地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる!

名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋といえば、ひつまぶし、ういろう、味噌カツ、きしめんなど、美味しいものが人気なイメージがありますよね。でも実は名古屋には人気のパンケーキ屋さんがいっぱいあるんです!あんまり名古屋っぽくない、新しい名古屋をイメージさせる人気のパンケーキ屋さんをご紹介します。

名古屋にはパンケーキ屋さんがたくさん!見出し

名古屋といえば色々なグルメな街、というイメージがありますが、あまり知られていない、パンケーキもアツいんです!ここ数年がパンケーキの人気が爆発的なものになりましたよね。ふわふわしていて、甘くて、見た目も可愛いくて、おしゃれで、癒される!そんなパンケーキの名古屋にある人気なお店をご紹介します!

ふわふわ綿菓子の名古屋パンケーキが人気のお店「Vege」見出し

伏見駅、栄駅からすぐのパンケーキ屋Vege(ベジ)。ここでの人気は何と言っても、名古屋名物小倉トーストをパンケーキに見立てた、ふわふわ綿菓子のパンケーキ。ふわふわの綿菓子にあったかいマーガリンのソースをかけて、しゅわしゅわっとさせるのも、見ていてすごく楽しいですよね。

このお店にはミックスベリーにふわふわの生クリームがかかった、デビルズパンケーキや、塩キャラメルとナッツとバナナのパンケーキなどスイーツ系パンケーキも人気ですが、彩り野菜と照り焼きチキンのパンケーキや4種類のチーズフォンデュパンケーキなどの食事用のパンケーキも大人気です。大体千円前後と、ランチにしたら安いですね!

住所:愛知県名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビル 1階
電話番号:052-223-0303

名古屋駅すぐの人気のパンケーキならここ「パンケーキデイズ 」見出し

名古屋駅すぐの近鉄パッセの中にあルノがパンケーキデイズ。スマイルマークのパンケーキが特徴で、見てるだけで元気が出ますよね。ここでは、トマトとアボガドのオーブン焼きハンバーグと、パンケーキがセットになったメニューが人気なんだとか。食事メニューは他にも、パンケーキでアボガドとエビをサンドしたのも人気です。

スイーツとしてパンケーキを楽しみたい人は、メープルシロップと自家製バターがついている、シンプルパンケーキが500円からと非常に安く、立ち寄りやすいのも嬉しいですね。パンケーキはもちろんふわふわしていますが、でもどこか懐かしい、美味しい味です。シンプルだからこそ、ご飯メニューと合わすと、さらに美味しいこと間違いなし!

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ 7階
電話番号:052-561-7508

名古屋で素材が美味しいと人気のパンケーキ「elk」見出し

矢場町駅より徒歩5分にあるのが、elk 名古屋店。大阪や京都で人気のパンケーキ屋さんが名古屋にオープンしました。全粒粉の小麦やメレンゲで作った生地を、特製グリドルで焼いたヘルシーなパンケーキです。焼きたてふわふわのおしゃれなパンケーキには、シンプルにジャムやはちみつをかけて食べたいですね。

このお店では、注文が入ってから生地を作り始めるので、全てにおいてフレッシュな状態だから美味しいんです。卵、牛乳、油、粉と全ての素材において自然で体に優しいものを使っています。普段から脂肪がきになる方には、もってこいのパンケーキですね!お値段は1280円からと安くはありませんが、その価値十分にあります!

住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル 1階
電話番号:052-261-8227

名古屋でボリュームが人気のパンケーキ!「はちの巣カフェ」見出し

浄心駅から徒歩6分の場所にある、はちの巣カフェ西区店。このお店の人気は、何と言ってもこのボリューム!このお店では、パンケーキが3枚のジュニア、6枚のセレブ、10枚のキングと選べるようになっており、美味しいパンケーキをさらっと食べたい人から、がっつり食べたい人まで、お腹に合わせて注文できるのも人気の秘密だとか。

お値段は650円からと安いので、好みのトッピングを追加する余裕ができるのも嬉しいですね。インスタ映えするおしゃれなパンケーキばかりなので、どれを頼むか迷ってしまいますね。キッズプレートも500円と安いため、美味しくておしゃれなパンケーキを、親子でちょろっと食べに行くのもいいかもしれないですね。

住所:愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第5和興ビル 1階
電話番号:052-528-3208

名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名古屋で、女子会をしようと思っている方は要チェックです!名古屋で女子会に最適な、おしゃれなカフェやお店をご紹介いたします。女子会をするのにおしゃれな店内だと、ますます楽しいひと時が送ることができると思います。ぜひチェックしてください。

名古屋でも人気なのは「eggs 'n things」見出し

矢場町駅より徒歩2分にあるのが、世界中で人気んパンケーキ屋さん、eggs 'n things。いつでも朝食を!をコンセプトに、朝だけでなく、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある朝食メニューが食べられます。ハワイ発祥のこのお店は、日本でパンケーキブームの火付け役となったお店としても有名ですね。

ふわふわのパンケーキ生地は、口の中に入れるとジュワッととろける生地で、今まで食べていたふわふわとは一味違う美味しい!を味わいたい人におすすめです。こんなに有名店なのにも関わらず、650円から安い美味しいパンケーキが食べられるのも嬉しいですね。生クリームもボリュームがあり、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋parco midi 1・2階
電話番号:052-241-6565

名古屋でふわとろが人気のパンケーキ「Cheval Cafe」見出し

名鉄瀬戸線「尼ヶ坂」より徒歩6分にあるのが、Cheval Cafe。このお店の人気は、たっぷりの苺とカシスベリーソースが贅沢にかかった、苺とカシスのベネディクトパンケーキです。ふわふわの生地とベリーのソースが絶妙な美味しさで、食べるのが惜しいくらい、おしゃれで可愛いパンケーキです。

パンケーキはほとんどが1000円で比較区的安いお店です。オリジナルメニューにはきな粉黒蜜や、緑茶、ショコラ味があり、チキンクリスピーなどの食事メニューももちろんあります。リコッタチーズの風味漂うパンケーキもおすすめです。キッズメニューも650円と安いので、ランチの代わりに訪れてみるのもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市東区白壁3-21-17
電話番号:052-979-2366

名古屋までファンがくる人気のパンケーキ「サクカフェ」見出し

八田駅から徒歩5分にあるサクカフェ。パンケーキファンの間では、関西や名古屋に住んでいない人も、わざわざパンケーキだけの為に名古屋に行きたいほど美味しいと!と大人気なんだとか。このお店の人気は、リコッタチーズが生地に入っているパンケーキです。シンプルな味なのにリコッタチーズがとろっと濃厚です。

このお店はモーニングも人気で、色々好みのトッピングをプラスすると、安いとは言えない値段かもしれませんが、大体800から1000円でお腹いっぱい、美味しいパンケーキが食べられます。ふわふわパンケーキがトロッと口の中に広がる感覚、是非試してみたいですね。自分好みに美味しく、おしゃれにカスタマイズできるのも人気の理由です。

住所:愛知県名古屋市中川区高畑5-34-5 サンマンション 1階
電話番号:052-880-0039

ストロベリーハニーパンケーキが人気!「j.s. pancake cafe」見出し

栄駅より徒歩3分にあるのが、j.s. pancake cafe。このお店ではいちごを使ったパンケーキが人気で、ストロベリーハニーパンケーキ1280円と安いものから、ふわふわのパンケーキを3枚重ね、はちみつ入りのホイップクリームでデコレーションした、パーティストロベリーパンケーキ2480円など、記念日の日おすすめなパンケーキがあります。

他にもブルーベリーやバナナをふんだんに使ったスイーツパンケーキもありますし、数種のハーブでグリルしたチキンと、イベリコ豚のソーセージを合わせたボリュームある、ハーブチキン&ソーセージパンケーキなどのごはん系パンケーキも充実しています。ごはん系パンケーキもおしゃれな盛り付けで、食べるとその日の気分も上がります!

住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1階
電話番号:052-259-6254

おしゃれスフレパンケーキが食べたいならここ!「パンケーキハウス ホイホイ」見出し

矢場町駅から徒歩5分にあるのが、大人気パンケーキハウスホイホイ。ここの人気のパンケーキは、何と言っても、添加物を一切使わない、ふわふわのナチュラルスフレパンケーキです。おしゃれブロガーさんや、健康志向の女子にはたまらない、良いものだけを使っています。

一見パンケーキとは分からないほど、ぷるぷるの生地は、一度食べると病みつきになってしまいます。デコレーションに花を添えてくれるのも、写真映えして、おしゃれですよね。自家製のメープルシュガークリームは、塩気のあるパンケーキと相性バッチリです。

住所:愛知県名古屋市中区栄5-4-2 レジデンシア栄南1a
電話番号:052-253-6969

名古屋にはパンケーキ屋さんがいっぱい!見出し

いかがだったでしょうか?グルメな街名古屋には、食べたくなっちゃうパンケーキ屋さんがいっぱいですね!可愛いパンケーキ、おしゃれなパンケーキ、ボリューミーなパンケーキ、是非自分の好みのパンケーキを探してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote