地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋近郊のバーベキュースポット!手ぶらOKや公園で賑やかに楽しめる場所!

名古屋近郊のバーベキュースポット!手ぶらOKや公園で賑やかに楽しめる場所!
投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋にはたくさんのバーベキュースポットがあります。休日は豊かな自然のなかで、気軽にバーベキューをたのしんでみませんか。今回はおしゃれな所や屋内、手ぶら可能など、様々なシチュエーションに合わせて楽しめる、名古屋のおすすめバーベキュースポットをご紹介します。

名古屋はバーベキュースポットがいっぱい!見出し

名古屋近郊にはたくさんのバーベキュースポットが存在します。バーベキューとひとことでいっても、その形はさまざま。今回は手ぶらや材料の持ち込み可能なところや、公園の中、おしゃれな場所、突然の雨でも心配ない屋内設備など、名古屋の多種多様な人気バーベキュースポットをご紹介します。

名古屋おすすめバーベキュー場①県営大高緑地公園見出し

大高緑地公園は地元の方にも愛される自然がいっぱいの公園です。バーベキューの他にも四季折々の趣がある日本庭園やゴーカートが走る交通公園、ボート、ベビーゴルフ場など、一日中楽しめる施設となっています。周りに遊べるところがたくさんあるので子連れでも安心です。屋内炉もあるので雨が降ってもバーベキューを楽しむことができます。

利用時間は10時から16時までで、毎週月曜日(祝日と重なる場合は最初の平日)と年末年始はお休みです。食材や網は各自持参と手ぶらでの利用はできませんが、料金は屋外炉(10名利用可能)が1基1日あたり510円、屋内炉(6名利用可能)が1基1日あたり770円とリーズナブルな価格帯です。事前にネットあいちによる予約が必要となります。

住所:愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1 電話番号:052-622-2281

名古屋おすすめバーベキュー場②愛知牧場見出し

愛知牧場はその名のとおり、牧場が主体となった施設です。季節ごとに変わる美しい花々や、パターゴルフ、乳しぼり体験などもあります。バーベキューの前や後にも施設内で思い切り遊ぶことができます。季節ごとに変わる体験イベントもあるので何度行っても飽きの来ない、充実したバーベキュースポットです。

こちらのバーベキューは年末年始がお休みの予約制で、持ち込み・持ち込みしないかを選択できます。持ち込む場合は平日1卓(8名程度)2000円、土日は3000円となっています。持ち込まない場合は、手ぶらで参加が可能です。飲み物が持ち込み可なのもうれしいところ。持ち物を忘れてもその場で購入できるので安心です。

住所:愛知県日進市米野木町南山977番地 電話番号:050-3531-3101

名古屋おすすめバーベキュー場③庄内緑地公園見出し

こちらの公演は「水と緑と太陽」がテーマの自然あふれる総合公園です。広大な芝生広場を中心にバラ園、わんぱく広場、おしゃれなピクニック広場、サイクリングコース、大噴水、ボート池など多くの遊び場があります。ペットも同伴可能なので、自然に囲まれて一緒に休日を満喫することができます。

営業は4月から11月あたりの土日祝のみで、時間は2部制に分かれています。こちらも要予約ですが、空きがある場合は当日でも可能です。屋内施設はなく手ぶらでの参加はできませんが、機材等もこちらで用意する際は無料で使うことができます。機材レンタルする場合は火起こしサービスやゴミ回収(要分別)もついているので初心者も安心です。

住所:愛知県名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527 電話番号:052-503-1010

名古屋おすすめバーベキュー場④昭和の森バーベキュー場見出し

名前の通り、どこか昭和な趣のある昭和の森バーベキュー場。屋内施設はありませんが、緑豊かな森の中でバーベキューを楽しむことができます。バーベキュー場の奥には桜が植わっているので春には一面の桜を見ることも。近くの公園にはないような大きく多種多様な木製遊具がバーベキュー場に隣接しているので子供と一緒に楽しめます。

手ぶらプランはありませんが、水場や炊事場、かまどなど充実したバーベキュー内容が可能です。毎週月曜日と年末年始がお休みで営業時間は9時から16時30分となっています。料金は1区画 500円(10人程度)で、完全予約制とのこと。食材や飲み物、薪などは販売がないため、各自持参となっています。片づけサポートがあるので初心者でも安心です。

住所:愛知県豊田市西中山町猿田21-1 電話番号:0565-76-1304

名古屋おすすめバーベキュー場⑤ 異国精肉店ザ・アミーゴス見出し

こちらは本場欧米スタイルのバーベキューを提供してくれるのが特徴のおしゃれなお店です。バーベキューコートを店舗やレストランに併設併設している屋内の為雨でも心配ありません。肉の知識、バーベキューのスキルを持った専任スタッフから、直接指導を受けながら体験できます。おしゃれな店内でこだわりのおいしいお肉を食べられます。

材料や道具は全てそろっているため手ぶらで参加することができます。おしゃれなグリルは本場アメリカのWeber社製を使用しており、本場のBBQ道具にも触れられます。150分1000円で、なんと持ち込みも無料。中学生以下は無料という、家族に嬉しいサービスも。金曜日の17時30分からと、土日は11時、14時、17時30分の3部制で営業しています。

住所:愛知県名古屋市緑区大高町上塩田26-1 電話番号:052-625-4952

名古屋おすすめバーベキュー場⑥国営木曽三川公園見出し

こちらは祖父江砂丘という木曽川独特の河岸砂丘の良好な自然環境を利用した施設です。水上スポーツやバーベキューができる広大なピクニック広場、芝生広場、遊具など様々な魅力がいっぱいの公園です。隣接している林ではバードウォッチングも楽しめます。ナゴヤドーム1個分といわれる広大なピクニック広場でバーベキューができます。

毎月第2月曜日と年末年始がお休みで、9時30分から17時が営業時間です。手ぶらのプランはありませんが、入場料はなく予約も不要なので、気軽に参加することが可能です。屋内のスペースはありませんが、野外のテーブルが設置されています。ペットも同伴可能なので、家族そろって楽しくバーベキューをすることができます。

住所:愛知県稲沢市 祖父江町祖父江 電話番号:0587-97-8722

名古屋おすすめバーベキュー場⑦木曽川祖父江緑地見出し

木曽川祖父江緑地は、木曽川の岸辺砂丘地帯にあるとっても広大な県営公園です。テニスコートや多目的広場、バーベキュー広場、大型複合遊具、プール等があり、特に子供向けの施設が充実しているため家族で一日思いっきり楽しめる公園となっています。壮大な木曽川を眺めることもでき、子供から大人まで楽しめる施設です。

営業期間は4月から10月までで、月曜日がお休みです。また、営業時間は9時から16時で、屋内施設や手ぶらプランはありませんが持ち込みでき、かつ無料で場所を借りることが可能です。要予約制なので、当日困ることはありません。道具や燃料を忘れた場合は貸し出しや販売を行っているので安心です。秋はドングリ拾いをすることもできます。

住所:愛知県稲沢市 祖父江町祖父江鍋島132 電話番号:0587-97-4255

名古屋おすすめバーベキュー場⑧Beach Cafe Teria Hi Blue 見出し

2003年にオープンしたおしゃれなこちらのお店は、まるでハワイのリゾートのよう。春や秋のオフシーズンはカフェ、夏は海の家としても展開しています。隣接する芝公園と三河湾が一望できる2階のテラスでは春から秋までバーベキューを楽しむことができ、知多半島で採れた新鮮な魚介類を味わえます。南国風のおしゃれなバーベキュー場です。

バーベキュー場は4月29日から10月31日の土日、11時から21時まで営業しています。食材、ドリンクなどの持ち込みをする「場所貸コース」は1人1時間500円、炭代として1コンロにつき1000円かかります。また、手ぶらでのプランも3つあり、片づけサポートもあるので安心です。要予約制の、おしゃれなリゾート風のバーベキュースポットです。

住所:愛知県知多郡美浜町 小野浦字西川195-2 電話番号:0569-87-0334

名古屋おすすめバーベキュー場⑨西浦パームビーチ見出し

こちらのバーベキュー施設は、天気のいい日は渥美半島と知多半島がくっきり見えるという景色も魅力の場所です。海が近くにあるとあって雰囲気はおしゃれで非日常を味わうことができます。新しくできた施設なのでとてもきれいで、海で遊びながらバーベキューができる、おしゃれなバーベキュースポットです。

6月18日から9月24日(6月と9月は土日祝と予約日のみ)の9時~16時に営業しています。屋内施設はありませんが、火おこしや機材の準備、炭の後処理、ごみ処理も任せられます。手ぶらプランか、持ち込みプランを選ぶことも可能です。場所代が大人2000円とやや高めですが、初心者や女性のグループも安心してバーベキューができます。

住所:愛知県蒲郡市 西浦町塩柄 電話番号:0533-57-0085

名古屋おすすめバーベキュー場⑩ココジャングルビーチサイド見出し

こちらは山海海水浴場唯一のおしゃれなバーベキュー場です。バーベキューをしながら海で遊べるので1日中楽しむことができます。バーベキュースペースとセットで予約できる、スタンダップパドルボート体験や、地引網体験も人気を博しています。穏やかな浅瀬の海なので小さいお子様連れでも安心して利用できるおしゃれなスポットです。

4月1日から10月31日の10時から15時まで営業しています。9月10月は要予約ですが、それ以外は気軽に参加することもできます。基本料金は駐車場代もついて6名で5000円から。屋内施設はありませんが、ペット同伴可、道具などの持ち込み可など融通の利く施設です。美しい海を見ながら非日常のバーベキューを味わうことができます。

住所:愛知県知多郡南知多町 山海西松相46-1 電話番号:0569-62-0073

名古屋おすすめバーベキュー場⑪WOOD DESIGN PARK見出し

愛知県で一番安全できれいとされるこちらは、とてもおしゃれな空間が広がっています。国産素材を使用した旧旅館施設にはウォシュレット付きのお手洗いと洗面台が設置してあり、お子様連れも女性も安心のテーマパークです。清流で様々な川遊びや季節によっては蛍を見ることもできます。自然の中に新しい感覚のある、おしゃれな施設です。

バーベキューは要予約制で、金土日の通年、10時30分から18時の間の2部制で営業しています。1区画大人3000円と少し高めですが、手ぶらのプランや炭着火のサービスもあります。屋内なので天候に左右されずにバーベキューを楽しめます。道具や用品は持ち込み可能です。豊富な道具や用品のレンタルや販売があるので多く荷物を持たずに参加できます。

住所:愛知県岡崎市 鍛埜町日面8-4 電話番号:080-5810-6322

名古屋おすすめバーベキュー場⑫アウトドア・ベース犬山キャンプ場見出し

とにかく魅力がいっぱいの犬山キャンプ。名古屋駅周辺から車で50分のところにあり、森林や小川など美しい自然に囲まれています。テント内で焚き火可能なティピー、薪でお湯を沸かす薪焚き体験風呂、ドラム缶で焼く焚き火ピザ、なんと年中餅つきも体験できます。近くに国宝犬山城、明治村、等レジャー施設が豊富なので目一杯休日を満喫できます。

こちらは要予約制で、年末年始、水曜日、11月から3月は火・水曜日が定休日で、9時30分から17時まで営業しています。入場料は大人600円で、施設の使用料がプラスされていきます。食材持ち込み可能ですが、手ぶらのプランもあり、気軽にバーベキューを楽しむことができます。片づけサービスもあるので初心者にも安心のスポットです。

住所:愛知県犬山市 今井東山95 電話番号:0568-61-6316

名古屋おすすめバーベキュー場⑬旭高原元気村 見出し

こちらは豊田市のバーベキュースポットです。自然豊かな高原の中でバーベキューを楽しむことができます。バーベキューだけでなく、様々な体験教室があるのも魅力のひとつです。何といっても大人気なのが旭高原元気村で見る星空。普段は見ることのできない数多のうつくしい星が夜空に輝いているさまを観察できます。

4月1日から11月30日の9時から15時まで営業で、木曜日が定休日です。1週間前までに予約が必要ですが、手ぶらでのプランや材料持ち込み可など魅力がたくさんあります。用途に合わせてバーベキュー場を選ぶことができ、屋内の施設もあります。テニスコートや多目的広場もあるので家族やクラブ、研修活動など様々なニーズに合わせて利用できます。

住所:愛知県豊田市 旭八幡町山根68-1 電話番号:0565-68-2755

名古屋おすすめバーベキュー場⑭愛知県森林公園見出し

愛知県森林公園は大道平池のほとりにある自然公園です。バーベキュー場の近くにはボートのある池や芝生広場、希少植物の保護区があります。池のほとりで気持ちのいい風を感じながら、自然豊かな森でゆったりとしたひとときを過ごせます。バーベキューをしながら春には桜、秋には紅葉を観ることもできます。

こちらのバーベキュースポットは月曜日、年末年始以外の10時から16時の間で2時間制です。平日8名2100円からとなっていて、予約が必要です。食材の持ち込みが可能ですが、手ぶらのプランも用意されています。道具や用品、燃料の販売や貸し出しもあるので持っていなくても安心です。ペットの同伴も可能なので大自然の中一緒に遊ぶこともできます。

住所:愛知県尾張旭市 大字新居5182-1 電話番号:0561-53-1551

名古屋おすすめバーベキュー場⑮愛知こどもの国見出し

愛知こどもの国は、自然を生かした自然体験施設です。キャンプ場の他には丘がふたつあり、あさひが丘には運動広場や遊具広場など思いっきり体を動かすことができ、ゆうひが丘では汽車やゴーカートなどのお子さんが楽しめる遊具がたくさんあり、バーベキューの合間にでも楽しむことができます。自然の中で子どもと一緒に楽しめる施設となっています。

泊まらないデイキャンプの場合は、年末年始、月曜日以外通年10時から16時まで営業しています。利用日の5日前までに予約が必要です。食材の持ち込みは可能で、道具・用品、燃料の販売も行っています。一部屋根があるバーベキュー場もあるので雨が降っても安心です。自然の中でいっぱい遊んで、バーベキューを楽しむことができます。

住所:愛知県西尾市 東幡豆町南越田3 電話番号:0563-62-4151

名古屋近郊でバーベキューしよう!見出し

名古屋には多種多様なバーベキュースポットがあります。手ぶらでも可能なところから、屋内、公園に隣接した施設、自然に囲まれて、海を見ながら、など様々なシチュエーションでのバーベキューが可能です。休日には、ぜひ名古屋近郊の魅力的なバーベキュースポットにぜひ足を運んでみてください。

名古屋紅葉の名所・穴場紹介!人気スポットのライトアップ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋紅葉の名所・穴場紹介!人気スポットのライトアップ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市内も11月中旬を過ぎると紅葉の見頃を迎えます。そんな名古屋市内には人気の観光名所から穴場的スポットまでたくさんの紅葉スポットがあります。ライトアップされる素敵な場所もあるので、ぜひチェックしてみましょう。名名古屋にお出かけの際の参考にしてください。
大高緑地公園内「ディノアドベンチャー名古屋」の恐竜がすごい!子連れに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大高緑地公園内「ディノアドベンチャー名古屋」の恐竜がすごい!子連れに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市に恐竜が出現!ここは大高緑地公園内にある「ディノアドベンチャー名古屋」です。このディノアドベンチャー名古屋、大高緑地公園にある恐竜探検できるテーマパークです。怖くて楽しく、子連れにとても人気です。そんなディノアドベンチャー名古屋をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote