地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原近くでプリクラを撮るならここ!アイロンやコスプレ衣装完備の人気店9選

秋葉原近くでプリクラを撮るならここ!アイロンやコスプレ衣装完備の人気店9選
投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

日本有数の電気街「秋葉原」。秋葉原周辺には幅広い世代から人気のプリクラ機種が設置されており、秋葉原の記念に撮影している方がたくさんいます。秋葉原のプリクラではコスプレや好きなアニメキャラクターと一緒に撮影できたりとワクワクできます。

秋葉原周辺でプリクラが楽しめるお店をご紹介!見出し

Photo by hildgrim

友達や家族、大切な人との記念に撮影できる「プリクラ」。日本有数の電気街として観光名所にもなっている秋葉原では、観光に訪れた記念としてプリクラを撮影している方がたくさんいます。

今回はそんな秋葉原周辺でおすすめのプリクラのある施設をまとめてご紹介します。プリクラの最新機種やヘアアイロンのある場所をはじめ、コスプレ、アニメキャラクターと撮影できる場所までお伝えしていきます。

秋葉原エリアの人気プリクラスポット①タイトーステーション 秋葉原店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

JR秋葉原駅からすぐ近くの場所にある「タイトーステーション 秋葉原店」。秋葉原でも大型なゲームセンターとしても知られており、さまざまな機種のプリクラが設置されています。

ゲームセンターとしては地下1階から5階まであり、プリクラコーナーは地下1階に設置されています。秋葉原らしいVRやガンゲーム、クレーンゲームなど電気街にふさわしい楽しい遊びが揃っています。

コスプレもできる人気店♪

フリー写真素材ぱくたそ

タイトーステーション 秋葉原店でプリクラを撮影するのに最大の特徴がコスプレです。プリクラコーナーではコスプレ衣装をレンタルしており、服の上からさっと羽織れるので簡単にコスプレを体験できます。

コスプレは人気のアニメキャラクターをはじめ、サンタなどイベントごとに登場する服もあります。秋葉原といえばコスプレのプリクラなので、コスプレ目的で海外から訪れている観光客もたくさんいます。

アクセス・店舗情報

Photo by yendo0206

タイトーステーション 秋葉原店の営業時間は曜日によって異なります。日曜日から木曜日が10時から23時30分まで、金曜から土曜、祝日が10時から24時までです。定休日はとくにありません

タイトーステーション 秋葉原店へのアクセスはJR秋葉原駅を利用するのがおすすめです。秋葉原駅の「電気街口」から徒歩3分ほどでアクセスできます。秋葉原でも有名なプリクラスポットなのでぜひ立ち寄ってみてください。

住所 東京都千代田区外神田4-2-2 
電話番号 03-5289-8445

秋葉原で人気のゲームセンターまとめ!長時間いても楽しい大きい店舗も!のイメージ
秋葉原で人気のゲームセンターまとめ!長時間いても楽しい大きい店舗も!
秋葉原には、人気のゲームセンターが沢山あります。大きいゲームセンターやクレーンゲーム専門店など、様々なゲームセンターがあります。秋葉原駅からアクセスしやすいゲームセンターもあります。秋葉原にある人気ゲームセンターをご紹介します。

秋葉原エリアの人気プリクラスポット②GiGO 秋葉原3号館見出し

Photo by nakashi

秋葉原にあるプリクラスポットの中で、最も駅から近い場所にあるのが「GiGO 秋葉原3号館」。建物の3階部分に設置されており、先ほどと同様にコスプレのプリクラを撮影することができます。

プリクラコーナーのほかにも、音楽ゲームやUFOキャッチャー、ビデオゲームが設置されています。プリクラを撮影しながらさまざまなゲームに挑戦できるので、カップルやファミリーで訪れている方もいます。

ヘアアイロンやメイク台も完備

Photo by wuestenigel

秋葉原のプリクラスポットの中でも、女性に注目を集めている「GiGO 秋葉原3号館」。なぜならGiGO 秋葉原3号館のプリクラコーナーには、女性が利用できるヘアアイロンやメイク台が設置されています。

ヘアアイロンやメイク台は自由に使用することができ、髪の毛が乱れてしまっていてもヘアアイロンで安心。また、コスプレに合わせてヘアアイロンやメイクを変えられるので、本格的に撮影したい方に人気があります。

ヘアアイロンは数に限りがあるので、混雑している場合はあまり時間をかけずにセットするようにしてください。ヘアアイロン以外にも撮影に使用できるグッズも置いてあります。

アクセス・店舗情報

Photo by mroach

GiGO 秋葉原3号館の営業時間は毎日10時から23時30分までです。プリクラコーナーを含めてすべて同じ営業時間になっているので、終わりの時間に気を付けましょう。

GiGO 秋葉原3号館はJR秋葉原駅から徒歩2分というかなり近い場所に位置しています。建物も大きく、看板が設置されているので初めて行く方もわかりやすいです。

住所 東京都千代田区外神田1-11-11
電話番号 03-5297-3601

秋葉原エリアの人気プリクラスポット③東京レジャーランド 秋葉原見出し

Photo by ナギ (nagi)

通称「レジャラン」と呼ばれている秋葉原のプリクラスポット「東京レジャーランド 秋葉原」。東京レジャーランド 秋葉原はプリクラ以外にもさまざまなゲームが設置されていることで人気があります。

東京レジャーランド 秋葉原はプリクラの機種が多いことでも知られており、いろんなプリクラで撮影したい方におすすめです。ナチュラルに盛れる機種も揃っているので、幅広い年代から注目されています。

レアな機種が見つかるかも!?

Photo by Jon Åslund

東京レジャーランド 秋葉原のプリクラコーナーには、いろんな機種のプリクラが設置されています。最新の機種も揃っているので、まだあまり知られていないレアな機種も。

プリクラコーナーではさまざまなイベントも開催しており、取り扱い店舗の少ないプリクラの機種もあるのでおすすめです。公式のTwitterもあるので、プリクラの機種情報を予め確認しておきましょう。

アクセス・店舗情報

Photo by ナギ (nagi)

東京レジャーランド 秋葉原の営業時間は10時から24時55分と夜中まで営業しているのが特徴的です。イベントを開催しているときは遅い時間でも賑わっているので、混雑状況を確認しましょう。

東京レジャーランド 秋葉原の最寄り駅はJR秋葉原駅になっています。JR秋葉原駅の電気街口から徒歩5分の場所に位置しており、秋葉原で有名なデニーズの向かい側にあります。

住所 東京都千代田区外神田1-9-5
電話番号 03-5298-1360

秋葉原エリアの人気プリクラスポット④東京レジャーランド 秋葉原 2号店見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

秋葉原でアニメキャラクターと一緒にプリクラを撮りたい方におすすめなのが「東京レジャーランド 秋葉原 2号店」。ドン・キホーテの6階・7階に位置しているプリクラスポットになります。

秋葉原にあるゲームセンターの中でも、最大面積を誇る場所なのでとっても広い空間でプリクラを撮影することができます。プライズゲームや音楽ゲーム、ビデオゲームなどいろんなゲームで遊べるのも魅力的です。

アニメキャラと一緒にプリクラが取れちゃう!

Photo byAlexas_Fotos

東京レジャーランド 秋葉原 2号店ではさまざまなアニメキャラクターとプリクラを撮影できることで人気があります。アニメキャラクターと撮影できる機種が「キャラポット」になり、長蛇の列ができていることも。

プリクラのイベントも開催されており、激甘設定やALL100円など他にはないユニークな設定も人気の理由です。同じドン・キホーテにはAKB48劇場や秋葉原名物のメイドカフェもあるので観光がてらプリクラを撮影できます。

アクセス・店舗情報

Photo by MiNe (sfmine79)

東京レジャーランド 秋葉原 2号店の営業時間は10時から25時までです。基本的に定休日はありませんが、ドン・キホーテの営業に合わせて休館になることも。

東京レジャーランド 秋葉原 2号店へのアクセスはJR秋葉原駅の電気街口を利用しましょう。約5、6分ほどでアクセスすることができ、大きなドン・キホーテの中なので初めての方でも分かりやすいです。

住所 東京都千代田区外神田4-3-3
電話番号 03-5209-5650

秋葉原エリアの人気プリクラスポット⑤スーパーポテト 秋葉原店レトロ館見出し

Photo by Yuan-Hao Chiang

レトロな雰囲気を楽しみながらプリクラを撮影したい方におすすめなのが「スーパーポテト 秋葉原店レトロ館」。レトロなゲームが揃っており、昔ながらのゲームに挑戦したい方に人気があります。

スーパーポテト 秋葉原店レトロ館は建物全体が昭和レトロな空間になっており、ゲームセンターや駄菓子屋まで設置されています。プリクラ以外にも魅力のたくさんある場所なので、観光スポットとしても人気です。

レトロな雰囲気が魅力♡

Photo by IQRemix

スーパーポテト 秋葉原店レトロ館ではプリクラはもちろん、5階のゲームセンターにアーケードゲームが多数置いてあります。年配の方は懐かしみながら、子供は新しいゲームにワクワクしながら過ごせる場所です。

ゲームセンターで遊ぶだけでなく、実際にレトロなゲームを購入することもできます。スーパーファミコンやプレステをはじめ、最近のゲームウォッチまで扱っているのでゲーム好きにはたまりません。

アクセス・店舗情報

Photo by IQRemix

スーパーポテト 秋葉原店レトロ館の営業時間は平日が11時から20時まで、土日・祝日は10時から20時までとなっています。定休日はありませんので、いつでもレトロゲームに挑戦できます。

スーパーポテト 秋葉原店レトロ館へのアクセスはJR秋葉原駅の電気街口改札から徒歩5分の場所にあります。神田明神通りにある「home cafe 本店」が目印になり、その脇道に入った場所に設置されています。

住所 東京都千代田区外神田1-11-2
電話番号 03-5289-9933

秋葉原でおすすめの中古ゲーム店7選!安い&豊富な品揃えのショップばかり!のイメージ
秋葉原でおすすめの中古ゲーム店7選!安い&豊富な品揃えのショップばかり!
秋葉原には、おすすめの中古ゲーム店が沢山あります。秋葉原にある人気の中古ゲーム店は、ソフトの品揃えが豊富なお店が多く、人気のソフトが安い値段で手に入りやすいです。そこで秋葉原でゲーム好きの方におすすめな中古ゲーム店をピックアップしてご紹介しましょう。

秋葉原エリアの人気プリクラスポット⑥GiGO 東京ドームシティ見出し

Photo by Kentaro Ohno

秋葉原から少し離れた場所になりますが、ファミリーに人気のゲームセンター「GiGO 東京ドームシティ」。プリクラをはじめ、メダルゲームやビデオゲーム、UFOキャッチャーなどいろんなゲームがあります

クレーンゲームに関してはさまざまなイベントが開催されており、子供たちに人気のキャラクターとコラボしていることも。乗り換えなしで秋葉原までアクセスできるので、観光がてら立ち寄れます。

ファミリーから人気

Photo by kzys

GiGO 東京ドームシティは小さい子供から遊べるゲームが揃っているので、家族連れでプリクラを撮る方もたくさんいます。プリクラに関するイベントも行っているので、情報をチェックしておきましょう。

プリクラコーナーにはさまざまな機種があり、バレンタインやクリスマスなど季節限定のイベントも開催されています。東京ドームでのイベント後に、プリクラを撮影する方にもおすすめです。

アクセス・店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

GiGO 東京ドームシティの営業時間は10時から22時までですが、イベント内容によって変動していきます。基本的に定休日はありません。

アクセスは最寄り駅が都営三田線「水道橋駅」もしくは丸ノ内・南北線「後楽園駅」となっています。秋葉原からアクセスする場合は後楽園駅を目指すようにしましょう。

住所 東京都文京区後楽1-3-61
電話番号 03-5805-9850

秋葉原エリアの人気プリクラスポット⑦アドアーズ 上野アメ横店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

秋葉原・上野エリアで人気のあるプリクラスポットになり、全部で5台の機種が設置されています。秋葉原・上野観光の際におすすめのプリクラスポットで、若い世代から注目されています。

プリクラコーナーはゲームセンターの1階部分に設置され、ビデオゲームや音楽ゲーム、UFOキャッチャーなどいろんなゲームに挑戦できます。UFOキャッチャーに関してはイベントも開催されています。

ナチュラル可愛く撮れるプリクラ機も♡

Photo by Arcade Perfect

アドアーズ 上野アメ横店には、ナチュラルに盛れるプリクラの機種があることで人気を集めています。プリクラはどうしても顔が変わってしまうので、ナチュラルさを重視している方にピッタリです。

ナチュラル志向の方におすすめの機種が「証明プリ機」。証明プリ機は最新の機種になり、優秀なレタッチ機能を搭載しているのでプリクラよりも自然体、けど盛れている顔に仕上がっています。

アクセス・店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

アドアーズ 上野アメ横店の営業時間は10時から23時までとなっています。基本的に定休日はありませんが、公式のTwitterにて情報を確認しておきましょう。

最寄り駅はJR上野駅となっており、不忍口から徒歩2分の距離になります。アメ横を散策しながらプリクラを撮影できるので、観光客の方にもおすすめです。

住所 東京都台東区上野4-9-14
電話番号 03-5812-1570

秋葉原エリアの人気プリクラスポット⑧タイトーステーション 上野アメ横店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

多種多様なプリクラ機種があることで人気の「タイトーステーション 上野アメ横店」。プリクラコーナーは夜でも明るい雰囲気になっており、いろんな機種を選びながらプリクラを撮影することができます。

まるでアイロンを当てたような盛り具合になる機種や、化粧のレベルを自由に選ぶことが可能です。タイトーステーション 上野アメ横店では最新の機種も揃っているので、地元の方に人気があります。

最新のプリクラ機種がたくさん

Photo by くーさん

タイトーステーション 上野アメ横店では常に最新のプリクラ機種が更新されていくので、プリクラ好きな方にはたまりません。地元の女子高生から人気の機種も置いているので、常に賑わっています。

ナチュラルに撮影できる機種や盛れる機種、全身を映せるプリクラまで幅広く展開しています。大人数でも撮影できるプリクラはファミリーにもピッタリです。

アクセス・店舗情報

Photo by myasxfc

タイトーステーション 上野アメ横店の営業時間は10時から24時までとなっており、基本的に定休日はありません。イベントの際は混みあうので注意しましょう。

タイトーステーション 上野アメ横店の最寄り駅はJR上野駅になっており、徒歩7分でアクセスすることができます。アメ横内に位置しているので、観光がてら立ち寄ってみてください。

住所 東京都台東区上野4-10-17
電話番号 03-3831-5800

秋葉原エリアの人気プリクラスポット⑨タイトーステーション 上野御徒町店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

秋葉原エリアで、大人数でのプリクラ撮影をしたい方におすすめなのが「タイトーステーション 上野御徒町店」。大きなゲームセンターになっており、プリクラ以外にもゲームを体験することができます。

タイトーステーション 上野御徒町店はおしゃれな雰囲気になっており、ビルの地下1階部分がプリクラコーナーになっています。全部で10種類以上ものプリクラ機種があるので、選び放題です。

大人数での撮影が可能!

Photo by neyssensas

タイトーステーション 上野御徒町店には最近話題の「証明プリ」をはじめ、大人数で撮影する専用のプリクラ機もあります。また、コスプレもレンタル可能なので好きなアニメキャラクターになれます。

ヘアアイロンなどはありませんが、メイク台はあるので撮影前にチェックすることができます。コスプレも服の上から羽織れるものが多いので、時間をかけずに楽しめます。

アクセス・店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

タイトーステーション 上野御徒町店の営業時間は10時から24時までとなっています。イベント内容によって変動する可能性が高いので、事前にチェックしておきましょう。

タイトーステーション 上野御徒町店へのアクセスはJR上野駅をはじめ、京成上野駅からもアクセスすることができます。JR上野駅からは徒歩7分ほどになり、大きな看板が設置されています。

住所 東京都台東区上野4-6-9
電話番号 03-5817-4511

秋葉原エリアならではのプリクラを楽しもう♪見出し

Photo by othree

海外からの観光客も多い秋葉原エリアには、人気のプリクラスポットがたくさんあります。プリクラスポットによってはヘアアイロンやメイク台もあるので、その場できれいに整えることができます。

秋葉原エリアにはまだまだたくさんのプリクラスポットがあります。ぜひ、この記事を参考に秋葉原観光の記念にプリクラを撮影してみてください。

投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote