地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のうなぎ屋ランキング9!ランチ人気のお店や持ち帰り情報も!

吉祥寺のうなぎ屋ランキング9!ランチ人気のお店や持ち帰り情報も!
投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の巣みたい街ランキングで毎年上位に入り込む吉祥寺。商店街や公園などがある落ち着いた住宅街が広がる素敵な街です。そんな吉祥寺にあるうなぎ屋についてまとめました。地元の人に人気のうなぎ屋をランキング形式でお届けしていきます。

吉祥寺にもうなぎ屋がいっぱい!見出し

吉祥寺の人気うなぎ屋をランキング形式で紹介していきます。吉祥寺には地元民に愛される親しみやすいお店がありますので、普段から気軽に利用してみましょう。安いお店からランチにぴったりなお店など源泉しましたのでご覧ください。

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング9位:ます田見出し

吉祥寺駅から徒歩10分ほどの場所にあるます田は、地元民から愛されるうなぎ屋さん。お店の入口を開けると趣感じる和の空間が広がっています。カウンター席の他にはお座敷席が完備されていますので、子連れさんも安心して利用できるお店でしょう。カウンター席からは厨房が覗けるので、うなぎを焼いている姿が見られます。

うなぎメニューは定番の鰻重、蒲焼、白焼があります。安いお値段のもので3100円から。鰻重やうな丼には肝吸いが付いてきます。うなぎは軽い焼き具合でふっくらとした食感。美味しいと人気です。うなぎ料理以外にはてんぷらやどじょう料理なども食べられるので、そちらも要チェック。駅からは少し離れてしまいますが、ランチ時に利用してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-10 電話番号:0422-42-7848

吉祥寺のハンバーグ人気ランキング!ランチにもおすすめのお店など厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のハンバーグ人気ランキング!ランチにもおすすめのお店など厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺で美味しいハンバーグが食べられると人気の、おすすめ店をご紹介します。住みたい待ちランキングでは、常にトップにランクインする人気の街・吉祥寺で、ハンバーグを楽しみましょう。ランチにおすすめのお店や、隠れた名店もご紹介。

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング8位:串の坊うなぎ屋見出し

吉祥寺駅から徒歩わずか1分ほどの場所にある串の坊うなぎ屋。このお店はうなぎの蒲焼をお持ち帰り専門で販売しています。駅前にあるお店なので、仕事帰りなどにフラッと気軽に立ち寄ることができます。吉祥寺の他のお店と比べると、安いお値段で販売されていますので、普段使いなどにったり。

明るい奥さんが接客をして、その後ろで主人がもくもくと鰻を焼いています。お持ち帰りの蒲焼はアルミホイルに丁寧に包んでくれます。家に着いたら包んでもらった状態のままトースターで一度温め直すと、焼き立ての蒲焼を楽しむ事が出来ます。うなぎの蒲焼は1200円から大きさによって値段が変わります。

住所:東京都武武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 電話番号:0422-21-3554

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング7位:てとて見出し

吉祥寺駅直結のアトレ吉祥寺に入っているてとては、うなぎのお弁当が販売されているお惣菜屋さんです。レストランではありませんのでその場で焼き立てを食べることはできませんが、お店の味を再現したレベルの高い鰻重や蒲焼弁当などを自宅で堪能することができます。

お弁当は作り置きしていますが、お弁当の数が少なくなると新しく焼き上げて新しくお弁当が並びます。タイミングが良いと焼き立ての鰻弁当が食べられます。うなぎだけでなくご飯にも特製のタレがたっぷり染み込んでいますので、ご飯だけ食べても美味しい。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階 電話番号:0422-22-1736

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング6位:味乃宮川 見出し

吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどの場所にある味乃宮川。東京駅の本店を中心に都内にいくつか店舗を展開しているうなぎ料理チェーン店です。駅チカにあるお店で人通りの多い吉祥寺サンロードにありますので、地元の人も利用する場所。お持ち帰り用も扱っていますので、混雑する日はお持ち帰りでの利用もおすすめです。

11時から22時まで遅くまで通し営業していますので、ランチの時間帯だけでなくいつでもフラッと立ち寄れます。鰻重メニューでおすすめは特上。鰻重に肝吸いとお新香、茶碗蒸しもセットになってきます。鰻重のタレは少し薄味でさっぱりとした味わい。ご飯は硬めに炊かれているのでふわっとした食感のうなぎと合います。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24SRビル 電話番号:0422-22-1081

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング5位:田川見出し

田川はうなぎ料理を出前専門で行っているうなぎ屋さんです。地元の人ご用達のお店で、出前なのにレベルの高い美味しいうなぎが食べられると評判です。うなぎ料理はお店で焼き立てをいただくのが一番美味しいですが、自宅でも気軽に鰻重や蒲焼を食べられるのであれば利用しない手はないでしょう。

鰻重は2800円からとなっています。ひっそり営業している出前専門店でうなぎが高騰している中、できるだけ安いお値段で提供できるようにと頑張っているようです。蒲焼での注文の場合はアルミホイルに包まれてきます。冷めても美味しいですが、できれば出前が届いたらすぐに食べて下さい。届いた時は暖かくふっくらとした食感が楽しめます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3 電話番号:0422-22-9766

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング4位:伊豆栄東急吉祥寺店見出し

伊豆栄は上野に本店を構える有名店です。江戸時代中ごろからの深い歴史を持つお店で、長年蒲焼やとして愛されてきました。200年もの間受け継がれてきた秘伝のタレはさることながら、うなぎの焼き方技術なども創業当時から受け継がれてきたもの。絶妙な火の通し方で焼き上げたうなぎは、ふっくらとした食感なのに香ばしい香りで食欲をそそります。

伊豆栄はデパ地下にもお店を出店しており、吉祥寺の東急百貨店でも伊豆栄のうなぎ弁当を購入することができます。お持ち帰り専門店ですので、お弁当を購入して家でランチやディナーを楽しみましょう。伊豆栄はけして安いお値段はありませんが、お値段が張る分美味しいうなぎ料理が堪能できます。それはお持ち帰り専用のお弁当も同じ。弁当だからとあなどれません。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1東急百貨店吉祥寺店地下1階 電話番号:0422-21-5111

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング3位:うな鐡見出し

吉祥寺で有名なうなぎ屋うな鐡。吉祥寺では老舗のうなぎ屋さんで、昭和の雰囲気ただよう和気藹々とした居酒屋風なお店です。このお店は上質なうなぎを使用していますが、安いお値段で食べられるので普段使いで気軽に利用できます。うな鐡は利用者の年齢層が高めなので、混雑していても落ち着いています。

11時から15時まではお得なランチメニューが用意されています。うなぎ料理だけでなくランチプレートや親子丼などのメニューもありますので、うなぎ気分でない時でも利用できます。うなぎの蒲焼や鰻重弁当などはお持ち帰りすることもできますので、家でゆっくりお店の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21 電話番号:0422-21-4522

吉祥寺の肉料理BEST9!ランチにピッタリの安い所からおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の肉料理BEST9!ランチにピッタリの安い所からおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングで常に上位にランクインしている吉祥寺。今回はそんな人気の吉祥寺でおすすめの、美味しい肉料理をたっぷりとご紹介いたします。絶品肉料理をお安い値段で楽しめるランチや、話題の肉料理が食べられる人気店など、吉祥寺にはおすすめの肉料理がいっぱい。

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング2位:うなぎ宮川吉祥寺店見出し

吉祥寺駅北口から徒歩15分ほどと、少し離れた場所にひっそりと佇むうなぎ宮川。ひっそりと営業するお店ですが、美味しいうなぎが食べられると地元の人も利用する場所なので穴場です。このお店は築地本願寺近くにある宮川本廛からのれん分けした世田谷宮川の姉妹店です。総本山であるつきじ宮川本廛は慶応3年から続く老舗店。

人気の鰻重は竹、桔梗、蘭、菊、上、特上があります。一番安いお値段の竹は1600円。竹はセットになる汁物は吸い物ですが、桔梗以上はきも吸となります。甘さ控えめの辛めのタレがふわっとろっとした江戸前焼の鰻重に良く合います。安いお値段の竹でも充分楽しめる内容ですが、思う存分堪能するならば上又は特上がおすすめです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-6-2 電話番号:0422-21-6870

吉祥寺人気うなぎ屋ランキング1位:志乃ざき見出し

吉祥寺駅南口から徒歩7分ほどの場所にある志乃ざきは、備長炭でじっくり焼き上げたふっくら鰻重が味わえる人気店。八王子に本店を構えているお店で、創業70年以上の歴史を持つ老舗店です。吉祥寺店は落ち着いた雰囲気でカウンター席、テーブル席、お座敷席などがあります。お座敷席がある分子連れの人も利用しやすいうなぎ屋さん。

志乃ざきは食材1つ1つへのこだわりがとても強いお店です。うなぎを焼き上げる備長炭は紀州産、お米は山形県の長沼ファームのコシヒカリ、山椒は高知県産。どれも最高の品を用意しています。うなぎは毎朝職人さんが捌いて仕込むので、臭みなど無く美味しいものを食べられるでしょう。お持ち帰りも販売されていますので、お持ち帰りして家で食べるのもおすすめ。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-10宮崎ビル1 電話番号:0422-26-8839

吉祥寺のハンバーガーランキング!個性あるおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のハンバーガーランキング!個性あるおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺のハンバーガーが人気のお店をランキング形式でご紹介いたします。吉祥寺にも、ハンバーガーが美味しいお店はたくさんあります。その中でも、個性のあるおすすめの人気店を厳選いたしました!個性のあるハンバーガーは、魅力を感じませんか?

吉祥寺ランチにうなぎを食べよう!見出し

吉祥寺のうなぎ屋特集をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。吉祥寺には地元民に愛される親しみやすいお店が多いので、初めての人でも安心して利用できるでしょう。土用の丑の日だけでなく普段からうなぎを食べて仕事や勉強を頑張りましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote