地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【必食】自家製スパイス油が絶品!カレーノトリコでインド風カレーを味わおう!

カレー好きの方は多くいますが、多種多様なカレーがあるため好みも分かれる場合も。自家製スパイスが人気の、神田にあるカレーノトリコなら、そんな心配は無用です。カレーノトリコのカレーは好みの組み合わせを楽しめるカレーの有名店。ぜひ一度味わってみませんか。

カレーノトリコはスパイス自慢の人気店!見出し

Photo bynataliaaggiato

神田にあるカレー専門店のカレーノトリコは、自家製スパイスを使ったインドカレーが頂ける名店です。色々なカレーメニューの組み合わせができるため、何度来店しても飽きることがありません。そんなカレーノトリコについてご紹介しましょう。

訪れるのにおすすめの時間帯もチェック

Photo byTaken

カレーノトリコは、カレー好きの間でも話題のお店なので、平日でも大変混み合います。リピーター客も多く訪れているため、いつも混み合っている繁盛店です。そこで、カレーノトリコに来店する際におすすめな時間帯もチェックしておきましょう。

神田のカレーノトリコでの注文方法見出し

初めて来店される場合は、カレーノトリコでのオーダー方法に少し戸惑ってしまうこともあるかもしれません。カレーノトリコでは、他のカレー店とは少し違ったメニューシステムになっているため、ぜひ事前に把握しておくのがおすすめです。

あいがけカレーかインド風カレーかを選ぶ

カレーノトリコでは、自分好みを組み合わせが楽しめるのが、人気の理由となっています。そのため、辛さやトッピングなども含めて、毎回変化をつける常連客も多く、どの組み合わせがベストなのか、試行錯誤してもいいでしょう。

まず最初は、あいがけカレーかインド風カレーかを選ぶところから始めます。ちなみに、あいがけカレーは、インド風カレーとドライカレーの組み合わせとなります。

好みの具材と辛さを選ぶ

あいがけカレーかインド風カレーかが選べたら、好みの具材とカレーの辛さを選んでいきましょう。カレーの具材には、定番のチキンや野菜、エビ、牛すじの4種類があります。チキン・野菜・エビはそのままですが、牛すじのみプラス200円です。

好みのトッピングを選ぶ

そして辛さなどを選んだあとは、お好みのトッピングを選んでください。トッピングは、クリームチーズ・パクチー・ピクルス・気まぐれソースの4種類があります。

トッピングのメニューは、先ほどのチキンや牛すじなどと同様に具材により、クリームチーズとパクチーは100円、ピクルスと気まぐれソースが200円が加算されるシステムです。

カレーノトリコのおすすめの組み合わせ4選見出し

カレーノトリコに行ったなら、ぜひとも食べて欲しいおすすめの組み合わせもご紹介しておきましょう。どれも美味しい組み合わせばかりですが、カレーノトリコ初心者にもおすすめな組み合わせもあります。まずはここからトライしてみてください。

インド風カレー+牛すじドライカレー

まずは、インド風カレーと牛すじドライカレーの組み合わせメニューです。インド風カレーは、カレースープのようにサラっとしたルーで、ここに牛すじをプラスすると、牛すじの旨味がギュッと感じられる美味しい組み合わせになります。

あいがけカレー+チキン

カレーとチキンの組み合わせは鉄板ですが、あいがけカレーと組み合わせて頂くのも人気です。チキンにはしっかりと味付けされており、濃いめの味付けがアクセントに。チキンはゴロゴロ入っているため、食べ応え抜群です。

インド風カレー+エビ

インド風カレーとエビの組み合わせでは、サラっとしたスープカレーに、ぷりぷりで肉厚のエビが沢山入っています。スープのようなカレーなので、肉厚のエビが食べ応えをプラスし、エビの存在感がしっかりと感じられるでしょう。

野菜のあいがけカレー+パクチー

野菜のあいがけカレーとパクチーの組み合わせは、パクチー好きの方に好評。特に女性で好きな方が多いようで、女性ファンが多いオーダー方法です。野菜が沢山入っており、満足感も高いカレーです。そこにパクチーが入るため、一気にエスニック料理に変化します。

神田のカレーノトリコノおすすめメニュー見出し

カレーノトリコの美味しい組み合わせが分かったら、続ぎは、カレーノトリコのおすすめのメニューも知っておいてください。おすすめのトッピングだけでなく、カレーノトリコはドリンクも美味しいと評判です。カレーに合うドリンクも、ぜひセットでいかがですか。

裏メニュー

通常のメニューの他にも、実はカレーノトリコでは裏メニューが存在します。裏メニューは、常連客でなくても利用できますので、誰でも注文できます。裏メニューの中でも、特におすすめのメニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

しそのり納豆

しそのり納豆は、納豆感がとても強く感じられ、しそやのりの味より納豆感が強いタイプです。ただし、風味としてしそやのりも感じられるため、スパイスなカレーから和風テイストに変わります。しそのり納豆はプラス100円です。

半熟卵

カレーノトリコには、半熟卵もあります。半熟卵は、カレーとの相性が抜群の定番メニューです。カレーノトリコの半熟卵は、黄身がとろとろな状態のため、スパイスカレーが少しマイルドな味に変化します。途中から投入して味変してみてください。

ドリンク

カレーノトリコでは、カレーメニューと相性のいいドリンクメニューも豊富に揃っています。特に、忘れてはならない看板ドリンクメニューもありますので、おすすめの人気ドリンクも、ぜひチェックしてください。

自家製レモネード

自家製レモネードは、見た目のインパクトもあり、さっぱりとしていて美味しいと人気です。程よい甘さも感じられ、レモンの味がストレートに伝わってくる、カレーノトリコならではの味を楽しめます。レモンスライスもトッピングされているため、レモンの風味を感じながら楽しめます。

ラッシー

インドカレーと相性抜群のラッシーも、ここにはあります。ラッシーはインドでは定番なドリンクで、インドの飲むヨーグルトといった感じです。もちろん、カレーノトリコのラッシーも自家製。とても濃厚でスパイスの効いたカレーと一緒にぜひどうぞ。

カレーノトリコは自家製スパイス油が決め手のインド風カレーが味わえる神田の名店のイメージ
カレーノトリコは自家製スパイス油が決め手のインド風カレーが味わえる神田の名店
カレーはお子さんも大好きな料理の一つです。もちろん、大人になってもカレーと聞くとテンションが上がる方もたくさんいます。今回は、本格的なカレーをいただける、カレーノトリコというお店をご紹介いたします。カレーノトリコのカレーを食べると病みつきになります。
神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表!のイメージ
神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表!
カレー激戦区の神田エリア。居酒屋さんなども含めれば300を超えるカレー屋さんがあると言われています。神田を「カレーの街」として広めるべく、2011年より「神田カレーグランプリ」も開催。欧風カレーやインドカレーなど、神田でおすすめのカレーの名店をご紹介します。

神田のカレーノトリコで美味しいスパイスカレーを楽しもう!見出し

Photo byHans

カレーノトリコは、スパイスがきいており、とても美味しいカレーです。スパイスが効いた本格的なカレーを楽しみたくなったら、ぜひここがおすすめです。自分好みの組み合わせを、足繫く通いつつみつけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote