地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK

大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK

大阪のおすすめのチョコレートをご紹介いたします。チョコレートが好きな方はもちろんたくさんいると思いますが、そんな方は要チェックです!お土産にももちろん良いですが、カフェでいただけるチョコレートもあります。大阪の人気のチョコレートをお届けいたします。

大阪の人気チョコレートをご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪の人気のチョコレートをご紹介いたします。チョコレートを販売しているお店は、今では数も増えたくさんあるでしょう。大阪にあるチョコレート専門店やカフェも併設されたお店など、様々なチョコレートをお届けしたいと思います。チョコレート好きの方は必見です。ぜひ、大阪へ行った際はチョコレートを堪能しましょう。それでは大阪の人気チョコレート8ヶ所をご覧ください。

高級チョコレートのブランドおすすめ50選!ギフトに最適な品が買える店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高級チョコレートのブランドおすすめ50選!ギフトに最適な品が買える店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特別なバレンタインのイベント行事以外でも贈り物ギフトとして、ちょっとした時の自分へのご褒美として高級チョコレートがおすすめです。ベルギーやフランス様々な国のブランドチョコレートや国内で販売している高級チョコレートに大注目です。おすすめ50選をご紹介。

大阪の人気チョコレート1:パティスリー オーディネール見出し

貴重なお店

アパレルや雑貨屋などが立ち並ぶ大阪のオレンジストリートに、こちらのお店はあります。外観もとてもおしゃれで、女性が好みそうなたたずまいです。店内にはチョコレート以外にも、ケーキやエクレアなど販売しています。カフェスペースもあるので、おしゃれな空間でティータイムを過ごすことができます。もちろんテイクアウトもできますが、カフェで食べて行く方が多いです。

そんなお店はメディアでも紹介され、大阪ではとても人気のお店です。こちらのチョコレートは、シンプルながらチョコレートのデザインや形も様々あります。一粒口に入れると、あとから食感・味・香り全てが変化するような不思議なチョコレートです。日本人に合うようなチョコレートなので、ぜひ食べてみてください。一粒食べると、こちらのお店のチョコレートに虜になってしまうかもしれません。

大阪の人気チョコレート2:ドゥブルベ・ボレロ見出し

本格チョコレート

大人の方のための本格チョコレートを味わえるお店です。こちらはフランス菓子店なので、生菓子・焼き菓子・ショコラ・ジャムなど豊富な商品が揃っています。また、店内にはカフェもあるのでゆっくりとスイーツを堪能することができます。大人向けなお菓子がたくさん売っているので、お土産や贈り物にもピッタリなお店です。

そんなお店のチョコレートは、四角い形をした様々なデザインのチョコレートがおすすめです。それがボンボンショコラです。こちらのお店のチョコレートは、カカオ本来の苦味や個性を味わえるような仕上がりになっているんです。ですが、ただ苦みのあるチョコレートというわけではありません。それぞれのチョコレートでしっかりと風味や味に個性が出ています。

木いちごのピューレが練りこまれたチョコレートは甘酸っぱさが良いアクセントになっていたり、コーヒーの風味を感じることのできるプラリネカフェなど、一粒一粒に個性が光り、どのチョコレートも味・食感・風味・香りが違うので、チョコレート好きにはたまらなく楽しめるでしょう。大阪でチョコレートをじっくり楽しみたい方は、ぜひ一度食べてみてください。

大阪の人気チョコレート3:ラ・メゾン・デゥ・ショコラ見出し

チョコレート有名店

こちらのお店のトリュフはとても人気があります。ごろっとしていて粒で食感も楽しめるチョコレートがトリュフです。こちらのトリュフは、滑らかでとろけるようなガナッシュクリームを使用していて、パリッとした食感も大事にした、ダークチョコレートでコーティングしています。ほろ苦い風味のカカオパウダーを仕上げにまぶしたら完成です。パリッとした食感の中にも、優しい口どけのチョコレートになっています。

また、カフェも併設されているので、そちらでティータイムを過ごすことができます。チョコレート以外にもエクレアやアイスなどもあるんです。幅広いスイーツが食べられることもあり、女性のお客様がとても多いです。チョコレートもカフェでいただくことができるので、初めて食べられる方は、カフェを利用していくつか食べてみるのも良いのではないでしょうか。

そして期間限定ではありますが、今とても話題を呼んでいる商品があるんです。代表的な香水・ANGELをご存知ですか?その香水とコラボしたチョコレートが販売されています。チョコレートの風味はもちろんですが、本当に香水なのではと思わせるような、箱を開けた瞬間から優しいチョコレートの香りが広がります。お土産としても良いと思うので、ぜひ香水とチョコレートのコラボ商品をチェックしてみてください。

大阪の人気チョコレート4:ジャン=ポール・エヴァン見出し

まるで宝石

こちらは有名なブランドのチョコレートです。チョコレート以外にも、焼き菓子・マカロン・アイスクリームなどの販売しています。箱も高級感があり、サイズも丁度良いので、お土産やギフトに最適なチョコレートでしょう。シンプルなチョコレートから可愛らしい形のチョコレートなどあり、見ていて楽しいと思います。高級な有名チョコレートなだけあり、味は絶品です。

こちらのお店は、チョコレート専門店というわけではないのですが、チョコレート屋のカフェなので、ケーキもチョコレートケーキのみなんです。自慢のチョコレートを使用して作られたケーキも、とてもおいしいんです。ショーケースに並んでいるチョコレートやケーキは、美しくどれも繊細に作られているのが分かると思います。ぜひご自身の目で確かめてみてください!

大阪の人気チョコレート5:ピエール・エルメ・パリ見出し

素材にこだわり

Photo by plfonne

こちらのチョコレートもブランドは、一度は聞いたことのある有名なブランドです。マカロンでとても有名ですが、チョコレートもおいしいんです!パティスリー界のピカソと称されているチョコレートは、素材からとてもこだわりをもっている、風味・味・香り、どれをとっても絶妙なバランスで仕上げられています。

マカロンとチョコレートが並ぶショーケースは、圧巻ではないでしょうか。選ぶのがとても楽しいと思います。チョコレートは口の中でとろけるような優しい口どけで、上質なチョコレートを物語っているでしょう。シンプルな見た目ですが、そのシンプルなチョコレートが、よりチョコレートの旨みを引き出しているのかもしれません。

大阪の人気チョコレート6:レクラ見出し

惑星チョコが有名

Photo by ketou-daisuki

大阪のリーガロイヤルホテルにある、チョコレート専門店のお店です。惑星チョコを一度は耳にしたことのある方はいるかと思います。その惑星チョコを手掛けているのが、こちらのお店です。発売以来、一番人気でおすすめの惑星チョコは、見た目も鮮やかで綺麗な丸い形をしています。まるで宝石のようなチョコレートです。箱も高級感があり、バレンタインなどの時期にはすぐ売り切れてしまうんです。

他にも、季節限定のチョコレートなども販売されることがあります。輝きがコンセプトのチョコレート専門店なの、味はもちろんなのですが、見た目にも気を遣い、輝きのあるチョコレートを作っています。店名のレクラは、フランス語で輝きを意味しています。宇宙の輝きをイメージしたチョコレート・和の輝きをもつチョコレートなど、それぞれのチョコレートがどれも輝いています。ぜひお土産や贈り物にいかがでしょうか。

大阪の人気チョコレート7:ショコラティエ パレド オール見出し

金の円盤

チョコレート色をした店内に、様々なチョコレートがたくさん並ぶショーケースは、大人のためのショコラティエです。厳選されたカカオを使用したチョコレートが約40種類も並んでいるんです。40種類ものチョコレートがあると、どれを買おうか、どれを食べたいか、悩んでしまうのではないでしょうか!しかし、そんな数あるチョコレートの中から選んでいくのも楽しいでしょう。

カフェも併設されていて、このカフェではチョコレートはもちろんですが、パフェもおすすめでよく注文をうけるそうです。大きなパフェは見た目も可愛く、女性ウケするのは間違いないでしょう。自慢のチョコレートがのっているのですが、他にもチョコレートアイスなど、ビター・ミルク・ホワイトなどのチョコレートが楽しめます。パフェの味も豊富に用意されているので、ぜひご賞味ください。

大阪の人気チョコレート8:ティカール バイ カカオマス見出し

見た目も楽しい

アンティーク調のレトロな建物の中にひっそりと佇んでいるチョコレート専門店があります。この建物は登録有形文化財に指定されている、とても素敵な建物です。チョコレート専門店なので、チョコレートのみを扱っているのですが、そのチョコレートが個性があり可愛らしいんです。チョコレートのデザインも買う時のポイントになりませんか?

一粒ずつバラで買うこともできますが、箱でも売っているのでぜひ迷ってしまったら箱で買ってみるのも良いでしょう。産地や香りが違うチョコレートはどれも魅力的なものばかりです。チョコレートが並んでいる隣には、イートインできるスペースもあるので、ぜひ利用してみてください!専門店のチョコレートはやはり、格別だと思います!

大阪の人気チョコレートを味わおう!見出し

いかがでしたか?大阪にはたくさんのグルメがありますが、大阪のチョコレートもおすすめです。チョコレート専門店や有名店はもちろんですが、カフェでいただけたりお土産として買っていけたりできるのも、魅力的ではないでしょうか。大阪へ出張や旅行へ行った際には、ぜひチョコレートをお土産にいかがでしょう。大阪で甘いものを食べるならチョコレートです!ぜひ味わってみてください。

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote