地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

HoiHoiは名古屋のパンケーキ屋さん!バブルワッフルが大人気!

HoiHoiは名古屋のパンケーキ屋さん!バブルワッフルが大人気!
投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

HoiHoiは名古屋で人気のパンケーキ屋さん。ハワイアンなテイストたっぷりの店内のメニューはがっつり食べたい男性にもおすすめ。週末は家族連れでにぎわうというHoiHoi。ボリュームたっぷりのバブルワッフルは大人気です。そんなHoiHoiについてたっぷりご紹介!

名古屋のHoiHoiのパンケーキが美味しい見出し

Photo by ysakaki

女子は大好きパンケーキ。名古屋のHoiHoiというお店は美味しいパンケーキが食べられると人気。たっぷりの生クリームは幸せな時間を与えてくれる魔法のよう。名古屋女子たちの心を鷲掴みにしているHoiHoiのパンケーキと大人気のバブルワッフルについてたっぷりご紹介していきます。他にもおすすめのメニューがたっぷりなのでそちらも!

名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、ひつまぶし、ういろう、味噌カツ、きしめんなど、美味しいものが人気なイメージがありますよね。でも実は名古屋には人気のパンケーキ屋さんがいっぱいあるんです!あんまり名古屋っぽくない、新しい名古屋をイメージさせる人気のパンケーキ屋さんをご紹介します。

HoiHoiのパンケーキのこだわり見出し

HoiHoiではパンケーキの注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き上げます。そのため出来立てほやほやのパンケーキが食べられるというわけ。ホイップも注文が入ってから泡立てるのでしっかりした美味しいホイップが堪能できます。ただし、その分時間がかかってしまい、出てくるまでには20分位かかります。その時間もまた楽しみながら待ちたいところ。

本場ハワイのバターミルクパウダーを使っているのも人気の秘密です。パンケーキの粉は何度も何度も思考錯誤を重ねて作り上げられたオリジナルミックス。更にこの粉にバターミルクパウダーが入ることによって食感や風味がワンランクもツーランクもアップした美味しいパンケーキになるのです。目指すのはハワイの家庭的なパンケーキ。

HoiHoiのパンケーキにオリジナルのキャラクターたちも登場します。パンケーキマンやBOSS、そしてパンケーキガールまで。キッズパンケーキにはこのパンケーキマンがデコレーションされ、親しみやすくなっているのもポイントです。ちなみにパンケーキマンの趣味はサーフィンで好きな食べ物は食べるラー油。好きな言葉はホイホーイなのだとか。

HoiHoiの大人気バブルワッフル見出し

HoiHoiは2011年に名古屋にオープンしたパンケーキのお店。パンケーキの火付け役で元祖ともいわれているHoiHoiがまず初めに手掛けてのがハワイアンパンケーキ。そして無添加スフレパンケーキです。どちらも大人気商品ですがそんなパンケーキについで展開するのがバブルワッフル。

閉店時間前に売り切れてしまうこともあるというバブルワッフル。リピーターも続出の大人気のスイーツはテレビやラジオ、雑誌などでも特集されています。もともとは1950年ころに香港で売り物にならなくなった卵を再利用するために考えられたストリートスナックのバブルワッフル。

現在はアメリカやロンドンでも大人気のバブルワッフルをHoiHoi風にアレンジしたスーツはキュートで美味しく、何よりインスタ映えもばっちり!外はサクサクの食感が美味しく、中はしっかりモチモチしているバブルワッフルはぜひ一度は食べたい人気スイーツです。テイクアウトでもとっても食べやすく、食べ歩きにもおすすめです。

バブルワッフルの種類見出し

バブルワッフルの種類は全部で3種類。定番はメープル風味。その他に抹茶とチョコレートがあります。更にトッピングは15種類の中から選ぶことができるので自分好みのオリジナルバブルワッフルが作れる楽しみも。お店のおすすめはオレオクッキー&チョコやストロベリー、ストロベリー&バナナです。

クレープのようにたっぷりの具材を中に包んでいるバブルワッフル。バブルの名前にちなんでポコポコとした泡のようなワッフル生地がクレープでは体験することができない楽しい食感を生み出していてこれがHoiHoi真骨頂!中に含まれるアイスはハーゲンダッツで、見た目の可愛さと楽しい食感だけでなく美味しさも本物です。値段はすべて980円!

テイクアウトはたっぷり大き目の安定感のあるカップに入れてもらうこともできます。HoiHoiの可愛いロゴが入ったカップにゴージャスに盛られたバブルワッフル。こぼれる心配もなく、食べ歩きにもおすすめで、あまりの豪華さにすれ違う人も振り返ること間違いなし!

HoiHoiのおすすめ人気メニュー1「ふわふわスフレパンケーキ」見出し

名古屋のHoiHoiの人気メニュー、ふわふわスフレパンケーキは無添加にこだわったふわふわのスフレパンケーキ。膨張剤を使わずにふっくらと仕上げられた自慢のすふれパンケーキで店舗によって個数限定で販売されています。フレッシュなフルーツがふんだんに使われている魅力の人気メニューです。口に入れたときの食感がたまりません。

スフレパンケーキの種類は4つ。メープルとバナナとチョコレート、そしてストロベリーです。他のパンケーキに比べて焼き上げまでには時間がかかるスフレパンケーキ。待った分美味しさもひとしお。値段はメープルが1100円、バナナとチョコレートが1200円、ストロベリーが1300円です。ハワイらしい花の盛り付けも魅力的。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー2「プレーンパンケーキ」見出し

Photo byRitaE

本場のハワイで食べるよりも美味しいと評判の名古屋HoiHoiのパンケーキ。バターミルクとオリジナルミックスのパンケーキ粉を組み合わせた珍しい生地が自慢です。本格的な味わいを日本で堪能したい人はぜひHoiHoiのパンケーキを!パンケーキにかけるシロップはメイプル。ココナッツ、ガバの3種類。

Photo byWow_Pho

3枚セットで600円というお手頃な値段も魅力です。プレーンのパンケーキはテイクアウトも可能なのでお家へのお土産や次の日の朝食用にお持ち帰りもおすすめ。自宅で自分好みにアレンジして食べることもできます。シロップは卓上にあり、好きなだけたっぷりとかけられるのも魅力です。ぜひぜひおすすめです!

HoiHoiのおすすめ人気メニュー3「ストロベリーホイップ」見出し

丁度よい大きさに焼かれた5枚のパンケーキの上にイチゴとこんもり生クリームが盛られた名古屋HoiHoi人気のパンケーキ。いちごの酸味と生クリームの甘さでぺろりと食べられてしまうから不思議。パンケーキの生地との相性も抜群でどんどん食べられてしまいます。キャラメルソースがかかっているのもポイント。

生クリームが苦手な人はトッピングをアイスクリームに変えたり、キャラメルソースをチョコレートソースに変えたりもできるので自分にぴったりのオーダーでパンケーキを楽しめます。値段は5枚入って980円ですが、パンケーキの枚数はマイナス150円で3枚にも変更可能なのも嬉しいポイント。ただし、思った以上に食べられてしまうので注意!

HoiHoiのおすすめ人気メニュー4「クラシックパンケーキ」見出し

クラシックパンケーキはバターの香りが広がるモチモチ食感が特徴のパンケーキ。メープルクリームもしくはチョコトッピングのどちらかを選べます。メープルクリームにはマカダミアナッツがトッピングされていて決してくどさを感じない絶品スイーツです。根強いファンも多く、見た目のフォルムも可愛らしいのがポイント。

値段はどちらも3枚重なって900円。食べ応えも十分で口の中一杯に広がるバターの風味とメープルクリームやチョコの甘さが貯まりません。ナイフとフォークだ大胆にいただきたい一品。HoiHoi自慢の人気商品でふわふわ、もちもち、しっとりと3拍子揃っているのが魅力です。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー5「フレンチパンケーキ」見出し

名古屋HoiHoiのフレンチパンケーキはもちもちの生地にたっぷりのソースがしみ込んだ美味しいパンケーキ。フルーツのトッピングもありお得感満載です。値段は980円とお手頃。たまにはちょっと違ったパンケーキが食べたくなったらぜひおすすめ。外さない美味しさが魅力的な一品です。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー6「ブラックパンケーキ」見出し

ブラックパンケーキはチョコレートのパンケーキ。チョコレート好きにはたまらない一品で、チョコレートケーキのような濃厚な味わいにふんわりとした食感が魅力です。アイスクリームやチョコレートソースと一緒にいただけば贅沢な一品に。値段は880円とお手頃でぜひおすすめです。夏でも美味しくチョコレートを食べる一つの方法です。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー7「パンケーキプレート」見出し

まるでハンバーガーのようにパンケーキの間に具材が挟まったパンケーキプレートは立派なランチになります。バーグプレート、チーズバーグプレート。エビとアボガドのプレートなどバリエーションも豊富。平日限定のタコミパンケーキやチェダーチーズタコミパンケーキも人気です。値段は820~980円。1000円以内で食べられる美味しいランチです。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー8「ランチプレート」見出し

名古屋HoiHoiでは週替わりのランチプレートも人気です。お肉にたっぷりの野菜で十分な栄養をとった後の食後のパンケーキは最高。しっかりとおなかをすかせて出かけましょう。毎週スタミナたっぷりのランチプレートは女性だけでなく男性にもおすすめです。こんもり盛られたライスもボリュームたっぷり。お腹を空かせて食べたい一品。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー9「限定パンケーキ」見出し

見逃したくないのは期間限定のBOSSのパンケーキ。7月はチェリーのパンケーキでチェリーのコンポートにほんのりラム酒の香りづけが美味の一品。夏らしく可愛らしいチェリーが食欲をそそります。限定品はぜひ日ごろからチェックして、これぞ!と思った時は早めに食べておきたいところです。ちなみにBOSSはHoiHoiのキャラクターのひとり。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー10「コース料理」見出し

名古屋HoiHoiでは特別な日のアニバーサリーコースやお得なディナーコースなど、コース料理も充実しています。女子会などの時にも盛り上がること間違いなしのメニューは2600円。ハワイアンな雰囲気を感じながらワイワイ盛り上がるひとときを堪能してください。お得なディナーコースはAコースが1880円、Bコースが2080円です。

HoiHoiのおすすめ人気メニュー11「キッズパンケーキ」見出し

Photo by dreamcat115

名古屋HoiHoiの週末限定のキッズパンケーキ。土日限定で登場するキッズパンケーキはかわいい顔がデコレーションされています。通常のパンケーキでは量が多すぎて入らないという子供でも喜んで食べられるプレートになっています。ドリンク付きでとってもお得です。週末は家族連れで楽しみたい!

HoiHoiの姉妹店もおすすめ見出し

HoiHoiには姉妹店があります。ダイニングアンドカフェホイホイは食事メニューやカフェメニューが充実していて、女性だけで訪れてがっつりと食べたい時にもぜひおすすめのお店です。またこちらのダイニングアンドカフェホイホイでもバブルワッフルはもちろんラインナップされています。がっつり食事してがっつり甘いものもおすすめです。

営業時間は月曜から木曜が11時から24時まででラストオーダーは23時。金・土・日は11時から26時まででラストオーダーは25時。日曜・祝日は11時から24時まででラストオーダーは23時まで。夜10時以降の来店も可能です。定休日は不定休。アクセスは地下鉄名城・名港線栄駅から徒歩5分ほどのところ。

店内は席数が40席ほどある広々とした空間。個室はありませんが貸し切りなどももちろん可能。分煙になっていて喫煙できるスペースもあります。カウンター席、ソファー席、オープンテラス席など色々なシーンで使えるバリエーションのある席も魅力です。ペットも可能でテイクアウトもできます。子供と一緒の来店もあり!

Photo by yto

ダイニングアンドカフェホイホイにはHoiHoiオリジナルのフルーツサンドやタワーハンバーガーなどHoiHoiにはないメニューもたっぷり。毎日お店で作っているという自家製のハンバーグは大人気で牛タンミンチのたっぷり入った特製ハンバーグ。スチームオーブンでじっくりと焼き上げられ、デミグラスソースの効いた一品はおすすめ。

HoiHoiの店舗情報見出し

HoiHoiのお店は名古屋の中区にあります。席数は24席ほどで貸し切りも可能です。個室はありません。店内は禁煙ですがテラス席は喫煙可能で、完全に分煙されています。カウンター席もあるので少人数での来店にも向いています。お酒もあり、夜もたっぷり楽しめます。予約も可能なので宴会などの時は事前の予約がおすすめです。

営業時間は火曜から日曜が11時から19時でラストオーダーが18時半。毎週月曜日が定休日で定休日が祝日の場合は翌日が定休日になります。また、材料がなくなり次第早めに終了することもあります。アクセスは地下鉄名城・名港線矢場町駅から徒歩5分、地下鉄東山線栄駅から徒歩7分、地下鉄名城・名港線栄駅から徒歩7分ほどです。

今夜はHoiHoiで決まり!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

いかがでしたでしょうか。名古屋に2店舗ほど展開しているHoiHoi。パンケーキとたっぷりの食事を楽しみたいならぜひHoiHoiがおすすめ。女性だけでなく、男性も子供も満足できるメニューがいっぱい。話題のバブルワッフルはみんなでシェアして食べるのもおすすめ。さあ今夜はみんなでHoiHoiに出かけましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote