地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャモロビレッジのナイトマーケットがおすすめ!買い物やグルメを満喫しよう

チャモロビレッジのナイトマーケットがおすすめ!買い物やグルメを満喫しよう
投稿日: 2017年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

日本人に大人気の観光地グアムにあるチャモロビレッジは、買い物やグルメを楽しむことができるナイトマーケットが大人気です。そんなチャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめグルメやお土産、ダンスショーなどの観光情報を紹介して行きます。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめ情報をご紹介!!見出し

Photo by beve4

チャモロビレッジで行われる毎週水曜日夜限定のナイトマーケットは、およそ100店ほどの屋台がたち並ぶ地元の人や観光客で賑わうグアム観光にて絶対行きたいスポットです。地元の食べ物が楽しめる屋台や雑貨屋、アクセサリーショップの他、ダンスショーやバンドの生演奏が楽しめるナイトマーケットのおすすめ情報を紹介していきます。

グアムのクラブ !夜遊びは危険?夜を楽しく過ごすスポット5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのクラブ !夜遊びは危険?夜を楽しく過ごすスポット5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのクラブと言えばいろんな国の人々がいることや、夜通し楽しめるなど楽しめるポイントが満載。しかし、そんな楽しいグアムのクラブも夜の危険は計り知れません。夜を楽しくグアムで過ごせるように、安心できる夜を楽しく過ごせるスポットを紹介していきたいと思います。

チャモロビレッジってどんな場所?見出し

グアムの首都、ハガニアにあるチャモロビレッジは、チャモロ族の文化が今も触れられる場所として人気です。チャモロ族とはグアムなどのマイクロネシアのマリアナ諸島の先住民で、現在は純潔のチャモロ人はほとんど残っていないと言われていますが、チャモロ語やチャモロ料理、民芸品などは今でも受け継がれています。

グアムはどこの国?島の名前や歴史を調べて見たら驚きの結果が! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムはどこの国?島の名前や歴史を調べて見たら驚きの結果が! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはグアムのことをどのくらい知っていますか?よくグアムと耳にしますし、行ってみたい海外などでよく名前があがってますよね。実際にはどこの国に所在しているのか、なぜ観光スポットとしてここまで有名になったのかなど今回はグアムの国や由来を調べていこうと思います。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめグルメその1:ココナッツジュース見出し

Photo by so-oh

チャモロビレッジナイトマーケットの屋台で是非味わいたいのが、見た目も可愛いココナッツジュースです。日本では珍しいココナッツジュース、果汁のほか、イカ刺しのような味がするという実の部分をお刺身にもしてくれ、なんと醤油とわさびまでつけてくれます。これはまさにここでしか味わえないグルメなので是非食べてみてください。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめグルメその2:スムージー見出し

ココナッツジュースと同じくチャモロビレッジナイトマーケットの屋台で人気のドリンクは、南国のフルーツをふんだんに使った贅沢なスムージーです。お値段はおよそ4ドルから7ドル程度です。いろいろなスムージーの屋台が試飲を行っているので、飲み比べて決めることもできます。100パーセント果汁の新鮮な果物を味わうことができます。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめグルメその3:バーベキュー見出し

チャモロビレッジナイトマーケットで絶対に食べたいのがチャモロ料理代表と言えるBBQでしょう。チャモロビレッジナイトマーケットでは串物やチャモロ料理のプレート弁当の屋台がところ狭しと並んでいます。お値段は串物が1から3ドル、プレート弁当が8から12ドルほどなので、ドリンクをつけても10から20ドルで大満足な食事を楽しむことができます。

Asu Smokehouse

グアムBBQブロックパーティーコンペティションの優勝のお店アススモークハウスは、10時間以上スモークしたやわらかいお肉が食べれる人気店です。窓口にはこれまでに勝ち取ったトロフィーが沢山飾ってあります。基本的には平日のランチしか開いていませんが、ナイトマーケットのある水曜日だけは夜にも営業しています。ブリスケットというビーフの肩バラ肉が一番人気のメニューです。

Kris BBQ

ナイトマーケット内で数店の屋台を出店しているKris B.B.Qは、その安さと美味しさで大人気の屋台です。チキンやポークのBBQが1本あたり1.5ドル、アンガスビーフのBBQで3ドル、また好きな串を3つ選んでサイドディッシュ2つとレッドライス付きのプレートメニューもあります。少しずついろんな味を楽しめるバーベキューはチャモロビレッジのおすすめグルメです。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめグルメその4:スイーツ見出し

スイートエスケープ(Sweet Escape)は、アイスクリームサンデーやシェイブアイスなどデザート専門店ですが、特におすすめスイーツはチャモロならではのフライドバナナやフライドオレオです。またグアムチョコレート&ペイズリー(guam chocolate&pastry)も同じく人気スイーツのお店で、メイドイングアムのチョコレートが食べられます。おすすめはチョコがけいちごです。

トンガトンガカフェはチャモロ族が愛したチャモロスイーツが食べられるスイーツショップで、基本的には平日の昼間に営業していますが、ナイトマーケットが開催される水曜日の夜はチャモロビレッジ内の別の場所にテントを張って屋台を営業しています。焼きたてのアピギギをはじめ、おいしいチャモロスイーツを食べることができます。

アピギギとはタピオカ、ココナツミルク、ココナツの果実などを弾力が出るまで火にかけて練り、バナナの葉で包んで焼き上げたチャモロの伝統的なお菓子です。和菓子の八つ橋のような食感で、日本人のお口にしっかり会うデザートです。のチョコレートやアイスもいいですが、せっかくなのでここでしか食べられないスイーツにチャレンジしたい方にはアピギギがおすすめです。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめイベント:ダンスショー見出し

Photo by jetalone

チャモロビレッジのナイトマーケットに行ったら絶対見たいのがメインパビリオンのダンスホールで行われるダンスショーです。バンドの生演奏をバックに、地元の方が大人から子供まで民族衣装を着て踊ります。屋台のグルメを味わいながらダンスを楽しむことができ、思いっきり南国を味わうことができます。

Photo by beve4

女性のしなやかで美しいダンス、また男性の力強くてたくましいワイルドなダンスからはチャモロ文化を垣間見られ、全部で30分ほどですが迫力満点です。無料で見ることができるこのショーの中には、日本の盆踊りのような感覚で輪になって踊る時間もあり、みんな気さくに教えてくれるので気軽に参加することもできます。

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめお土産見出し

メイドイングアムのおしゃれなアクセサリーや雑貨を買うことができるのもチャモロビレッジのナイトマーケットの魅力の一つです。その他ソープやハンドクリームなどのコスメや、グアムの風景画やポストカード、フォトフレームなどは全部手作り、またタモンで買うよりも少しだけ安く入手できる場合もあります。お土産探しにも最適でしょう。

チャモロビレッジへの行き方見出し

チャモロビレッジに行くには中心地より少し離れているため、シャトルバスやツアーを利用する必要があります。シャトルバスが一番安く人気で、また用途や目的によってはタクシーやレンタカー、なども利用することができます。それぞれのお値段やご利用方法をご紹介していきます。

ハガニアシャトル

ハガニアシャトルはタモンサンズプラザから一時間おきに出ています。ハガニアシャトルは旅行会社からもらったシャトルバスのチケットでは乗れない場合もありますので、要確認が必要です、その場合、ハガニアシャトルの周遊券10ドルをバスのドライバーから購入する必要があります。しっかりダイアがあるのでよく確認しましょう。

チャモロビレッジナイトマーケットシャトル

チャモロビレッジナイトマーケットシャトルは水曜の夜のみ運行される、ナイトマーケットに行く時だけの専用直行便です。シャトルの間隔は約20分ほど、またタモンからチャモロビレッジまでは直通で20分程度と便利なので一番人気の方法です。タモンの中心からはTギャラリアで18時から乗車でき、その他グアムプレミアアウトレットやレオパレスリゾートからも乗車可能です。

ナイトマーケットシャトルは旅行会社から貰える赤いシャトルバスのチケットでは利用できません。チケットの購入はTギャラリアのシャトルバス待合所から入ったところにあるトラベルカウンターの地下1F部分で販売されています。往復チケットが7ドル、通常の赤いシャトル1回券で往復するよりも安くなっています。

タクシー

時間に捕らわれずに楽しみたい方は、タクシーを利用するのも便利でしょう。Tギャラリアのシャトルバス待合所から入ったトラベルカウンターでチャモロビレッジ行きのタクシーを案内して貰えます。価格は1台あたり5名までで片道25ドルほどなので少し割高ですが、最大で一人当たり10ドルで往復することが可能です。

ツアー

日本から申しこむことができ、日本語で案内してくれるツアーは、バスの乗り方やレンタカー、タクシーが不安な方におすすめです。グアム旅行ナビのオプションツアーなら大人1名$20、11歳未満の子供は無料で利用することができます。3時間半のチャモロビレッジナイト送迎のみのツアーです。

グアムのタクシー!料金は?空港や街での乗り方は?チップはどうする! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのタクシー!料金は?空港や街での乗り方は?チップはどうする! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気軽に行ける海外リゾートの定番、グアム。ここではグアムでタクシーに乗車する際の基本をお伝えします。空港からホテルまでは?深夜に空港に着くけどタクシーはある?料金やチップは?料金を多めに請求されたりしない?そんな疑問や不安にお答えします!

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめ情報はいかがでしたか?見出し

チャモロビレッジのナイトマーケットのおすすめ情報はいかがでしたか?きになる食べ物や欲しいお土産はありましたか?グアムも観光の中でも、特に美味しい食べ物あり、楽しい音楽あり、とチャモロ文化にたっぷり触れることのできるチャモロビレッジのナイトマーケットの魅力をお伝えできていれば幸いです。行き方などをしっかり確認し、楽しい旅にしてください。

投稿日: 2017年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote