地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森のブッチャーズで絶品ランチを堪能しよう!極厚のローストビーフが人気

森のブッチャーズで絶品ランチを堪能しよう!極厚のローストビーフが人気
投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神保町にある「森のブッチャーズ」は、神保町にある人気の飲食店です。今回はそんな森のブッチャーズについてたっぷりとご紹介します。森のブッチャーズのローストビーフのランチメニュー、おすすめのディナーメニューをチェックしましょう。

ランチやディナーを楽しみに森のブッチャーズへ行こう見出し

Photo by Zengame

東京を代表する人気グルメスポットの神保町には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな神保町にある、森のブッチャーズをご存知ですか?森のブッチャーズは、ボリューム満点のお肉メニューが勢ぞろいしている人気店。今回は、森のブッチャーズで人気のローストビーフのランチメニュー、ワインにあうおすすめディナーメニューなどをご紹介。

森のブッチャーズがある神保町ってこんなところ見出し

Photo by nappa

今回紹介する森のブッチャーズがある神保町は、東京の千代田区にある街です。神保町には、さまざまなオフィスや飲食店が勢ぞろいしており、毎日、たくさんのサラリーマンやOLで賑わっています。オフィス街である神保町には、平日でも多くの人が訪れます。そんな神保町は、世界一の本の街としても知られており、古書店が100店以上も集結。

Photo by sekido

オフィス街としても有名な神保町には、サラリーマンやOLのランチやディナーにおすすめのお店が勢ぞろい。神保町には、大人の雰囲気漂うおしゃれな飲食店がたくさんあります。本格的なワインやイタリアンを楽しめる「イタリア料理店」、リーズナブルなランチを楽しめる「和食店」、宴会にもおすすめの「居酒屋」など、神保賞には、飲食店がたくさん。

神保町にある森のブッチャーズってこんなところ見出し

今回紹介する神保町にある「森のブッチャーズ」は、さまざまな肉メニューを楽しむことができる、肉食の方におすすめのお店です。こちらのお店では、豪快にお肉を焼き上げたボリューム満点の「炭火焼き」をはじめ、お肉をふんだんに使用したスペシャリテ、お肉と相性抜群の種類豊富なワインなど、肉好きにはたまらないとにかくお肉尽くしのお店なんです。

神保町にある森のブッチャーズは、ランチもディナーもボリューム満点の肉料理を楽しむことができます。ランチタイムは、ローストビーフをメインとしたボリューミーなローストビーフランチ、ディナータイムは炭火焼をはじめとするさまざまなお肉メニューをご用意しています。お肉料理のみならず、野菜メニューも充実しており、栄養バランスも安心。

神保町にある森のブッチャーズへのアクセス方法見出し

森のブッチャーズへのアクセス方法についてご紹介。森のブッチャーズの最寄り駅は、神保町駅。神保町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができるので、アクセスラクラク。神保町駅から221メートルのところにあります。月曜から金曜の昼の営業時間は、11時30分から14時、夜の営業時間は17時から23時30分、土曜の営業時間は16時から23時30分。

神保町にある森のブッチャーズのお店の雰囲気見出し

神保町にある森のブッチャーズのお店の雰囲気についてご紹介します。森のブッチャーズは、まるで昭和にタイムスリップしたかのような古民家の落ち着いた空間が広がっています。1階から3階までが店舗になっており、全部で56席ほどの席をご用意しています。さまざまな席をご用意しているので、おひとりさまからクループまで利用できます。

森のブッチャーズは、1階から2階が吹きぬけの席になっているので、とっても開放感があります。1階には落ち着いた雰囲気のカウンター席があるので、ひとり飲みやデートにもおすすめです。2階は喫煙席のテーブル席になっており、グループでの利用にもおすすめ。3階は禁煙のお座敷席となっており、1階と2階とはまったくちがった雰囲気です。

神保町にある森のブッチャーズのランチメニュー見出し

森のブッチャーズでは、ランチに自慢のローストビーフを提供しています。ランチメニューは、ローストビーフとローストポークの2つのランチのみです。ローストビーフとローストポークのランチには、ライス、スープ、セルフサービスのテイクアウト用コーヒーがついています。ローストビーフランチは、180gのローストビーフを楽しめて、お値段950円です。

おすすめのローストビーフランチは、とにかくボリューム満点です。ローストビーフの概念をくつがえす、1センチを超える厚みのローストビーフが3枚はいっており、ローストビーフ以外のほかにも、フライドチキン、サニーレタス、フライドポテトがひきつめられています。赤身たっぷりのローストビーフは、ナイフで切って豪快にいただき、食べ応え抜群。

神保町にある森のブッチャーズの前菜メニュー見出し

ディナータイムは、ワインやお酒のお供におすすめのさまざまな前菜メニューをご用意しています。おすすめの「肉屋のポテトサラダ」は、森のブッチャーズ系列で愛されているポテトサラダです。食べ応えのあるポテトサラダは、他店のポテトサラダとはひとあじ違います。自家製のテリーヌやパテをお皿いっぱいに盛った「お肉屋さんの一皿」も。

お肉屋さんならではの、自家製ソーセージを使用した前菜もおすすめです。「自家製ソーセージ&マッシュポテト」は、お値段750円。粗引きお肉の食感と、ジュワーッと溢れる肉汁を楽しむことができます。自家製ソーセージのしたには、クリーミーなマッシュポテトがトッピングされており、ソーセージの肉汁がマッシュポテトに染み込んで絶品。

お肉のみならず、野菜系の前菜もおすすめです。5種類の野菜がふんだんにはいった「旬野菜のピクルス」、森のバターアボカドとトマトを使用した、くるみオイルの香りがポイントになっている「アボカドとトマトのエシャロットソース」、エシャロットで香りをつけた、きのこと温泉玉子を絡めていただく「森のきのこソテーとボイルドエッグ」などがあります。

神保町にある森のブッチャーズのサラダメニュー見出し

森のブッチャーズには、野菜をたっぷり使用した森のサラダもあるので、お肉と一緒に注文するのがおすすめです。かぼちゃとマスカルポーネにローストしたクルミがポイントになっている「サラダ菜と森かぼちゃ・マスカルポーネマヨネーズ」、たっぷりのクレソンにりんご、赤キャベツ、ベーコンをあわせた「山盛りクレソンのサラダ」があります。

肉屋ならではの、お肉を使用したおすすめサラダメニューもご用意しています。生ハムをたっぷり使用した緑の野菜たっぷりのシンプルなサラダ「プロシュートでおおった旬のグリーンサラダ」、仔羊肉のたたきを使用したブッチャーズならではのサラダ「仔羊肉のたたき・ブッチャーズスタイル」などをご用意しています。ワインによく合うサラダです。

神保町にある森のブッチャーズの炭火焼きメニュー見出し

ディナータイムのおすすめメニューといえば、やっぱり「炭火焼」です。森のブッチャーズでは、ディナーにさまざまな炭火焼メニューを提供しています。おすすめの「リブロース」の炭火焼は、牛肉背中の部位で、赤身の王様と称えられるおすすめの部位です。バランスのとれたサシがとってもジューシーで旨みたっぷり。唯一無二の味わいを楽しめます。

食べ応えのある豚肉の炭火焼メニューもおすすめです。レギュラーサイズとハーフサイズをご用意している「豚フィレ肉」や、見た目とは裏腹にサッパリとした味わいが特徴の「松阪ポークの骨付き豚ロース」などをご用意しています。松阪ポークの骨付き豚ロースは、骨付きだから味わえる旨さが特徴で、上品な肉の旨味と溢れ出す肉汁がたまりません。

ディナータイムは、鶏や羊などの炭火焼メニューもたくさん提供しています。仔羊肉を豪快に焼き上げた「ラム&ピース」、1日マリネした半身のチキンを香ばしく焼いた朝づみローズマリー風味の「ローストチキン」、ラムのハンバーグとフォアグラの贅沢な組み合わせを楽しめる、お肉と森の香りの「パイ包み焼き」などをご用意しています。

神保町にある森のブッチャーズのお肉メニュー見出し

森のブッチャーズでは、ディナータイムに、炭火焼以外のお肉メニューもご用意しています。赤ワインとの相性バッチリの、アツアツの状態で提供される「牛挽肉の赤ワイン煮で作る肉屋のグラタン」、いろいろなキノコとチキンのクリームで煮込んだ、濃厚なソースが絶品のフランス家庭料理の「鶏ときのこのフリカッセ」などがあります。

ほかにも、森のブッチャーズならではのお肉料理が目白押し。洋風の肉じゃがをイメージした「牛肉のビール煮込み」、ボリュームに思わずびっくりする「じっくり煮込んだ仔羊の骨付きすね肉」、長いマカロニとほうれん草を特製のベシャメルソースでいただくアツアツの「森のマッケローニグラタン」などをご用意しています。

神保町にある森のブッチャーズのパスタメニュー見出し

森のブッチャーズでは、ディナータイムにパスタ料理も提供しています。シメにもおつまみにもおすすめのパスタは、女性に大人気。そのときの旬の食材を使用した、シェフの力作の「本日のおまかせパスタ」をはじめ、たっぷりのブロッコリーがトッピングされたインパクト大の「ブロッコリーのアーリオオーリオ」などがあります。オイル系パスタです。

神保町にある森のブッチャーズのデザートメニュー見出し

森のブッチャーズでは、ディナーのあとにおすすめの食後のデザートもご用意しています。森のブッチャーズでは、料理はモチロン、デザートもとっても本格的なんです。おすすめの「シェフのおすすめデザート」は、季節折々のおすすめ食材を使用したシェフ特製のデザートです。その時期によって内容がかわるので、スイーツ好きにはたまりません。

シェフのおすすめデザートのほかにも、さまざまなデザートメニューをご用意しています。サッパリしたいときにおすすめなのが「アイス3種盛り合わせ」です。こちらで使用しているアイスは、アイスとシャーベットの中間の食感を楽しむことができる、いいとこどりのアイスです。アイスの内容は、季節によって変更するのでとっても楽しみです。

神保町にある森のブッチャーズのワインメニュー見出し

森のブッチャーズのお肉と並ぶ名物といえば、種類豊富なワインです。森のブッチャーズでは、お肉料理と相性抜群のたくさんのワインをご用意しています。お肉料理とワインでステキなディナーを楽しむことができます。スペイン、ニュージーランド、オーストラリア、フランスなど、さまざまなジャンルの厳選ワインが勢ぞろいしています。

世界でも新しいワインの産地となっている「ニュージーランドワイン」をたくさんご用意。フルーティで爽やかな飲み口を楽しむことができるソーヴィニヨン・ブランの「ウィングスパン」、爽やかな酸味と果実味が溢れるソーヴィニヨン・ブランの「オールド・コーチ・ロード」などがあり、ニュージーランドワインは取り扱っているお店が少ないです。

世界第6位の生産量を誇る「オーストラリアワイン」もたくさんご用意しています。オーストラリアワインは、シラーズの赤やシャルドネ、セミヨンの白などが有名で、非常に良質なワインを産出しています。ブッチャーズ系列でしか味うことができない、辛口のシャルドネ「オリジナルノンラベル」といったオリジナルのオーストラリアワインがおすすめです。

そのほかにも、たくさんのオーストラリアワインをご用意しています。トロピカルフルーツやシトラスの爽やかな香りを楽しむことができる「ハーディーズ スタンプス」、適度な渋味と濃厚な味わいを楽しむことができる「シラーズのオリジナルノンラベル」、フレッシュな果実味とリッチなアロマを感じる「アップルツリー」などをご用意しています。

日本のワイン輸入量ナンバーワンの「チリワイン」も充実しています。スッキリと飲みやすい辛口で切れ味バツグンの「エコ・バランス」、トロピカルフルーツをおもわせるフルーティーな辛口の「ロスガンソス」、チリの代表品種であるカルメネールの旨みが詰まった、チョコレートやプラムを想わせるアロマの「パヌール」などがあります。

神保町にある森のブッチャーズのコースメニュー見出し

森のブッチャーズでは、宴会や女子会におすすめのコースメニューをご用意。「お得な森のパーティプラン」は、お値段3500円。プラス1500円で飲み放題をつけることもできます。ブッチャーズスタイルの仔羊のタタキ、チキンのオーブン焼き、豚ロース肉の炭火焼、牛フラップミートの炭火焼などさまざまな炭火焼を楽しむことができます。全9品。

豪快な塊肉を楽しめる「塊肉のパーティプラン」もおすすめ。3時間5000円のこちらのコースは、プラス1500円で飲み放題をつけることができます。牛タン炭火焼、豚ヒレ塊肉の炭火焼、塊肉のローストビーフなどの肉料理のほかに、お肉屋さんのポテトサラダ、プロシュートでおおった旬のグリーンサラダ、お肉屋さんの一皿などもついて内容盛りだくさん。

住所 東京都千代田区一ツ橋2-6-5
電話番号 03-6261-4610

神保町・肉料理を食べるなら?人気のバルやステーキのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町・肉料理を食べるなら?人気のバルやステーキのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肉バルやお肉料理店などが多く並ぶ神保町で、人気のバルやステーキのお店を徹底調査しました。破格のランチメニューや、肉好きにうれしいガッツリかたまり肉が食べられる神保町のお店をご紹介します。リーズナブルなお店から贅沢にお肉をいただけるお店まで幅広くございます。

神保町にある森のブッチャーズでランチやディナーを見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたか。神保町にある森のブッチャーズはこんなに魅力的なお店なんです。森のブッチャーズでは、ランチタイムのローストビーフをはじめ、さまざまなお肉メニューを堪能することができます。お肉と相性抜群のさまざまな国のワインも充実しているので、お肉好きワイン好きにはたまりません。是非、神保町を訪れる際は、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote