地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原でしゃぶしゃぶなら?食べ放題などランチもおすすめの安い店ランキング!

秋葉原でしゃぶしゃぶなら?食べ放題などランチもおすすめの安い店ランキング!
投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

日本屈指の電気街として有名な秋葉原。アニメやゲームを取り扱うお店も多く、外国からの観光客も多く訪れる人気の街です。そんな秋葉原には美味しいお店が沢山ありますが、しゃぶしゃぶはいかがでしょうか。安くて美味しいしゃぶしゃぶ店をランキング形式で紹介します。

グルメスポットとしても人気の秋葉原見出し

電気街やアニメなどのイメージが強い秋葉原。メイド喫茶が生まれたのもこの秋葉原であり、オタクの聖地とも言われている秋葉原ですが、様々なジャンルのお店が多く立ち並んでいるということをご存知ですか。人気のお店も多い秋葉原でおすすめのしゃぶしゃぶ屋をランキング形式で紹介します。安い価格の食べ放題や、美味しいランチのお店などぜひ参考にしてください。

秋葉原の食べ放題にはランチからディナーまで安いおすすめ店が沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の食べ放題にはランチからディナーまで安いおすすめ店が沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原と言えば多くの人はアニメや漫画、電気系などを思い浮かべると思います。しかし秋葉原は実はグルメの宝庫でもあります。秋葉原にある食べ放題のお店を特集しました。ランチやディナーなどにも使える食べ放題のお店を紹介しますので是非、行ってみてはいかがですか?

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第8位:かまくら見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第8位は「かまくら」です。幻想的なかまくら個室があり女子会などで人気のお店です。テレビなどでも紹介されたフォトジェニックなお鍋をいただくことができ、国産牛のサーロインしゃぶしゃぶは柚子のきいた特製スープでお肉の旨味をしっかりと味わうことができます。ベビーカーで入れる個室もありますので、小さいお子さん連れにも人気です。

住所:東京都千代田区神田佐久間街1丁目13チョムチョム秋葉原 電話番号:03-3254-2977

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第7位:甘太郎見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第7位は「甘太郎」です。2名から使える個室も完備してあり、個室の種類は掘りごたつとテーブル席から選ぶことができる居酒屋です。しゃぶしゃぶと居酒屋メニュー、ソフトドリンクを食べ放題飲み放題で2490円からという安い価格でいただくことができます。お通しや席料がかからないので非常に人気があります。

住所:東京都千代田区外神田1-16-1トゥモロービル7F 電話番号:03-5289-0853

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第6位:茜の庭見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第6位は「茜の庭」です。話題にチーズダッカルビやもつ鍋、もちろんしゃぶしゃぶも含む14種類の鍋がある人気の鍋バルです。和モダンな雰囲気の店内は、個室もあり宴会やデートにもぴったりです。なんと100円という安い価格で焼き餃子食べ放題もあり、お鍋を食べつつ美味しい餃子をいただけるということで若い方を中心ににぎわっています。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-13チョムチョム秋葉原6F-B 電話番号:03-3525-8013

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第5位:牛之宮見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第5位は「牛之宮」です。イベントホール「ベルサール秋葉原」のすぐ裏にあるビルの5階にある人気の焼き肉店です。冬季は鍋コースもあり、焼き肉店の上質なお肉をしゃぶしゃぶでいただけるということで、宴会などの利用も多いです。

牛の宮ではランチも安い価格でいただけるということで非常に人気が高いです。ランチでがっつりお肉を食べたいという方にはカルビランチやハラミランチ、女性にはクッパランチなどが人気です。ライスやスープは食べ放題になっています。

住所:東京都千代田区外神田3-1-10OAKAkihabara5F 電話番号:03-6206-9629

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第4位:しゃぶしゃぶ温野菜見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第4位は「しゃぶしゃぶ温野菜」です。全国展開しているしゃぶしゃぶ温野菜は秋葉原にも店舗があり非常に人気が高いです。食べ放題でも、セットメニューでも、お好きな方を注文が可能です。たっぷりの野菜と一緒に厳選されたこだわりのお肉をいただいてください。

しゃぶしゃぶ温野菜では、特選鍋としゃぶしゃぶのセットが人気です。特選鍋は、金のもつ鍋・博多水炊き・担々肉鍋・トマトすき焼き鍋の4種類、しゃぶしゃぶは牛テールと香味野菜の和牛だし・有機大豆の豆乳だし・四川豆板醤の旨辛火鍋だし・北海道の恵み根昆布だしから選ぶことができます。

美味しいお肉は、一枚ずつお肉の厚さにこだわっており一番美味しくいただける厚みにスライスしています。また、新鮮野菜はしゃぶしゃぶに合う野菜を全国の農家さんと直接話し合ってから生まれたものであり、お肉との相性も抜群です。ランチは土日祝のみの営業となっており、お昼から食べ放題をいただくことができます。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-15川初ビル3F 電話番号:03-5289-4455

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第3位:きんのだし見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第3位は「きんのだし」です。秋葉原駅電気街口から徒歩徒歩3分ほど、中央通り沿いにあるビルの9階にあります。掘りごたつやテーブルなどの個室も完備されており、2名から35名までで利用することが可能です。女子会やデート、同窓会などの利用にいかがでしょうか。個室の利用は一人5000円以上のコースからになります。

リーズナブルに大人がくつろげる宴会をコンセプトにしてあり、100種類以上のメニューが食べ放題となっています。食べ放題のメニューには本格ローストビーフなども含まれており、しゃぶしゃぶだけでなく様々なメニューを一緒に楽しむことができます。また、平日限定のお得なメニューもありますのでぜひ問い合わせしてください。

接待などで利用したいときにはA5ランクの牛肉を食べ放題になるメニューもあります。A5サーロイン食べ放題は7000円、A5ロースの食べ放題は6000円とA5ランクとしては信じられないほど安い価格でいただくことができます。和牛は自家製のわさびだれをつけていただいてください。

住所:東京都千代田区外神田1-13-1Akiba131bldg9F

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第2位:めり乃見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第2位は「めり乃」です。秋葉原駅から徒歩2分ほどにあり、ガラス張りの店内はおしゃれで初めて行くという方でも非常にわかりやすいです。テレビなどでも紹介されることが多く、2017年11月には新宿店もオープンした人気のお店です。

しゃぶしゃぶといえば牛肉や豚肉のイメージが強いですが、めり乃でのお肉はなんとラム肉とタンなんです。美容効果が非常に高いといわれている低カロリーで高たんぱくなラム肉と、ビタミンB群を豊富に含んだタンを使っているということで女性に人気が高いです。

また、店内はフォトジェニックなスポットが沢山。ついつい写真を撮りたくなってしまいます。お料理も素敵なので運ばれてきたら歓声が上がるほど。綿あめがのっているふわもこパンケーキや、パクチー好きにはたまらないもりもりパクチー、お通しはチーズフォンデュとどれも見た目も味も最高です。

めり乃はランチも非常にお得ということで人気が高いです。すべて950円という安い価格で、メインとサラダ、漬物とスープ、ご飯がついておりご飯はお代わり自由です。また、店内は半個室の席もありますのでちょっとした集まりやデートにもぴったりです。

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11JD秋葉原ビル1F

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第1位:但馬屋見出し

秋葉原のしゃぶしゃぶ屋ランキング第1位は「但馬屋」です。ヨドバシAkibaの8階にあるしゃぶしゃぶやすき焼きが食べ放題で人気のお店です。秋葉原駅にも直結しているため、初めて行く方でも迷うことなくたどり着ける立地も便利なお店です。しゃぶしゃぶとすき焼き、どちらもおすすめです。

しゃぶしゃぶのおだしは2種類入っている2色鍋となっています。同じ味ばかりだとどうしても最後には飽きてしまうという方でも味を変えながらいただけるので、最後まで美味しくいただけます。スープの味は、日高昆布、チゲ、すきだし、ゆず塩、白湯と季節限定の6種類の中から2種類を選ぶことができます。

お肉の他に、野菜やご飯はセルフサービスで取り放題となっています。白菜やにんじん、もやし、しめじ、豆腐などやうどんもあり、普段野菜不足という方もこちらのお店ではたっぷり食べられます。アイスクリームも食べ放題で、6種類も揃っているため食後に口の中をさっぱりさせたいといったときにもぴったりです。

食べ放題のメニューはお肉の種類によって値段がかわります。また、ランチでは食べ放題の他に、お肉を決まった量だけ注文できる定量コースもあります。定量コースでもお野菜などは食べ放題となっています。お肉は注文を受けてからスライスするので新鮮な状態をいただけます。

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba8F 電話番号:03-5289-8029

秋葉原で美味しいしゃぶしゃぶ食べよう見出し

いかがでしたか。秋葉原には美味しいしゃぶしゃぶがいただけるお店が沢山あるんです。冬になると食べたくなるのが鍋ですが、その中でもしゃぶしゃぶは定番中の定番、誰もが好きなお鍋なのではないでしょうか。安い価格でいただけるお店やランチから楽しめるお店、食べ放題のお店など様々ありますのでぜひ秋葉原に行くときは参考にしてください。

投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote