地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原の万世ビルがすごい!建物まるごと肉祭り!格安から高級店まで大調査!

秋葉原の美味しいお肉と聞かれれば誰しもが肉の万世と答えるほどの超有名店。秋葉原万世ビルはその肉の万世の本店ビルで、B1Fから10Fまですべてのフロアにお肉をメインに扱うお店が入っています。価格も定食で800円から提供しており気軽に利用することができます。

秋葉原万世ビルへお肉を堪能しに行こう!見出し

万世ビルは秋葉原駅、岩本町駅の両駅から徒歩約5分の所にある地上10階、地下1階のビルです。屋上には万世のトレードマークの赤い牛がいるので遠目でも一目で分かります。ビルの中は上階に行くほど高級志向になっています。今回は各フロアのお店をB1Fから順にご紹介します。

秋葉原本店 肉の万世B1F:呉越同舟見出し

万世ビルのB1Fにある呉越同舟。お昼は唐揚げ定食や丼メニューが食べられるお肉屋さん、夜はステーキや鍋を食べながら生ビールを飲める居酒屋となっています。店内は南国風、レンガ造りと無国籍な店内。しかしながら、落ち着きのある不思議な雰囲気となっています。宴会コースが用意されており4000円から食べることができます。

最大の魅力は呉越同舟特性の国産牛ローストビーフ。香味野菜と一緒にじっくり焼き上げた国産牛の塊を目の前でカットしてもらえます。お皿に添えられた西洋わさびがローストビーフととても合います。

夜になると大人のドリンクバーを注文することができます。セルフでお酒が飲み放題のシステムとなっており、焼酎、日本酒、カクテル、炭酸水などバリエーションは豊富。30分/390円と気軽に利用が可能なのも魅力出来です。(利用は1時間から)

電話番号:03-5294-1220

秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サブカルチャーの街というイメージが強い秋葉原ですが、多くの人が集まる秋葉原には立ち飲み屋やバーも多く、昼から開店しているお店もあります。そんな秋葉原で、料理やお酒や雰囲気が評判の人気立ち飲み屋&バーを厳選してご紹介します。

秋葉原本店 肉の万世1F:万世橋酒場見出し

万世ビルの1Fにある万世橋酒場は、昼はラーメン、夜は立ち飲み酒場と変則的な営業スタイルとなっています。お店の入り口は肉の万世の入口とは別の裏手にあります。ラーメンは排骨(パーコー)拉麺。豚のスペアリブを揚げた肉が麺の上に乗っておりボリュームたっぷりです。スープは醤油と豚骨の2種類があるので好みに合わせて頂けます。

立ち飲み酒場の営業になると席数は関係なく、入れるだけ入ることができます。食事は串揚げとおつまみで品数は少なめです。しかしながら、メニューには牛タン、牛すじ、レバー、リブロースステーキと肉の万世ならではのお肉づくしのラインナップとなっています。

お店の雰囲気は昭和のレトロな雰囲気となっており、吊り下げられた電球や手書きメニューが暖かい雰囲気を演出しています。伝票はクリップ止めとなっており細かいところまで昭和仕様。オタクはもちろん女性や家族連れにもおススメです。

秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがたくさんあるイメージなのですが実は人気の安いラーメン屋さんもたくさんあることで有名です。サラリーマンや女性にもおすすめの秋葉原のラーメン店をランキングでご紹介します!

秋葉原本店 肉の万世2F:ステーキハウス見出し

万世ビルの2Fにあるステーキハウス。ステーキ専門店ならではのダイナミックなボリュームとなっています。分厚いステーキに最も合う国産牛は脂が少なく和牛の脂が苦手な人にも食べやすくなっています。

ランチタイムは赤身肉のステーキ5oz(約142g)が1900円から。数量限定で味に深みのあるランプ肉や希少部位のイチボ肉を食べることができます。ランチタイムは11時30分から16時までとなっておあり、セットにはサラダ、パン、コーヒーがついてきます。

ディナータイムはモモ、ロース、ヒレから好みの部位と大きさを選べます。さらにサーロインとヒレが同時に楽しめるTボーンステーキセットもあります。コース料理では大ボリュームのステーキの他にジャンボロブスターの特性マヨネーズ焼きを食べることができます。メニューに並ぶ豊富なワインと一緒にリッチな時間を過ごすことができます。

電話番号:03-5294-1202

秋葉原のステーキなら?おすすめの安いお店10選!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のステーキなら?おすすめの安いお店10選!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京観光でも人気のエリア「秋葉原」には、様々な観光スポットにグルメ店が多く存在します。時たまがっつりと食べたくなる人気メニュー「ステーキ」も秋葉原には多くの店舗があります。そこで秋葉原の安い、おすすめステーキ店をご紹介していきます。

秋葉原本店 肉の万世3・4F:万世見出し

万世ビルの3、4Fにある万世はお肉の洋食レストランと呼ぶにふさわしいお店です。ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きとさまざまなお肉料理を楽しむことができます。3階の窓側席はJR中央線の電車が目の前を通るので一見の価値ありです。

ランチタイムはナポリタンやハンバーグなどが約1000円で提供されており、気軽に食べに行くことができます。ステーキセットは2000円代から。カットステーキを除き、すべてのステーキで黒毛和牛が使用されています。

ディナータイムはモモ、ロース、ヒレに霜降りと沢山の部位からステーキを楽しむことができます。さらに、しゃぶしゃぶやすき焼きの鍋料理もメニューに追加されており、国産和牛の旨味を存分に味わうことができます。

3階は136席、4階は162席と多いのですが人気店のため順番待ちになることもあります。予約しておくと安心してお店に行くことができます。小学6年生までを対象に、まんせいくらぶを募集しており、会員のお子さんは来店時にソフトドリンクかアイスクリームをサービスしてもらえます。

電話番号:03-5294-1203

秋葉原のパスタならここ!ランチにもディナーにも使えるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のパスタならここ!ランチにもディナーにも使えるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電気街・オタクの街として有名な秋葉原。観光地として国内外で有名です。人が集まるところにはやはり飲食店も集まります。ここではイタリアン、特にパスタに注目しておすすめのお店を紹介します。秋葉原でおいしいパスタがいただける店10選です。

秋葉原本店 肉の万世5F:万世牧場見出し

万世ビルの5Fにある万世牧場は黒毛和牛肉が自慢の焼き肉店。脂がジューシーなカルビや食感の良い上タン塩がお店の一番人気です。お肉は他の焼肉屋さんに比べて厚めに切られており、お肉の触感を存分に味わうことができます。

店内は木を基調としたシックな雰囲気。個室が用意されており他のお客さんの目を気にすることなく楽しむことができます。カップルや夫婦の方は窓際の席がお勧めです。人気の展望カウンター席となっており、足元を中央線の電車が通り抜けます。

焼肉店でもしっかりとランチタイムを実施。ライス、スープ、小鉢がついて1120円からお肉を楽しむことができます。カルビ、赤身、厚切り上タン塩の人気部位がしっかりと抑えられているためどなたでもお得に楽しむことができます。

和牛肉づくし盛り合わせやタン塩三昧などとにかくお肉のボリュームがすごい万世牧場。三角、三筋、バラ、ザブトンと細かな部位までラインナップされています。ごはんは一度頼むとおかわりし放題なのでおなか一杯食べられます。

電話番号:03-5294-1205

秋葉原本店 肉の万世7F:七福神見出し

万世ビル7Fにある七福神はすき焼きとしゃぶしゃぶの会席料理が楽しめるお店です。最高級黒毛和牛の霜降り肉と万世特性の割下つけダレで味わうことができます。また、テーブル席はもちろん大人数に対応できるように最大68名が利用可能な個室も用意されています。

七福神ではしゃぶしゃぶとすき焼きを楽しめる3つのコースが用意されています。味のコースはしゃぶしゃぶ、すき焼きに3点の前菜とデザートが付いたスタンダードな会席コースです。香のコースでは味のコースに加え、ミナミイセエビ黄金焼かヒレ肉あぶり焼きが選べます。華のコースではミナミイセエビ黄金焼とヒレ肉あぶり焼きがセットで食べられます。

もちろん七福神もランチメニューがあります。ステーキ定食を始め、牛タン焼定食やヒレカツ定食などお手頃な価格で提供されています。それだけではありません。七福神ではランチタイムからしゃぶしゃぶとすき焼きが食べることができます。小鍋すき焼き定食は2800円から、しゃぶしゃぶランチは3200円から楽しむことができます。

電話番号:03-5294-1207

秋葉原本店 肉の万世10F:千代田見出し

万世ビル最上階にある千代田は最高級黒毛和牛ステーキを満喫できる鉄板ステーキ&シーフードのお店です。プロの料理人が目の前で食材を焼き上げていきます。全席から秋葉原を一望することができ、優雅なムードを盛り上げてくれます。個室も用意されており、広々とした空間で落ち着いてお肉を味わうことができます。

最上階の千代田でもランチメニューが用意されていますが決して敷居は高くありません。黒毛和牛のランチは3000円代から用意されています。平日であれば数量限定で2400円から食べることができます。また、野菜サラダ、焼野菜、ご飯、赤出し椀、香の物、コーヒー、デザートとその他のメニューもふんだんに用意されています。

ディナータイムのコースは13000円から用意されています。メインのステーキに加えシーフードのメニューも豊満に用意されており、鉄板焼きならではの味を満喫することができます。ちなみに、最も高いコースは極上和牛ステーキ&活オマール海老コースで36000円です。シャトーブリアンステーキ200gと活オマール海老を楽しむことができます。

電話番号:03-5294-1210

東京で人気の鉄板焼きランキング!ランチからディナーまで有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気の鉄板焼きランキング!ランチからディナーまで有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気の鉄板焼き店をランキング形式でご紹介します。東京には様々なグルメスポットが集まっていますが、中でも鉄板焼き専門店もたくさんあります。ランチにもディナーにも使えるお店を挙げていくので、東京に来た際にはぜひお立ち寄りください。

番外編 秋葉原本店 肉の万世1F:スリーエフ万世本店見出し

万世ビルの1Fにあるスリーエフ万世本店は肉の万世とコラボしたコンビニです。生肉の切り落としやローストビーフの塊などを販売しています。24時間営業でいつでも万世のお肉を食べることができるコンビニです。肉の万世で有名な肉の万世の万かつサンドももちろん販売しています。

今日は肉の万世で決まり!見出し

いかがでしたか。肉のビルである万世ビル。国産和牛をステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、鉄板焼きと様々な形で味わうことができます。秋葉原に来られた際は肉の万世で美味しいお肉を味わってみてください。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote