地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の文房具店はsix以外にもおすすめあり!おしゃれ・人気のお店は?

自由が丘の文房具店と言ったらおしゃれなsixが有名です。しかし自由が丘にはsixの他にもハイセンスな文房具店、昔ながらの文房具店などさまざまな文房具店があります。今回はそんな自由が丘にあるおしゃれで人気のある文房具店をsixも含めてまとめてみました。

自由が丘のおしゃれな文房具店をご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

最近の文房具は、使いやすくて便利な物がたくさんあります。そして、ただ使いやすいだけでなくデザインがおしゃれな物もたくさんあります。おしゃれな文房具は持っているだけでも心が踊ります。今回はそんなおしゃれな文房具がある文房具店をハイセンスな街自由が丘からご紹介します。

自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の自由が丘は雑貨屋巡りにぴったりなスポットです。こだわりのおすすめ雑貨がたくさんあり、輸入品も多いんだとか!さらに安いものや可愛いものもチェックしておきたいものですよね。そこで今回は、自由が丘1丁目から駅前近くにある雑貨屋をくわしく見ていきましょう。

自由が丘のおしゃれな文房具店1:無印良品 自由が丘店見出し

Photo by haylei wu

文房具と言ったら「無印良品」の文房具は定番です。日本だけでなく海外からも人気で、使いやすく、シンプルなデザインは男女年代を問わず人気が高いです。また手に入れやすい安い値段で、種類豊富な品揃えも人気の理由の1つです。営業時間は11時から21時までです。

Photo by chinnian

こすって消せるペンやしっかりとした作りのダブルリングノート、かさばらないスティック型のハサミ、シンプルなペンケースなど便利で使いやすい文房具が多くあります。デザインがシンプルなのでまとめて使っていても統一感が出るので持っているだけでもおしゃれに見えます。

住所:東京都世田谷区奥沢5-26-9 電話番号:03-3723-4474

自由が丘のおしゃれな文房具店2:HOTCHPOTCH自由が丘店見出し

自由が丘駅から徒歩3分の、自由が丘のサンセット通りのところにある「HOTCH POTCH」は英語でごちゃまぜという意味があり、その名前の通り文房具や、インテリア雑貨、キッズ用品、アクセサリーなど多種多様な商品を扱っています。営業時間は11時から19時30分までです。

日本国内のものだけではなく、海外からもセレクトされた商品が数万点以上あります。日本にはない海外の個性的なデザインのユニークな物が多くあります。ポップでカラフルな雑貨が所狭しと店内に並んでおりバースデーカードやぽち袋、ご祝儀袋はデザインが豊富で人気です。

自分が欲しいものはもちろんのことお誕生日のプレゼントなどのギフト選びにもおすすめです。ハンドメイド作家さんの委託販売もしていて店内を見て回るだけでも楽しめます。また月に1回のペースでワークショップも開催されているので興味のある方は行ってみてください。

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-20 電話番号:03-3717-6911

自由が丘のおしゃれな文房具店3:ポパイカメラ見出し

自由が丘駅から徒歩2分のところにある「ポパイカメラ」は、1936年に開店した創業81年目にもなる古くからある老舗の写真専門店です。老舗のお店ですが、今どきのおしゃれな外装でひと目見ると雑貨屋さんのようなお店です。営業時間は11時から20時までです。定休日は水曜日です。

写真専門店ということもありフィルムやフォトフレーム、アルバム、カメラストラップといったカメラまわりの雑貨やマスキングテープなど写真関係の文房具が充実しています。またカメラの販売や豊富なプリントメニューも行っており人気です。カメラ好きにはおすすめのお店です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-10-2 電話番号:03-3718-3431

自由が丘のおしゃれな文房具店4:豊栄堂見出し

Photo bytookapic

自由が丘駅から徒歩1分の自由が丘ひかり街の1階にあるのが「豊栄堂」です。お店自体はそれほど大きくはありませんが品揃えがとても豊富で、最近の文房具店にはない昔ながらの雰囲気のある文房具店です。営業時間は10時から19時30分までです。定休日は水曜日です。

Photo by beketchai

店頭に商品がずらりと並んでおり、落ち着いたデザインで普段使いできる文房具がたくさんあります。また色とりどりなご祝儀袋や、キレイな季節の絵柄やかわいいイラストのはがき、便せんなどもあります。かわいいポチ袋は種類も豊富に取り扱っており人気があります。

住所:東京都目黒区自由が丘1-27-2自由が丘ひかり街1F 電話番号:03-3718-9784

自由が丘のおしゃれな文房具店5:ヴィレッジヴァンガード 自由が丘店見出し

階段を降りると地下にあるのが「ヴィレッジヴァンガード」です。遊べる本屋として有名で、本や面白い雑貨、個性的な文房具、ステーショナリー雑貨など他とはまた一味違った独特なセンスの物がたくさんあります。営業時間は11時から23時までと夜遅くまで営業しています。

ヴィレヴァンには独特で個性的な文房具が多いので持っていると面白いかもしれません。そんな個性的な物が多いのでプチギフトにもおすすめです。店内にはたくさんの文房具、雑貨があふれているので見ているだけでも楽しめます。何度来ても飽きることがないお店になっています。

住所:東京都目黒区自由が丘1-25-8自由が丘ミキオビルB1F 電話番号:03-5726-2701

自由が丘のおしゃれな文房具店6:一貫堂見出し

Photo by masato_photo

自由が丘駅から徒歩1分の、自由が丘デパートの1階にある「一貫堂」は、お店自体のスペースは小さいながらも卓上文具が揃っていて、お客様のニーズに合わせた商品を取り扱っている昔ながらの文房具店です。営業時間は10時から20時15分までです。定休日は水曜日です。

Photo by yto

昔ながらの文房具店なので実用的な事務用品や文房具が多くあります。コンパクトな店内はそれほど歩き回らなくても欲しいものが見るので、すぐ欲しいものが見つかってほしいという人におすすめの文房具店です。またシャチハタやゴム印などの印鑑の販売をされています。

住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8自由が丘デパート1F 電話番号:03-3717-7082

自由が丘のおしゃれな文房具店7:私の部屋 自由が丘店見出し

自由が丘駅から徒歩3分のところにある「私の部屋」は自由が丘にお店を構えてから30年以上も経つ老舗のお店です。「日本の生活文化と新鮮なアイデアが融合した美しく豊かな暮らし」というコンセプトを元に自由が丘で人気のお店です。営業時間は11時から19時30分までです。

お店の雰囲気は落ち着いていて、インテリア雑貨や食器などが特に種類も多く充実しています。特に休日は人でいっぱいになるほどの人気店です。名前や外装から女性向けのように感じますが、かっこいい文房具などもあります。毎月新商品が入荷するので目が離せないお店です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-4 電話番号:03-3724-8021

自由が丘のおしゃれな文房具店8:ビブリオテーク東京・自由が丘見出し

自由が丘駅からすぐのところにある「ビブリオテーク」は、駅と街と人をつなげることをコンセプトとしており、カフェスペースにブックストアを併設したカフェになっています。営業時間は日曜と月曜が9時から23時まで、火曜から木曜、祝日が9時から23時30分まで、金曜と土曜が9時から24時までです。

店内には和書、洋書などから厳選した本やおしゃれな写真集、グラフィックなどや毎日ちょっと楽しくなるようなステーショナリーや文房具、デザイン雑貨などを販売しています。また随時カフェスペースの活かしたギャラリー展示やワークショップも開催されています。

ブックストアだけでなくカフェスペースも充実しています。朝、昼、夜時間帯によってそれぞれ異なるメニューを提供しています。毎週変わるランチや、月限定のパンケーキなどいつ行っても飽きません。フォトジェニックな見た目のスイーツが多くあり人気です。また駅の近くなので待ち合わせ場所などにもおすすめです。

住所:東京都目黒区自由が丘1-11-7エトモ自由が丘1F 電話番号:03-5726-8172

自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいランチや人気のコーヒーが楽しめる自由が丘で、ゆったりと楽しめるおすすめのカフェを紹介していきます。人気憧れの街自由が丘であなたに合うカフェを一緒に見つけに行きましょう。

自由が丘のおしゃれな文房具店9:FROGS見出し

自由が丘駅から徒歩5分のところにある「FROGS」は、少し珍しいカエルグッズの専門店です。日用品、ぬいぐるみ、文房具、アクセサリーなど取り扱っている商品がバラエティ豊かですべてカエル尽くしです。営業時間は11時30分から19時までです。定休日は水曜日です。

このお店は2階まであり全部がカエルグッズであふれています。常に2000種類以上のカエルグッズがあり、ボールペンやクリアファイル、ハンカチなどお値段も手頃な物もたくさんあります。またオンラインショップもあります。しかしお店にしかない商品もあるのでぜひカエル好きな方は行ってみることをおすすめします。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-10モトムラビル1F~2F 電話番号:03-5729-4399

自由が丘のおしゃれな文房具店10:hands be フレル・ウィズ自由が丘見出し

自由が丘駅から徒歩1分のところにある、フレル・ウィズ自由が丘の2階にあります。「hands be」は、東急ハンズで培ったノウハウを活用した、こだわり感や上質感を求めている都市生活者向けの提案型ライフスタイルショップです。営業時間は10時から21時までです。

美容関係の商品やヘルス商品、ステーショナリー、ギフト雑貨、シーズン雑貨を中心に毎日が楽しくなるような魅力ある商品をセレクトしています。20代から30代の女性に向けたナチュラスコスメ用品やキッチン用品も取り扱っています。それに加えて東急ハンズの品揃えやイベントを定期開催しています。

住所:東京都目黒区自由が丘1-6-9フレル・ウィズ自由が丘2F 電話番号:03-3718-1091

自由が丘のおしゃれな文房具店11:katakana見出し

自由が丘駅から徒歩3分のところにある「katakana」は「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」というコンセプトを元に文房具、食器、雑貨、ファッション小物などを取り扱っているおしゃれなお店です。営業時間は11時から20時までです。定休日は第1第3の水曜日です。

日本のお土産屋さんということでここで取り扱っている商品はすべて日本製の物ばかりです。日本製といっても伝統工芸品や和雑貨ばかりではなく外国の文化も取り入れた絵本や、昔ながらのおもちゃ、文房具などユニークな商品も多くあります。外国人も多く訪れる人気なお店です。

2週間おきに変わる時計展やリュック展、財布展などのイベントや、毎週末に行われるクッキや、団子、ベーカリーなどの食べ物のマルシェも行っています。定期的にイベントは変わるのでいつ行っても楽しめると思います。日本の魅力が再発見できるおすすめのお店です。

住所:東京都世田谷区奥沢5-20-21第一ビル1F 電話番号:03-5731-0919

自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街として知られる自由ヶ丘。お土産は美味しいスイーツや手頃で可愛い雑貨はいかがですか。スイーツやお洒落で手頃な生活雑貨店が並ぶ中で、お土産を買うならここがおすすめという自由ヶ丘の店をご紹介します。自由ヶ丘のお土産ならこのお店!ぜひご必見ください。

自由が丘のおしゃれな文房具店12:six見出し

自由が丘の人気な文房具店と言ったらやっぱりここ「six」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあるsixは、DELFONICS主宰の佐藤達郎さんが経営する文房具のセレクトショップです。自由が丘の裏通りのマンションの半地下にお店があり隠れ家みたいなお店です。

sixは1994年に開店された老舗の文房具店で20年以上も自由が丘で営業されています。営業時間は11時から20時までです。時計や雑貨などもありますが、主に文房具や紙、ポストカードなどのステーショナリーを中心に取り扱っています。文房具好きにはたまらないこだわりのあるお店です。

このお店で取り扱っている商品の、そのほとんどがヨーロッパなど世界各地から買い集めてきたものです。そんなおしゃれで少し個性的な商品が店内に所狭しと並んでいます。そんなおしゃれな文房具はお誕生日のプレゼントなどにもおすすめです。ぜひ文房具好きな方には行ってみてほしい文房具店です。

sixに置いてある商品はもちろん良い物ばかりですが、どこか心が踊るようなワクワクとする文房具がたくさんあります。世界各地から買い集めて来ているので日本にはない個性的な物やデザイン性の高い物が多くここ以外では手に入らないような珍しい物もあったりします。

外装がクールで店内の雰囲気も外国の雑貨屋さんのようなスタイリッシュなお店です。外国のブランドも豊富に揃っていて、店内を見て回るだけでも楽しめます。外国のおしゃれな文房具だけでなくシックなデザインの文房具もあり女性だけでなく男性にも人気の文房具店です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-8-13 電話番号:03-3723-7767

自由が丘にはおしゃれな文房具店がいっぱい!見出し

Photo byWortwerk_Hamburg

自由が丘にはsixの他にも、人気でおしゃれでおすすめな文房具店がたくさんあります。昔ながらの文房具店だったりsixのように世界各地から買い集めてきていたり、反対に日本製の物だけを販売しているお店などお店によって取り扱っている商品はさまざまです。見て回るだけでも、ワクワクとして楽しめるのでぜひ行ってみてはいかがでしょう。

おしゃれな文房具店でお気に入りを見つけよう見出し

Photo bystokpic

自由が丘にあるおしゃれな文房具店をsixを含めてご紹介していきました。文房具だけでなくさまざまな雑貨も販売されていたり、カフェもあったり、イベントも行っていたりと自由が丘にはたくさんの人気でおしゃれな文房具店があります。自分用に文房具を買ったり、友人や家族へのプレゼントに文房具を買ったりとおしゃれな文房具を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote