地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルタオの『バルーンドフリュイ』が可愛すぎ!人気のアイスケーキを調査!

ルタオの『バルーンドフリュイ』が可愛すぎ!人気のアイスケーキを調査!
投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

「バルーンドフリュイ」という名前のアイスケーキが可愛いと話題になっています。人気アイスケーキランキングの第1位にも選ばれたというバルーンドフリュイの人気の秘密をリサーチしました。バルーンドフリュイが買える店舗や通販の方法、そしてギフト対応の情報もまとめました。

人気のアイスケーキ「バルーンドフリュイ」をリサーチ!見出し

Photo by lycan

バースデーパーティーなどの特別なシーンで登場すると嬉しい気分になるホールタイプのアイスケーキ。形もフレーバーも様々なアイスケーキがある中、「バルーンドフリュイ」という名前のアイスケーキが話題となっています。バルーンドフリュイとは一体どんなアイスケーキなのでしょうか?その人気の秘密や購入できる店舗の情報などをお届けします。

可愛すぎるケーキ「バルーンドフリュイ」とは?見出し

「バルーンドフリュイ」は、まん丸いシャーベットをたっぷりトップに飾ったデコレーションアイスケーキです。バルーンドフリュイの土台は、ベリーソースを塗ったピンク色のスポンジを受け皿として、その中にチョコレートパフ入りのバニラアイスを入れてスポンジケーキのように仕上げています。

その上には、バニラとイチゴの2種類のフレーバーが混ざったマーブルアイスクリームがこんもりと。そしてトップには、色とりどりの丸いシャーベットと花のお菓子がデコレーションされています。トップのシャーベットのフレーバーは、パッションフルーツ、青りんご、ライム、フランボワーズ、桑の実、マンゴーなどのフルーツです。

「フルーツの花束」という表現がぴったりのバルーンドフリュイの華やかなビジュアル。SNSやメディアで「可愛い!」と評判になり、自宅用はもちろんギフトやバースデーケーキとして注文が殺到。公式ネット通販では1日に130台も売れることもあるのだそうです。

バルーンドフリュイの大きさは4号サイズで、直径は12cm、高さは9cmとなっています。4号サイズのケーキは通常2人から4人用というのが目安とされていますが、バルーンドフリュイの場合は食べ進めやすいアイスケーキということもあり、4人で食べると5分ほどで完食してしまうこともあるそうです。

バルーンドフリュイの美味しい食べ方見出し

バルーンドフリュイを美味しく食べる方法をご紹介します。冷凍庫から出したばかりのバルーンドフリュイはまだ固く凍っているので、10分ほど室温に置いておきます。そのうちに表面の霜が取れてきて、トップのシャーベットにツヤツヤと光沢が出てきたら食べ頃となります。

一度に全部食べずに残りを取っておきたい時は、冷凍庫から出したら今食べる分だけナイフでカットして、残りはすぐに冷凍庫に戻します。バルーンドフリュイをナイフでカットする時は、ナイフを熱湯につけて温めてから使うと切りやすくなります。

バルーンドフリュイの気になる味は?見出し

バルーンドフリュイはどんな味がするのでしょうか。バルーンドフリュイを食べた人の口コミを見てみると、バルーンドフリュイには色々なフルーツが入っているので飽きない美味しさなのだそうです。また、さっぱりとしたフルーツフレーバーなので口当たりも軽く、甘い物やクリームが苦手な人でもペロリと食べられます。

バルーンドフリュイはアイスクリームのケーキですが、食感も楽しめるように工夫されています。口溶けの良いトップのシャーベットの後は滑らかなマーブルアイス、そしてサクサクとしたチョコレートパフが入ったバニラアイスとふわふわのスポンジが続きます。色々な食感が楽しめる所も飽きずにペロリと食べられる秘密です。

手の平サイズのバルーンドフリュイも可愛い!見出し

バルーンドフリュイは、シェアして食べる4号サイズの他に1人用のミニサイズもあります。小さいバルーンドフリュイは直径8cm、高さ7.3cmという可愛い手の平サイズ。ミニサイズのバルーンドフリュイは、丸いシャーベットがトップに6個飾られます。美味しいバルーンドフリュイを独り占めできる贅沢気分が味わえます。

バルーンドフリュイの値段は?見出し

インスタ映えする可愛いビジュアルとフルーツの美味しさたっぷりのバルーンドフリュイ。気になる値段は、店舗で購入した場合の税抜き価格で4000円となっています。小さいバルーンドフリュイは単品で販売しておらず、同サイズの他のアイスケーキとのセット販売となっています。

小さいバルーンドフリュイが入ったセットは5種類で5400円、4種類で4350円、3種類で3300円です。

バルーンドフリュイはギフトにおすすめ見出し

バルーンドフリュイは自宅用としてだけでなくギフトにもおすすめです。箱にのしや包装紙を掛けることもできるので、お中元などの夏のギフトとしても人気があります。店舗で購入する場合、ギフトで渡したい日が決まっているのであれば事前に予約をしておくのがおすすめです。予約は電話またはメールで受け付けています。

バルーンドフリュイは遠方に住む人へのサプライズギフトとしてもよく購入されているようです。箱を開けたら花束のように華やかなバルーンドフリュイが入っているのを見れば、ギフトをもらった人もきっと喜ぶはず。口コミでも「ギフトに贈ったらとても喜ばれた」という声がたくさんあります。内祝いや記念日のギフトにもおすすめ。

バルーンドフリュイでバースデーを祝おう!見出し

華やかなバルーンドフリュイは、バースデーパーティーの場にもよく似合います。小さな子どもからお年寄りまで食べるひとを選ばないバルーンドフリュイは、家族でお祝いするシーンにもぴったり。店頭で購入する場合、チョコレートのメッセージプレートをトッピングしてくれるほか、ろうそくの無料サービスもあります。

バルーンドフリュイが買える店舗1【グラッシェル表参道店】見出し

バルーンドフリュイを購入できる店舗は2ヶ所あります。1つは「グラッシェル表参道店」です。グラッシェルはアイスケーキの専門店で、「アントルメグラッセ」と呼ばれるケーキとアイスを融合させたスイーツを提案しています。表参道の店舗はグラッシェルの第1号店で、7月にオープン5周年を迎えています。

グラッシェル表参道店は、1階がブティック、2階がサロンになっています。2階のサロンではパフェやランチを楽しむことができ、バルーンドフリュイのサロンバージョンも味わえます。サロンでいただくバルーンドフリュイは、スポンジの代わりに焼きメレンゲが土台に使われています。サロンのバルーンドフリュイの値段は1500円です。

グラッシェル表参道店へのアクセスは、地下鉄表参道駅A1出口を出て表参道沿いに原宿駅方面へ進み、バーバリーと東京ユニオンチャーチの間の道に入ります。そのまま真っ直ぐ進むと左側にグラッシェル表参道店の立て看板が見えてきます。閑静な住宅街の一角にあり、表参道散策の休憩におすすめです。

グラッシェル表参道店のメニューや値段は?可愛いアイスケーキに限定ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グラッシェル表参道店のメニューや値段は?可愛いアイスケーキに限定ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道にあるグラッシェルは、見た目がかわいい上に、おいしいアイスケーキを食べることができるお店です。また、グラッシェルでは作りたてのアイスを食べることもできます。この記事では、そんな表参道のグラッシェルについてまとめました。

バルーンドフリュイが買える店舗2【グラッシェル札幌店】見出し

バルーンドフリュイを取り扱っている店舗の2つ目は、JR札幌駅直結の札幌ステラプレイスセンター2階にある「グラッシェル札幌ステラプレイスセンター店」です。持ち帰りのレジカウンターの奥にはカフェスペースがあり、ランチやスイーツを楽しむことができます。おすすめは、アイスや生クリームがたっぷりトッピングされたワッフルです。

グラッシェル札幌ステラプレイスセンター店の営業時間は10時から21時まで、ラストオーダーは20時30分です。定休日はありません。

住所:札幌市中央区北5条西2丁目札幌ステラプレイスセンター2F
電話番号:011-209-5280

バルーンドフリュイだけじゃない!グラッシェルのアイスケーキ見出し

グラッシェルはアイスクリームを使ったスイーツの専門店です。中でもアントルメグラッセと呼ばれるデコレーションアイスケーキが人気。グラッシェルには、バルーンドフリュイの他にもたくさんのアントルメグラッセがあります。

テントウ虫のアイスケーキ【コクシネル】

子どもへのギフトに人気のアントルメグラッセは、テントウ虫をモチーフにした「コクシネル」です。木いちごといちごのミックスシャーベットとマダガスカル産バニラアイスを二層にしてアーモンド生地の土台に乗せ、赤いベリーのゼリーで表面をコーティングしたケーキです。

黄色いテントウ虫のアントルメグラッセ「マドモアゼル」は、スフレチーズケーキをミックスしたクリームチーズアイスに甘酸っぱいベリーのゼリーを重ね、黄色いマスカルポーネのシャーベットで包んだ可愛いケーキです。

本物のメロンのような【メロンエスティバル】

「メロンエスティバル」は、ミルクを混ぜた赤肉メロンアイスクリームとメロンジュレをさっぱりと仕上げた青肉メロンシャーベットでコーティングした、メロンの風味たっぷりのアントルメグラッセです。ココナッツで模様をつけて、見た目もメロンに近づけた夏らしいケーキです。

トロピカルな味わい【マンゴーパッション】

「マンゴーパッション」は、ココナッツ、マンゴー、パッションフルーツを使ったトロピカルなアントルメグラッセです。ココナッツ風味の土台の上にはココナッツアイス、そしてカットしたマンゴーそっくりなダイス状のマンゴーシャーベットとパッションフルーツのシャーベットをトッピングしています。

ケーキの定番いちごを使ったケーキ【フレジエ】

鮮やかな赤い水玉模様が女性に人気のアントルメグラッセ「フレジエ」。バニラアイスにいちごのコンポートを混ぜたアイスクリームをスポンジ生地でサンドし、甘酸っぱいベリーをたっぷりトッピングしました。女子会のデザートやバースデーギフトにもおすすめです。

表参道のスイーツ人気まとめ!テイクアウトしてお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のスイーツ人気まとめ!テイクアウトしてお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェが多い表参道には、美味しくて素敵なスイーツのお店もたくさんあります。今回は表参道の人気スイーツをまとめてみました。友達や恋人と味わう人気スイーツ。テイクアウトもできて、お土産としてもおすすめのスイーツを紹介します。

グラッシェルは人気スイーツ店「ルタオ」のプロデュース見出し

美味しく目にも楽しいアイスケーキを作るグラッシェルは、北海道の人気スイーツ店「ルタオ」がプロデュースしている店舗です。ルタオは小樽に本店を構える、「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが有名なお店です。ルタオの店舗はそれぞれ取り扱い商品が少しずつ異なり、グラッシェルはルタオのアイスクリーム部門という位置づけです。

ルタオ本店(小樽)に来たら限定ケーキを食べなきゃ!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ルタオ本店(小樽)に来たら限定ケーキを食べなきゃ!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道小樽市には全国的にもメジャーとなったスイーツショップルタオの本店があります。今回はルタオ本店の限定スイーツやルタオおすすめメニューなど、魅惑のルタオスイーツ情報をまとめました。観光で北海道に訪れたら小樽まで足をのばしてでも食べる価値のあるスイーツです。

グラッシェルの姉妹店「ルタオ」店舗リスト見出し

グラッシェルの母体であるルタオは小樽を中心に店舗を構えています。ルタオは店舗ごとに特色を持たせていて、取り扱う商品も異なります。ここからは個性あふれるルタオ各店舗の情報をご紹介。北海道を訪れたらルタオの店舗巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【小樽洋菓子舗ルタオ本店】

小樽のメルヘン交差点の近くにある「小樽洋菓子舗ルタオ本店」はオープン20周年を迎えた人気店です。1階のブティックでは有名なドゥーブルフロマージュを始めとしたスイーツが豊富に揃い、2階のカフェでは月1回ケーキバイキングも楽しめます。

住所:北海道小樽市堺町7番16号
電話番号:0120-46-8825

カフェ併設の新店舗【フロマージュデニッシュ・デニルタオ】

ルタオ本店の向かいに店舗を構える「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」は4月にオープンしたばかりの新しい店舗です。おすすめはデニルタオ限定の「フロマージュデニッシュ」。営業時間は9時から18時までで、カフェを併設しています。

住所:北海道小樽市堺町6番13号
電話番号:0134-31-5580

カフェでランチも楽しめる【ルタオ・パトス】

「ルタオ・パトス」は2階建ての大型店舗です。店内ではスイーツの他に、地元小樽のガラス工芸品などを販売するスペースも。2階のカフェではランチも楽しめます。ルタオ・パトス限定メニューは、カップケーキ「ホイップシュフレ」です。1階ブティックの営業時間は9時から18時まで、2階のカフェは10時30分から17時30分までの営業です。

住所:北海道小樽市堺町5番22号
電話番号:0120-46-8825

チョコレートケーキがおすすめ【ルタオ・ル・ショコラ】

「ルタオ・ル・ショコラ」はルタオのチョコレート専門店です。店舗限定チョコレートケーキ「アデル」やチョコソフトクリームなど、チョコレートフレーバーのルタオを食べたい人は行くべきお店です。営業時間は9時から18時までです。

住所:北海道小樽市堺町4番19号
電話番号:0134-31-4511

テイクアウト専門店【ルタオ・プラス】

「ルタオ・プラス」は立ち寄りやすいテイクアウト専門の店舗です。ルタオ・プラス限定メニューは「ふわふわスフレオムレット」や、カップ入りでその場で食べられる「パルフェフロマージュ」。営業時間は9時から18時までです。

住所:北海道小樽市堺町5番22号
電話番号:0134-31-6800      

小樽駅前の便利な立地【エキモ・ルタオ】

「エキモ・ルタオ」は小樽駅前でアクセスが便利なお店です。店舗限定メニューの「小倉パイ」はサクサクの食感が人気です。フルーツをたっぷり使ったバースデーケーキもおすすめ。営業時間は10時から19時までです。

住所:北海道小樽市稲穂3丁目9番1号サンビルスクエア1F
電話番号:0134-24-6670

ベーカリーの焼きたてパンもおすすめ【ドレモ・ルタオ】

新千歳空港の近くにある「ドレモ・ルタオ」は、1600坪という広い敷地にベーカリーやカフェを併設した店舗です。白樺椿天然酵母を使って焼き上げたパンを始めとして生パスタやパンケーキもおすすめ。営業時間は、ショップが10時から18時まで、カフェは11時から18時までです。

住所:北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
電話番号:0123-23-1566

夏にバルーンドフリュイを買うなら通販がおすすめ見出し

バルーンドフリュイは店舗の他に通販でも購入することができます。暑い夏には、溶けやすいアイスケーキを持ち歩くよりも通販で購入する方が美味しさをキープできるのでおすすめ。通販はルタオ公式ホームページ内の通販サイトで注文するのが便利です。

バルーンドフリュイをルタオ公式通販サイトで購入する時の値段は、冷凍便の送料がプラスされて税込み価格5320円となります。通販での最短配送日は注文から4日後となっているので注意しましょう。

ルタオ公式通販サイト以外にも、インターネット通販でバルーンドフリュイが購入できます。人気通販サイトのアマゾンや楽天市場からの注文は、ポイントを貯めたい人にはおすすめ。また、タカシマヤ公式通販サイトでは、今シーズンの夏ギフト向け商品としてバルーンドフリュイがWEB限定販売されています。

可愛くて美味しいバルーンドフリュイをお試しあれ!見出し

Photo byjill111

メディアで話題のアイスケーキ「バルーンドフリュイ」をご紹介しました。フルーツの花束と称されるバルーンドフリュイは、見た目も味も評判でギフトに喜ばれるスイーツ。大切な人の記念日にはバルーンドフリュイを贈ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote