地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺や厨(静岡)で味わう絶品ラーメン!こだわりメニューが人気の行列店を紹介

麺や厨(静岡)で味わう絶品ラーメン!こだわりメニューが人気の行列店を紹介
投稿日: 2018年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡にある「麺や厨」は、静岡で人気の行列ができるラーメン店です。今回はそんな麺や厨についてたっぷりとご紹介いたします。麺や厨のさまざまな種類のおすすめラーメンメニューや値段、行列ができる人気の味をチェックしましょう。

おすすめラーメンを食べに行列ができる麺や厨へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

静岡を代表する人気グルメスポットの静岡市には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな静岡にある「麺や厨」をご存知ですか?麺や厨は、静岡で行列ができるほど人気のあるラーメン店なんです。麺や厨には、こだわりの鶏を使用したラーメンメニューや、つけ麺メニューが勢ぞろいしています。気になる値段も含めて、麺や厨の魅力をご紹介。

静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の中心部にある静岡市は数々のラーメン屋が軒を連ねる激戦区!市内には正統派のラーメンから、ジャンクなラーメンまで目白押しなんです。その中でも特に人気の高いラーメン屋を独自の観点からランキング形式でお届けします。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

麺や厨がある静岡ってこんなところ見出し

Photo by A_CUVE

今回紹介する「麺や厨」がある静岡は、本州の中部にある太平洋沿岸に位置する県です。静岡には、さまざまな観光スポットや美味しいグルメが勢ぞろいしており、たくさんの人が訪れます。熱海などの温泉街や、滝や山や海など自然がいっぱいのスポットもある静岡は、東京から気軽に訪れることができる旅行スポットとしても大変人気があります。

Photo by gtknj

今回紹介する「麺や厨」は、静岡県の静岡市にある市です。駿河湾に面している静岡市は、三保の松原と日本平から見える富士山の、最高の眺めのスポットとして知られています。歴史ある神社の「久能山東照宮」や、弥生時代の住居を見学できる「登呂遺跡」など、静岡市には、歴史に触れることができるおすすめの歴史スポットもたくさんあります。

麺や厨がある静岡のおすすめスポット見出し

Photo by tsukunepapa

静岡市には、おすすめのスポットがたくさんあります。静岡市にある子連れにもおすすめのスポットといえば「静岡市立日本平動物園」です。静岡市立日本平動物園は、ロープウェイでアクセスすることができる動物園です。有度山の麓の自然を生かした動物園には、約180種の動物たちが飼育されています。ホッキョクグマやライオンがいる「猛獣館」が人気。

Photo by kazuomatz_

静岡市にあるおすすめのショッピングスポットといえば「エスパルスドリームプラザ」です。エスパルスドリームプラザは、大きな観覧車がシンボルになっている複合型テーマパークです。10軒以上のお寿司屋さんが並ぶ「清水すし横丁」、ちびまる子ちゃんのキャラクター達と出会える「ちびまる子ちゃんランド」、さまざまな「ショップ」がはいっています。

Photo by Akamera Photo

静岡市にあるおすすめの博物館といえば「東海大学海洋科学博物館」です。東海大学海洋科学博物館は、400種の魚を展示している水族館です。サンゴ礁の生き物を集めた「きらきらラグーン」、幻想的なくらげの世界を楽しめる「クラゲギャラリー」で、日本ではじめての「くまのみ水族館」、深海生物を展示した「駿河湾の深海生物」などがあります。

麺や厨ある静岡のおすすめグルメ見出し

Photo by nakashi

静岡にはさまざまなご当地グルメが勢ぞろいしています。静岡を代表する「静岡おでん」は、真っ黒のビジュアルをしたインパクト大のおでんです。真っ黒な出汁の理由は、ダシを継ぎ足しながら毎日しっかりと煮込んでいるからです。節や青海苔をかけていただくのが、静岡おでんの食べ方です。黒はんぺんなど、静岡おでんならではの具もはいっています。

Photo by Tak H.

海に面している静岡は、なんといっても新鮮な海の幸を使用した海鮮グルメが自慢です。静岡ならではのボリューム満点の海鮮丼は大人気。静岡には、ランチにもディナーにも美味しい海鮮丼を楽しめるお店がたくさんあります。静岡ならではの「桜海老」や「マグロ」を使用した海鮮丼がおすすめ。リーズナブルで楽しめる、行列ができる回転寿司のお店も。

Photo by rhosoi

静岡のB級グルメとして大変人気なのが「富士宮やきそば」です。古くから当地で食べられてきた「富士宮やきそば」は、通常のやきそばとは製法、調理法、食品などが異なるのが特徴です。富士宮やきそば専用の麺を使用している、アブラかすを使用している、仕上げに削り粉をふりかけているという条件にあてはまるものが「富士宮やきそば」です。

静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる、グルメ激戦区の静岡。今回はそんな静岡でとくに人気のグルメをご紹介いたします。静岡を代表する新鮮な海鮮を使用したグルメや、駅周辺で美味しい食事をいただける便利なお店など、静岡にはおすすめのグルメがたくさんあるんです。

静岡にある麺や厨ってこんなところ見出し

静岡の静岡市にある「麺や厨」は、美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしている、行列ができるほど人気のラーメン店です。こちらのお店でいただけるのは、こだわりの鶏を使用したさまざまな種類の美味しい鶏ラーメンです。自慢の鶏ラーメンは、ラーメンタイプ、つけ麺タイプなどをご用意しており、台湾まぜそばなどもご用意しています。

行列ができるこちらのラーメン店では、オリジナリティ溢れるさまざまなラーメンメニューをご用意しています。ラーメンにつけられるお得なセットや、ラーメンやお酒のお供におすすめのサイドメニューも充実しています。ランチタイムもディナータイムも営業しており、売り切れ次第営業終了となります。絶品の鶏ラーメンは、1度食べたらクセになる味です。

静岡にある麺や厨は行列ができる人気店見出し

行列ができるこちらのラーメン店では、オリジナリティ溢れるさまざまなラーメンメニューをご用意しています。ラーメンにつけられるお得なセットや、ラーメンやお酒のお供におすすめのサイドメニューも充実しています。ランチタイムもディナータイムも営業しており、売り切れ次第営業終了となります。行列必須の鶏ラーメンは、1度食べたらクセになる味。

静岡にある麺や厨のお店の雰囲気見出し

行列店の麺や厨へのアクセスは、県総合運動場駅から292メートルほどのところにあります。県総合運動場駅から徒歩5分ほどでアクセスできるこちらのお店は、県道407号線沿いのところにあり、裏には静鉄の線路が走っています。お店の横には、20台ほどの駐車場を完備しているので、車でアクセスすることも可能です。レストランのような外観です。

麺や厨は、ラーメン屋さんとは思えないレストランのようなおしゃれな外観と内観が特徴です。お店は、おひとりさまでも気軽に利用できるカウンター席と、グループやファミリーの利用にもおすすめのテーブル席で構成されています。テーブル席は、ファミリーレストランのようにボックスタイプの席になっているので、周囲を気にすることなく御食事できます。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー1:べっ鶏そば見出し

「べっ鶏そば」は、こだわりの鶏を使用したつけ麺タイプのラーメンです。麺にべっとりと絡みつく、濃厚な鶏スープでこだわりの麺をいただきます。定番の「べっ鶏そば」のお値段は900円、味玉べっ鶏そばのお値段は1000円、チャーシューべっ鶏そばのお値段は1200円、スペシャルべっ鶏そばのお値段は1100円です。プラス100円のお値段で、麺大盛りも。

「べっ鶏そば」のつけ汁は、濃厚な鶏スープと、魚介出汁を感じる旨みが特徴です。アクセントに酸味がきいているので、濃厚ですが、いくらでも食べられます。そんな濃厚なスープにあわせるのは、焙煎小麦をたっぷり使用した極太麺です。香りが良く食べ応えのある極太麺は、スープが麺にべったりと絡みつきます。濃厚ラーメン好きの方におすすめ。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー2:ねっ鶏そば見出し

「ねっ鶏そば」は、静岡で1番濃厚といっても過言ではない、超濃厚な鶏白湯ラーメン。究極濃厚スープでいただくラーメンは、鶏の旨みがたっぷりで、鶏好きの方にはたまりません。定番の「ねっ鶏そば」のお値段は850円、味玉ねっ鶏そばのお値段は950円、チャーシューねっ鶏そばのお値段は1150円、スペシャルねっ鶏そばのお値段は1050円。

ねっ鶏そばは、超濃厚鶏白湯スープでいただくラーメンです。濃厚なスープは、丸鶏と鶏肉を丸2日間かけて仕込んだ、究極の濃厚スープです。こちらのラーメンは、出来上がる量が限られているので、数量限定の提供となっています。ねっ鶏そばをいただきたい方は、早めの来店がおすすめです。ねっ鶏そばは、まるで洋風のポタージュのようなビジュアルです。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー3:しっ鶏そば見出し

「しっ鶏そば」は、あっさり味の鶏ラーメンを楽しみたい方におすすめのラーメンです。基本のスープは、あっさりとした塩ラーメンなので、女性のお客さんにもおすすめです。定番の「しっ鶏そば」のお値段は780円、味玉しっ鶏そばのお値段は880円、チャーシューしっ鶏そばのお値段は1080円、スペシャルしっ鶏そばのお値段は980円になります。

「しっ鶏そば」は、静岡の塩を用いて独自でブレンドしたタレに、透明感と深みのある鶏清湯スープをあわせたラーメンです。そのスープに、焼津産のかつおぶしと、土佐の宗田かつおぶしを使用した白出汁をブレンドしています。あっさりとした美味しいラーメンですが、あっさりとした中にも、しっかりとしたコクや奥行きを感じることができます。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー4:うっ鶏そば見出し

「うっ鶏そば」は、お店の看板メニューです。お店の定番となるうっ鶏そばは、さまざまな鶏の部位を使用した、鶏の旨みがたっぷりつまった美味しいラーメンです。定番の「うっ鶏そば」のお値段は750円、味玉うっ鶏そばのお値段は850円、チャーシューうっ鶏そばのお値段は1050円、スペシャルうっ鶏そばのお値段は950円になります。

お店の看板メニューである「うっ鶏そば」は、丸鶏、鶏ガラ、もみじなどの具材を14時間かけてじっくりと煮込んだスープが自慢です。鶏の旨みが凝縮された鶏白湯スープに、秘伝の塩ダレをブレンドしています。そんな自慢のスープにあわせるのは、もちもちとした食感の自家製の手打ち麺です。とろとろのトロ軟骨がはいったうっ鶏そばもあります。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー5:濃厚海老つけ麺見出し

鶏そば以外にも、さまざまなおすすめラーメンをご用意。「濃厚海老つけ麺」は、海老と鶏がコラボレーションした、海老好きにも鶏好きにもおすすめのラーメンです。定番の「濃厚海老つけ麺」のお値段は900円、味玉濃厚海老つけ麺のお値段は1000円、チャーシュー濃厚海老つけ麺のお値段は1200円、スペシャル濃厚海老つけ麺のお値段は1100円。

「濃厚海老つけ麺」は、海老と鶏白湯がコラボレーションした最強のつけ汁でいただくつけ麺です。海老と鶏白湯があわさったつけ汁に、さらにトマトの甘みや旨みもプラスしています。濃厚な旨みが自家製麺にしっかりと絡みつく美味しいつけ麺です。トッピングのレモンをかるくしぼっていただくと、さわやかな味に。女性にも大人気のメニューです。

静岡にある麺や厨のおすすめメニュー6:台湾まぜそば見出し

ラーメンやつけ麺以外にも「台湾まぜそば」をご用意しています。もともと人気メニューだった台湾ませぞばは、皆様のリクエストにより復活しました。台湾まぜそばは、辛さを3段階から選ぶことができるので、辛党の方にもおすすめです。台湾まぜそばのお値段は900円。プラス100円で大盛りに変更することも可能です。トッピングもたくさんあります。

台湾まぜそばは、極太麺の上に、食欲をそそる甘辛ミンチ肉がたっぷりとのっています。ニラ、ねぎ、のり、卵黄などを豪快に混ぜてお召し上がりください。麺を全部たべおわったあとは、ライスをプラスして、追い飯にしていただくのがおすすめの食べ方です。あじたま、メンマ、九条ネギ、パクチーなど、おすすめのトッピングもご用意しています。

静岡にある麺や厨のサイドメニュー見出し

麺や厨では、ラーメンやつけ麺などのラーメンメニューのみならず、ラーメンやお酒のお供におすすめのサイドメニューも充実しています。おすすめの「からあげ」はびっくりサイズの美味しいからあげです。1個のお値段は200円で、1個から注文することができます。まるで富士山のように山盛りになった「富士山盛り」のからあげもおすすめです。

サイドメニューでおすすめなのが「ローストビーフ丼」です。ローストビーフ丼のお値段は380円です。オニオンやガーリックを使用した自家製のシャリピアンソースでいただくローストビーフ丼は、食欲がどんどんすすむ味。ローストビーフはドイツ製のオーブンでしっかりと温度管理をして火を通しているので、驚くほどのやわらか食感を楽しめます。

ローストビーフ丼以外にも、ラーメンのお供におすすめの丼をご用意しています。「特製チャーシュー丼」は、美味しいと評判の特製チャーシューがたっぷりのったどんぶりで、お値段は250円です。スパイスの辛味とトマトソースの酸味を楽しめる特製ミンチたっぷりの「スパイシーミンチ丼」はお値段300円です。食後のプリンもおすすめです。

静岡にある麺や厨のセットメニュー見出し

すべてのラーメンには、ラーメンとセットで注文できるお得なセットメニューをご用意しています。特製チャーシュー丼、からあげ1個とごはんセットはお値段250円、からあげ2個とごはんセットはお値段350円、スパイシーミンチ丼セットはお値段300円、ローストビーフ丼セットはお値段380円です。お子様におすすめのキッズセットもご用意しています。

住所 静岡県静岡市駿河区国吉田4-4-8
電話番号 054-395-7200

静岡にある麺や厨で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

静岡にある「麺や厨」は、こんなに魅力的なお店なんです。麺や厨には、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏ラーメンが勢ぞろいしているので、鶏ラーメン好きにはたまりません。レストランのような店内でゆっくりラーメンを楽しめるので、おひとりさまにも、ファミリーにもおすすめ。行列ができるほどの絶品ラーメンを食べに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote