地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なかたに亭のチョコレートケーキが絶品!大阪・上本町のケーキ店を紹介!

なかたに亭のチョコレートケーキが絶品!大阪・上本町のケーキ店を紹介!
投稿日: 2017年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・上本町に位置している、有名パティスリー『なかたに亭』は、チョコレートケーキが絶品と、人気の高いケーキ店です。美味しいチョコレートケーキ食べたいなら、ここ!と言われています。今回は、なかたに亭のチョコレートケーキをご紹介します!

絶品ケーキ!なかたに亭のチョコレートケーキをご紹介!見出し

大阪・上本町に位置している、人気ケーキ店『なかたに亭』は、「チョコレートケーキと言えば、ここ!」と言われていますが、ランチメニューも美味しいと評判です。そこで、なかたに亭のケーキとランチに注目して、おすすめのケーキメニューなどをご紹介したいと思います。

大阪上本町・なかたに亭の美しいケーキ!見出し

エントランスから入り、真っ先に飛び込んでくるのが、白を基調とした落ち着いた雰囲気が感じられる店内と、「美しい」と言う印象が刻まれる、数々のケーキ!チョコレートのケーキが多い印象を受けますが、フルーツを使ったケーキもあり、目移りしていまい、なかなか決められないです。

大阪上本町・なかたに亭のおすすめメニュー見出し

特に人気の高いのが、売り切れてしまうことも多い『カライブ』です。艶やかなグラサージュが印象に残るカライブは、内側にはチョコレートムースとスポンジが入っており、上にはガナッシュが乗っています。チョコレートの存在感が強い一品です。ナッツの香ばしさもとても良いので、チョコレート好きにおすすめです。

タブレット・ド・ショコラは、ビジュアルがとても印象に残るケーキです。厚みのある板チョコが乗っているような印象ですが、実際は板チョコではなく、ふんわりとしたチョコレートムースです。柔らかな見た目と違い、カカオの独特の苦みと酸味が感じられますし、チョコレートの濃厚な甘さもしっかりと感じられます。

チョコレートの味わいとキャラメルの味わいが楽しめる「アンファン」は、チョコレートムースの中にキャラメルムースが入ったものです。ミルクチョコレートのムースはくちどけ滑らかな甘めのムース、キャラメルムースはやや甘さ控えめです。表面のキャラメルクリームも甘めです。ムースのくちどけを楽しみたい方におすすめ!

大阪上本町・なかたに亭は新作もしっかり楽しめる!見出し

チョコレートがベースとなったケーキが多くありますが、柑橘系のフルーツを使ったケーキもあります。新作は、季節限定で出されることも多く、季節が変わるとショーケースにないこともあります。新作が楽しめるうちに味わっておくことをおすすめします。『ショコラオランジュ』は、甘みとフルーツの酸味が絶妙です。

レモンのトッピングが印象的な『イヴェール』も、この冬の新作です。チョコレートムースの中心に入っている、レモンの酸味が感じられるレモンクリーム。クリームの中にレモンの存在感がしっかりありますが、口の中に酸味が残りません。中のチョコレートムースは、とても滑らかな口当たりです。

大阪上本町・なかたに亭の人気メニューをホールサイズで見出し

なかたに亭の人気メニューナンバーワンの「カライブ」を、大きいサイズで食べたいとお考えの方には、ホールサイズで楽しまれてはいかがでしょうか。バースディケーキの扱いで、12㎝(2592円)と15㎝(3888円)で、お使いになる2日前までに予約が可能です。大人のバースディに使う方が多いです。

バースディに使う時は、太くてしっかりとしたロウソクと、メッセージを記したプレートも付けてくれます。濃厚チョコレートがお好みの方にピッタリなケーキです。大きさが変わっても、キラキラとした艶やかなグラサージュは健在です。15㎝よりも大きいサイズをお求めの時は、お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおすすめのチョコレートをご紹介いたします。チョコレートが好きな方はもちろんたくさんいると思いますが、そんな方は要チェックです!お土産にももちろん良いですが、カフェでいただけるチョコレートもあります。大阪の人気のチョコレートをお届けいたします。

大阪上本町・なかたに亭の焼き菓子やチョコレートもおすすめ!見出し

なかたに亭のケーキも素敵すぎるのですが、お菓子も素敵なのです。チョコレートケーキが美味しいと評判が良いので、もちろんチョコレートも絶品です。贈っても喜ばれ、自分がもらっても嬉しいお菓子がいくつもあります。チョコレートの他にも、丁寧に作られている美味しい焼き菓子があります。

ケーキを持ち帰ることが難しい方や、訪問先のお土産やバレンタインデーにと、様々なシチュエーションに使われることが多い、なかたに亭のお菓子です。ケーキやチョコレートもたまらなく美味しいのですが、マカロンやケック・オ・ショコラなどの焼き菓子も美味しいのでおすすめです。

焼き菓子は、アーモンドスライスが香ばしいフロランタンや、しっかりとココア感が感じられ、クルミの歯触りが良いブラウニー、しっとりとした食感とマルコナアーモンドと焦がしバターの風味が感じられるフィナンシェなど、様々な焼き菓子もチョコレートケーキと同様に評判上々です。

大阪上本町・なかたに亭の販売品は他にも見出し

ケーキや焼き菓子の他にも、店内で販売されているものがあります。季節の果物を使ったジャムや酸味のある果物とチョコレートを使った個性的なジャムもあります。3種類のチョコレートが入ったジャムは、フランボワーズ・カシス・マンゴーとなっています。一番人気はフランボワーズで、最初に試してみたい方におすすめです。

カフェスペースで頂くことができる紅茶の販売もしているので、テイクアウトのケーキと一緒にご購入されてもいいかと思います。紅茶は、堂島ムジカティーのオリジナルブレンドです。なかたに亭のオリジナルブレンドとなっていますので、ご自宅でカフェと同じ味を楽しむことができます。

大阪上本町・なかたに亭のスイーツとランチ見出し

美しいケーキが印象に残りますが、スイーツだけではなく、ランチも楽しめるお店です。ショーケースの前を通り過ぎると、奥は可愛らしいカフェスペースとなっていて、28席のテーブル席があります。カフェスペースは、様々な理由でケーキを持ち帰ることができない方も、こちらで楽しむことができます。

カフェなので、ゆっくりとティータイムを楽しむこともできます。提供されているドリンクは、コーヒー(ホットとアイス)・紅茶(オリジナルブレンドとアイスなど)・中国茶・日本茶・ハーブティーがあります。人気があって、おすすめしたいのが、オリジナルのハーブティーです。

爽やかなレモンと生姜のスパイシーな味わいを楽しめる「レモン&ジンジャー」があります。丸ごとの花を使って、フルーティーな香りを楽しむことができる「カモミールティー」は、ハーブ感をしっかりと感じられるので、ハーブを好んでいる方におすすめです。どのお茶を飲んでもケーキと相性ばっちりなのが不思議です。

大阪上本町・なかたに亭のランチメニュー見出し

なかたに亭のランチは、ビジュアルがとても素敵です。目で楽しみ、素材を楽しみ、味も申し分ない素敵なランチなのです。ランチには、ケーキとドリンクがセットになっているものがおすすめなのです。ワンプレートランチには、キッシュが付いていて、美味しいと評判が高いメニューがあり、昼時は満席が多いです。

カフェのランチメニューとは言え、ボリュームがあるメニューも楽しめるので、とても満足感があります。そして、この後に食後のデザートが入るのか気になりますが、別腹でしっかりと食して行かれる方が多いです。美味しいデザートは、ランチを食した後でも、不思議とお腹に入ります。

なかたに亭のランチの時間帯は、11時から14時までの提供となっておりましたが、2017年4月12日で、ランチの提供が終了となりました。ランチの終了の目的は、「新しいことにチャレンジをする」と言うことです。美味しいと評判だっただけに残念な気持ちでいっぱいです。いつか、ランチメニューが復活する事を期待します。

大阪上本町・なかたに亭の営業時間など見出し

なかたに亭の営業時間は、火曜日から土曜日は10時から19時まで、日祝日は10時から18時までの営業となっています。日祝日は、平日よりも1時間ほど営業時間が短くなっていますので、お気をつけ下さい。定休日は、毎週月曜日と第3火曜日となっています。クリスマス(12月23日から25日まで)期間は、カフェはお休みです。

なかたに亭は、近鉄上本町駅から徒歩で3分の場所に位置しています。駅から近いのでとても便利なのですが、なかたに亭には駐車場がありません。お車でお越しになった際は、お近くの有料パーキングを利用することになります。なかたに亭が入っているビルの両隣に、立体パーキングがありますので、こちらの利用が便利です。

なかたに亭 住所:大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル1F 電話:06-6773-5240

なかたに亭はチョコレート好きにおすすめスポット!見出し

大阪上本町のなかたに亭をご紹介しました。チョコレートそのものを食べているような感覚になる、濃厚チョコレートケーキがおすすめのケーキ店です。カカオの味わいを深く楽しめるので、大人が楽しむケーキ店と言えます。現在はランチがありませんが、美味しいケーキとお茶で、心が落ち着く時間を見つけて頂けたら幸いです。

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。
投稿日: 2017年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote