地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大津駅ランチおすすめベスト21!ラーメンやカフェなどの人気レストランあり!

大津駅ランチおすすめベスト21!ラーメンやカフェなどの人気レストランあり!
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

大津にはおいしいラーメン屋さんや、お洒落なカフェなどランチ処がたくさんあることをご存じでしたか?リニューアルしながら長年営業しているお店やあの有名な近江牛のお店など、大津でいただける素敵なランチをご紹介します!あまり知られていないスポットもあるので必見ですよ。

アイコンこの記事の目次

      1大津にはおいしいランチ処がたくさん!?
      2大津のおすすめランチ第21位「パスタとピッツァの店 パッチョコーネ」
      3大津のおすすめランチ第20位「tuku_ta(ツクッタ)」
      4大津のおすすめランチ第19位「THE CALENDAR(ザ・カレンダー)」
      5大津のおすすめランチ第18位「大津グリル」
      6大津のおすすめランチ第17位「琵琶湖ホテル」
      7大津のおすすめランチ第16位「レイクサイドカフェ R CAFE」
      8大津のおすすめランチ第15位「焼き肉なべしま」
      9大津のおすすめランチ第14位「ラーメンひばり」
      10大津のおすすめランチ第13位「ダッカルビ専門店 MOGO MOGO(モゴモゴ)」
      11大津のおすすめランチ第12位「オーガニックカフェ&レストランなぎさWARMS」
      12大津のおすすめランチ第11位「セルポワ」
      13大津のおすすめランチ第10位「レイクビューダイニング ビオナ」
      14大津のおすすめランチ第9位「マドカフェ」
      15大津のおすすめランチ第8位「ガストロノーム」
      16大津のおすすめランチ第7位「ドイツレストラン ヴュルツブルク」
      17大津のおすすめランチ第6位「オリーブキッチン大津店」
      18大津のおすすめランチ第5位「イマムラキッチン イルクオーレ」
      19大津のおすすめランチ第4位「ラーメン ととち丸」
      20大津のおすすめランチ第3位「ラーゴ」
      21大津のおすすめランチ第2位「炭火割烹 蔓ききょう」
      22大津のおすすめランチ第1位「比良山荘(ひらさんそう)」
      23大津のランチを食べに行こう!

大津にはおいしいランチ処がたくさん!?見出し

大津市内でランチをいただけるスポットは540店舗以上あり、大津はランチ処の激戦区といっても過言ではないほど美味しいお店がたくさんあります。そんな中でも特に人気のあるお店はどこなのか気になりませんか?カフェやレストラン、ラーメンなどオーソドックスなものから、近江牛まで!おすすめのお店ベスト21をご紹介します。

大津のラーメンおすすめはココだ!美味しいと評判の人気有名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大津のラーメンおすすめはココだ!美味しいと評判の人気有名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大津から近い京都は大津の人たちにはプレイスポットのため、人気有名店や評判店のあるラーメンの発達した影響を受けて京都と同じく発達してきました。京都発祥の評判の人気チェーン店が大津にもあります。そんな大津のラーメン店のおすすめをご紹介します。

大津のおすすめランチ第21位「パスタとピッツァの店 パッチョコーネ」見出し

本格的なイタリアンがいただけるパッチョコーネは大津市真野にあります。びわ湖のほん脇にあり、素敵な景色を眺めながらおいしいランチがいただけることが人気です。席はゆったりと配列されており、落ち着いた雰囲気のカフェですよ。カフェ好きにはたまらないお店ですね。

大津のおすすめランチ第20位「tuku_ta(ツクッタ)」見出し

tuku_ta(ツクッタ)は定食が人気の大津坂本にあるお店です。外観は普通のお家で、隠れ家の雰囲気があります。値段もお手頃で、リピーターが多くいるんだそう。あなたも家庭的な優しい味の健康的なお食事を召しあがってみてはいかがですか?

滋賀県グルメランキングBEST17!おすすめB級グルメやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県グルメランキングBEST17!おすすめB級グルメやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の真ん中にある滋賀県には、東西の食文化が混ざり合い多彩なグルメがそろっています。今回は観光とセットで楽しみたい滋賀県のグルメスポットをランキングでご紹介します。全国区の人気になったスイーツやお腹も大満足の丼ものなど、自慢の名物がずらりとそろいました。

大津のおすすめランチ第19位「THE CALENDAR(ザ・カレンダー)」見出し

THE CALENDAR(ザ・カレンダー)はリニューアルされた大津駅舎複合施設にオープンした人気のカフェ&ダイニングバーです。リニューアルされたとだけあってとても綺麗な内装で、料理もお洒落でおいしいと特に女性に人気を集めているお店です。地元の食材にこだわっているのでおすすめですよ。

大津のおすすめランチ第18位「大津グリル」見出し

大津グリルは大津市浜大津にある和フレンチのレストランカフェです。お色直しを経てよみがえった昭和9年築の「旧大津公会堂」の地下1Fにある大津グリルが、和フレンチレストランになってリニューアルオープンしました。和とフレンチの融合が面白いとたちまち話題に。素敵なお店でお洒落なランチをいただいてくださいね。

大津のおすすめランチ第17位「琵琶湖ホテル」見出し

平日でもお客さんで賑わうお店琵琶湖ホテルでは、おいしい近江牛をいただけることが人気です。近江牛の牛鍋や近江牛の牛丼、近江牛のステーキなどがあり、贅沢なひとときをすごすことができます。有名な近江牛を食べることができ、しかも値段もリーズナブル!これは食べに行くしかないですね。

大津のおすすめランチ第16位「レイクサイドカフェ R CAFE」見出し

大津市今堅田にあるレイクサイドカフェ R CAFEは、琵琶湖を眺めながらおいしいハワイ料理などのランチをいただくことができるカフェです。メニューはカジキマグロのグリエや近江牛100%ロコモコなどがあり、中でも近江牛を使ったランチが人気です。近江牛を食べるなら、レイクサイドカフェがおすすめですよ!

大津のおすすめランチ第15位「焼き肉なべしま」見出し

2016年に移転してリニューアルオープンした焼き肉なべしまは気兼ねなくゆっくりランチを楽しむことができる個室を新たに設置して家族や団体でも便利に利用できるようになりました。リニューアルしたとだけあって綺麗で清潔な店内でおいしいお肉をいただいてみませんか?

大津のおすすめランチ第14位「ラーメンひばり」見出し

大津市梅林にあるラーメンひばりは人気のある行列のできるラーメン屋さんです。カウンター7席のみの小さなお店ですが、県内のみならず県外からもおいしいラーメンを求めてお客さんが来るくらいの繁盛店です。ラーメンひばりとしてリニューアルしてからますます評価をあげている期待のラーメン屋さんですね。

大津のおすすめランチ第13位「ダッカルビ専門店 MOGO MOGO(モゴモゴ)」見出し

今人気の韓国料理タッカカルビを食べることができる話題のレストランMOGO MOGOは新しくオープンした人気のお店です。タッカカルビはソースの甘みと辛みが絶妙なおいしさの料理です。その他女性に嬉しい韓国料理も充実しているのでこの機会に食べてみてはいかかですか?

大津のおすすめランチ第12位「オーガニックカフェ&レストランなぎさWARMS」見出し

オーガニックカフェ&レストランなぎさWARMSは琵琶湖の景色を楽しみながらリゾート感が味わえると人気です。解放的なテラスもあり、豊かな自然の中でおいしいランチをいただくことができます。なぎさWARMSはかなりの人気店なので早めに来店することをおすすめします。

大津のおすすめランチ第11位「セルポワ」見出し

セルポワは美味しいオムライスが人気のレストランです。店内はお洒落で個室もあり、素敵な雰囲気の中で落ち着いて過ごすことができます。お店自慢のオムライスはボリューミーで満腹感を味わうことができますよ。一人でもはいる事のできるようなアットホームなお店なのでおいしいランチタイムを楽しんでくださいね。

大津のおすすめランチ第10位「レイクビューダイニング ビオナ」見出し

びわ湖大津プリンスホテル内のレイクビューダイニング ビオナは、湖国の自然に恵まれた地元食材や有機農産物をメインに、和洋中の彩り豊かなブッフェ料理を楽しむことができます。レイクビューダイニング ビオナのリニューアルオープン記念プランもあるので、是非利用してみてくださいね。

大津のおすすめランチ第9位「マドカフェ」見出し

マドカフェは琵琶湖を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるカフェです。店内の大きな窓が印象的で、その窓から見るロケーションが絶景です。マイお箸を持参するとサービスドリンクがあるそうなので是非試してみてくださいね。ランチの他デザートもおすすめなんだそうです。

大津のおすすめランチ第8位「ガストロノーム」見出し

ガストロノームはバイキング形式の美味しいフレンチのお店です。地元産の野菜やお肉を楽しむことができるのが人気で、パンもおすすめなんだとか。パン屋さんも併設されているのでお気に入りのパンを買うこともできますよ!バランス良く食べられると女性に人気で、デートにもおすすめのお店です。

大津のおすすめランチ第7位「ドイツレストラン ヴュルツブルク」見出し

琵琶湖畔にあるドイツレストラン ヴュルツブルクは、ヴュルツブルクから寄贈された建物なんだそうで、おいしいドイツ料理をいただくことができるお店です。テラス席もあるので爽やかな琵琶湖の風を感じながらいただくドイツ料理は最高ですね。ドイツビールやウインナーが人気ですよ。

大津のおすすめランチ第6位「オリーブキッチン大津店」見出し

オリーブキッチン大津はおいしいイタリアンのお店です。イタリアの民家のような外観で、パスタとピザが人気なんだそう。前菜・サラダ・ドリンクはバイキングになっていて、これもまた絶品と話題です。女性のみならず男性も多く訪れるほどみんなに愛されているオリーブキッチンで、おいしいイタリアンを召し上がってみてくださいね。

大津のおすすめランチ第5位「イマムラキッチン イルクオーレ」見出し

洋食屋兼イタリアンのお店イマムラキッチン イルクオーレは駅から近いため便利性が良く、外装も内装もモダンでスタイリッシュな雰囲気になっています。ランチで人気のメニューは「海老クリームコロッケ」なんだそう。カリカリの衣にとろとろの海老が濃厚で、自家製のタルタルソースとも相性が抜群!他にもイタリアンと洋食のメニューも用意しているのでおすすめです。

大津のおすすめランチ第4位「ラーメン ととち丸」見出し

ラーメン ととち丸は住宅街にある隠れ家のようなラーメン屋さんです。分かりにくい場所にあるにも関わらず人気があり、安い価格でおいしいラーメンが食べられると話題のお店です。鶏ガラと豚肉を合わせて抽出したスープは和テイストでやや濃い目。旨味がたっぷりでラーメン好きにはたまらない一品です。基本は21時まで営業していますか、スープが無くなり次第終了になるので早めに行くことをおすすめします。

大津のおすすめランチ第3位「ラーゴ」見出し

大津のイタリアンレストランの中でも特に人気のラーゴは近江牛をはじめ地元の食材をふんだんに活かした本格的なイタリアンがいただけると人気のお店です。田中シェフはイタリアで修業の経験があり、その腕前は誰もが感動するほど。絶対食べるべき一品は朽木「宝牧場」直送のA5ランクの近江牛サーロイン。炭火で焼いているからこその贅沢な味、是非1度は味わってみてくださいね。

大津のおすすめランチ第2位「炭火割烹 蔓ききょう」見出し

炭火割烹 蔓ききょうは蔵を改装しただけあって和風で落ち着いている雰囲気のお店です。京都上賀茂の田鶴農園から仕入れているこだわりのお野菜をふんだんに使用しており、みずみずしくおいしいと人気があります。近江牛や地元のお酒もおすすめで、1度行ったら虜になってしまうほど素敵なお店です。大津を訪れる際は是非たずねてみてくださいね。

大津のおすすめランチ第1位「比良山荘(ひらさんそう)」見出し

大津市の山奥にある比良山荘は日本家屋の佇まいが趣のある懐石料理屋さんです。他のお店では食べられないクマの肉やイノシシの肉などをメインとしていて、地産地消の肉や魚が人気のあるお店です。山奥にあるのでたどり着くまでは大変に感じるかも知れませんが、来た価値があったと訪れた人が口をそろえて言うんだそう。貴重な食の体験ができるのでおすすめですよ。

大津のランチを食べに行こう!見出し

大津には琵琶湖があり、観光スポットも多くあるのでもちろんおいしいランチをいただけるところも多くあります。そんな大津駅周辺のおすすめランチスポットのランキングいかがでしたか?イタリアンや和食、フレンチやラーメンなどさまざまなお店がありましたね。たくさんのお店があるのでその日の気分で好きなところに食べにいくことができますね!あなたもおいしいランチを大津で楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote