地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田の花屋情報!駅前の便利な店や深夜営業などおすすめ11選紹介!

五反田の花屋情報!駅前の便利な店や深夜営業などおすすめ11選紹介!
投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

五反田には急に花屋さんを探すことになっても、駅前にはおすすめの花屋さんがたくさんあります。お祝いや誕生日などの贈り物にしたい時でも、駅前の花屋さんなら便利です。花束でもきれいなアレンジメントでも、五反田には気軽に希望を聞いてもらえるお店ばかりです。

五反田で駅前近くのおすすめ花屋さんを11選ご紹介!見出し

Photo by *0* PrincessCCCC

五反田はオフィスや学校、繁華街の町としても知られています。仕事で花が必要になったり、家族や友人への贈り物で花が必要になることがあります。仕事帰りや学校帰り、また深夜の飲み会の帰りなど、急な場合でも困らない駅前近くの花屋さんを厳選してご紹介します。

誰がどんな時に花を贈る?その方法は?見出し

Photo byToNic-Pics

花を購入して人へのアンケート欠陥よると、花を購入した理由は「プレゼント」が最も多く約46%、次いで「自分用」が約36%にです。やはり花を購入するのはプレゼントが多いようです。これは、花を購入した人へのアンケートですが、1年間に花を購入したことがないという人が約36%もいます。意外と多いようです。

花を買うのはどんな人?

Photo by llee_wu

花を購入した人の性別や年齢では、40代の男性が一番多いという結果が出ています。子供や奥さんの誕生日、結婚記念日などのイベントが多くなる年代を考えると納得できる結果です。女性では20代以降は年代で差はないようですが、高齢になるにしたがって自分用に購入する人が増えています。

花を買うのはどこで?

Photo byFree-Photos

では、花は何処で買うことが多いのでしょうか。最近ではネットショップで購入する人が増えているようですが、花屋さんで購入するという人が約78%もいます。ネットショップは便利なのですが、花の場合は実際に花を見て選んだり、お店のスタッフに相談できることが決めてかも知れません。

おすすめの花屋さんの選び方は?見出し

Photo by nakimusi

花屋さんで花を購入する人が多いようですが、花屋選びはどのようにしているのでしょうか。花屋さんにはたくさんの花が並んでいます。安い花から高価な花、可憐な花や豪華な花、様々あって花選びには苦労します。みんなが花屋選びの基準にしていることを知って参考にしましょう。

花屋選びの基準は?

Photo by Zengame

購入した人へのアンケートでは、「価格が安い」一番で約58%、次ぎに「花の種類が多い」で約56%、「便利な場所にある」が約55%、「花が新鮮約」が約45%と続きます。複数回答の結果ですが、参考になります。また、自由回答では「深夜まで営業している」というのもあります。記念日を忘れていた人もいるようです。

新鮮な花を買うにはどうすれば?

Photo byfreestocks-photos

安い、種類が多いは店内を見るだけでも分かりますが、新鮮な花があるお店はどのように見分けられるのでしょうか。素人には新鮮な花の見分け方は難しいようです。一般に花屋さんの仕入れは、月・水・金だそうです。この曜日に買うと新鮮な花が買えます。また、仕入れた花の水揚げが終わる午後がおすすめのようです。

花のオーダーは余裕を持って!

Photo by Whiplus

記念日などのプレゼントで花をオーダーしたいときは、時間に余裕を持って起きましょう。込み合っているときやオーダーのアレンジメントをしている時にはスタッフの対応が遅くなるかも知れません。急な場合や深夜近くになるときは事前に電話で予約もおすすめです。

東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人が行き交う東京駅周辺は知られざるお店がたくさん。お花屋さんの情報も知っておくと、きっと便利!今回は東京駅周辺で、おしゃれな花を買える花屋さんを大公開します。お見舞いの時、また日ごろの感謝や記念日など…ぜひ活用してみてください。

五反田には深夜営業の花屋さんはある?見出し

Photo by nakimusi

花屋選びのアンケートで「深夜営業」を希望する意見がありましたが、五反田で深夜営業をしているお店はあるのでしょうか。仕事や飲み会で遅くなった時などでも、花屋によらなければならないこともあります。五反田の駅前の花屋さんには、24時間営業や深夜営業はありませんが、21時位まで営業しています。

五反田のおすすめ花屋1:レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ 見出し

JR五反田駅前に2店舗を構えるお店です。駅前の本店と改札横のアトレヴィ五反田1Fにありますので、アクセスは抜群です。仕事帰りや学校帰りでも気軽に利用できます。生花の豊富さとアレンジメントの速さで評判です。イベントなども行っていますので、電車に乗る前や降りた後に立ち寄ってみては如何でしょうか。

「レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ」の営業時間は、平日が9時から20時まで、土曜日が9時から19時まで、日曜日と祝日が10時から18時までです。アトレヴィ五反田の営業時間は、平日が10字から21時まで、土曜・日曜・祝日が10時から20時までとなります。

住所:東京都品川区東五反田5-27-2 電話番号:03-3446-8839

五反田のおすすめ花屋2:吉花園見出し

吉花園はJR五反田駅前にあり、駅から徒歩約1分のアクセスです。スタンド花やアレンジメントを得意とする花屋さんです。品川区内共通商品券や五反田Goポイントも利用できますので、気軽に利用できて安い買い物ができます。プレゼント用の花束やアレンジメントも用途に合わせて作ってくれます。

Photo by sun_summer

吉花園の営業時間は9時から20時までです。日曜日と年末年始が定休日ですが、予約の場合は日曜日でも対応してもらえます。日曜日に五反田に出かける場合や日曜日のデートで彼氏や彼女に花をプレゼントする予定がある場合は、利用すると便利なお店です。

住所:東京都品川区西五反田1-7-1 電話番号:03-3491-7018

五反田のおすすめ花屋3:山本生花店見出し

山本生花店は西五反田にあり、東急目黒線不動前駅前すぐの抜群のアクセスです。季節の花で花束やアレンジメントを多く作っています。また、大小たくさんの慣用植物も多く取り扱っていますので、一人暮らしの女性にもおすすめです。スタッフはみんな若くて親切です。気軽に相談できる雰囲気です。

花のアレンジには定評があります。花の好みや色などと一緒に、贈り物にするのか、誕生日などの記念日に利用するのか、などを伝えると最適なアレンジメントをしてもらえます。安いのがいいなどご要望も伝えましょう。営業時間は9時から20時までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都品川区西五反田4-29-15 大貫ビル1F 電話番号:03-3491-0087

五反田のおすすめ花屋4:植田生花店見出し

植田生花店は五反田駅前の商店街にあります。古くから商店街で花屋を営む地元密着型の小さなお店です。店内には所狭しと季節の花が並べられています。花の種類も多く鉢植えなども売られていますので、商店街で買い物をしているお母さんや子供たちが立ち寄っています。

小さいお店ですが花の種類は多いので、贈り物にしたい場合でもアレンジができます。また、子供のお小遣いでも買うことができる安い小さな鉢植えが人気です。アクセスはJR五反田駅または東急大崎広小路駅から徒歩約3分、JR大崎駅殻でも東京都10分と便利な場所です。商店街の買い物に合わせて立ち寄ってみませんか。

住所:東京都品川区西五反田1-27-6 電話番号:03-3492-2829

五反田のおすすめ花屋5:明るい部屋見出し

JR五反田の西口駅前から徒歩約5分のアクセスです。「明るい部屋」の店名にピッタリの森の中を思わせるしゃれなお店です。現代的なフラワーアレンジメントで人気があります。店内には季節の生花だけでなく雑貨も販売していますので、花と雑貨でアレンジもおすすめです。

庭木や盆栽なども展示されていて、店内を見ているだけでも楽しくなります。安い価格で盆栽も始められますので、リビングのインテリアで購入する女性も増えています。営業時間は10時から20時までですが、イベントや配達などで一時的に閉店していることがあります。日曜日が定休日です。

住所:東京都品川区西五反田2-15-2 電話番号:03-3491-5030

五反田のおすすめ花屋6:フルールカレン見出し

JR五反田駅前のショッピングセンター・レミ五反田1Fにある花屋さんです。駅と直結しているのでアクセスには最高のロケーションです。季節の花で花束のアレンジをしてくれます。見る人を笑顔にしてくれる素敵なアレンジメントが楽しめます。安い花もおいてありますので、予算内で商談ができます。

ショッピングセンターの食品売り場の近くにある花屋さんですので、買い物の途中でも気軽に立ち寄れます。生花が中心になりますが、安い花から豪華な洋花まで取り揃えは豊富です。営業時間はショッピングセンターの営業にあわせていますので、10時から21時までになります。

住所:東京都品川区東五反田2-1-2 電話番号:03-3473-9381

五反田のおすすめ花屋7:フラワー永野 見出し

JR五反田駅から徒歩約3分でアクセスできる花屋さんです。アレンジメントを得意としていて、ルポガドーというアレンジがおすすめ商品だそうで、ケーキ型をしています。誕生日の贈り物としてはピッタリです。アレンジだけでなく花のことであれば何でも相談ができる気さくなスタッフが対応しています。

20年以上も五反田で営業していて、地元から親しまれています。癒しのケーキという意味のかわいいアレンジと同じように、地元の癒しの場所になっているようです。営業時間は月曜から金曜日は10時から20時まで、土曜日は10じから18時までで、日曜日が定休日になります。

住所:東京都品川区東五反田1-6-12 永野ビル1F 電話番号:03-3473-4187

五反田のおすすめ花屋8:フローリスト白井 見出し

フローリスト白井は東急目黒線不動前駅から徒歩約1分と、アクセスに便利な花屋さんです。斎場近くにあることからスタンド花やメモリアルギフトが得意な花屋さんですが、花束なども予算に応じて相談ができます。また、色とりどりの胡蝶蘭の品揃えの豊富さでも知られている花屋さんです。

木曜には鉢植えの特別セールの日になっています。2割引きの安い価格で鉢植えを購入できますので、行ってみてはいかがでしょうか。営業時間は9時から21時までで、営業時間内であれば、配達もしてもらえます。仕事帰りでも特別セールに間に合いますので、ぜひ足を運んでみてください。

住所:東京都品川区西五反田4-30-10 電話番号:03-3493-7020 

五反田のおすすめ花屋9:レインボウ五反田店見出し

レインボウ五反田店は東急大崎広小路駅から徒歩約5分にある東京卸売センターの1階にある花屋さんです。JR五反田駅からでも徒歩約7分でアクセスできます。冠婚葬祭に関わる花のアレンジメントを得意としています。誕生日や結婚記念日などの贈り物に利用すると、素敵な花束やアレンジが期待できるお店です。

レインボウ五反田店は花キューピットに加盟していますので、五反田から全国に花の贈り物を届けることができます。離れて暮らす両親や遠距離恋愛の恋人に花を贈ってみては如何でしょうか。営業時間は10時から18時までで、日曜日と年末年始が定休日です。

住所:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル1F 電話番号:03-3494-2575

五反田のおすすめ花屋10:スタジオ菜見出し

東五反田にあるスタジオ菜は、JR五反田駅から徒歩約1分でアクセスできる花屋さんです。トトロが目印になっていますので、桜田通りを進んでください。内装のディスプレィが得意なお店ですが、ひとつでも小さくても安くても丁寧なアレンジメントで人気があります。

いつでも新鮮な生花に気を使っています。鉢植えや慣用植物などの品揃えもたくさんあります。入り口までのエントランスの花壇が出迎えてくれます。ペットと一緒に気軽に遊べる花屋さんですので、気軽に立ち寄ってみてください。営業時間は9時から20時までで、土曜日と日曜日が定休日です。

住所:東京都品川区東五反田4-7-25 TYビル1F 電話番号:03-3280-8976

五反田のおすすめ花屋11:ジャパン・フラワーネットワーク見出し

JR五反田駅から徒歩約10分にある花屋さんですが、東急目黒線不動前駅からだと徒歩約8分でアクセスできます。生花の通販や配達が得意なお店です。生花の贈り物は独自ネットワークで全国に配送ができます。安いアレンジ花も遅れますので、気軽に相談してみましょう。店舗でも販売しています。

住所:東京都大田区上池台2-26-11 電話番号:03-3720-5473

【選外】五反田近くの深夜営業の花屋見出し

五反田でどうしても深夜に花が欲しくなっても、近くに深夜営業のお店があります。恵比寿から徒歩1分とアクセスも便利な「ソーセリードレッシング」です。10時からの営業で土曜・日曜・祝日は21時までですが、平日は深夜23時まで営業しています。彼女の誕生日を忘れていても、恵比寿に行けば間に合います。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-6 電話番号:03-6427-8013

恵比寿の花屋ならココがおすすめ!おしゃれなショップやブーケが作れる所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の花屋ならココがおすすめ!おしゃれなショップやブーケが作れる所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿で花屋さんをおさがしでしょうか。ブーケをプレゼントしたいときにさっと立ち寄れるおすすめのお店を知っておきたいという人も多いと思います。今回は、アクセスも便利で、もちろんおしゃれで人気に恵比寿の花屋さんをご紹介いたします。参考にしていただければ幸いです。

五反田の花屋さんはアクセス便利な駅前に!見出し

Photo byFree-Photos

五反田の花屋さんはアクセスが便利な駅前に集中しています。仕事帰りや学校の帰りでも気軽に立ち寄れるお店が多いようです。安い花でも高価な花でも丁寧に対応してくれます。贈り物でも自分用でも遠慮せずに相談してみましょう。ご紹介したお店の中からお気に入りを見つけてください。

五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は実は安くて美味しいお店が集まるランチ激戦区です。老舗からモダンなお店までリーズナブルに絶品ランチを楽しめるお店が多数あるので、厳選して20店をランキング形式でご紹介します。五反田でランチをお考えの方はぜひ参考にしてください。
五反田のおすすめカフェまとめ!ランチや勉強に!wifi完備店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のおすすめカフェまとめ!ランチや勉強に!wifi完備店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスビルが立ち並ぶ五反田にはおしゃれで居心地の良いカフェが沢山あります。充実したランチメニューのあるカフェや、リーズナブルな価格が魅力的なお店など幅広いジャンルのお店がある五反田は勉強や仕事に集中する場所としても非常におすすめです。
投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote