地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂元気(仮)で生牡蠣食べ放題を楽しもう♪日本酒飲み放題も魅力的!

赤坂元気(仮)で生牡蠣食べ放題を楽しもう♪日本酒飲み放題も魅力的!
投稿日: 2020年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

赤坂元気(仮)は、一年を通して生牡蠣の食べ放題が楽しめる人気のお店です。牡蠣料理や産地直送のお肉や魚を使った料理の数々もお酒のお供にぴったり。ここでは赤坂元気(仮)の店舗情報やおすすめメニューなどをまとめてご紹介します。ぜひお店選びの参考にしてください。

赤坂元気(仮)は赤坂見附の人気居酒屋!見出し

Photo by uka0310

連日多くの人が行き交うオフィス街の赤坂エリアは、人気の飲食店が集まるグルメの激選区でもあります。

ここではそんな赤坂でおすすめの居酒屋、赤坂元気(仮)についてご紹介します。全国の産地から取り寄せる牡蠣をはじめ、新鮮な食材にこだわった人気メニューや店舗情報をチェックしていきましょう。

生牡蠣食べ放題&日本酒飲み放題が楽しめる!

Photo by omoon

赤坂元気(仮)は生牡蠣の食べ放題で有名な居酒屋です。さらに日本酒飲み放題もあるので、多彩なお酒を楽しみたい方にも大人気。思う存分、牡蠣とお酒を堪能できます。

生牡蠣以外にも牡蠣を使った料理が充実しており、肉料理、魚料理、サラダなど居酒屋定番メニューも豊富です。

赤坂元気(仮)ってどんなお店なの?見出し

Photo by AJC1

赤坂元気(仮)のユニークな店名の由来やおすすめのポイント、お店の雰囲気などをまとめてご紹介します。

かしこまらずに気軽に楽しめる居酒屋なので、友人同士や恋人、仕事仲間との飲みなど様々なシーンでご利用ください。

店名に(仮)をつけた理由は?

赤坂元気(仮)には店名に(仮)がついており、看板を見かけたときになぜだろうと気になるお客さんも多いとか。赤坂元気(仮)は以前は青山で青山元気として営業しており、2014年に赤坂に移転したお店です。

移転の際に青山の常連客が寂しがったこともあり、"いつか戻ってくるかもしれない"という意味を込めて(仮)をつけたそうです。

1年中通して新鮮な生牡蠣が食べられる!

赤坂元気(仮)の看板メニューといえば、全国各地から仕入れる産地直送の生牡蠣。その時期の旬の産地から直接取り寄せており、1年を通して新鮮な生牡蠣がいただけるのは嬉しいところです。

生牡蠣3種盛りや4種盛りなどもあり、食べ比べも楽しむことができます。たくさん食べたい方はコスパの良い食べ放題コースがおすすめです。

60種類が飲み放題!生牡蠣と日本酒のマリアージュ

赤坂元気(仮)では店長が厳選した60種類以上の地酒の飲み放題も人気です。冷蔵庫にずらりと並ぶお酒をセルフサービスで自由にいただけます。

獺祭や季節限定品など、全国各地から取り揃えられた名酒に舌鼓。夜はもちろん、午後早い時間から昼飲みを楽しむ方もいます。

野球やサッカー好きが集まるスポーツ居酒屋としても人気

赤坂元気(仮)の店内には大型テレビモニターが3台設置されており、野球やサッカーの試合が流れています。日本代表選のときは特に店内一丸となって盛り上がり、とても熱く楽しい一時に。

店内に飾られているスポーツグッズの数々も観戦気分を盛り上げてくれます。大小様々なグループに対応できるので、仕事後の飲み会や合コン、同窓会などの宴会で利用するのもおすすめです。

赤坂元気(仮)のお店の外観・店内の様子

店内にはいくつかのテーブル席があり、10名までOKの半個室席もあります。大衆居酒屋という雰囲気で、気軽に利用できるのも人気の理由です。

半個室利用や大人数で訪れる場合は、早めに問い合わせて席を確保しておくことをおすすめします。お店は建物の地下1階ですが、大きくて目立つ黄色の看板があるので見逃すことはないでしょう。

赤坂見附のおすすめ居酒屋31選!美味しいお酒と料理を堪能しよう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂見附のおすすめ居酒屋31選!美味しいお酒と料理を堪能しよう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂見附には居酒屋がたくさんあり、美味しいお酒とお料理が楽しめます。ここでは肉料理や魚料理、鍋料理など美味しいお料理が楽しめるお店や、コスパ抜群のお店、おしゃれなお店、個室があるお店など、赤坂見附の人気居酒屋を紹介します。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー見出し

Photo byDarkmoonArt_de

赤坂元気(仮)では看板メニューの生牡蠣、牡蠣料理をはじめ、肉料理や魚料理などお酒によく合う美味しい料理が充実しています。

牡蠣以外のメニューも多いので、牡蠣があまり食べられないという方との食事でも安心です。おすすめメニューをいくつかご紹介します。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー①:生牡蠣のMEGA盛りプレート

赤坂元気(仮)でとりあえず生牡蠣を、という方におすすめのメニューが生牡蠣のMEGA盛りプレートです。毎朝、全国各地から旬の牡蠣を仕入れており、いつでも新鮮で美味しい牡蠣を堪能できます。

MEGA盛りの名前通りプレートにたっぷり盛られた見た目も楽しみたいところ。10個のプレートが1,980円、20個のプレートが3,580円です。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー②:産地別ブランド生牡蠣4種盛り

生牡蠣の食べ比べを楽しむなら、産地別ブランド生牡蠣4種盛りです。旬の牡蠣でどれも美味しいのはもちろんですが、少しずつ違った甘さや食感が楽しめるので、好みのブランド生牡蠣をみつけてみてはいかがでしょうか。1,680円のブランド生牡蠣4種盛りのほか、1,280円で楽しめるブランド生牡蠣3種盛りもあります。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー③:生牡蠣食べ放題

とにかくたくさん生牡蠣を食べたいという方は、生牡蠣の食べ放題で120分好きなだけ生牡蠣をお楽しみください。

120分3,980円ですが、前日までの予約で2,980円になるクーポンが出ていることもあるので公式ページを要チェックです。ランチの生牡蠣食べ放題は90分2,980円で楽しめます。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー④:生牡蠣&牡蠣料理食べ放題

赤坂元気(仮)では生牡蠣だけでなく、牡蠣を使った料理も数多く提供しています。それらを一気に楽しめる生牡蠣&牡蠣料理食べ放題は、牡蠣好きの方に大人気。

自由にオーダーできる牡蠣料理は、フライ、天ぷら、唐揚げ、アヒージョ、白ワイン蒸しなど20種あり、料金は120分6,980円です。こちらも前日までの予約で1,000円引きとなるクーポンが出ていることもあるのでご確認ください。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー⑤:幻の大トロ炙り〆サバ

幻の大トロ炙り〆サバは、北海道釧路産の北釧鯖を使用したお店自慢の一品。北海道で獲れた魚を急速冷凍して直送することで、鮮度を保ったまま提供することが可能になっています。

シンプルな味付けで、サバ本来の上品な旨味をじっくり味わえると評判です。脂のりが良いものの、くどさはなく一気に食べられます。値段は980円です。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー⑥:天使の海老お刺身

"天国に一番近い島"と称される南国の楽園、ニューカレドニア産のブルーシュリンプを使った贅沢なお刺身。

天使の海老とも呼ばれており、お刺身で食べると特にその強い甘みに驚かされ、クセになります。580円で提供されているので食べたことがない方も、ぜひ赤坂元気(仮)でお試しください。

赤坂元気(仮)のおすすめメニュー⑦:日本酒飲み放題

お酒好きな方は、生牡蠣や牡蠣料理の食べ放題にプラスして日本酒飲み放題もつけてはいかがでしょうか。店内の大きな冷蔵庫には60種類以上の地酒が入れられており、自由にグラスに注いで楽しむことができます。

獺祭、久保田千寿、黒龍、天狗舞など、定番商品からプレミア日本酒まで幅広く取り揃えているので、好きなお酒をみつけることができるでしょう。料金は1時間1,500円です。

赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂サカスをはじめとした魅力あるスポットがあり、ビジネス街としても有名な赤坂。多くのビジネスマンが集まる赤坂には多くの居酒屋があります。安い料金で利用できたり、個室があったりと様々な目的できる居酒屋が数多く揃っています。ぜひ参考にしてみてください。
赤坂見附のランチおすすめ店21選!美味しいご飯を食べられる人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂見附のランチおすすめ店21選!美味しいご飯を食べられる人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂見附にある安くて美味しいおすすめランチを厳選してご紹介。 普段使いにもおすすめなサクッとランチやひとりでもまったり過ごせるお店、土日のデートや観光にも使えるおしゃれな穴場カフェ、高級店の味をランチ価格で楽しめる人気店などをジャンル別にまとめました!

赤坂元気(仮)の口コミ見出し

Photo byTumisu

赤坂元気(仮)に来店した方からは、生牡蠣だけでなく揚げたての牡蠣フライがとても美味しかった、昼飲みも楽しめてよかった、などの口コミが寄せられています。

また、店内はかしこまり過ぎない雰囲気なので気軽に利用でき、居心地も良いという声も。しっぽり飲むというよりは、ワイワイ盛り上がりながら美味しい料理やお酒を堪能するお店です。

赤坂元気(仮)の店舗情報見出し

Photo by decoponia2015

赤坂元気(仮)の店舗情報をご紹介します。営業時間や定休日などを確認し、スムーズに来店して食事を楽しめるよう準備しておきましょう。

お店の場所やアクセス方法もあわせてご確認ください。また、前日までの予約でお得になることがあるので事前にお店の予約ページをチェックすることもお忘れなく。

営業時間・定休日

Photo by finnhackshaw

赤坂元気(仮)は、月曜日から金曜日と祝前日は12時から翌0時(料理L.O.23時)まで、土日祝は15時から22時(料理L.O.21時)まで営業しています。

定休日はありませんが、予約で埋まっていたり、臨時休業となったりすることもあるので、心配な方は事前に問い合わせて訪れるようにしましょう。

アクセス

Photo by cardmapr

赤坂元気(仮)があるのは港区赤坂3丁目です。東京メトロ銀座線・丸の内線の赤坂見附駅から徒歩5分、東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩3分でアクセスできます。

PICASSO(ドン・キホーテ)の向かいにあり、黄色い看板が目印です。看板下の階段から地下に降りて来店してください。

赤坂元気(仮)で生牡蠣食べ放題&日本酒飲み放題を楽しもう!見出し

Photo by yto

赤坂エリアの人気居酒屋、赤坂元気(仮)では全国各地から仕入れた牡蠣をはじめ、こだわりの素材を使った美味しい料理と品揃え豊富なお酒をじっくりと楽しむことができます。

食べ放題コースを利用して、好きなだけ生牡蠣を堪能したり、お酒の飲み比べをしたりして普段とは違った飲み会を満喫してはいかがでしょうか。赤坂にお越しの際はぜひお腹を空かせて赤坂元気(仮)にお立ち寄りください。

投稿日: 2020年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote