地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カスケード原宿はランチにもおすすめのグルメスポット!店舗情報まとめ!

カスケード原宿はランチにもおすすめのグルメスポット!店舗情報まとめ!
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

原宿駅より徒歩2分の場所にある人気のグルメスポット「カスケード原宿」。若い世代から人気があり、メニュー豊富な美味しいお店が多く併設しています。カスケード原宿には日本初上陸のお店もあり、ランチやカフェで最先端のグルメを楽しむことができます。

最先端のグルメスポット「カスケード原宿」についてご紹介!見出し

Photo by chrislawton

原宿で大人気のランチスポット「カスケード原宿」。若い世代に多くの人気を集めており、日本初上陸のお店などおすすめの店舗が併設しています。メニューが豊富になっているので、デートや女子会、飲み会にも利用できる便利なグルメスポットです。今回はそんな人気のカスケード原宿でおすすめおお店を営業時間も含めてご紹介します。

カスケード原宿ってどんなところ?見出し

カスケード原宿はさまざまなグルメのお店が立ち並んでいる人気のランチスポットになります。2015年10月にオープンして以降多くの観光客が訪れており、おしゃれな空間でのんびりとグルメを味わっています。すべての店舗がメニュー豊富になり、世界で注目されている日本初上陸のお店も入っており、休日には多くの人々で賑わっています。

原宿の路地裏に位置しているので、比較的静かな空間でグルメを味わえます。10代から60代まで幅広い年齢層から人気があり、カップルや女子会などそれぞれのスタイルで利用することができます。大人のおしゃれな空間を楽しむことができ、事前にグルメを決めておくのも良いですが、カスケード原宿でお店を決めるのもおすすめです。

店内はもちろん、外観もおしゃれなエリアが多いので、原宿の撮影スポットとしても人気があります。カスケード原宿は東京都の新たな観光地としても注目を集めており、日本人をはじめ多くの外国人観光客も訪れています。お店によっては生の音楽を楽しむことができ、それぞれのスタイルで自由にグルメを味わうことができます。

カスケード原宿の見どころは?見出し

カスケード原宿の見どころは種類豊富なグルメスポットをはじめ、開放感あふれる建築物になります。デザイン性が優れており、緑を感じるおしゃれな空間が作り出されています。平日のランチタイムには子供連れの方が多く、外の光が差し込む明るい空間が作り出されています。天気の良い日にはお店によってテラス席が設置されています。

ベビーカーでも利用しやすく、話題の店舗をはじめ、まだ日本人には知られていない初出店の店舗を合わせて8店舗ものグルメスポットが立ち並んでいます。夜には光り輝くイルミネーションに包まれ、ロマンチックな時間を過ごせるのでカップルに人気があります。時間帯によって見られる景色が変わり、いつもより贅沢な時間を過ごすことができます。

カスケード原宿の基本的な営業時間見出し

カスケード原宿の営業時間はお店によって少しずつ違います。基本的にはランチタイムの11時から営業が開始されます。お店の営業時間によってそのまま夜まで利用できるお店もありますが、ランチ、ディナーと営業時間をわけているお店もあります。飲み屋として営業しているお店は基本的にランチとディナーで営業時間をわけているのが多いです。

カスケード原宿は夜は基本的に23時、24時までの営業時間になっています。終電ぎりぎりまで営業しているお店が多く、曜日によっては翌日の4時まで営業しているお店もあります。カスケード原宿の建物自体は全体的に11時から23時までの営業時間で認識しておけば間違いはありません。行きたい店舗が決まっている場合は事前に確認しておくのがおすすめです。

カスケード原宿おすすめグルメスポット1:SPONTINI見出し

Photo by RATATATO

2015年にカスケード原宿で日本初上陸を果たしたイタリアのミラノで大人気のグルメスポットになります。ランチタイムには長蛇の列ができており、イタリアでは60年以上人々に愛され続けているお店になります。人気のメニューがピザになり、トロトロととろけているチーズは絶品の一言につきます。天気の良い日にはテラス席も解放されます。

ピザの厚みがなんと3cmもあり、一切れでもかなりのボリュームがあります。ミラノで今でも愛されている鉄鍋で焼き上げられたピザは今までのピザの概念を覆されます。営業時間は11時から23時までとなっており、ランチは混み合うので開店前に並んでおくのがおすすめです。子供用の椅子も用意されているので、家族連れに人気があります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37
電話番号:03-6434-5850

カスケード原宿おすすめグルメスポット2:LOLA'S Cupcakes Tokyo見出し

Photo by Speculum Mundi

ロンドンで大人気のカップケーキ専門店になります。カスケード原宿で日本初上陸を果たし、見た目から楽しめる可愛いカップケーキを味わえます。カスケード原宿のお土産としても人気があり、ランチよりカフェタイムで利用するのがおすすめです。ロンドンで馴染みのある定番のメニューをはじめ、東京オリジナルのカップケーキもあります。

Photo by m01229

カップケーキはレギュラーサイズと小さい子供でも楽しめる小サイズのタイニーサイズの2種類あります。営業時間は11時から20時までになり、カスケード原宿のグルメスポットの中では営業時間が短いので注意しましょう。毎日1つ1つ丁寧に手作りされており、季節ごとにフレーバーが変わっていくので、何度足を運んでも新しい味と出会えます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37
電話番号:03-6447-1127

原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな原宿でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。今回は、原宿で話題の人気グルメをお安いランチで楽しめるお店や、おすすめの夜ごはんを食べられるグルメのお店がいっぱい。

カスケード原宿おすすめグルメスポット3:LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS見出し

カスケード原宿で美味しいメキシコ料理を味わえるグルメスポットになります。メキシコ料理をはじめ、ラテン系のグルメを味わえ、メニューの種類が豊富なことで知られています。カスケード原宿でも最大規模の広さを誇っており、2フロアにわかれています。メキシコにきたような雰囲気を楽しめ、おしゃれなカウンターもあるのでカップルにもおすすめです。

人気メニューはメキシコを代表するタコスになり、さまざまな味付けのタコスを楽しむことができます。営業時間は平日、土曜日が11時30分から翌朝の4時まで営業しています。日曜祝日の営業時間は11時30分から23時までとなり、お酒片手にのんびりとした時間を過ごすことができます。ランチセットにはスープとサラダがセットになっているのでお得です。

LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOSの予約はこちら

カスケード原宿おすすめグルメスポット4:原宿焼肉KINTAN見出し

Photo by JaggyBoss

熟成タン、そしてユッケが人気のグルメスポットになります。カスケード原宿でも幅広い年齢層から人気のあるグルメスポットになり、ワイン片手に贅沢な時間を過ごすことができます。東京都では恵比寿や六本木にも店舗を構えており、大人のおしゃれな空間が作り出されています。ですが、カジュアルさもあり居心地の良いお店として知られています。

新鮮で濃厚な美味しいお肉を味わうことができ、焼肉に合うサイドメニューも豊富に揃えられています。ユッケに関しては日本一のサーロインユッケとも言われており、口に入れると溶けてなくなってしまいます。営業時間はランチとディナーにわかれており、ランチは11時から15時まで、ディナーは17時から23時までの営業時間になっています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37

カスケード原宿おすすめグルメスポット5:Harajuku DACCI見出し

カスケード原宿で美味しいパスタランチを味わいたい方におすすめのグルメスポットです。シェフが源泉している新鮮な旬の食材を使用しており、季節ごとにメニューが変わっていきます。中でも人気あるのが大分県から取り寄せている新鮮な魚介類を使用しているメニューになります。和食とイタリアンが融合した新しい感覚で楽しむことができます。

お店はとてもおしゃれな空間が広がっており、女子会でもカップルでも使用できます。4種類のパスタから選ぶことができ、ソースも濃厚なものばかりになるのでクセになる味付けになっています。お店オリジナルのパスタも味わうことができ、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。営業時間はランチは11時から15時まで、ディナーは17時から24時までとなっています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2F
電話番号:03-6455-5210

カスケード原宿おすすめグルメスポット6:彩茶房見出し

世界中で650店舗ものお店を構えている大人気の台湾カフェになります。カスケード原宿で日本初上陸を果たし、すべてのランチメニューが新鮮な茶葉を使用して作られています。カフェとしての利用はもちろん、食事もとれるのでランチタイムにもおすすめです。台湾直伝のメニューはすべて日本人の好みに合う味付けに変わっています。

高級台湾茶をはじめ、岩塩チーズ茶など珍しいメニューも豊富に取り揃えられています。清らかな水で育てられた歴史ある台湾茶を楽しむことができ、体の内側からきれいになる効果があるので、多くの女性から人気があります。台湾に行かなくてもカスケード原宿で本格的な味を楽しむことができ、幅広い年齢層から人気があります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37
電話番号:03-6455-5423

カスケード原宿おすすめグルメスポット7:AMERICAN HOUSE BAR&GRILL見出し

Photo by TriggerHappyDave

カスケード原宿でボリュームたっぷりのグルメを味わいたい方におすすめのグルメスポットです。アメリカンサイズのハンバーガーやステーキなどグリルされたお肉を中心にしており、種類豊富なメニューがあります。ランチタイムにはサラダとドリンクがついて1000円以内と安い値段で楽しめ、男性から人気を集めているお店です。

夜にはおしゃれなバーに変わり、異国情緒あふれる店内でロマンチックな時間を過ごすことができます。お酒に合うメニューも多く、飲み会にもおすすめです。営業時間は11時から23時まで営業しているので、遅めのランチやカフェタイムとしても利用することができます。カスケード原宿で本格的なアメリカングルメを楽しみたい方におすすめです。

アメリカン ハウス バー&グリル カスケード原宿店の予約はこちら

カスケード原宿おすすめランチメニュー1:ローストビーフ丼見出し

カスケード原宿のAMERICAN HOUSE BAR&GRILLで味わえる人気のランチメニューになります。ボリュームたっぷりのローストビーフ丼になり、お肉の赤身の鮮やかさから楽しむことができます。ランチで1000円となり、安い値段で本格的な肉料理を味わうことができます。濃厚なタレが白米にしみこんでいき、最後まで楽しむことができます。

休みの日のランチには贅沢にもお酒片手に味わうことができます。ワインやビールと合う味付けになっており、子供から大人まで人気のあるメニューになります。ランチタイムには多くの人々がローストビーフ丼目当てに訪れています。他にも本格的にグリルされたハンバーガーメニューもあり、何度でも足を運びたくなるランチメニューです。

カスケード原宿おすすめランチメニュー2:魯肉飯と麺線見出し

カスケード原宿で日本に初上陸を果たした彩茶房の人気ランチメニューになります。本格的な台湾グルメを味わうことができ、ランチには2種類の味を楽しめるお得なセットがあります。スパイスの効いた甘辛い煮込み料理になり、さっぱりとしている麺と相性抜群です。1つ1つの食材にこだわりがあり、すべてに台湾茶が使用されています。

単品でも頼むことができますが、せっかくならセットで色んな台湾の味を楽しんでみてください。台湾茶を一緒に注文することができ、まるで台湾にきたかのような不思議な感覚になれます。香りが高く、身体の毒素を出してくれるので、健康志向の方からも人気のあるランチメニューになります。彩茶房にきたならぜひ1度試してみてください。

カスケード原宿おすすめランチメニュー3:豆花見出し

Photo by Phil~

彩茶房で味わうことのできる人気のスイーツになります。カスケード原宿でランチ後はもちろん、カフェタイムとして利用する際に人気のメニューになります。豆花とは大豆や豆乳を使用したヘルシーなスイーツになり、見た目は豆腐に似ています。豆腐よりもゼリーのような食感を楽しむことができ、台湾全土で人気のあるスイーツです。

Photo by mr.5/4:tm:

ヘルシーなスイーツになるので、多くの女性から人気を集めています。また、大豆効果で内側からきれいになることができ、まさに台湾らしいメニューになります。カスケード原宿では店内で丁寧に作っており、シロップのみでも注文できます。トッピングとして雑穀米、そして旬のフルーツを添えることができ、それぞれの好みに合わせて作ることができます。

カスケード原宿おすすめランチメニュー4:サーロインの牛カツカリー見出し

原宿焼肉KINTANで大人気のカレーライスになります。焼肉屋ならではのお肉にこだわりがあり、じっくりと煮込んだ濃厚なカレーを味わうことができます。中でもカレーライスの上にのっているカツにこだわりがあり、サクサクとした衣の中にジューシーでトロトロなお肉を味わうことができます。ルーにもお肉の旨味が閉じ込められています。

カスケード原宿で子供から大人まで人気のあるレシピになり、ランチにはスープとサラだがセットになっています。また、セットのサラダとスープはおかわり自由になるので、男性でもお腹いっぱいグルメを楽しむことができます。カレーライスは平日のランチのみの提供になるので注意しましょう。自家製で作られる日替わりデザートもセットになっています。

原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿で安いランチをするならおすすめはどこでしょうか。原宿と言えばおしゃれなお店が集まるファッショナブルな街として知られています。そんな原宿には話題のお店がいっぱいあります。人気店でも、ランチならコスパ抜群の安いおすすめランチが楽しめます。

カスケード原宿おすすめランチメニュー5:Marinara見出し

Photo by mararie

マルゲリータピザで大人気のカスケード原宿のお店「SPONTINI」で提供している隠れたランチメニューになります。知る人ぞ知るピザになり、SPONTINIのオリジナルスパイスを使用している絶品ピザになります。アンチョビやケッパーが使用されており、マルゲリータピザとは違いビールなどお酒に合うピザとして大人から多くの人気を集めています。

Photo by Psychs

ピザ全体に塩気が効いており、トマトソースが耳まであるので最後まで濃厚な味を楽しむことができます。他では味わうことのないピザになり、1切れから1ホールまで人数に合わせて選ぶことができます。スタイルによってカットも8カットか16カットで選ぶことができ、カスケード原宿で大人数でランチを楽しみたい方におすすめのメニューです。

カスケード原宿おすすめランチメニュー6:アマトリチャーナ見出し

Photo by hirotomo

カスケード原宿で美味しいパスタが食べられる「原宿DACCI」で味わえるパスタになります。パンチェッタがのっており、濃厚なチリトマトソースがパスタと絡み合い深い味のパスタを楽しむことができます。子供から大人まで人気のあるメニューになり、淡路産の玉ねぎをふんだんに使用しています。DACCIオリジナルのソースがとても絶品です。

Photo by hirotomo

パスタには24ヵ月熟成させているバルミジャーノチーズが使用されています。チーズはほんの少しかかっているだけですが、充分熟成されているので香りがとても良いです。鮮やかな色をしているパスタは見た目から楽しむことができ、DACCIの数あるパスタメニューの中でも1番の人気を誇ります。訪れた際はぜひ1度試してみてください。

カスケード原宿おすすめランチメニュー7:レッドベルベット見出し

カスケード原宿でランチ後のおやつとして人気のあるメニュー「レッドベルベット」です。カップケーキの専門店であるLOLA'S Cupcakesで販売されており、カフェタイムには多くの人々が注文しています。赤と白の組み合わせがとても鮮やかになり、本場ロンドンでも1番人気のあるフレーバーになります。見た目から楽しめるカップケーキです。

Photo by rottnapples

カスケード原宿で人気のあるカップケーキはチョコレートの生地でできており、上にはクリームチーズのソースがかかっています。濃厚な味わいですが、クリームチーズはとてもあっさりと作られているので、最後まで飽きずに楽しむことができます。大人の女性からも人気のあるメニューになり、お土産としても持ち帰ることができます。

カスケード原宿の見事な設計見出し

カスケード原宿は、お店でグルメを味わいながら原宿の街並みや緑豊かな自然を感じる設計になっています。また、中庭を作ることで開放感あふれる空間を楽しむことができ、SNS映えする撮影スポットが多く点在していることで若い年齢層の人たちから人気があります。中庭、そしてテラスからはすべてのお店が見えるように設計されています。

カスケード原宿はどの角度からでもおしゃれな見た目を楽しめるように工夫されています。天気の良い日にはテラス席を出す店舗でも、きちんと道幅が広く設置されているのでカスケード原宿をのんびりと散策することができます。昼、夜と味方によってさまざまな表情を楽しむことができ、高低差のある2つの道がきちんと繋がっています。

グッドデザイン賞も受賞

カスケード原宿では、その見事な設計から2016年にグッドデザイン賞も受賞しています。テラスを上手く使用しており、土地をうまく活かしていることで受賞されました。樹木を植えたことでも都心で新たな建物の試みとして高く評価され、専門家からも一目置かれている建物になります。グルメはもちろん、建物のデザイン性も楽しんでみてください。

カスケード原宿へのアクセス方法見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

カスケード原宿へのアクセス方法は、まずJR原宿駅か千代田線の明治神宮前駅にアクセスします。JR原宿駅の場合は、出口は表参道口に出ます。そこから真っすぐ歩いて行き、徒歩2分ほどでカスケード原宿にアクセスできます。大きな施設になるので、遠くからでもわかりやすいです。入り口に入っているお店のリストがのっています。

Photo by midorisyu

地下鉄の明治神宮前駅の場合は、3番出口を目指してください。地上に出ると目の前にカスケード原宿が広がっており、徒歩1分弱で到着できます。カスケード原宿は駅から近い好立地の場所に建てられているので、初めての方でも安心してアクセスすることができます。駐車場は設置されていないので、車でアクセスするのがおすすめです。

大人のグルメスポット「カスケード原宿」へ行こう!見出し

Photo byDivily

原宿に新しく出来た大人のグルメスポット「カスケード原宿」。連日多くの人々で賑わっており、女子会やカップル、家族連れなどそれぞれのスタイルでランチやディナーを楽しむことができます。カスケード原宿では多くの店舗から食べたいと思うグルメを選ぶことができ、充実した時間を過ごすことができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote