地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で人気のミックスジュース!気軽に飲めるスタンドやおすすめの店は?

大阪で人気のミックスジュース!気軽に飲めるスタンドやおすすめの店は?
投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

甘くてジューシーなミックスジュースは大阪では定番人気となっています。昔ながらのミックスジュースはそれぞれお店によって楽しめます。大阪でしか味わえない名物となっていますので大阪にお越しの際はチェックです。ご当地名産ミックスジュースに大注目してみましょう。

大阪観光の際には名物ご当地物に大注目見出し

Photo by12019

賑やかで楽しい大阪は食い倒れの街としても大注目されています。大阪フードと言えば、タコ焼きやお好み焼きや串カツ等のB級グルメが大人気でたくさんのお店があります。大阪に観光で訪れた際にはグルメに大注目してみましょう。また大阪のソウルフードはお値段もリーズナブルで美味しいのが魅力となります。更に食べ物だけでなく飲み物も大阪ならではのドリンクもあります。

大阪名物の人気のミックスジュースはおすすめ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

まず初めに大阪名物の人気のおすすめミックスジュースについてご紹介させて頂きたいと思います。小さい子供の頃から美味しいミックスジュースはデパートへ買い物に行った時にご褒美として飲んでいた。そんな思い出が残り、大人になってからも懐かしく感じてしまう飲み物です。大阪出身で地方に住まれている方も大阪名物ミックスジュースの記憶は素敵な思い出となっているのではないでしょうか。

大阪を始めとする関西圏では昔から馴染み深いミックスジュースですが、その他の県にはあまり馴染みがないかもしれません。ミックスジュースと聞けばご褒美の様に感じてしまうジューシーで美味しいドリンクは子供から大人まで大好物となっています。あまり馴染みがない方にもおすすめする大阪名物ミックスジュースは是非大注目して頂きたいおすすめドリンクとなります。

ミックスジュースは大阪発祥?馴染み深い昔ながらのジュース見出し

続いてミックスジュースは大阪発祥?馴染み深い昔ながらの懐かしいミックスジュースについてご紹介させて頂きたいと思います。実は大阪は全国で1番喫茶店が多い地域であり、更に喫茶店文化を日本に広めた発祥の地でもあります。イメージでは名古屋も有名なモーニング喫茶店はとても印象深いですが、愛知県を抜いて喫茶店の占める割合が日本で1番高いのが商人の街大阪となります。

Photo by Kanesue

喫茶店文化を広めた発祥の地、大阪ではさかのぼる事明治時代からの喫茶店文化となります。最近ではたくさんのカフェ店やスタンドコーヒーのお店がたくさん全国に展開されていますが、ブームを作り上げた大阪の喫茶店は昔から変わらずに創業されている老舗店も存在します。更に大阪の喫茶店で必ずと言って良いほどスタンダードなドリンクメニューがあります。それが名物ミックスジュースとなり、それはコーヒー並みにメジャーなのです。

全国的にミックスジュースは勿論知っている方も多いと思われますが、勿論ミックスジュースは大阪発祥のソウルドリンクメニューとなります。昔ながらの味が楽しめるミックスジュースは大阪発祥のレトロな喫茶店で楽しむ事ができます。またおしゃれなカフェも素敵ですが、年代感じるレトロな雰囲気が楽しめる喫茶店もとてもおすすめなので大阪に訪れた際には注目してみましょう。

関西と関東のミックスジュースに違いがある見出し

続いて関西と関東のミックスジュースの違いについてご紹介させて頂きたいと思います。関東、関西圏によって文化や方言、そして食や味等の様々な違いがあります。それぞれの地域によってのご当地メニューがあるように同じミックスジュースでも関西と関東では全く違うという事を知っておきましょう。まず関東のミックスジュースとはフルーツジュースが主流となります。
 

関東の昔ながらの喫茶店メニューでもジュースと言えばオレンジジュースやリンゴジュース等のオンリージュースが多いのです。更に関西のミックスジュースは牛乳にバナナやミカン等に砂糖と氷を一緒に入れてミキサーで作られるもの。さらに言えば間違いなく大阪の喫茶店には欠かせれない存在のミックスジュースです。関東やその他の地域では大阪の様にミックスジュースに絶対的存在はないようです。

momovegeは大阪の人気カフェ!八百屋の嫁が作る絶品スイーツが話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
momovegeは大阪の人気カフェ!八百屋の嫁が作る絶品スイーツが話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の話題となっているmomovegeは八百屋の嫁が作る絶品スイーツが大人気となっています。momovegeでは旬のフルーツをたっぷり使用したスイーツが楽しめるだけでなく、ランチやドリンクメニューもとても豊富です。テイクアウトメニューもあるので大注目です。

大阪名物ミックスジュース人気店1:千成屋珈琲見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにミックスジュース発祥の地としても有名な老舗店の千成屋珈琲をご紹介させて頂きたいと思います。連日賑わっている大阪の浪速区の恵比寿と言えば観光スポットとしても有名な新世界にお店があります。新世界の中でも人が多く集まるジャンジャン横丁内にあるのでチェックしておきましょう。

大阪名物ミックスジュース発祥のお店の千成屋珈琲は1948年創業で70年以上の老舗店となります。地元の人を始めとするたくさんのお客さんが昔から愛されているお店となります。更にミックスジュースヒストリーとして元々は果物店であった店主が売れ残ってしまった果物を捨てずに色んな種類の果物をジュースにしたのが始まりとされています。そこからミックスジュースの人気に火が付き、求める人が多くなったそうです。

千成屋珈琲は昔ながらの喫茶店でレトロな雰囲気が楽しめる現在では貴重なお店となります。朝の営業開始からモーニングとして提供されるセットにはドリンクとしてミックスジュースが味わう事が出来ます。こちらのお店では関西では冷コー(アイスコーヒー)も有名なお店です。今回は名物ミックスジュースはこだわりのある作り方で他にはないオリジナルミックスジュースが楽しめますので大注目してみましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店2:阪神梅田駅ジューススタンド見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店2店目の阪神梅田駅ジューススタンドをご紹介させて頂きたいと思います。阪神梅田駅の改札を出てすぐの場所にまるでオアシスの様に存在する阪神梅田駅ジューススタンドに大注目してみましょう。電車を乗り降りする際に手軽で購入しやすいので阪神梅田駅にお立ち寄りの際はチェックしておきましょう。

スタンド店では注文をするカウンターがあり、その横にはミキサーが豪快に置かれています。注文が入ってからフルーツとミルクと氷を入れてミキサーにかけます。もちろん1番人気メニューはミックスジュースとなります。こいらのスタンドではフレッシュな果物を使用していてすぐに提供してくれるのが魅力。更にお値段がとてもリーズナブルな点が大注目です。1杯辺りが何んと150円という驚きの安さで気軽に購入できるのがおすすです。

大阪名物ミックスジュース人気店3:純喫茶アメリカン見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店3店目の純喫茶アメリカンをご紹介させて頂きたいと思います。戦後すぐに創業された昔ながらのレトロなお店の純喫茶アメリカンに大注目してみましょう。ミナミの繁華街の道頓堀、千日前商店街のお店となります。立地条件が最高でアクセスしやすいので注目してみましょう。昭和レトロな外観でまるでタイムスリップをした様な雰囲気が抜群なお店です。

大阪の地元民に長年愛され続けられている純喫茶アメリカンでは創業から変わらないミックスジュースが大人気となっています。子供の頃に味わった美味しいミックスジュースが大人になっても変わらず楽しめる場所があるのはとても素敵です。新しいものがたくさん増えている現在で昔から変わらない味のミックスジュースはとても貴重です。関西以外でミックスジュースに馴染みがない方でも大注目してみましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店4:FRUIT・GARDEN山口果物見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店4店目のFRUIT・GARDEN山口果物をご紹介させて頂きたいと思います。お店にはたくさんのフルーツが並んでいる上本朝の老舗店となります。新大阪駅から徒歩4分程でアクセスする事ができるのでチェックしておきましょう。新鮮なフルーツをたっぷりと使用したスイーツが有名で人気のお店となります。

勿論こちらのお店でも人気のミックスジュースはおすすめメニューとなりますので注目しておきましょう。味わい深いミルクとフレッシュ果物をたっぷり使用した大阪名物ミックスジュースはとても濃厚でありながらも後味さっぱり美味しいです。お値段も350円でリーズナブルな価格も魅力となっています。お店で人気のフルーツサンドもおすすめなので、ミックスジュースとセットで購入してみてはいかがでしょうか。

大阪名物ミックスジュース人気店5:花梨見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店5店目の花梨をご紹介させて頂きたいと思います。大阪恵美須町駅から徒歩1分程でアクセスする事が出来るお店です。観光スポット新世界にアクセスした際には大注目してみましょう。ジュースやアイスを販売していて、店外販売のお店となります。お店の外にはミックスジュースをそのまま作るミキサースタンドがあり、気軽に立ち寄って購入する事が出来ます。

勿論人気おすすめはミックスジュースでお値段もとてもリーズナブルな200円で販売されています。注文をうけてからミックスジュースが作られるので出来立てのミックスジュースが楽しめるのがおすすめです。その他にもマンゴージュースやバナナジュース、果物をたくさん使ったジュースがあります。小学生でもお手頃で購入できるので地域の地元人からも人気のお店となっています。

大阪名物ミックスジュース人気店6:ICIBANKAN見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店6店目のICIBANKANをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は大阪市営地下鉄堺筋線線を利用して扇町駅4番出口を出て2分でアクセスする事が出来ます。天神橋筋4番街へと向かいましょう。実は知っておきたい大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名なスポットとなります。そんな商店街を楽しみたい方は勿論大阪名物ミックスジュースにも注目です。

どことなく懐かしさを感じる天神橋筋商店街の4番街にあるICIBANKAN。ジューシーな果物をたっぷり使用したミックスジュースに大注目です。ミックスジュースはレギュラーサイズとLサイズの2種類の大きさから選べます。レギュラーサイズでお値段180円でとてもリーズナブルでおすすめです。大きいLサイズでも300円となりますのでたっぷり楽しみたい方は大きいサイズがおすすめです。イートインスペースもあるので注目してみましょう。
 

大阪名物ミックスジュース人気店7:グローブカフェ見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店7店目のグローブカフェをご紹介させて頂きたいと思います。地下鉄谷町線と千日前選の谷町九丁目駅で降りて徒歩5分でアクセスする事ができるお店となります。公園の隣にある店内の大きな窓から四季折々の自然風景を楽しにみながらカフェができるおすすめのお店となりますので大注目してみましょう。春には満開の桜で大人気となります。

こちらのお店ではレトロな喫茶店とは違い、おしゃれでモダンなカフェ店となります。おしゃれな雰囲気でも大阪名物ミックスジュースは定番中の定番メニューとなりますのでチェックしておきましょう。またランチメニューも豊富でアフタードリンクとしてミックスジュースを頂くのもおすすめです。バナナの甘味と濃厚なミックスジュースが大人気となっていますので大注目です。

大阪名物ミックスジュース人気店8:ヤオイソ見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店8店目のヤオイソをご紹介させて頂きたいと思います。大阪から少しだけ離れた京都の老舗店でもあるフルーツパーラーのヤオソノをご紹介いたします。関西圏では大人気のミックスジュースは定番中の定番メニューとなっています。こちらのお店は西条大宮に本店があり、また鳥丸店もあります。明治2年創業の果物店が自慢するミックスジュースを是非注目してみましょう。

果物専門店の本格的なミックスジュースが味わえるフルーツパーラーヤオイソではフルーツそのものの味を存分に楽しむ事ができます。また濃厚でなめらかな舌触りはドリンクの域を超えるグルメです。更にジューシーなフルーツを使用したフルーツサンドも大人気となっています。大阪から少し離れた京都のお店ですが、わざわざ足を伸ばして行く価値のあるお店なのでチェックしておきましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店9:AMAZING・COFFEE・OSAKA・SOUTH・SIDE見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店9店目のAMAZING・COFFEE・OSAKA・SOUTH・SIDEをご紹介させて頂きたいと思います。大阪地下鉄を利用して千日前線桜川駅へとアクセスしてみましょう。駅から徒歩5分でアクセスできる注目のお店はオレンジストリートにある最近できたばかりのお店なのでチェックしておきましょう。基本こちらのお店はコーヒースタンドのお店となります。

お店の前は実はEXILEのパフォーマーのTETSUYAさんが手がけるコーヒースタンドのお店となります。外観からとてもインパクトがあるデザインが目印となります。更に関西初店舗で大阪限定ドリンクとしてミックスジュースラテが提供されています。ミックスジュースとコーヒーをブレンドするといった新感覚のミックスジュースが楽しめるお店です。新しいミックスジュースが味わえるので気になる方はチェックしておきましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店10:ジューススタンド・ペデル見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店10店目のジューススタンド・ペデルをご紹介させて頂きたいと思います。JR天満駅から徒歩1分でアクセスする事ができるジューススタンドのお店ぺデルに大注目です。お店の前に並べられた新鮮な果物がたくさんあります。更に天神橋筋商店街と天満市場付近なのでお買い物ついでにおすすめです。場所は細い路地なのでアクセスする際は地図アプリを利用するのがおすすめです。

おしゃれなジューススタンドでは注文を受けてからドリンクを作るスタイルとなっています。大阪名物ミックスジュースは人気メニューとなっていて、材料はバナナ、パイナップル、林檎、オレンジとミルクです。営業時間は9時から21時までなのでアクセスしやすいので注目です。人気のミックスジュースのお値段は380円となりますのでチェックしておきましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店11:ごはんや・みくろ見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店11店目のごはんや・みくろをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は北新地駅から徒歩2分でアクセスする事ができます。大阪駅からもアクセスしやすく、直結している大阪駅前第二ビルに入っていますので気になる方はチェックしてみましょう。地元ではオフィス街で働くサラリーマンやOLに人気のお店となります。

人気メニューのミックスジュースは少し酸味が強めでスッキリとした味わいが特長的となります。それぞれのお店ではオリジナルの味が楽しめるミックスジュースとなります。パイナップルやパパイヤ等の南国果実がメインのミックスジュースとなりますので大注目してみましょう。店内はレトロな喫茶店雰囲気がたのしめますので気になる方アクセスしてみましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店12:ジュースサーバー新幹線新大阪店見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店12店目のジュースサーバー新幹線新大阪店をご紹介させて頂きたいと思います。新大阪にアクセスした際に注目して頂きたいおすすめのジューススタンド店となります。新大阪駅改札内にあるジューススタンドは構内にあるので利便性があり、それ以上にお値段がリーズナブルでコスパが良いのが魅力となっています。

新大阪駅内でジュースバーのカップを持っているのもよく目にすることもあります。たくさんの種類のフルーツジュースが楽しめて、その中でも大阪名物ミックスジュースは定番人気メニューとなっています。オーダーを受けてから作るのでミキサーで作る光景を見るのも楽しいです。気になるお値段はレギュラーサイズで250円、Lサイズで300円とリーズナブルなので大注目してみましょう。

大阪名物ミックスジュース人気店13:なべし黒門市場本店見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店13店目のなべし黒門市場本店をご紹介させて頂きたいと思います。大阪の日本橋にある黒門市場は平日でも1日平均2万3千人以上、年末年始は何んと平均でも15万人の人が訪れる活気高い市場となります。そんな黒門市場内にある、なべし黒門市場では新鮮な野菜や果物を販売しているお店となります。

黒門市場でお買い物や食べ歩きスポットとしてはおすすめとなりますので、大注目してみましょう。朝からお店がオープンしているのでチェックしておきましょう。またなべし黒門市場のミックスジュースは黄桃が入っている事でも人気となっています。なめらかで濃厚ななべしのミックスジュースに大注目です。お値段リーズナブル200円で購入する事が出来ます。

大阪名物ミックスジュース人気店14:ジュースサーバー天満橋見出し

続いて大阪名物ミックスジュース人気店14店目のジュースサーバー天満橋をご紹介させて頂きたいと思います。12店目でご紹介させて頂いたジュースサーバー店と同じ系列のお店となります。大阪の天満橋駅のパナンテ京阪天満橋にあるアクセスしやすいスポットにありますので大注目してみましょう。先ほどもご紹介させて頂いた通り、こちらのお店も人気ナンバー1のミックスジュースは絶品です。

気軽に立ち寄りやすいジュースサーバースタンドのお店なので大注目です。大阪内の各駅スポットにあるのでチェックしておきましょう。更に平日だと営業時間7時30分から21時まで営業しているので気軽にアクセスする事も出来ます。人気のミックスジュースは氷を使用していないので水っぽくならないのも注目ポイントとなります。

大阪名物ミックスジュース人気店15:ビーアップクレンジングジューサリー見出し

最後に大阪名物ミックスジュース人気店15店目のビーアップクレンジングジューサリーをご紹介させて頂きたいと思います。とにかくおしゃれなミックスジュースを味わえるお店となります。コールドプレスジュースとして販売されていますので本来のフルーツの甘さだけで味わえ、更に身体にとても栄養があります。500mlのドリンクに対して野菜や果物が何んと1kgも入っています。

たくさんの種類のコールドプレスジュースがあり、注目となります。大阪でしか購入する事が出来ないお店となりますので気になる方はチェックしておきましょう。新しい感覚で楽しめるフルーツをたっぷりと使用した人気のジュースとなります。たくさんの名物ミックスジュースを取り扱いしているお店はたくさんあります。それぞれのお店の特徴あるジュースを楽しんでみましょう。

おすすめ大阪名物ミックスジュースは要チェック!見出し

Photo byPublicDomainPictures

大阪で名物のミックスジュースは地元でも大人気となっています。大阪では昔からミックスジュースは身近な飲み物で親しまれています。大阪ならではのミックスジュース現在でも変わらない人気を誇り根強い人気があります。そんなソウルドリンクでもあるミックスジュースは大阪に訪れた際に注目してみましょう。また人気の名店やスタンド店はチェックしておきましょう。ジューシーで美味しいミックスジュースに大注目です。

投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote