地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのクラブ !夜遊びは危険?夜を楽しく過ごすスポット5選!

グアムのクラブ !夜遊びは危険?夜を楽しく過ごすスポット5選!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

グアムのクラブと言えばいろんな国の人々がいることや、夜通し楽しめるなど楽しめるポイントが満載。しかし、そんな楽しいグアムのクラブも夜の危険は計り知れません。夜を楽しくグアムで過ごせるように、安心できる夜を楽しく過ごせるスポットを紹介していきたいと思います。

グアムのクラブで楽しく過ごそう!見出し

Photo by kimama_labo

世界中から常に多くの観光客で賑わっているリゾート地グアム。そんなグアムの夜の遊びと言えばやっぱりナイトクラブは欠かせません!しかし、海外の夜って治安が不安になってきます。そんな不安を少しでも解消するために、比較的安全なナイトクラブを紹介して行きたいと思います。

グアムのクラブは危険と隣り合わせ?見出し

海外の治安は日本に比べてかなり悪いです。それは観光客が多いグアムでも変わりません。それが夜になると昼とは比べ物にならないくらい危険な街と化します。スリや窃盗などは当たり前のことでむしろ、その程度で済むのだったら良い方だったりするほど。そんな危険な街の夜に出歩く気になりますか?

正直、不安になってしまう人が多いと思いますがそんな中でも信用できる危険が少ないナイトクラブが存在します。とは言いますが、それでも比較的安心できると言うだけなので、自分の身は自分で守るようにしましょう。あくまで、比較的に安心できるというだけです。夜遊びが危険ということは変わりません。

安心できるグアムのクラブ1:ケントス見出し

まず紹介したいおすすめナイトクラブが「ケントス」です。このクラブはBGMが生バンドなのが人気ポイントのクラブで音楽に特にこだわる人におすすめしたいクラブです。内装の雰囲気もとても良く、若い人から大人にまで人気のあるクラブで、毎晩賑わっているクラブなんです。

ここをおすすめしたい理由は何と言っても人気スポットハイアットリージェンシーの敷地内にあること。下手に遠くに行かずに済む上に安心して通うことができます。大きな街の中にあるというだけで人通りも多く、治安も自然に良くなってきます。ただ、人が多いとスリが多くなりやすいので気をつけるようにしましょう。

入場料は20ドルで1ドリンク無料となっております。営業時間は水曜日木曜日は19時半から0時まで、金曜日土曜日は19時半から2時までとなっております。定休日は日曜日月曜日火曜日なので、間違えないようにしましょう。生の音楽を直接クラブで聞きたい人におすすめですよ。

安心できるグアムのクラブ2:月光THE GECKO見出し

大人っぽい雰囲気をクラブで楽しみたいという人におすすめなのが、「月光THE GECKO」です。グアムリーフ&オリーブスパリゾートの敷地内にあるプールの側にあるので、危険も少なく安心できるおすすめの人気スポットです。プールと隣接しているため、テラス席が多く、室内でも外を眺める事ができるのがポイントです。

お昼は人気の高いカフェとして賑わっているのですが、夜になると同時にナイトクラブに早変わり。ちなみにナイトクラブ兼バーとしても利用できるので、大人っぽい雰囲気のクラブです。クラブとバーはきちんと場所がわかれているので、バーで楽しんでいる人の邪魔にもならないもこのスポットの特徴でもあります。

クラブで楽しんだあとは、カラオケを楽しめるスペースもあるので、まだ夜遊びしていたい人や遊び足りないという人も満足して変える事ができます。定休日はなく、毎日夜の2時までクラブは開いているので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。早めに来て、カフェでのんびり過ごすのもいいと思います。

安心できるグアムのクラブ3:Jimy Dee’s Beach Bar見出し

現地の人になるべく近い感じで夜遊びを楽しみたいという人におすすめなのが、「Jimy Dee’s Beach Bar」です。グアムにある外国人向けのホテル街から少し遠く、暗い道を歩くことになってしまうので、やや危険なのですが、現地の若い人がよく行くクラブを体験してみたいという人はかなり楽しめるおすすめスポットです。

クラブの雰囲気も私達の知っている馴染みのある感じではなく、いかにもグアムという感じで、おしゃれな内装になっております。またマスターも気さくな方で、日本人ということだけで結構面倒を見てくれるので、クラブまでの道のりは危険ですが、クラブ内での危険はそれほどないと言えます。

しかし、ホテル街からはずれていることもあり、日本語を話せる他のクラブに比べて人がグンと減ってしまいます。英語に自信のある方は現地の人と交流を持つことができる楽しい場所なのですが、英語に自信がない人は少しきついかもしれません。現地を知るのに最適な夜遊びスポットと言っていいでしょう。

グアムの物価は?日本語は通じやすい?現地の両替場所など旅行まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの物価は?日本語は通じやすい?現地の両替場所など旅行まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に馴染みのあるビーチリゾートのグアム。グアムの物価は、日本の物価と比べて高いのでしょうか。また現地の両替場所や、日本語が通じるのかどうかなど、事前に知っておけばきっと役に立つ、グアムの基本情報について、ご紹介させていただきます。

安心できるグアムのクラブ4:The ビーチ見出し

南国気分を夜遊びでも存分に味わいたいという人におすすめなのが「The ビーチ」です。その名前の通り、ホテルニッコーグアムの隣りにある「オン・ザ・ビーチ」の側のナイトクラブです。ナイトクラブと言っても普段はバーとなっており、休日のみバンドを呼んでクラブ状態になります。

クラブ目的ではなくても、大人っぽい夜遊びがしたい人に最適ですね。ちなみにビーチに面している場所には横になれるソファもおいてあり、客席として利用できるのでもし空いていれば是非利用して、南国気分を味わうといいかもしれません。おつまみなどもあるので、ゆったりとした時間を過ごせます。

アクセスはやや不便なので、行くときはタクシーを使うといいです。昼間に行きたいという方は赤いシャトルバスが出ているので、それに乗るとThe ビーチに到着することができます。昼間はレストランとしても利用できるので、是非夜遊びを楽しむ前にThe ビーチのランチを楽しむのも素敵です。

安心できるグアムのクラブ5:グローブ見出し

グアムで1番人気のナイトクラブと言えば「グローブ」です。施設の広さもそうなのですが、盛り上がりが他とは格段に違うのが、行ってみるとよくわかります。更に観光客はもちろんのこと、地元の人も多く訪れるので、毎晩楽しく騒いでいるのがよくわかります。特に金曜日と土曜日の人の入は格別で言葉では表せません。

人気の秘訣は何と言っても吹き抜けのダンスフロアです。3層の吹き抜けスペースとなっており、ダンスを踊らない人でも上から楽しい様子を眺める事ができるのです。また、DJに直接曲をリクエストすることもできるので、是非好きな曲をダンスフロアで盛大に流してもらいましょう。

更に、おすすめしたいのがVIPルームです。入場とは別にお金がかかってしまうのですが、せっかくのグアム旅行ですし、特別な思い出を作りたいという人におすすめです。広々とした部屋がいくつもあるVIPルームエリアはとにかくゴージャスな作りになっております。ダンスフロアで踊り疲れたらここでくつろぐことができます。

入場の際には身分証明書が必要となっています。ちゃんと出かける前に確認してから行くようにしましょう。年中無休で毎日やっているので、クラブの予定を見て旅行のスケジュールを考えなくて良いのも楽になります。20時から2時の開店となっておりますので、夜中遊ぶことができるのでおすすめです。

グアムでのクラブ以外の夜の遊びを紹介!見出し

せっかくなので、グアムでできる他の人気のある夜遊びも見ていきたいと思います。それは天体観測です。天体観測なんてつまらないという人がいると思いますが、日本で見れる星とグアムで見ることができる星とではまた、違うものがあるんです。特に日本では中々見ることができない南十字星は見ておきたいです。

南の方角にクロスを形どったように光っている南十字星は日本では沖縄で見れる日があるかないかというレベルだったりします。その為、是非、グアムで見ておいてほしいと思います。星に興味がない人でも感動できるものがあると思います。次に紹介したいのが、射撃です。

ガンマニアにはたまらない夜遊びですよね。特にグアムではここでしか楽しむことができない本格的なシューティングゲームができるスポットがあるので、男性の方は特にテンションが上がるのではないでしょうか?色々なところで気軽に楽しめるので、是非女性の方も遊んで行ってみてはいかがでしょうか。

グアムで射撃体験!射撃場や料金・年齢制限は?安全に楽しむ方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムで射撃体験!射撃場や料金・年齢制限は?安全に楽しむ方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはグアムで気軽に射撃体験ができるということをご存知でしょうか?日本には馴染みのない射撃ですが、海外に行けば、体験ができます。男性の方なら一度は体験してみたいんじゃないでしょうか?今回はそんなグアムのおすすめの射撃場をご紹介しているのでぜひご覧ください。

グアムの夜遊びで気をつけてほしいこと見出し

グアムでの夜遊びで気をつけて欲しいことを幾つか上げていきたいと思います。とりあえずまずは治安についてです。最初に話を少ししましたが、グアムの治安は日本に比べると悪いです。その為、自分の身はきちんと守れるようにしておきましょう。そして、お酒を飲む時の法律に気をつけなければなりません。

実は、グアムでは21歳にならないとアルコールを飲んではいけないことになっております。郷に入っては郷に従えというのと同じで、グアムに行ったらグアムの法律に従わなければなりません。日本では20歳からとなっておりますが、20歳の人はグアムではお酒を飲むことはできないので気をつけてください。

グアムの夜を安全に満喫しよう!見出し

Photo by gatta_m

楽しい楽しいグアム旅行。しかし、一歩間違えれば危険がいっぱいの旅行となってしまいます。そうならないためにも最善の注意を払って遊びましょう!沢山面白い場所や、楽しい場所があります。ホテルに篭ってるなんてもったいないので、安全なスポットを調べて満喫してはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote