地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など!

伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など!
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

商業都市、大阪。大阪には活気に満ちた観光地やグルメ、ショッピングなどいろいろな楽しいスポットがたくさんあります。そんな大阪の空の玄関口「伊丹空港」で買えるお土産をランキング形式でご紹介していきます。伊丹空港には魅力的なお土産がいっぱいありますよ。

伊丹空港で関西各地の素敵なお土産を!見出し

国内有数の利用客数を誇る伊丹空港で購入できるおすすめの定番、人気のお土産をランキング形式で15商品ご紹介します。関西でしか買えない限定の和菓子、人気の洋菓子から大阪人がこよなく愛するソウルフードまでそれぞれのジャンルでおすすめのお土産をピックアップし厳選しました。伊丹空港には魅力的なお土産がいっぱいですよ。

伊丹空港とはこんな空港です見出し

大阪市内から30分程度の距離にあって、大阪と兵庫にまたがる位置にあります。国内でも屈指の混雑空港として知られる伊丹空港は、毎日350回近くの飛行機の離発着が行われ、空港内も常に乗客で賑わっています。大阪のみならず京都、奈良、神戸など関西を代表する玄関口です。そんな伊丹空港のおすすめお土産を早速ご紹介していきます。

伊丹空港のお土産ランキング第15位:うまい棒の恋人見出し

あの有名な駄菓子と北海道の有名なお土産の名前が合わさった、さすがお笑いの本場である大阪らしいお土産が「うまい棒の恋人」です。関西2府4県それぞれパッケージとなっていて、各府県の方言と象徴的なランドマークがプリントされています。関西限定のネタ満載なお土産として、渡せば必ず話題となること間違いなしですよ。

伊丹空港のお土産ランキング第14位:みるく饅頭 月化粧見出し

関西エリアではCMでもお馴染みで、人気急上昇中のおすすめお土産といえば青木松風庵の「みるく饅頭月化粧」です。モンドセレクションで3年連続金賞を受賞する銘品で、白の餡にバター、ミルク、練乳が合わさって風味豊かな西洋風和菓子です。真ん丸のお月さんをイメージさせる可愛らしい見た目と優しい味わいはお子さんにもおすすめです。

伊丹空港のお土産ランキング第13位:ひとくち餃子 点天見出し

お土産売り場でひと際存在感のあるパッケージで知られる「ひとくち餃子点天」は、大阪北新地が発祥の長年大阪の人々に愛される一口サイズの小ぶりな餃子です。男性を中心に、老若男女問わずファミリーにもおすすめの商品です。お酒のおつまみや夕食のおかずにも最適で、持ち運びにもかさばらないので大阪限定お土産としてこれは一押し。

伊丹空港のお土産ランキング第12位:ポンポンジャポン見出し

大阪の伝統的な菓子として知られる岩おこしですが、その岩おこしのメーカーであるあみだ池大黒が新たな大阪お土産として開発したのがこの「ポンポンジャポン」です。種類は12種類もあってチョイスする楽しさとお好みの味が選べて、渡す側ももらう側も楽しくなるそんなお土産です。売り場に並ぶ色とりどりの商品はすぐ目に付きますよ。

伊丹空港のお土産ランキング第11位:大阪たこ焼き たこぼん見出し

大阪名物の定番と言えばやっぱり、たこ焼きですよね。空港内にある「たこぼん」は人気のたこ焼き屋さんです。大阪でたこ焼きを食べ損ねてしまった人や、大阪を離れる前に最後のお食事としてたこ焼きを味わいたいそんな需要に応えてくれる嬉しいお店です。チルド商品もあるので、大阪の本場のたこ焼きが遠方の人でも楽しめますよ。

伊丹空港のお土産ランキング第10位:赤福見出し

伊勢名物として有名な「赤福」は関西の主要ターミナルでも購入できる定番商品ですが、伊丹空港のお土産売り場でも人気の一品です。もちもちとした柔らかいお餅にこし餡をたっぷりと丁寧にのせた赤福は、お子さんからお年寄りまで幅広い方に長年愛され続けています。伊勢の伝統お土産が大阪でも買える便利さはありがたいですね。

伊丹空港のお土産ランキング第9位:いかなごのくぎ煮見出し

関西以外の人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、関西人にとって春の旬の食べ物として有名な郷土料理「いかなごのくぎ煮」がお土産でも買えちゃいます。春の3月ぐらいになると販売される季節ものの限定商品ですので、タイミングが合えばぜひゲットしてみてください。この時期に伊丹空港へ行かれる方はぜひお土産にどうぞ。

伊丹空港のお土産ランキング第8位:みたらしとろとろ見出し

大阪市内に本店がある和菓子の名店浪芳庵が出す、おすすめの和スイーツです。「みたらしとろとろ」は桶の形をしたインパクトある容器の中に、丸くて平べったい可愛らしいお団子が入っています。関西らしい昆布ダシとたまり醤油が詰まったみたらしダレがお餅の中にギュッと凝縮。食感が良く、見た目も可愛いので女子にはおすすめですよ。

伊丹空港のお土産ランキング第7位:京ばあむ見出し

伊丹空港のお土産売り場には数々の京都名物が並んでいますが、特徴あるオシャレな箱で海外の観光客にも評判の「京ばあむ」は宇治抹茶と京都産の豆乳で作り上げられた和のバームクーヘンです。京都以外で購入できるのも伊丹空港をはじめ僅かな場所限定ですので、お土産売り場に行ったら真っ先にチェックしてみてください。

伊丹空港のお土産ランキング第6位:神戸バニラフロマージュ見出し

洋菓子などスイーツの街で有名な神戸のおすすめお土産として、モンドセレクションで金賞受賞した人気商品の「神戸バニラフロマージュ」です。ネーミングも外装もおしゃれでさすが神戸らしいですよね。二層になったチーズケーキで、見た目はしっかりですが、味はあっさり食べやすいので女子はもちろん幅広い世代に人気のスイーツです。

伊丹空港のお土産ランキング第5位:こたべ見出し

京都名物として有名すぎる八つ橋「おたべ」の半分サイズの小さい八つ橋「こたべ」です。名前のとおり、ひと口サイズの小ぶりで1つの箱に5枚入って食べきりサイズなのが嬉しいですね。商品もさることながらパッケージの箱も小さく可愛いので多くの人に配るのにも最適です。パッケージは季節限定でバリエーションも豊富なのが魅力です。

伊丹空港のお土産ランキング第4位:マダムヨーコ見出し

大阪発祥の話題スイーツ店として知られるパティスリーフラワーの「マダムヨーコ」です。テレビや雑誌にも頻繁に取り上げられ、有名芸能人にもファンが多い商品です。高級感のあるパッケージで、こんがりと香ばしく焼けた生地の中に、とろけるクリームチーズが入っています。甘すぎず、コク深さも味わえるラグジュアリー感の溢れる逸品です。

伊丹空港のお土産ランキング第3位:茶福餅見出し

売り場でひと際上品で高級感漂う包装が特徴的の「茶福餅」は、京都宇治で創業150年の歴史を持つ辻利兵衛本店の和菓子です。お茶専門店ならではの抹茶の世界を存分に堪能できる大人スイーツとして、大切な人へのお土産に好評です。もちもちの食感で抹茶と小豆の風味が口の中に広がり、食後や3時のおやつにピッタリの一品です。

京都の銘菓は食材にもこだわりがあります。ブランドとして有名な北海道産の小豆をふんだんに使用し、甘さひかえめなつぶ餡はまるでこし餡のように口あたりが滑らかで上質な味わいです。生地は宇治抹茶とてん茶が練り込まれていて、抹茶大好きな女子にはたまらないワンランク上を求める人にもピッタリの大人向けスイーツです。

伊丹空港のお土産ランキング第2位:神戸プリン見出し

世の中数あるプリンの中でも別格のプリンと呼ばれるほどの銘品が、神戸の有名洋菓子メーカーのトーラクが出す「神戸プリン」です。モンドセレクションで3年連続の最高金賞を受賞する実力派で、大阪や神戸の主要な空港や駅でこれだけを求めて買いに来るファンも多いほどです。おしゃれでモダンなパッケージもお土産にもってこいです。

ぷるぷるして今にもとろけそうな感じのプリンは、卵と生クリームの濃厚なコクの中にも、ほんのり柑橘の風味が広がって後味さわやかです。そこに特製のカラメルソースがさらに美味しさを引き出しています。そんな神戸プリンですが、常温保存が可能で賞味期限が長いのも嬉しいポイントです。遠方へのお土産にも最適の商品です。

伊丹空港のお土産ランキング第1位:豚まん見出し

大阪のお土産売り場で必ずといっていいほど人気ナンバーワンを誇るのが、551蓬莱の「豚まん」です。もはや説明不要の定番お土産として、大阪に来たなら絶対に買っておきたい商品ですよね。全国にもファンが多い551の豚まんですが、残念ながら関西以外には店舗がないので売り場に行ったら真っ先に購入すべきマスト商品です。

551蓬莱の商品は各店舗で一つ一つ手作りで丹精込めて作られているのが特徴で、伊丹空港のお店でもその製法は変わらず、ガラス越しに職人さんが豚まんを熱心に作る様子が見られますよ。お店は常に豚まんを買い求めるお客で行列ですが、テキパキと回転も非常に早いので急いでいる時でも待たずに購入できます。

伊丹空港は魅力あるお土産がいっぱい見出し

伊丹空港は大阪はもちろん関西の空の玄関口として、関西各地のあらゆる名菓やソウルフード、限定品が購入できる穴場的スポットともいえます。旅立つ直前でもお土産を選べる便利さも、空港のお土産売り場のメリットですよね。関西限定でしか手に入らない商品もあるので、ぜひ伊丹空港に立ち寄った際は素敵なお土産を見つけてくださいね。

もっと大阪の情報を知りたいアナタへ!

新大阪駅のお土産人気ランキングTOP10!おすすめしたくなる物とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅のお土産人気ランキングTOP10!おすすめしたくなる物とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しくなった新大阪駅。お土産のお店も増えて、おしゃれな雑貨屋さんやおもしろお菓子もゾクゾク増えています。逆に何を買っていいのか困ってしまうほど。定番のものにするべきか、ちょっと変えてみるか、新大阪駅で迷った時におすすめなお土産人気ランキングをご紹介します。
大阪駅お土産ランキングTOP10!駅構内で買える定番・人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅お土産ランキングTOP10!駅構内で買える定番・人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅でお土産を買うのなら、JR大阪駅直結の「駅マルシェ」や「ルクア大阪」がおすすめ。また、大阪駅から地下でつながっている、阪神百貨店ではここでしか買えない限定スイーツも購入できます。今回は、時間がない時でも購入可能な駅構内の大阪駅のお土産を紹介します。
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote