地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

初デートでおすすめの食事場所は?話題のご飯処や穴場スポットを紹介

初デートでおすすめの食事場所は?話題のご飯処や穴場スポットを紹介
投稿日: 2018年5月26日最終更新日: 2020年10月8日

ドキドキの初デートにかかせないご飯選びは、場所のチョイスがとっても重要。今回はそんな初デートにおすすめの食事場所をたっぷりとご紹介いたします。初デートにおすすめの夜景が見える食事場所や、初デートに人気のイタリアンを楽しめるご飯場所をチェックしましょう。

初デートを楽しみにおすすめのご飯屋へ行こう見出し

Photo by sun_summer

初デートを成功するためにかかせないのが、ご飯選びです。初デートには、ふさわしいご飯とふさわしくないご飯があるんです。今回は、初デートにおすすめのスポットにある人気のご飯屋さんや、ゆっくり夜ご飯デートを楽しめる個室で食事ができるおしゃれなお店など、初デートにおすすめのご飯スポットをたっぷりとご紹介いたします。

東京都内のお出かけスポット49選!デートや子供と行けるおすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のお出かけスポット49選!デートや子供と行けるおすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内に訪れたら定番の人気スポットに行ってみたい、更に東京都内にはこんなスポットがあった!なんて事がたくさんあります。東京都内にアクセスした際におすすめのお出かけスポットを49選でご紹介させて頂きます。デートや子連れでお出かけしてみましょう。

初デートにおすすめのご飯場所1:モンスーンカフェ お台場見出し

初デートに大人気の初デートスポットといえば「お台場」です。学生カップルから社会人カップルまで、あらゆる年代の初デートにおすすめの場所であるお台場にある「モンスーンカフェ」は、初デートにおすすめの食事場所です。こちらのお店では、南国気分を楽しみながら、昼ご飯や夜ご飯を楽しむことができます。話題のエスニック料理をいただけます。

初デートにおすすめのこちらのお店でとくに人気の席が、きらめく夜景を見ながらゆったりとした時間を過ごせる窓側の席です。お台場の夜景が見えるロマンチックな席ですが、お店の雰囲気がカジュアルなので、初デートでも気を張らずに楽しむことができるんです。2名から注文できるリーズナブルな夜のコースは、初デートにおすすめ。

初デートにおすすめのご飯場所2:ラ ココリコ 渋谷見出し

観光客が訪れる渋谷は、初デートスポットにも人気の場所です。初デートに人気のイタリアンをカジュアルな空間でいただける「ラ ココリコ」は、イタリア最北端にある古民調のコテージをイメージしたおしゃれな雰囲気です。渋谷の夜景を見ながら食事を楽しめるテラス席は、初デートにもぴったり。ロティサリーチキンなど、自慢のイタリアンが勢ぞろい。

初デートに人気のさまざまなイタリアのご飯が勢ぞろいしています。おすすめの「ロティサリーチキン」は、2人で切り分けていただくのがちょうど良いサイズ。鳥取県の銘柄鶏「大山鶏」を、塩のみで焼きあげたロティサリーチキンは、鶏本来の旨味とジューシーな食感を楽しむことができます。彼氏に上手に切り分けてあげれば、初デートも成功します。

初デートにおすすめのご飯場所3:世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店見出し

初デートにおすすめの「スカイツリー」にある「世界のビール博物館」は、ビール好きカップルの初デートにとってもおすすめのお店です。全部で320席の席数をほこるこちらの場所には、夜景をみながら夜ご飯を楽しめる席や、気持ちの良い風を浴びながらビールを楽しめる、初デートに最適な席がいっぱいあるんです。世界のいろんなビールをいただけます。

普段なかなか飲めない世界のビールと、そんなビールと相性抜群のご飯をたくさんご用意しています。昼も夜もおしゃれな雰囲気の中でビールを楽しむことができるので、ビール好きのカップルの初デートにおすすめです。中でもおすすめの「ミュージアムビールセット」は、2人で世界のビールを飲み比べできるので、盛り上がること間違いなしです。

初デートにおすすめのご飯場所4:鳥良 吉祥寺4号店見出し

ゆっくり公園を散策できる初デートにぴったりの吉祥寺公園。そんな吉祥寺公園のすぐ近くにあるのが「鳥良」です。こちらの鳥良は、焼鳥店にもかかわらず、中庭があるワンランク上の上質空間が特徴。中庭を見ながらご飯を楽しめる席は、初デートにぴったりです。手羽先唐揚、桜島どりの水炊きなど、こだわりの鶏を使用した夜ご飯がたくさん。

寒い日の初デートにおすすめの食事が、こだわりの桜島どりを使用した水炊きです。桜島どりの旨味がたっぷりつまった水炊きは、シンプルだからこそ素材にとことんこだわっています。白濁スープにコラーゲンがたっぷりはいった水炊きは、美肌効果があり、彼女も喜ぶこと間違いなし。2人で温かい鍋をつつくと、仲が更に深まります。

初デートにおすすめのご飯場所5:ビストロガブリ 五反田店見出し

フレンチよりも気取らずにカジュアルに楽しめるビストロ料理は、初デートでの人気が高いです。ボリュームのあるビストロ料理をリーズナブルに楽しめる、コスパが高いと話題の「ビストロガブリ」では、その日おすすめのお肉を使用したお肉料理をはじめとする、さまざまなビストロご飯をご用意しています。食事に合うワインも充実しています。

さまざまなビストロ料理をカジュアルにいただけるこちらのお店の「ガブリの炭火焼」は、さまざまなおすすめの部位を堪能できるお肉料理です。炭火焼の部位は、その日によってかわるのが特徴。焼肉は初デートに早いという考えの方も、おしゃれに食事できる炭火焼なら安心です。ランプやリブなど、いろいろなおすすめ部位をご堪能ください。

ビストロガブリ 五反田店の予約はこちら
ビストロガブリ 五反田店 (五反田/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!【5月中限定】ガブリスタンプラリー開催中☆ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

初デートにおすすめのご飯場所6:ざうお 目黒店見出し

目黒駅から徒歩2分ほどのところにある「ざうお」は、魚釣りを楽しむことができる人気のスポットです。こちらの人気店は、メディアでも話題の魚釣りを楽しめるお店です。店内にはいると大きな生簀があり、その生簀で実際に釣りをすることができるんです。ただ夜ご飯を楽しむのではなく、釣った魚を食べられるので、初デートが盛り上がります。

実際に自分で釣った魚を調理していただけるこちらの場所は、釣り好きカップルの夜ご飯におすすめです。食事だけでなく釣りも楽しむことができるので、初デートが盛り上がります。たとえば鯛を釣ると、鯛の活きづくり、鯛の塩焼き、鯛の煮付け、鯛の寿司、鯛のお茶漬け、鯛の雑炊など、さまざまな御好みのご飯に調理してくれるんです。

初デートにおすすめのご飯場所7:el caliente modern mexicano 見出し

品川駅直結のアトレ品川内にある「el caliente modern mexicano」は、東京にいながらにしてメキシコの雰囲気を楽しめる穴場のお店です。こちらのお店には、初デートにおすすめの南国感溢れるおしゃれなテラス席があるんです。人気のテラス席は、ゆったりと座れるソファーがあるので、ゆっくりと初デートを楽しむことができます。メキシコのご飯が目白押し。

初デートにおすすめのおしゃれなテラス席で、さまざまなメキシカンご飯を楽しむことができます。おすすめの「タコス」は、2ピースはいっているので、カップルでシェアしていただくのがおすすめ。ハードシェルまたはソフトシェルからお好きな皮を選ぶことができ、今週のタコス、じっくり煮こんだビーフ、カジキマグロのフリットなどから選べます。

住所:東京都港区港南2-18-1アトレ品川4F
電話番号:03-5495-7261

初デートにおすすめのご飯場所8:DEN AQUAROOM AOYAMA見出し

大人の初デートにおすすめの表参道にある「DEN AQUAROOM AOYAMA」は、圧巻の大水槽が広がる幻想的な空間で食事を楽しめお店です。大水槽を眺めながらの夜ご飯は、初デートにおすすめ。水槽が見えやすい半個室の席や、特別な時間を演出してくれるカップルシートなどがあり、彼女がうっとりすること間違いなしです。お得なコースも充実。

水槽を眺めながらの夜ご飯は、初デートにとってもおすすめです。デートにおすすめの夜のコースもたくさんご用意しており、エストラゴンのソースでいただく鮮魚のカルパッチョ、バルサミコドレッシングでいただく角切りベーコンと茸のサラダ、浅利のクリームソースでいただく真鯛のポワレなど、さまざまなおしゃれ料理をいただけます。

初デートにおすすめのご飯場所9:俺のフレンチ TOKYO 見出し

初デートでなかなかハードルの高いフランス料理を、リーズナブルにカジュアルに楽しめるのが「俺のフレンチ TOKYO」です。俺のフレンチは、立食スタイルのお店が多いですが、俺のフレンチ TOKYOは、全席着席スタイルなのでとっても穴場です。また、夜の時間帯には生演奏があり、デートを盛り上げてくれます。初デートで話が続かなくても安心です。

本格的なフレンチをリーズナブルに楽しめるこちらのお店は、初デートにおすすめです。魚の王様である真鯛を使用した、橘系のソースでいただく「真鯛のカルパッチョ」、牛の赤身の一番美味しいフィレ肉とフォアグラをあわせた「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」など、味はモチロン、見た目も美しいご飯が勢ぞろいしています。

初デートにおすすめのご飯場所10:ぬちぐすい見出し

初デートで人気のスポットといえば浅草です。そんな浅草での初デートをおえた後の夜ご飯におすすめなのが「ぬちぐすい」です。こちらのお店は、浅草にいながらにして沖縄のおいしいご飯を楽しめるお店で、旅行気分で初デートを楽しむことができるんです。沖縄出身の建築デザイナーが古民家を改造してつくったお店は、大人の隠れ家的雰囲気です。

初デートでふたりの距離が縮まるおすすめのメニューが「沖縄黒豚アグーのしゃぶしゃぶ鍋」です。沖縄で人気のアグーを使用したしゃぶしゃぶを堪能することができます。はんだま、長命草、青パパイヤ、島ニンジン、あわび茸など、ほかではなかなか味わえない長寿野菜も、しゃぶしゃぶで楽しむことができます。冬の初デートにおすすめ。

初デートにおすすめのご飯場所11:アストラル ランプ見出し

渋谷にある隠れ家的ダイニングの「アストラル ランプ」は、イタリアンや多国籍料理をベースとした創作料理を楽しめる、おしゃれなダイニングカフェです。天空の家をイメージしたお店には、アンティークで温かなインテリアで彩られており、渋谷の街を見下ろせる半個室や、ゆっくりできる秘密の小部屋など、初デートにおすすめの席がいっぱい。

2名様から注文できる夜の「カジュアルコースメニュー」は、初デートにおすすめです。温玉がのった生ハムとフレッシュトマトのシーザーサラダ、フィッシュ&チップス、日替わりピザまたは日替わりパスタ、本日のスィーツ、コーヒーまたは紅茶の食後のドリンクまでついた、内容盛り沢山のディナーコースです。1680円と安いので、初デートでも安心。

初デートにおすすめのご飯場所12:藁火 新宿店見出し

さまざまな場所からアクセスしやすい新宿は、ショッピングや食事を楽しめる初デートにおすすめの場所です。そんな新宿駅からすぐのところにある「藁火」は、さまざまな和風個室を多数完備した居酒屋です。2名から利用できる個室もあるので、静かな場所でゆっくり初デートの夜ご飯を楽しみたいというカップルにおすすめです。

初デートにおすすめの個室で、ゆっくり夜ご飯を楽しめます。さまざまな部位の美味しさを堪能できる「もつ鍋」、5種類の部位を鉄板で焼くお店自慢の鶏焼肉「鶏の鉄板焼き」、その日仕入れた鮮魚を新鮮なお刺身でいただける「刺身の盛り合わせ」など、おすすめのご飯がたくさん。そんな食事によくあう、お酒も充実しています。
 

初デートにおすすめのご飯場所13:ピッツェリア カンテラ見出し

若者の初デートにも人気の原宿にある「ピッツェリア カンテラ」は、美味しい窯焼きピッツァが話題のお店です。こちらのお店で初デートにおすすめなのが、夜景を見ながらお食事を楽しめる空中オープンテラス席です。そんなロマンチックな場所で、こだわりの小麦や食材をふんだんに使用したピザをいただくことができます。

初デートでも仲良くシェアできるピザは、デートにおすすめのご飯です。独特の香ばしい香りとモチモチ食感を楽しめるピザは、チーズ好きにおすすめの「カチョ エ ぺぺ」、チキン、ねぎ、半熟卵などを使用した「宮崎」、篠島の名産であるしらすをたっぷり使用した「篠島」など、個性的な種類をたくさんご用意しています。

おすすめのご飯場所で初デートを楽しもう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。初デートにおすすめの食事スポットは、こんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、ゆっくりと初デートの夜ご飯を楽しめる個室のある人気店や、美味しい食事を夜景の見える席やおしゃれな席でいただける初デートにおすすめの場所ばかりです。初デートのご飯を楽しみたい方は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年5月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote