地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オリミネベーカーズは築地で大人気のパン屋さん!おすすめメニューや値段は?

オリミネベーカーズは築地で大人気のパン屋さん!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

オリミネベーカーズは築地で大人気の話題のパン屋さん。築地ならではの珍しいメニューの数々は思わず食べて見たくなるような魅力的なものばかり。オリミネベーカーズおすすめのメニューや値段について詳しくご紹介します。あなたの知らなかった新しいパンの世界が広がります!

オリミネベーカーズが面白い!見出し

Photo by Sig.

オリミネベーカーズは生鮮市場として有名なアクセス便利な築地にあるパン屋さん。一見場違いにも思えるオリミネベーカーズですが、それは自他ともに了承済み。それもそのはず、「こんな築地にパン屋があったら面白い!」というところからスタートしたパン屋さんだからです。そんなちょっと面白いオリミネベーカーズについて詳しくご紹介します。

築地のカフェで美味しいランチを!おしゃれな喫茶店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地のカフェで美味しいランチを!おしゃれな喫茶店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地のカフェで美味しいランチを!おしゃれな喫茶店も紹介!この記事では築地にあるおしゃれなカフェを紹介していきます。気になるカフェがありましたら是非行ってみてはいかがですか?築地ならではの美味しい喫茶店などありますので興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。

オリミネベーカーズってどんなパン屋さん?見出し

サバサンドが有名なオリミネベーカーズは実はアクセス便利な築地7丁目を起点に3店舗を構えるほどのパン屋さん。築地場外で「つきじ折峰」という折箱屋さんが魚のイメージの築地にパン屋があったら面白い!食の拠点である築地でやるからには美味しいパン屋さんを!ということでオープンしたお店です。最寄駅からのアクセスも便利でメニューも豊富です。

折箱屋さんのパン屋さんということもあり、注目すべきはパンを包装する袋や箱のすばらしさ!普通のパン屋さんでは見られないようなお店のロゴがしっかりと入った可愛らしいデザインの包装は思わず誰かにプレゼントしたくなってしまうほどです。ちょっとしたブランドパンのようでもあり特別感はピカイチです。

もちろん味も保証付き。サバサンドをはじめ築地で扱っている魚介を使ったパンのメニューはオリミネベーカーズならではの絶品メニューばかり。新鮮な魚を使って作られるパンはそう多くはありません。北欧で人気のサバサンドなどもここなら簡単に実現出来てしまうのが素晴らしい!添加物も入らず安心安全のパンです。

オリミネベーカーズの気になるパン1「フォカッチャいいだこ」見出し

築地ならでは、オリミネベーカーズならではのタコを使ったフォカッチャ。独特のソースでトマトとアンチョビとオリーブを使ったまるでそのままパスタに和えて食べられるような具材がこんもりとフォカッチャの上にのっています。ぷりぷり食感のタコは流石築地といった感じ。

Photo by PooWho

食事パンとしてはもちろん、ワインやビールとの相性も良さそうなフォカッチャいいだこは、あまりパンに馴染みのなかった人も気軽に食べられるパンではないでしょうか。新しくて美味しいパンの食べ方です。同じシリーズでフォカッチャしらすもサバサンドに負けず人気でぜひおすすめです。値段は298円。

オリミネベーカーズの気になるパン2「サバサンド」見出し

築地ならではの新鮮なサバを塩焼きにしてオニオンスライスと一緒にチャパタで挟んだサンドイッチ、サバサンド。チャパタとはイタリア北部のパンで実はスリッパという意味があるパンの種類です。平らな形に焼き上げられたバケットのような内相の荒いパンで、沢山の水を使ってつくられています。

Photo by shinji_w

そんな小麦と本来の味わいが美味しいチャパタにこれまた美味しいサバを挟んだら、美味しくないはずがありません。北欧ではソウルフードともいえるサバサンドが日本でもこんなに美味しく食べられるのがこのオリミネベーカーズなのです。数あるサバサンドの中でも絶品中の絶品でおすすめ!値段は504円です。

サバサンド!東京でトルコご当地名物を食す!うまいおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サバサンド!東京でトルコご当地名物を食す!うまいおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トルコ名物と言えば、サバサンド。ガラタ橋のふもと、屋外で頬張るサバサンドはシンプルな味付けながらとても美味しいB級グルメです。そのサバサンドが、東京のさまざまなお店で食べられるのをご存知ですか? 今回は、東京で人気のサバサンドのおすすめ店を9つご紹介します。

オリミネベーカーズの気になるパン3「くまぱん」見出し

子供達にも大人気のくまぱん。どこのパン屋さんでも似たようなパンはあるかもしれませんが、絶妙な顔のバランスがとってもキュートなパンです。オリミネベーカーズの勝どき店では店の看板にもなっているというくまぱんはおすすめの一品です。

中に入っているのは優しい甘さの自家製カスタードクリーム。バニラビーンズがたっぷり入って香りも抜群です。流行りのインスタ映えもばっちりで、思わず手に取ってしまいます。お腹の空いた時にはおやつにもぴったり。程よい大きさなのでついつい何個でも手が出てしまうくまぱんです。値段は1個123円。

オリミネベーカーズの気になるパン4「バケット」見出し

定番のバケットもおすすめです。しっかりと味のする美味しい小麦粉を使い、時間をかけたオーバーナイト製法という方法で作られているパン。本場フランスのお客さんも絶賛のバケットは一度食べてみる価値ありです!余計なものは何も塗らなくてもそのままで美味しい、そのままが美味しいバケット。ぜひおすすめです!

過去にはパリから大量に届いたバターをバケットに乗せて試食させてくれるというスペシャルなサービスデーもあったようで、バリエーション豊かなバターと美味しいバケットのコラボレーションはたまらなかっただろうと想像します。もちろん、自宅にあるバターでも美味しいことは間違いありません!シンプルに頂くのがおすすめ。1本370円。

東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパン屋をピックアップしてみました。支店があるパン屋の情報などもまとめてみましたので、東京で美味しいパンが食べたいと思ったらチェックしてみてくださいね。

オリミネベーカーズの気になるパン5「大納言」見出し

写真左側が気になるパン、大納言です。まるであんぱんのようでありながら、食感はフランスパン。そんな美味しい魅力的なパンはオリミネベーカーズ創業以来の人気商品です。甘く炊いた大納言小豆がたっぷりと入った一品。あんぱん好きにもフランスパン好きにもおすすめしたい一品。1本278円で販売しています。

オリミネベーカーズの気になるパン6「キューブカスタードクリーム」見出し

那須の御養卵を使用した手作りカスタードクリームがたっぷり入ったキューブ型のパン。食パンではありませんのでご注意を!一見クリームパンには見えないところがポイントです。意外に可愛いキューブ型は人気です。1個195円で販売されていますが、築地7丁目店と勝どき店の2店舗のみの取り扱いメニューです。

オリミネベーカーズの気になるパン7「デニッシュルバーブ」見出し

ルバーブの色合いを生かした美味しいデニッシュ。ルバーブを砂糖と絡めてアーモンドクリーム、シュトロイゼルと一緒に焼き上げてあります。ルバーブの爽やかな酸味がアーモンドクリームと絶妙に絡んだ初夏の美味しいデニッシュです。冷やして食べても絶品のおすすめメニューです。1個267円。

オリミネベーカーズの気になるパン8「胡桃&白いちじく」見出し

ワインとスパイスで煮込んだ白いちじくがたっぷりと入った魅惑のパンメニュー。フランスパンの生地との相性は抜群でワインのおつまみとしても最高の一品です。程よい歯ごたえと濃厚ないちじくの旨さが存分に堪能できるおすすめのパン。値段は1個278円です。

オリミネベーカーズの気になるパン9「食パン」見出し

たかが食パン、されど食パン。毎日の食卓はトーストから始まるという人も少なくないはず。シンプルでオシャレなデザインが施されたパッケージはオリミネベーカーズ専用。シンプルで癖がなく、根強い人気を誇る食パンはほのかなミルクの甘さが特徴です。1斤298円でおすすめ。

オリミネベーカーズのスタッフさんの食事だそう。卵の白身で絵をかいてからトーストするとこんな可愛らしいパンが出来上がります。なかなか起きない子供たちのために、ちょっとひと手間加えたこんな朝食を作ってあげられたら朝から元気100倍です。

美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食パンは、手軽にトーストやサンドイッチにでき忙しい朝にぴったりの食事です。東京都内にはパンの王道「食パン」に特化して、こだわりを持った美味しいお店が増えています。中には行列ができる人気店もあります。今回は、東京の美味しい食パン専門店10選を詳しくご紹介します。

オリミネベーカーズの気になるパン10「レーズンブレッド」見出し

天然酵母でじっくりと焼きあげられた折峰食パンにたっぷりのレーズンが入ったレーズンブレッド。バターときび砂糖をのせて焼き上げられているのでたまらない風味に仕上がっています。噛むほどに味わい深いメニューです。値段は432円です。

オリミネベーカーズの期間限定のパンたち見出し

サバサンドをはじめ新しいパンを丁寧に作り続けるオリミネベーカーズ。定番のパンだけでも沢山のメニューがあるのに、更にイベントごとに新しいパンが登場します。注目のイベントパンも機会を逃さず食べてみたいものです。気になる期間限定のパンたちをご紹介します。

抹茶生地が絶品「ヴェール」

期間限定で販売されたヴェールパンは風味豊かな抹茶生地がベースになっています。その上にアプリコットと大納言、クルミが練り込んであり更に美味しく!魅力いっぱいのヴェールはイベントに登場した幻のパンです。機会があったら食べてみたい一品。351円で販売されていました。サバサンドに負けない美味しさです。

三つ子の熊が可愛い「くまぱん」

白パン、黒パン、普通パン?の3色で展開された大人気のくまぱん。まるで三つ子のようなくまぱんはバレンタインのイベントとして販売されました。いつものくまぱんに友達がやってきたかのような、そんなストーリーを感じてしまうパンに子供達も釘付けです。

3つのパンが曲げわっぱのお弁当箱に入ったバレンタインスペシャル。高級な曲げわっぱはパンを食べた後でも大活躍は間違いありませんが、値段は少々お高め。2353円で販売されました。さすがは折箱屋さん!いかしたプレゼントの完成です。

クリスマスに食べたい「シュトレーン」

ドライフルーツとナッツがたっぷりと入ったオリミネベーカーズのシュトレーン。これでもかというくらいたっぷりと入ったナッツやフルーツはクリスマスの寒い夜を贅沢なものにしてくれます。贈り物にもぴったり。毎年予約販売と限定での店頭販売をしているようでぜひおすすめです。クリスマスメニューにぜひおすすめ。

オリミネベーカーズの店舗・アクセス見出し

アクセス便利な築地を拠点にして3店舗も展開しているオリミネベーカーズ。その店だけの限定販売なども行っており、全ての店舗を巡りたいほど。買い物ついでに、お散歩ついでに、もちろんオリミネベーカーズ目的に。店舗によっては扱っていないメニューがあるので目当てのパンがある時はホームページでチェックしてから出かけて下さい。

第1号店「築地7丁目店」

サバサンドが有名なアクセス便利な築地7丁目店。築地では有名なパン屋さんになっています。営業時間は朝の7時から19時まで。流石の築地、朝早くから営業してます。予約も受け付けているので気になるパンがあったら事前予約がおすすめです。定休日は水曜日。アクセスは築地駅1番出口より徒歩5分、有楽町線新富町駅6番出口より徒歩10分です。

住所:東京都中央区築地7-10-11
電話番号:03-6228-4555

突然現れる「新大橋店」

こんなところにパン屋さんが?というところに突然現れるオリミネベーカーズの新大橋店。営業時間は9時半から19時半まで。水曜日の定休でアクセスは都営新宿線森下駅徒歩10分、都営新宿線浜町駅徒歩10分程のところです。予約も可能です。残念ながらメニューは他の2店舗よりは少なく、サバサンドもありません。

住所:東京都江東区新大橋1-9-5
電話番号:03-6240-2290

家族に人気の「勝どき店」

くまぱんのキャラクターの看板が目印の勝どき店。家族連れも多く、くまぱん人気はナンバーワンの店舗です。営業時間は8時から売り切れまで。売り切れ次第閉店となります。アクセスは都営地下鉄大江戸線勝どき駅A4番出口から徒歩3分ほど。水曜日が定休日です。

住所:東京都中央区勝どき3-6-3
電話番号:03-5144-5977

オリミネベーカーズのポイントカード見出し

オリミネベーカーズにはポイントカードがあります。入会時は発行手数料として100円がかかりますが、同時に100円の商品券がもらえます。200円ごとに1ポイント加算され、20ポイントたまると100円のお買物券がもらえます。オリミネベーカーズ全店舗で利用可能です。

折峰築地店の技術が光るパッケージ見出し

Photo by sota-k

オリミネベーカーズの生みの親であるつきじ折峰はアクセスも便利な東京築地に店を構えて80年です。老舗料理店ご用達の折箱屋さんで、「つきじ折峰」のウェブショップで販売を行っています。使い捨ての業務用お弁当からおせちの重箱まで、更に風呂敷や紙袋など幅広く扱っています。

贈答用の「折峰箱」

くまぱんが行儀よく4つほど並ぶ贈答用の折箱。シンプルだけどセンスを感じるオリミネベーカーズの箱です。もちろんくまぱん以外にも詰め合わせ出来ます。築地らしいフォカッチャいいだこなどもおすすめです。よりどりみどりで色々なパンを組み合わせてプレゼントするのもおすすめ。

食べながら歩けるこんな袋も。たっぷりの具材が挟まれたパンなどはとても食べやすくて便利です。英語がプリントされたオシャレなペーパーではないけれど、日本の日本人のためのパンという感じがしてとてもいけています。

食パンだってつきじ折峰の手にかかればこのオシャレさ。上からちょこんと顔を出した折峰食パンの頭が可愛らしい。全てが計算されたプロの仕事という感じがします。どれもこれもがパンとの相性抜群でフォトジェニックに仕上がるのは流石80年の歴史をほこるつきじ折峰です。

プラスチックの使い捨て包装容器もどこかオシャレです。中に入ったサンドが引き立ち、食べ終わった後も何だか捨てるのがもったいなくなるくらい。ランチタイムも楽しみになるパッケージです。サンドイッチなどが入ると更にフォトジェニック。

シュトレーンは豪華な曲げわっぱに入って販売されます。特別感もあり、贈り物としても最適なシュトレーン。おしゃれな曲げわっぱは古くて新しい日本の伝統弁当箱です!シュトレーンを食べ終わった後はおにぎりやサンドイッチなどを可愛く詰めてランチボックスとして利用できます。

オリミネベーカーズのパンを食べに行こう!見出し

Photo by rail02000

オリミネベーカーズのパンはアクセス便利な築地から始まった新鮮魚介をたっぷり食べられるパンのお店。子供たちはもちろん、男性にも人気の魚介のパンは家族みんなで楽しめるパンです。お散歩がてら家族でふらりと出かけてみてはいかがでしょう。それぞれのお店へのアクセスもとっても便利。新しい築地の楽しみ方も発見できるかもしれません。

投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote