめ店がたくさんあります。

赤坂見附のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by sayo-ts

ここからは赤坂見附の人気和食を3選紹介しましょう。こちらで紹介するお店は高級店なのですが、ランチはリーズナブルな値段でいただけます。

落ち着いたしっとりとした和の空間で、お友達とゆっくりとランチが楽しめます。美味しい和食を堪能しましょう。

赤坂見附のおすすめランチ4:やげんぼり

赤坂見附駅を出てすぐとのところにあるやげんぼりは京都に本店を持つ京料理の名店で、東京にいながら京のはんなりとした雰囲気が感じられるおすすめ店です。

ランチには名物の出し巻き卵のセットや、とろろご飯のセット、湯豆腐など美味しい京料理がいただけます。中でも出し巻き卵は絶品で、優しい関西風の味付けが楽しめます。

赤坂見附のおすすめランチ5:宵の口

宵の口は赤坂見附駅から徒歩8分、路地裏に佇む鶏料理の有名店です。庭を見ながら食事ができる個室があり、夜は接待にも使われる高級店です。

夜は敷居が高そうですが、ランチは1000円からいただける穴場スポットです。中でもぎっしりと具が詰まった親子丼が美味しいと人気で、小鉢とみそ汁が付いて1300円でいただけます。

赤坂見附のおすすめランチ6:赤坂浅田

赤坂浅田は金沢に本店を持つ加賀料理の老舗料亭で、金沢から直送される食材を使った絶品メニューがいただけます。

個室があり夜は政治家も利用する高級店ですが、ランチは蕎麦や天丼のセットが1000円台でいただける穴場です。五段弁当や加賀懐石もおすすめです。

赤坂見附のおすすめランチ<懐石料理>見出し

赤坂見附周辺には高級日本料理店がたくさんあり、ランチには美味しい懐石料理を味わうことができます。

ここではその中から厳選して、ホテルの高層階にある人気ランチスポットを紹介しましょう。眺めがよく、お誕生日やデートにもおすすめの穴場スポットです。

赤坂見附のおすすめランチ7:WASHOKU 蒼天 SOUTEN

WASHOKU 蒼天 SOUTENは、赤坂見附駅に直結するホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」の35階に位置する創作和食の人気店です。

高層階から東京の景観を楽しみながら食事ができます。ランチにはプリフィックスの懐石コースが用意されていて、ゆったりとした気分で美味しいお料理がいただけます。

赤坂見附のおすすめランチ<そば>見出し

Photo by yuiseki

赤坂見附には美味しいそば屋もたくさんあります。ここではその中からランチにおすすめのお店を2選紹介します。

コスパがいいと人気がある「蕎麦きり みまき」と、赤坂の老舗そば屋の「室町 砂場 赤坂店」です。どちらも絶品のそばがいただけます。

赤坂見附のおすすめランチ8:室町 砂場 赤坂店

室町 砂場 赤坂店は赤坂駅を出てすぐのところにある人気そば屋です。日本橋の本店は明治2年、赤坂店は昭和39年にオープンした老舗で、伝統の味が楽しめます。

数寄屋造りの風格がある一軒家で、美味しい江戸前そばがいただけます。おすすめは名物の天もりと天ざるです。少し濃いめのつゆにかき揚げが入っていて、絶品と人気があります。

赤坂見附のおすすめランチ9:蕎麦きり みまき

蕎麦きり みまきは赤坂見附駅から徒歩5分、一ツ木通りにある人気そば屋です。立ち食いそばで人気の「小諸そば」が手掛ける新スタイルいのお店で、安くて美味しいそばがいただけます。

メニューは豊富で、名物の板せいろをはじめ鴨ステーキ丼やかつ丼とそばのセットなどが人気です。ランチには行列ができる有名店です。

赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのそばをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいそばランチをいただける人気の名店や、そばだけでなく一品料理も充実しているおすすめのそば屋がたくさんあります。

赤坂見附のおすすめランチ<ラーメン>見出し

赤坂見附駅の周辺には美味しいラーメンが食べられるお店も多くあります。ここではその中から厳選して、1店紹介しましょう。

赤坂麺処 友は創業7年を超える人気店です。あご出汁のラーメンの他につけ麺もあり、コスパがいいランチとしてもおすすめです。

赤坂見附のおすすめランチ10:赤坂麺処 友

赤坂麺処 友は赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにあるラーメン店です。カウンターのみ14席のお店で、平日のランチは行列ができる人気店です。

人気メニューは芳醇あごだしラーメンで、コクがありながらもあっさりとした味付けの美味しいラーメンです。また、濃厚鶏塩ラーメンもおすすめです。

赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂見附はおしゃれなレストランが立ち並ぶエリアですが、安い値段で美味しいラーメンが食べられるお店もたくさんあります。ここでは赤坂見附のおすすめラーメン店のランキングを紹介しましょう。穴場から行列のできる人気店まで一挙に紹介します。

赤坂見附のおすすめランチ<中華>見出し

Photo bytakedahrs

赤坂見附では絶品中華料理が楽しめるお店がいくつもあります。ここではその中から穴場の中華料理店を紹介しましょう。

コスパがいいと人気がある「黒猫夜」と、濃厚でクリーミイーな担々麺が話題の「メゾン・ド・ユーロン」の2店です。

赤坂見附のおすすめランチ11:黒猫夜

黒猫夜は赤坂見附駅から徒歩1分、ビルの3階にある中華料理店で、六本木や銀座にもお店があります。夜は中国各地の郷土料理が楽しめます。

少し分かり難い場所にあるため穴場のランチスポットです。週替わりの土鍋ランチは1000円と安く、熱々の美味しいランチをいただくことができます。

赤坂見附のおすすめランチ12:メゾン・ド・ユーロン

高級食材をふんだんに使用した有名中華料理店「メゾン・ド・ユーロン」。ここでしか味わえない創作料理のクオリティは非常に高く、あのミシュランに認められたほどなんですよ♪

ディナーのコースは2万円以上する高級料理店なので、気になる方はランチタイムを狙うのがおすすめ!とってもクリーミーな担々麺や絶品定食などが、1,200円ほどで堪能できますよ♡

赤坂見附のおすすめランチ<イタリアン>見出し

Photo bycongerdesign

赤坂見附にはおしゃれなイタリアンレストランがたくさんあり、ランチもディナーも楽しめます。ここでは穴場のイタリアンランチのお店を2選紹介しましょう。

絶品ピザが味わえるトラットリアと、落ち着いたおしゃれなイタリアンレストランの2選で、ランチは安い値段でいただけます。

赤坂見附のおすすめランチ13:Trattoria e Pizzeria De salita

Trattoria e Pizzeria De salitaは赤坂見附駅から徒歩2分、赤坂みすじ通りにある穴場のトラットリアで、専用のピザ窯で焼く絶品ピザが人気です。

開放的な明るいお店で、ランチもディナーも楽しめます。ランチはサラダとドリンクが付いたピザランチが1000円とお得な値段でいただけます。

パスタランチは週替わりで2種類あり、大盛りは無料サービスです。自家製フォカッチャ、サラダ、ドリンクが付いてこちらも1000円となっています。

赤坂見附のおすすめランチ14:Vacca Rossa

Vacca Rossa(ヴァッカロッサ)は赤坂駅から徒歩3分のところにあるおしゃれなイタリアンレストランです。ヴァッカロッサとはイタリア語で牛の赤身を意味し、トスカーナ地方の名物料理、赤身牛のビステッカが看板料理になっています。

夜は高級レストランですが、ランチは1000円台でいただけるランチセットがあり、穴場のランチスポットとなっています。優雅な雰囲気の中でゆっくりと絶品ランチが楽しめます。

赤坂見附のおすすめランチ<フレンチ>見出し

Photo byJillWellington

赤坂見附にはフレンチの名店も多く、大人のデートスポットとしても人気があります。ここではおしゃれなランチが楽しめる穴場スポットを2選紹介しましょう。

どちらも高級店ですが、ランチはディナーよりも安い値段で楽しめます。優雅なランチがいただける穴場スポットです。

赤坂見附のおすすめランチ15:プールトワ

「プールトワ」は、ひとりでもふらっと立ち寄れるカジュアルなフレンチ料理屋です。外はパリパリ、中はしっとりの自家製パンや肉の旨味が詰まった羊肉、素朴な甘さのあるマッシュポテトなどが楽しめるランチメニュー(2,000円)は、とってもボリューミーなのでコスパ重視の人にもおすすめ!

素朴で肩ひじはらない雰囲気のお店なので、ゆったりとした時間を過ごしたいときにピッタリのお店です♡

赤坂見附のおすすめランチ16:La Maison Kioi

La Maison Kioi(ラ メゾン キオイ)は赤坂プリンスクラシックハウス内にある高級フレンチレストランです。クラシカルな雰囲気の一軒家レストランで、モダンフレンチがいただけます。

豪華な高級レストランですが、ランチは1000円台からいただけるメニューもあります。優雅に楽しみたい方は3600円からのコースがおすすめです。

その他、アフタヌーンティーやしっとりとした雰囲気の「バーナポレオン」でのバータイムも人気があります。

赤坂見附のおすすめランチ<スペイン料理>見出し

続いて紹介する赤坂見附のおすすめランチスポットは、スペイン料理の名店、モダンカタランスパニッシュ ビキニです。

伝統的なスペイン料理を日本人の口に合うようおしゃれにアレンジしたお店で、絶品スパニッシュが楽しめるおすすめ店です。

赤坂見附のおすすめランチ17:モダンカタランスパニッシュ ビキニ

モダンカタランスパニッシュ ビキニは赤坂駅に直結する赤坂サカスの1階にあるスペイン料理の人気店で、ミシュランガイド東京のビブグルマンにも掲載されています。

おしゃれな雰囲気の大人のレストランで、夜は名物のピンチョスとともにお酒が楽しめます。ランチのおすすめは絶品パエリアです。

赤坂見附のおすすめランチ<鉄板焼き>見出し

続いて紹介するのは赤坂見附で美味しいステーキのランチがいただける穴場スポットです。絶品ランチをリーズナブルな価格で楽しめますよ◎

カウンター席に座ると、眼の前で調理をしてくれるのも特徴。お肉の焼けるいい匂いを満喫できるうえ、目の前で極上ランチが出来上がっていくのを見るのは壮観ですよ。

赤坂見附のおすすめランチ18鉄板焼きこよい

「鉄板焼き こよい」は、赤ワイン風味の牛ハラミステーキや黒毛和牛の薄切り牛タンがリーズナブルに楽しめるお店。
中でも人気の「富士麦豚のステーキ定食」は、しっかりとした肉の厚みと豚本来の旨味が楽しめる絶品ランチにも関わらず、お値段なんと950円!他にも1,000円前後の定食が多いので、節約したい人にもおすすめです!

赤坂見附のおすすめランチ<焼肉>見出し

続いて赤坂見附周辺で美味しい焼肉ランチが楽しめる穴場スポットを紹介しましょう。ランチはディナーよりもリーズナブルな値段で楽しめます。

こちらで紹介するお店では熟成焼肉や高級和牛の焼肉がいただけます。ランチにがっつりと焼肉を食べたいという方にもおすすめです。

赤坂見附のおすすめランチ19:熟成焼肉 肉源 赤坂店

熟成焼肉 肉源 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩6分のところにある穴場のランチスポットです。80種類以上のワインが揃っているので、ワインが好きな方にもおすすめです。

ランチは焼肉ランチやビビンバランチ、焼肉冷麺ランチが1000円台でいただける穴場スポットです。上質なお肉は美味しいとたいへん人気があります。

赤坂見附のおすすめランチ20:赤坂焼肉KINTAN

赤坂焼肉KINTANは赤坂駅より徒歩3分のところにあります。シャンデリアが輝く高級感があるお店で、厳選した黒毛和牛の焼肉とワインが楽しめます。

ランチはリーズナブルな値段で、牛タンや仙台牛など高級和牛の焼肉がいただけます。ご飯、サラダ、スープはお代わり自由なので、がっつりと食べたい男性にもおすすめです。

赤坂見附のおすすめランチ<エスニック料理>見出し

最後に赤坂見附でエスニック料理が楽しめるおすすめ店を紹介しましょう。SAPANA 赤坂見附店は赤坂見附駅から徒歩1分のところにある人気店です。

南国リゾートのような雰囲気のいいレストランで、ランチはもちろんのこと、夜は女子会や宴会にもおすすめです。

赤坂見附のおすすめランチ21:SAPANA 赤坂見附店

SAPANA(サパナ) 赤坂見附店は、タイ、ベトナム、インド料理などが楽しめるアジアン料理のレストランです。

アジアンテイストのインテリアでまとめられたおしゃれなお店で、ランチにはインドカレー、タイカレー、ベトナムフォーなどが900円~1000円でいただけます。キッズセットもあるので、子連れでも楽しめます。

赤坂見附で美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo byPexels

赤坂見附にはラーメンや焼肉店、高級イタリアンやフレンチ、和食など様々なお店があり、絶品ランチを楽しむことができます。

安い値段で素早く食べられるお店から女子会やデートにおすすめの優雅なレストランまで、穴場や人気店を紹介しましたので、ぜひ参考にしてランチを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2022年11月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote