地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布のパン屋おすすめ特集!美味しいと人気のベーカリーを一挙ご紹介

調布のパン屋おすすめ特集!美味しいと人気のベーカリーを一挙ご紹介
投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

多摩川や深大寺など、調布市には魅力的なスポットが多いです。パン屋も人気が高く、お店ごとのおすすめメニューで話題を集めています。今回は調布エリアのパン屋について、駅チカやイートイン可能な穴場など様々なお店を紹介していきます。

調布のパン屋はおしゃれで美味しい!見出し

Photo by yto

調布駅周辺にはパン屋が多く、駅チカのショッピングモール内にあるベーカリーから昔ながらのお店まで様々です。メニューもシンプルな食パンや調理パンなど、どれもオシャレで美味しいです。今回は個性豊かな調布のパン屋について紹介するので、ふらっと気軽に立ち寄ってみて下さい。

笹塚のおすすめパン屋さん特集!美味しい人気店のメニューを味わおう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
笹塚のおすすめパン屋さん特集!美味しい人気店のメニューを味わおう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区笹塚には駅周辺に美味しいパン屋がいくつもあります。ハード系パンの専門店やコッペパンの専門店、サンドイッチの人気店などバラエティに富んだパンを味わうことができ、パン屋巡りが楽しめます。ここでは笹塚の人気パン屋やおすすめメニューを紹介します。

調布のおやつ系パンがおすすめのパン屋見出し

Photo by halfrain

まずはおやつ系パンがおすすめのパン屋4選を紹介します。しっとりと柔らかい食感のパンが多く、種類も豊富な事からいずれも好評です。

中には季節ごとのメニューを販売しているお店もあり、定期的に足を運びたくなります。すぐに完売してしまうお店も少なくないので、早めに並んでおく事をおすすめします。

オーロール 調布店の特徴・メニュー

調布駅から徒歩3分のオーロール 調布店は、プレミアムホテルブレッドがイチオシです。耳までしっとりと柔らかい風味の食パンで、非常に美味しいと人気があります。

ハロウィンパンなど季節ごとのメニューもおすすめなので、調布駅にお越しの際は気軽に足を運んで下さい。種類が豊富で夜遅くまで営業しているのも嬉しい点です。

オーロール 調布店の口コミ

オーロール 調布店は調布北口の天神通りにあり、豊富なメニューや割引制度も相まって地元の人から愛されるパン屋です。

名物のプレミアムホテルブレッドは専用の棚に取り置きされている程有名であり、すぐになくなってしまうので早めに並ぶ事をおすすめします。

ブーランジェリー スノウチの特徴・メニュー

ブーランジェリー スノウチは京王線国領駅から徒歩7~8分と、調布駅から少し離れた場所にあります。あまり立地には恵まれていませんが、美味しいと評判のパンが口コミで広まり、人気店の仲間入りを果たしたパン屋です。

おすすめメニューは205円のクロアソン、これは発酵バターを練り込んで焼き上げたクロワッサンです。サクッとした食感、そして中のしっとりとした風味を楽しめます。

ブーランジェリー スノウチの口コミ

ブーランジェリー スノウチは国領駅周辺のパン屋では人気があり、ラインナップはデニッシュ系中心です。3~4人は入れる程度の小さなお店なので、地元では穴場とされています。

普通の民家の1階で営業しており、落ち着いた外観から入りやすいです。カスタードなど甘めのおやつ系パンが好きな人は、是非足を運んでみましょう。

フランダースの特徴・メニュー

京急多摩川駅から徒歩3分のフランダースは、住宅街にあるパンとケーキが自慢のお店です。店内には美味しそうなパンやケーキが溢れており、思わずたくさん買ってしまいたくなります。

おすすめメニューは160円のクリームパンです。パン生地の柔らかさはもちろん、クリームも甘く滑らかな食感で美味しいです。ケーキも作るお店ならではの繊細な味を感じられます。

フランダースの口コミ

フランダースはパンやケーキのお店ですが、外観は今時のブーランジェリー&パティスリーというより、昔ながらのパン屋及びケーキ屋に近いです。

パンもケーキも1個1個がかなり大きく、ボリューム満点に見えます。可愛らしい名前と反して、実際に入ると豪快なイメージを持たされるパン屋です。

ぱんぽわんの特徴・メニュー

ぱんぽわんは仙川駅から徒歩4分で行けるパン屋です。住宅街の中にありますが、大きな時計が目印なので意外と見つけやすくなっています。

一番人気のメニューは250円の角食パンで、平日に90斤焼いてもすぐに完売してしまうようです。見た目は四角い食パンですが、噛むと弾力やしっとりとした風味が口の中に広がります。

ぱんぽわんの口コミ

ぱんぽわんは住宅街にある一軒家の1階がパン屋になっており、お店自体は小さいものの品揃えは充実しているのが特徴です。

全体的に可愛らしいデザインなので、パン好き以外に可愛いものが好きな人も気に入るかもしれません。どれも美味しいので定期的に食べたくなるパン屋です。

調布の惣菜パンがおすすめのパン屋見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次は惣菜パンがおすすめのパン屋5選を紹介します。パン生地から中身までこだわって作られており、専門店に引けを取らない程美味しく仕上がっています。

そのまま食べても美味しいですが、トッピングを加えるなど食べ方をアレンジしてみれば、新たな発見があるかもしれません。

焼き立てパン工房 布田4丁目ベーカリーの特徴・メニュー

焼き立てパン工房 布田4丁目ベーカリーは、調布駅から8分離れた場所にあるパン屋です。調布駅から品川通りに出て、布田駅側に少し歩いた場所にあります。

おすすめメニューのキーマカレーパンは、パンの方は元よりカレーも本物のカレー屋で作っているような出来で美味しいです。

焼き立てパン工房 布田4丁目ベーカリーの口コミ

布田4丁目ベーカリーは高い知名度と人気を誇り、『ドリームハウス』で取り上げられた事もあります。外観も特徴的で、オレンジのドアが可愛らしいです。

お店の品揃えから華やかさはありませんが、どのパンも素朴かつ安い値段で販売しているので、リピーターが続出しています。コンビニに行く感覚で普段使いしたくなるパン屋です。

ポンパドウル 調布パルコ店の特徴・メニュー

調布駅から徒歩1分で行けるポンパドウル 調布パルコ店は、駅チカなのが嬉しいパン屋です。販売しているパンはどれもふんわりして柔らかく、美味しいと評判です。

おすすめメニューとして、「ジェノヴァ」というフランスパンにポテトやベーコンを加えたものが挙げられます。それ程固くなくて食べやすく、トマトを乗せてブルスケッタ風にするなど、バリエーションも豊富です。

ポンパドウル 調布パルコ店の口コミ

ポンパドウルでは毎日豊富なメニューが販売されているので、気分に応じて好きなパンを購入できるのが魅力です。また1つでもパンを購入すると、パンの耳がオマケとして付いてきます。

5枚程入っており、パン粉やピザにするなど意外と使い道があります。毎月12日には新商品の発売日として様々なパンを紹介しているので、是非足を運んでみて下さい。

ピアンの特徴・メニュー

調布駅から徒歩10分で行けるピアンは、地域密着型のパン屋です。ガラス張りの店内からは小さなパンがズラリと並んでおり、気軽に足を運んでみたくなります。

ピアンではブルーベリーベーグルがおすすめです。大半の水分はブルーベリーの果汁なのでヘルシー、むっちりした噛み応えとフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。

ピアンの口コミ

ピアンのパンは素朴でシンプルな見た目ですが、どこかクセになる味わいが特徴です。ランチタイムには長蛇の列ができ、1時間もしないうちに完売する事が多々あります。

洗練された外観のパン屋も魅力的ですが、ピアンは昔ながらのパン屋という雰囲気で入りやすく、地元ならではの魅力が伝わってきます。

あめやの特徴・メニュー

調布の名所・深大寺にお参りした後、あめやに立ち寄る事をおすすめします。パン屋というより甘味処といった外観のお店で、みたらし団子や甘酒なども注文できます。

あめやの名物が250円のそばぱんです。そば粉の皮にあんこや高菜を包み、パンとして蒸したものなので、おやきのような見た目に仕上がっています。味の方も申し分なく、懐かしい味で心も和らぐでしょう。

あめやの口コミ

あめやではスナック系やスイーツ系など、ありとあらゆる甘味が店頭で製造販売されています。中にはそば粉で作ったそばぱんなどもあり、変わり種を求めている人におすすめです。

種類が多いのでついつい足が止まってしまい、何か買ってしまうといった雰囲気のお店です。あめやでお土産も購入すると喜ばれるかもしれません。

AOSANの特徴・メニュー

千川駅の住宅街にあるAOSANでは、いつも開店直後に即完売してしまう「幻の角食」と呼ばれる食パンが名物です。予約は一切受け付けておらず、行列に並ばないと買う事ができません。

良質な材料を時間を掛けながら丁寧に作り、その期間は3日と言われています。今までにない食感で話題となり、今やAOSANで長蛇の列ができる原因となっている食パンです。

AOSANの口コミ

AOSANの店内は少しレトロな雰囲気で、素朴かつ美味しそうなパンがズラリと並んでいます。角食はすぐに売り切れてしまうものの、他のパンはその後も購入可能です。

天然酵母から作られるハード系パンも人気があり、特に絶妙な香ばしさのパン・ド・カンパーニュがおすすめです。ワインと合わせて食べても美味しいので、晩酌としても使えます。

調布のイートインがあるお店・パン屋見出し

Photo by zunsanzunsan

続いてはイートインがある調布のお店やパン屋3選を紹介します。調布駅から少し離れた場所にあるお店が多いですが、焼き立てパンを好きなだけ堪能できる事から高い人気です。

期間限定メニューが置いてある場合もあるので、頻繁にイートインに通いたくなるかもしれません。イートインにお越しの際はメニューをこまめにチェックしていきましょう。

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店の特徴・メニュー

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店は調布駅から徒歩10分以内、隣の布田駅から徒歩5分で行けるレストランです。調布駅からは少し離れていますが、焼き立てパンやパンに合う料理が楽しめます。

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店のおすすめメニューは四季の風物詩ブレッドです。四季によって具材が異なり、期間限定メニューながら人気があります。

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店の口コミ

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店は明るく開放的な雰囲気で、店内にはパンの香りが漂っています。オシャレなオープンキッチンスタイルも印象的です。

女性向けとしてランチメニューやパン食べ放題メニューもあります。イートインの際は焼き立てのパンやそれに合う料理を思う存分にお楽しみ下さい。

ベーカリー&カフェ ふぁんふぁーれの特徴・メニュー

調布駅北口から徒歩7分で行けるベーカリー&カフェ ふぁんふぁーれは、溶岩窯で焼き上げるパンが特徴です。

おすすめメニューのマカダミアン・チョコは、全粒粉のソフトハード生地にマカダミアンナッツとチョコチップを散りばめた少し珍しいパンです。

ベーカリー&カフェ ふぁんふぁーれの口コミ

ふぁんふぁーれではモーニングやランチ、ティータイムなどでイートインが利用可能です。調布は『ゲゲゲの女房』の舞台としても有名であり、鬼太郎やねずみ男など水木キャラを模した「妖怪焼き」も販売しています。

カフェ限定メニューも充実しているので、買い物帰りなどにガラスの外を眺めてゆっくり少し過ごされてはいかがでしょうか?

バケット  調布パルコ店の特徴・メニュー

バケット  調布パルコ店は調布駅北口から徒歩1分の場所にある、行列のできる人気店です。パン好きにはたまらない人気のベーカリーカフェです。

バケット  調布パルコ店ではパンの食べ放題メニューも用意してあります。10種類もの焼き立てパンが490円で食べ放題と値段もリーズナブルなので、観光客の間でも強い人気です。

バケット  調布パルコ店の口コミ

イートインは人気が非常に高く、平日・土日を問わず長蛇の列ができる程です。ランチタイムに入ると混雑は避けられないので、開店直後に並ぶ事をおすすめします。

パンはどれも小さめなサイズで可愛らしく、すぐにカゴが満杯になってしまうでしょう。余裕があれば全種類制覇という楽しみ方もあります。

他にもある調布の人気パン屋を紹介!見出し

Photo by Jens Rost

調布の人気パン屋はこれまで紹介したお店だけでなく、まだまだ存在します。更なる人気店を簡単に説明していきましょう。

調布駅から少し離れた周辺の駅にも美味しいパン屋は多いので、時間があればそちらにも足を運んでみて下さい。

ベッカライしゅんた

プレッツェルなどドイツパンが自慢のパン屋です。自家製酵母と数種類の小麦をブレンドして作っており、皮はパリッと香ばしく、中はしっとりと柔らかいパンに仕上がります。

他にもカボチャの種が詰まったキュルピスブロートやライ麦パンなど、日本だとあまり見かけない珍しいパンが目白押しです。

ムッシュ・ピエール

仙川駅から徒歩11分、中華料理店「楽山」のすぐ近くにあるパン屋です。メニューはハード系やデニッシュ系が中心で、小さくて可愛いパンが女性の間で人気があります。

ほとんどのパンが150円前後で販売されており、中には300円前後のお得なミニブレッドセットも販売されています。サクサクとした甘い味わいなので、おやつにおすすめです。

調布は駅付近には人気パン屋が豊富見出し

Photo by InSapphoWeTrust

調布には人気のパン屋が多く、どこも賑わっています。お店によってはイートインスペースが設けられているので、行列に並ぶのが苦手な人はそちらを利用するといいでしょう。

材料にもこだわりがあり、美味しいパンを丁寧に作る事で強い人気と信頼を得ています。調布にお越しの際は是非パン屋に足を運び、焼き立てパンを堪能していって下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote