path代々木店で素敵なランチを!モーニングメニューやテイクアウトも人気

2018年6月18日 (2018年7月17日最終更新)

2015年にオープンしてから常にたくさんの人で賑わっている代々木のpathですが、センスがよくまるで海外のおしゃれなカフェにいるような気分になります。今回は代々木の街の雰囲気をガラッと変える程おしゃれなpathの人気のメニューなどをご紹介していきます!

目次

  1. 代々木の人気ビストロ「path」とは?
  2. 代々木の人気ビストロ「path」はカジュアルなフレンチ!
  3. 代々木の人気ビストロ「path」は魅力がすごい!
  4. 代々木の人気ビストロ「path」はこだわりの自家製パン!
  5. 代々木のビストロ「path」に朝行くとパン作りが見られるかも?
  6. 代々木の人気ビストロ「path」は大人のためのダイニング!
  7. 代々木の人気ビストロ「path」はカウンターがおすすめ!
  8. 代々木pathのモーニング&ランチメニュー1:クロワッサン
  9. 代々木pathのモーニング&ランチメニュー2:ダッチパンケーキ
  10. 代々木pathのモーニング&ランチメニュー3:サンドイッチ
  11. 代々木pathのモーニング&ランチメニュー4:ザクロサラダ
  12. 代々木pathのモーニング&ランチメニュー5:カヌレ
  13. 代々木の人気ビストロ「path」期間限定メニューがある?
  14. 代々木の人気ビストロ「path」へのアクセスは?
  15. 代々木の人気ビストロ「path」でおしゃれな食事を楽しもう!

代々木の人気ビストロ「path」とは?

代々木公園の近くに2015年にオープンした人気のビストロ「path」は、カジュアルなフレンチが楽しめると大人に人気のビストロです。おしゃれな空間とメニューは、まるでパリにいるような感覚を味あわせてくれます。ディナーはもちろん、モーニングやランチで手軽に美味しい食事が楽しめる代々木のビストロ「path」についてご紹介していきます!

Original代々木公園カフェ特集!おしゃれなお店や犬も一緒にランチを楽しめる所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代々木公園は都民の癒しの公園として誰もが知っている公園ですが、代々木公園周辺にはおしゃれなカ...

代々木の人気ビストロ「path」はカジュアルなフレンチ!

もともとビストロロジウラとフランスでレストランパティシエをしていたお二人が「カジュアルな格好で美味しいフレンチを食べられるお店があったらいいね」ということで始めたお店だけあり、味は本格的ですが、フレンチレストランのようにドレスアップして行かなくても手軽にフレンチが楽しめるというお店のスタイルが多くのファンを熱狂させています。

メニューを作っているお二人もTシャツ姿でとてもラフな格好です。それがまたパリの街角のおしゃれなお店のような雰囲気を醸し出していています。そのお店の雰囲気はとても居心地がよく、美味しいものをゆったりと楽しむのに最適です。モーニングでもランチでもディナーでも、自分の都合のいい時間に訪れて1度素敵な料理と空間を楽しんでみてください。

フレンチ料理を食べたいけど、正装していくようなお店にはちょっと行きずらい、という方も多いと思います。また、そういったフレンチレストランは料金も高いというのが一般的でしょう。そういったレストランに行かなくても子にpathに行けば、高級レストランと同じレベルの美味しいフレンチが、普段着のままで食べられるのです。

Original代々木上原のカフェのおすすめランチ!勉強や仕事に最適のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人おしゃれな街として注目を集める代々木上原には雰囲気の良いカフェがたくさんあります。今回は...

代々木の人気ビストロ「path」は魅力がすごい!

32466988 194453888039956 4283021200948461568 n
jblazzzzzy

代々木の人気のビストロpathは、外観からすでに素敵な雰囲気を感じ取ることができます。シンプルな作りですが、センスが感じられる小物が置いてあり、pathのことを知らない方でも自然と興味が湧いてしまうようなお店です。シンプルなベンチ、木箱、椅子がポロポロっと置いてあるだけで素敵な空間になっているセンスの良さは、さすがといった感じです。

33225633 1673532579427535 7983712658387894272 n
taichihara

使用されている食器も素敵なものばかりで既製品ではない陶器の食器が使われています。お店の雰囲気にぴったりの色合いで料理との相性も抜群です。こんなに素敵な料理を乗せてもらえるなら食器を作った方も本望ではないでしょうか。それぞれのお皿の個性にあった料理が美しく盛られてアンティーク調の木のテーブルに運ばれるとこちらの気分も上がります。

代々木の人気ビストロ「path」はこだわりの自家製パン!

代々木の人気ビストロpathではモーニングメニューに欠かせないパンを自家製酵母で作っているそうです。店内からは焼きたてのパンのいい香りが鼻を通り抜けて行きます。もしお店でモーニングやランチを楽しむ時間が無いという方でも、テイクアウトもできますので、美味しいパンの香りに魅了されてしまったら店内に入りテイクアウトという手もあります。

自家製酵母で焼かれたパンたちは、カウンターの正面に置かれています。ガラス窓越しに見ることもできるので、少し店内を覗いただけでついつい店内に入ってしまいます。それぐらい美味しそうな雰囲気を醸し出しているパンは、モーニングにぴったりです。サクッと香ばしいクロワッサンや、小麦の香りが漂うカンパーニュは、食欲をそそられてしまいます。

代々木のビストロ「path」に朝行くとパン作りが見られるかも?

冷凍生地を使わずに自家製酵母を使って作るクロワッサンは手動式パイシーターで丁寧に作られています。高価な機械で作るクロワッサンとは違い均一に整ったクロワッサンではありません。しかしその不揃いなクロワッサンこそシェフが求めていた物でした。サクサクのパイ生地としっとりとした濃厚なバターを感じる生地、どちらも楽しめるクロワッサンです。

そのクロワッサンが作られる工程が、モーニングの時間にお店に訪れると見られる可能性があります。シェフがクロワッサンの生地を織り込む姿を見られれば、それはまたクロワッサンの美味しさを倍増させるでしょう。いつもより少し早起きをして、モーニングを楽しむ時間を作ってみてください。もしかしたらクロワッサン製造がみられるかもしれません。

代々木の人気ビストロ「path」は大人のためのダイニング!

33027892 1063511947129164 3185914260936982528 n
__________ruriiiiiiiiii

代々木の人気ビストロpathのメニューは、どれをとっても文句なしのレベルの高さで、これぞ大人のダイニングです。そしてレベルの高さは料理などのメニューだけではなく、店内の内装や外装はもちろん、お店で働いているスタッフのスキルも全て文句なしの実力者ばかりです。気になることや疑問に感じたことなどを聞くとすぐに的確な答えをくれます。

33680560 200883117215742 6922832990129094656 n
gyoza_nattolov

モーニングからランチ、そしてディナーの全てのメニューにおいて、気になることがあれば何でも聞いてください、というスタイルのビストロpathは、お客さんとスタッフが会話を交わすこともお店の楽しみの1つと言っています。お客さんの質問に何でも答えられるというのは、スタッフのレベルが高いからこそできる素晴らしい接客体制でしょう。

代々木の人気ビストロ「path」はカウンターがおすすめ!

34326151 469633953491715 3746550141813784576 n
tadsk15

モーニングやランチ時に明るい光が差し込んでくるカウンターの席は、特等席と言っていいほど清々しい気持ちになれます。柔らかな光に包まれながら、美味しい食事に舌鼓をうつ、それはまさに大人の贅沢と言えるでしょう。少し嫌なことがあったとしても、この空気感の中で食事を楽しむことができれば、すぐに忘れて気持ちの良い日を迎えられそうです。

そしてカウンターの席は、精鋭スタッフの方の作業風景を見ることができて目にも楽しいこと間違いありません。自分の元へ手際よく運ばれてくるメニュー、それを美しく盛り付けてくれる手元、食べ物を食べるには食材は様々な過程を経て私たちの元へ運ばれてくるわけですが、その食材を美味しく仕上げてくれる現場を見られるのは貴重な体験です。

代々木pathのモーニング&ランチメニュー1:クロワッサン

代々木の人気ビストロ、pathでモーニングやランチの際にぜひ食べていただきたいのがこちらのクロワッサンです。こちらのクロワッサンは、一つ一つ作りで丁寧に作っていくため、たくさん作れるものではありません。1日にできる数が限られていてあまりたくさん店頭には並びません。そのためランチ前に売り切れてしまうことも少なくありません。

こちらの人気メニュークロワッサンを食べてみたいと思う方は、ぜひ早めの時間帯にアクセスすることをおすすめします。パリパリとした軽い食感ともちもちっとした食感、そしてバターの風味がたまりません。美味しいコーヒーとともに軽いモーニングとしておすすめです。ランチに訪れた際にもしまだ残っていたら、逃さず食べてみることをおすすめします!

代々木pathのモーニング&ランチメニュー2:ダッチパンケーキ

33721551 1994655814121066 5019489087258624000 n
__0141_

代々木pathで何と言っても外せないメニューが、ダッチパンケーキ生ハムとブッラータでしょう。こちらのメニューはこのpathでしか食べることのできないモーニングメニューです。そのためモーニングメニューの中でとても人気の高いメニューになっています。注文してから作られるこちらのダッチパンケーキは焼き上がりに約20分ほどかかるそうです。

27573823 1147995255337394 4550819365406113792 n
retrip_gourmet

その人気メニューダッチパンケーキのお味ですが、食感がまず面白いです。ふわっとしているのにサクサクとした食感も楽しめ口の中が飽きません。そしてその飽きのこない食感の生地の上には、生ハムとメイプルシロップがかけられています。生ハムの塩気とシロップの甘みが絶妙なバランスを生み出し、後を引く味になっています。1度食べると病みつきです。

代々木pathのモーニング&ランチメニュー3:サンドイッチ

34673589 257430008159229 6114283848806170624 n
dao_0112

続いて人気のメニューは自家製ハムとカマンベールのサンドイッチです。自家製ハムはシェフが自ら丁寧に作ったハムで非常に甘みのある美味しいハムです。そしてそのハムとカマンベールチーズを包み込んでいるカンパーニュは誰でも食べやすいようにと酸味を抑えた優しい味わいになっています。パティシエとシェフが丁寧に作る美味しいサンドイッチです。

優しい味わいのカンパーニュの中には、自家製ハムとカマンベールチーズ、そしてその下にはなんとカットされたバターが入っているのです。それらが口の中で混ざり合うことで濃厚な味わいが生まれ、あっという間に食べ終わってしまうほどの美味しさを生み出しています。まずは1度食べてみてください。自分ではうまく再現できないプロの味が楽しめます。

代々木pathのモーニング&ランチメニュー4:ザクロサラダ

32948221 377076972779371 1440683093668134912 n
shiiori__

モーニングやランチでクロワッサンやダッチパンケーキなどと一緒に食べて欲しいおすすめのサラダがこちらのザクロサラダです。ザクロの他にキヌアやトレビス、またはケールなどが入っているのですが、どれもザクロとの相性が抜群です。ザクロという食材をサラダに入れるというのは斬新な気がしますが、食べてみると納得の美味しさです。

ザクロの他にグレープフルーツなどの入っており、普通のサラダしか食べたことがない方は少しびっくりするかもしれません。「サラダにフルーツなんて合うの?」と思う方もいるかもしれませんが、百聞は一見にしかず、習うより慣れよという精神で1度試してみてください。今までの固定概念を壊してくれる、新しいことにチャレンジできるいい機会です。

代々木pathのモーニング&ランチメニュー5:カヌレ

代々木のpathの店内に入るとまず目に入ってくるのが「カヌレ」などの焼き菓子や様々なパンたちです。焼き菓子はカヌレだけではなくマドレーヌやフィナンシェなども美味しそうに陳列しています。モーニングのコーヒーのお供にもいいですし、ランチ後のデザートとしてもおすすめです。しっとりと焼き上げられたカヌレたちはその香りで人を集めます。

カヌレとは、正式な名前をカヌレ・ド・ボルドーと言います。そのカヌレはフランスの伝統的なお菓子で、可愛らしいお花のような形をしています。周りはカリカリと香ばしく焼き上げられ、中はずっしりしっとりの重みのある焼き菓子です。一口で食べられるサイズではありますが、できれば少しずつ食べて、美味しい味をゆっくり堪能してみてください。

代々木の人気ビストロ「path」期間限定メニューがある?

2018年の2月後半に期間限定メニューでパティシエ後藤さんの腕を振るったプリンを食べることができました。こちらのメニューは2週間限定ということで今現在は食べることができません。しかしまた何らかのイベント時に復活する可能性はないとは言えませんのでもし気になっている方がいたらお店の情報をインスタグラムなどでチェックしてみてください。

そのプリンはまるでケーキのようにカットされた三角形をしています。滑らかな食感ですがしっかりとした程よい硬さを保っています。そして何より素材の味がしっかりと残っていて卵の優しさを感じます。その卵の味とカラメルソースの絶妙なハーモニーが今までに味わったことのないプリンの味を教えてくれます。これは機会があったら是非食べたい1品です。

代々木の人気ビストロ「path」へのアクセスは?

代々木公園のお散歩の帰り道にでもよりたいビストロpathへのアクセス方法ですが、やはり電車やバスの公共交通機関でのアクセスがおすすめです。駐車場を探す手間もありませんし、ちょっとお酒を飲みたくなっても運転を気にせず飲むことができます。近隣に住んでいる方は、仕事帰りにふらっと立ち寄れる駅が近くアクセスしやすい場所にあります。

アクセス方法ですが、最寄駅が東京メトロ千代田線の駅「代々木公園駅」です。こちらで下車して八幡口を出てください。代々木公園方面に歩いていくと次第に右手側に見えてくるでしょう。駅からpathまで徒歩で約4分程度でとても便利な場所にあります。また、小田急線の駅代々木八幡駅からでも徒歩で5分ほどですので、そちらからでもアクセスできます。

どうしても車でアクセスしたい方は首都高速中央環状線の富ヶ谷で降りてください。そこから井の頭通りを目指し代々木公園方面を目指してください。専用の駐車場はありませんので近くのコインパーキングを探して利用してください。アクセスする際は定休日などを事前に確認してから向かうといいでしょう。時期によっては定休日以外で休みの場合もあります。

代々木の人気ビストロpathの通常の営業時間や定休日などをご紹介します。通常はモーニングとブランチメニューが楽しめるのが朝の8時〜14時まで、そしてディナータイムメニューが始まるのが18時〜24時になります。ラストオーダーは23時です。そして毎週月曜日が定休日になっていますが、月に1度日曜日休みの日があるのでアクセスする時は要注意です。

PATH パス

P028810331 168
ジャンル:
代々木公園 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 08:00~15:00 (料理L.O. 14:00)18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
7,001〜10,000円
提供: Hotpepper s
Original代々木公園近くの駐車場は?無料や安い場所など徹底比較!アクセスや混雑状況も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のレジャースポット「代々木公園」を訪れる際に、気になるのが駐車場。代々木公園の周辺に...

代々木の人気ビストロ「path」でおしゃれな食事を楽しもう!

代々木公園の近くには素敵なビストロ「path」があります。のんびりとした休日を代々木公園で過ごして、pathでランチやディナーを楽しんだり、朝から爽やかな休日を迎えるためにモーニングで利用したりと、過ごし方は様々です。どの時間帯に訪れてもその時々で素晴らしいメニューが味わえますので、何度も通っていろんなメニューを試してみてください!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ