地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡駅周辺の人気ラーメン店21選!美味しいおすすめ店ばかりをご紹介!

静岡駅周辺の人気ラーメン店21選!美味しいおすすめ店ばかりをご紹介!
投稿日: 2020年12月20日最終更新日: 2020年12月20日

静岡駅周辺はラーメン店が軒を連ねているラーメンの激戦区なのをご存知ですか?そこで今回は、静岡駅周辺で人気のラーメン店をジャンル別にご紹介しますので、ぜひ美味しいラーメンを味わいたい方は参考にしてお気に入りのラーメンを見つけませんか?

口コミ人気が高い静岡駅周辺の人気ラーメン店を紹介!見出し

Photo byallybally4b

静岡駅周辺には美味しいラーメンを味わえるお店がたくさんあるのをご存知ですか?そこで今回は、あっさり系の美味しいラーメンやこってり系のラーメンなどジャンル別に人気店をご紹介しますので、ぜひ静岡駅周辺で美味しいラーメンを味わってみませんか?

静岡駅周辺の人気ラーメン店5選【こってり系で美味しい店】見出し

Photo bydangvan

こってり系のラーメンの中には豚骨ベースや醤油ベース、味噌ベースなど様々な種類があります。そこでここからは、静岡駅周辺の人気ラーメン店5選のこってり系ラーメン編をご紹介しますので、こってり系のラーメンが好きな方はぜひ参考にしてください。

沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩10分ほどのところにある「沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店」は、沼津港に本店を構える人気店で、10時間以上煮込んだ豚骨100パーセントのスープが絶品です。また、深夜まで営業しているので仕事の後でも美味しいラーメンを味わえます。

沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店のおすすめはもちろん、濃厚豚骨醤油を使った「うまいラーメン」です。さらに、ラーメンは麺の固さや味、脂などお好みにカスタマイズできるので、自分好みのラーメンを味わえます。

沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店の口コミ

看板メニューでもある「うまいラーメン」には、味玉やキャベツ、チャーシュー、ほうれん草、のりなどがトッピングされているのでボリュームも満点です。さらに、ランチタイムにはおかわり自由のライスが無料なので、男性客には大人気です。

libra1002さん

男性

少しトロみがあるクリーミーで円やかな醤油豚骨です。想像以上に醤油が立っていて好みです。醤油が香るのでほうれん草や海苔、生キャベツもスープに浸して食べると、美味しい。

maidoさん

50代前半 男性

動物臭さはほとんどなくとても飲みやすいスープです。若干のとろみがあり、それがうまいこと麺に絡みついてきます。トッピングにキャベツが入ってるのが珍しいです。豚骨初心者にはいいかもしれません。

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町1-5
電話番号 054-204-4444

鶏らーめん 極楽鳥の特徴・メニュー

JR静岡駅から徒歩10分ほどのところにある「鶏らーめん 極楽鳥」は、ラーメンの激戦区でもある横浜に本店を構える人気店で、鶏ガラの旨味を余すことなく引き出した鶏白湯を使用したクリーミーなラーメンを味わえます。

鶏らーめん 極楽鳥の人気メニューは、鶏白湯を使用した「こってり塩ラーメン」や「こってり正油ラーメン」で、甘味のあるスープはゴクゴク飲めるほど滑らかな口当たりが特徴です。さらに、麺にはタピオカが練り込まれているのでモチモチとしていて食べ応えがあります。

鶏らーめん 極楽鳥の口コミ

鶏らーめん 極楽鳥の「こってりラーメン」は、クリーミーでコクのあるスープや炭火で香ばしく焼き上げた自家製のチャーシュー、モチモチとしているタピオカ入りの特製麺が相性抜群と人気です。さらに、ラーメンと共に味わえるまかない丼やチャーチュー丼もおすすめです。

libra1002さん

男性

鶏白湯のスープは白濁して、うっすら醤油色に染まっています。脂がたっぷり浮いていて、脂がある分こってりで、また鶏白湯旨味がしっかりありますが、臭みはありません。元ダレが濃いのか強めの塩気。そのせいかこってりしてますが、キレもあります。

パニーさん

男性

スープは、表面に鶏油が浮いています。スープ自体は結構白いですが、油で薄ら色が付いている感じでしょうか。スープを飲んでみると、なかなか美味しい。鶏白湯にありがちな、クセや臭みはありません。というか、非常にクリーミー。クリームシチューかポタージュかって感じ。

住所 静岡県静岡市葵区常磐町2-2-1 ライブネット青葉ビル 1F
電話番号 090-9678-7580

五味八珍 静岡パルシェ店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩1分の静岡パルシェ内にある「五味八珍 静岡パルシェ店」は、昭和45年に創業した浜松餃子専門店で餃子をはじめ、チャーハンやラーメン、一品料理など本格的な中華料理を味わえます。

五味八珍 静岡パルシェ店で一番人気のラーメンは、トロリとした熱々のスープの中に野菜がたくさん入った「五目ラーメン」です。五目ラーメンは新鮮な野菜の甘味と塩味が効いた創業当時から人気のラーメンです。

五味八珍 静岡パルシェ店の口コミ

五味八珍 静岡パルシェ店のランチタイムにはチャーハンとラーメンのセットやラーメンと餃子のセットなどがあるので、リーズナブルに本格中華を味わうことができます。特に浜松餃子は人気で浜松餃子の中でも一番美味しいとの評判もあります。

minobayさん

40代後半

県内になん店舗かありますがここの売りは浜松餃子。真ん中にもやしの口休めが乗っております。私は、今関西に住んでいて王将や、大阪王など美味しい餃子を食べてますが、この浜松餃子が私的には一番です。小ぶりで食べやすく女性も食べやすい。

住所 静岡県静岡市葵区黒金町49 静岡パルシェ 6F
電話番号 054-204-5381

西安餃子の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩1分のところのアスティ静岡内にある「西安餃子」は、1998年に誕生したカジュアルチャイニーズレストランで、様々なトッピングやタレで味わえる餃子をはじめ、本格的な麻婆豆腐やラーメンなど中華の定番をリーズナブルに味わえます。

西安餃子でおすすめのラーメンは、黒酢とオリジナルの香味油で独特の風味を感じられる「黒酢風味の癖になるサンラー湯麺」で、トマトとお酢の酸味、ラー油と胡椒のバランスが絶妙で絶品です。

西安餃子の口コミ

西安餃子の「黒酢風味の癖になるサンラー湯麺」は、野菜もたっぷりで酸味と辛味が絶妙と人気です。さらに、パリパリの羽根つき餃子は、野菜と肉があり野菜は野菜の甘味をしっかり感じられ、肉はジューシーさを感じられるので、ラーメンお供やおつまみとしても人気です。

マルひさん

男性

トマトとほうれん草が色鮮やかで、第一印象は◎。スープを一口頂くと、メニューでは唐辛子マーク2個だったのですが、ちょっと拍子抜けの辛さ。酸味もかなり控えめですが、味は好みです。麺は確かに他店と比べるとやや硬めの仕上がりですが、これなら 硬め でお願いすれば良かったと、ちょっと後悔。細めのストレート麺で、スープが良く絡み美味しく頂きました。途中からは、卓上の辣油と酢を加えて、自分好みの味に調整し、スープまで完食しました。

住所 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡 西館 1F
電話番号 054-266-6259

麺や厨の特徴・メニュー

静岡清水線の県総合運動場駅から徒歩5分のところにある「麺や厨」は、静岡県産の鶏をメインに使って数時間手間暇かけて作る鶏白湯スープを使用した濃厚なラーメンを味わうことができます。

麺や厨の人気メニューは、丸鶏と鶏ガラ、モミジなどを14時間かけて煮込んだ鶏白湯スープに秘伝の塩だれをブレンドした「うっ鶏そば」です。さらに、ラーメンにはモチモチの自家製麺を使用しているので、こだわりのラーメンを味わえます。

他にも、鶏清湯スープを使った「しっ鶏そば」、丸鶏と鶏肉を2日間かけて煮込んだ「ねっ鶏そば」、濃厚な鶏スープと魚介出汁をブレンドした「べっ鶏そば」など、お好みの濃厚ラーメンを味わえます。

麺や厨の口コミ

麺や厨のうっ鶏そばは、濃厚なのに後味はさっぱりしているのが特徴です。さらにスペシャルうっ鶏そばには、特製焼き豚・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・メンマ2種・味玉が乗ったボリューム満点のラーメンなので、男性でも大満足できます。

百舌隊さん

男性

骨も砕いているせいで、ざらりとした食感を感じます。甘味もあるので、まるでビシソワーズのジャガイモの味と錯覚するような感じです。メニューにも表記が無かったので、ベジポタ系ではないものと思われますが、鶏の旨味だけでなく、野菜も入っているのではないかという錯覚?円やかさ甘さは、女性好みな感じです。

TAR-KUNさん

20代後半 男性

麺は、自家製平打ちストレート麺。全粒粉のモッチリとしたおいしい麺です。スープは、トロッとした鶏白湯。クリーミーな嫌みのないまろやか鶏白湯。万人から愛されそうな鶏の甘味のあるおいしいスープです。

住所 静岡県静岡市駿河区国吉田4-4-8
電話番号 054-395-7200

麺や厨(静岡)で味わう絶品ラーメン!こだわりメニューが人気の行列店を紹介のイメージ
麺や厨(静岡)で味わう絶品ラーメン!こだわりメニューが人気の行列店を紹介
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡にある「麺や厨」は、静岡で人気の行列ができるラーメン店です。今回はそんな麺や厨についてたっぷりとご紹介いたします。麺や厨のさまざまな種類のおすすめラーメンメニューや値段、行列ができる人気の味をチェックしましょう。

静岡駅周辺の人気ラーメン店5選【あっさり系で美味しい店】見出し

Photo byChun-San

あっさり系のラーメンには、塩や醤油をはじめ白湯やつけ麺などさまざまあり、飽きることなく味わうことができます。そこでここからは、静岡駅周辺の人気ラーメン店5選のあっさり系ラーメン編をご紹介しますので、あっさり系のラーメンを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

汐のやの特徴・メニュー

静岡駅から車で約10分ほどのところにある「汐のや」は、塩にこだわりを持って数種類をブレンドした塩ラーメン専門店です。さらに、大量の鶏ガラを使って作った鶏ガラスープはあっさりの中にコクも感じられます。

汐のやのオススメのラーメンは、鶏ガラスープに煮干しの旨味を加えた1日30食限定の「煮干し汐そば」です。他にも、アサリの出汁が効いた「あさりそば」や自家製ワンタンを味わえる「海老ワンタン麺」など、自慢のあっさりラーメンを味わえます。

汐のやの口コミ

汐のやのスープは、あっさりしているのに奥が深く優しい味が特徴です。また、餃子や柔らかいチャーシューを使ったチャーシュー丼など自慢の料理もあるので、ラーメンのお供におすすめです。ただし、ラーメンのスープがなくなり次第閉店となるので早めの来店がおすすめです。

KENさん

男性

鶏がら9割・豚と魚介1割のスープと、4種類の塩をブレンドした特製ダレで作られる塩ラーメンは、スッキリとしていますが味に厚みがありとても美味しいんですよ。トッピングは、チャーシュー3枚・レアチャーシュー1枚・味玉・極太メンマ・ほうれん草・なると・のり3枚・ねぎが乗っています。チャーシューは、厚みもあり真空低温調理で作られているそうでとても美味しいです。

ターケンくんさん

男性

具はいたってシンプルである!チャーシュー、ナルト、シナチク、ほうれん草、海苔に刻みネギがスープに浮いてる。麺は細麺の縮れ麺でスープに良く合う!やっぱり自分に合っているラーメンはコッテリギトギト系のラーメンよりスッキリと澄んだ塩系のラーメンだと気付かされる。

住所 静岡県静岡市駿河区敷地1-10-22
電話番号 080-2613-0209

中華・麺屋 あじよしの特徴・メニュー

静岡駅から車で約8分ほどのところにある「中華・麺屋 あじよし」は、全て自家製にこだわっているアットホームな昔ながらの中華料理店で、ラーメンをはじめチャーハンや天津飯、餃子や酢豚などの一品料理なども充実しています。

中華・麺屋 あじよしであっさりしたラーメンを食べるなら定番の醤油味の「ラーメン」です。また、自家製麺は細麺が基本となっていますがお好みで太麺に変更することも可能です。

さらに、店主が4日間かけて作った「ピリ辛焼肉ラーメン」や口コミから人気メニューになった「あんかけ焼きそば」など、ラーメン以外にも人気メニューがたくさんあります。

中華・麺屋 あじよしの口コミ

中華・麺屋 あじよしの醤油ラーメンは油が少なくさっぱりしている昔ながらのラーメンを味わえると人気です。また、定食物やラーメンとチャーハンセットなどもあるので、ガッツリと食べたい男性も大満足できます。

bb-nさん

40代前半 男性

しょうゆラーメンを食べたのですが、最近のラーメンとは程遠い、昔ながらの油の少ないあっさりさっぱりとした、しょうゆラーメンでした。お吸い物・・とまでは全然行かないまでも、油の少なさから、一瞬そう感じたことも否めません。

sawakoyさん

男性

魚系の味がしっかり出ていて飲み干せるくらいあっさりしています。麺は極細のストレート麺。細いのに一本芯が通っているようなコシがあり歯ごたえが好きです。醤油スープにとてもよく合います。(麺は太いタイプもあるそうで自由に選べるそうですが)

住所 静岡県静岡市駿河区登呂6-1-9
電話番号 054-283-8838

麺屋 燕Rsの特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅から徒歩1分ほどのところにある「麺屋 燕Rs」は、女性スタッフのみで経営を手掛けていて、白を基調とした外観と木を基調としたおしゃれな雰囲気のラーメン店です。麺屋 燕Rsでは、あっさりでありながらコクのある「極上の塩シリーズ」が人気です。

極上の塩シリーズには、丸鶏を使用した動物系スープの「和風」、コンソメ風に仕立てた「洋風」、桜えびを使用した「海老」の3種類で中でも魚介の出汁を効かせた和風が人気です。

麺屋 燕Rsの口コミ

極上の塩シリーズの和風は、鰹・鯖・煮干しをミックスしていて、優しいあっさりとした味わいが特徴です。また、女性スタッフのみで営業しているので、女性ならではのきめ細やかなサービスも人気の秘密です。

cheeriousさん

男性

スープは、優し目の味で、一口目だと少し物足りなく感じます!ただ、食べ終わる頃にはまだ食べたく思えるので、全体としてのバランスが良いと思います!麺は細麺ストレートで、小麦の感じ強めでスープには良く合うと思いました!!♪

mr.goodmorningさん

40代後半

スープ「丸鶏を使用した動物系スープに、手火山式焙乾製法で作られた焼津産鰹節をはじめとしたぎ、出汁を効かせた一品」と言うスープは、あっさりしていながらも、素材の旨味がギュッと詰まったような味わいで、美味しいです。 麺は中細麺で軽くウェーブがかかっています。良くスープと合っています。

住所 静岡県静岡市葵区駿府町1-15 叶家ビル 1F
電話番号 054-270-9178

麺屋やまもとの特徴・メニュー

静岡駅から徒歩15分ほどのところにある「麺屋やまもと」は、池袋の「麺屋Hulu-lu」で修行した店主が手掛けた隠れ家のようなお店でで、極上の塩ラーメンが人気のラーメン店です。

麺屋やまもとは、醤油・塩・まぜそばの3種類をベースに、期間限定ラーメンも1から2種類ほどあります。中でも人気の塩ラーメンは、透き通った黄金スープで鶏ガラをメインに炊いたスープに魚介の出汁を加えたあっさりとした味わいが特徴です。

麺屋やまもとの口コミ

麺屋やまもとの塩ラーメンは、女性でも最後の一滴まで飲み干せるほど美味しいスープで、さっぱりとしながらも旨味がたっぷり詰まっていると評判です。さらに、自家製麺はコシがあり、固めの細麺がスープとマッチしています。

みなも1さん

男性

定番の塩ラーメンも素晴らしい。元気が無い日に行くと、たちまち元気になってしまう美味しさ!!丼の中の全てが丁寧で優しくて、本当に只々 有難うございます。幸せを頂けるやまもとさんのラーメン、皆さん元気チャージは栄養ドリンクを飲むよりやまもとさんのラーメンですよ!!

華虎一

男性

塩ラーメンは見た目も糸唐がらしや澄んだスープで完璧、味も塩辛いわけでなく、上品な出汁と鶏油が美味しいです。スープの温度も熱すぎず冷めすぎずのベストの温度です。麺も細麺だけどコシがあって伸びにくいタイプでした。チャーシューも柔らかくて味もしっかりしていて、味玉も黄身の半熟具合がとてもいいです。はっきり言って全てが完璧で非の打ちようのない塩ラーメンです。

住所 静岡県静岡市葵区七間町11-5 イマココビル1F
電話番号 054-253-6565

清見そば本店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩2分ほどのところにある「清見そば本店」は、1940年に創業した老舗の蕎麦屋で麺は全て自家製の生麺にこだわり、さらには出汁をたっぷり使って特別な製法で作った美味しいスープが特徴です。

清見そば本店のおすすめのラーメンは、来店した方の7割の方が注文するという「ラーメン」です。チャーシュー・メンマ・のり・ナルトがトッピングされている昔ながらのシンプルなラーメンは、醤油ダレに豚骨スープをブレンドしていてコクのある味わいが特徴です。

清見そば本店の口コミ

清見そば本店は、お蕎麦屋さんなのに来店者の7割以上の方がラーメンを注文するというほど人気です。そのラーメンは昔ながらの味わいが特徴で、何処か懐かしさも感じるほどです。また、ラーメンだけでなくカレーライスやカツ丼も美味しいと人気です。

カープ坊やさん

40代前半 男性

醤油ダレに豚骨スープとそばつゆをブレンドしたスープは、スッキリしていますがダシの香りが素晴らしく、懐かしさの中にコクのある味わいになっています。透き通った醤油スープに綺麗に広がった自家製の極細ストレート麺は、柔らかめに茹でられておりスープとの絡まり具合は最高。

やぁづさん

男性

蕎麦屋なのに客の大半はラーメンを注文する蕎麦屋さん。なるとにメンマ海苔と、一見、普通の醤油ラーメンだがいやいや、むちゃくちゃ美味いじゃないか。食べログ3.5以上もうなずける味である。シンプルイズベストとはまさにこの一杯

住所 静岡県静岡市駿河区南町1-6
電話番号 054-285-0649

静岡駅周辺の人気ラーメン店6選【店内がおしゃれな店】見出し

Photo by Sig.

ラーメン店の中には最近はおしゃれなお店もあり、デート中や女性でも気軽に入ることができるお店も多くあります。そこでここからは、静岡駅周辺の店内がおしゃれな人気ラーメン店6選をご紹介しますので、おしゃれなお店でラーメンを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

らーめん矢吹本店の特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅や静岡駅から徒歩5分ほどのところにある「らーめん矢吹本店」は、黒を基調としたスタイリッシュな店内で濃厚なラーメンを味わうことができます。また、深夜1時半まで営業しているので仕事帰りや飲み会帰りのシメにもおすすめです。

らーめん矢吹本店のラーメンは、豚骨ベースと魚介豚骨ベースでそれぞれ塩か醤油をチョイスできます。その中でもおすすめなのが「全部のせ魚介醤油」で、魚介の風味が食欲をそそりスープがとても美味しいと人気です。

らーめん矢吹本店の口コミ

らーめん矢吹本店のラーメンは、スープにややとろみがあり、モチモチの中太のストレート麺ともよく合うと評判です。また、バーのようなおしゃれな雰囲気なのでカップルのデートでも入りやすいと人気があります。

cheeriousさん

男性

スープは名の通り魚介が良く効いた豚骨醤油でくどくなく適度な濃厚さ!麺は中太ストレート麺。チャーシューは脂身があり大きさ厚さも程よい感じで美味しく、メンマの味付感はとても良かったです!!

HIKARUさん

男性

まずは・・・「とにかくうまい!!!」地元の人やネットでも評判が良かったので行って見ました。私は魚介の塩を頂きましたがこれまた絶品!!久しぶりにスープまで飲み干してしまいました!

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町4-22
電話番号 054-255-3317

ラーメンラカンの特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅から徒歩1分のところにある「ラーメンラカン」は、静岡で人気の「ラーメン ABE's」の2号店で化学調味料を一切使わない無化調・無添加の体に優しいスープが特徴のカフェのようなおしゃれなラーメン店です。

ラーメンラカンのおすすめメニューは、看板メニューでもある「醤油ラーメン」で、懐かしい味を感じるスープが細めのストレート麺がよく絡みます。また、辛めのラーメンが好きな方には辛さが調節できる「辛トマトラーメン」がおすすめです。

ラーメンラカンの口コミ

ラーメンラカンのラーメンは、無化調・無添加のスープなので健康に気遣っている方におすすめです。さらに、深いコクの味わいの醤油ラーメンはスープは雑味のないコクがありゴクゴクと飲めるほど美味しいと人気があります。

TAR-KUNさん

20代後半 男性

麺は、自家製細ストレート麺。しなやかでハリとコシがあり、スープも上手く纏ってくれるおいしい麺です。スープは、鶏×魚介清湯の醤油。一口目の印象は、鶏と醤油の旨味がグハッ!油に頼らずこの鶏感はナイス!醤油ダレの巧さもさすがやなぁ~と感心していると、温度が下がれば魚介の力強さも現れ、最後まで飽きさせず移り変わる出汁。おいしいスープです。

やまいぬさん

男性

良い意味で最近よくある和テイストのラーメン。桜色の焼豚の上にはネギと削り節がハラリ。このブシがふんわりと鼻腔をくすぐります。見え感は正しく醤油顔の端正なルックス。スープは無化調との事ですが、濃厚な鶏と繊細な和の出汁が存分に効いていて奥深い旨味を感じます。

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1-6-13
電話番号 054-255-5559

麺屋日出次の特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅から徒歩6分ほどのところにある「麺屋日出次」は、無化調のスープと京都にある製麺所の麺屋棣鄂の細麺を使用したラーメンが特徴です。また、店内はカフェのような雰囲気なので女性にも人気があります。

麺屋日出次のおすすめラーメンは、リピート率1位の「背脂煮干」です。背脂煮干は、煮干しの香りと煮干しの旨味がしっかりとした濃厚なスープが特徴なので、濃厚なラーメン好きの方におすすめです。

麺屋日出次の口コミ

麺屋日出次のラーメンは、厳選素材と手作り、無化調・無添加にこだわりを持ったラーメン店で、出汁の風味が凝縮された背脂煮干ラーメンは絶品で一度食べたらクセになるほどの味わいが特徴です。また、朝7時から営業しているので朝ラーをしたい方にもおすすめです。

チーム191さん

男性

うん!美味しいです!イイ感じに熱々なスープは、背脂がプルプルと口の中に入って来ますがバッチリ強めな煮干しの香りがワーっと広がって来てビターな感じも魅力的でしっかりと旨味が引き出されていますし、かえしも醤油感は左程でありませんが塩味が程良く効かされていて美味しいです!

麺たリストさん

男性

まずスープを一口。衝撃の煮干しの香り旨味にビックリ。当然えぐみは一切ない。麺もこの煮干し全開の濃いめのスープによく合う細目の歯切れが良いタイプ。チャーシューは小ぶりながらレア物が4枚。何はともあれ無化調を謳うラーメンの中では今のところ最強。

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3-1-1
電話番号 080-1567-0477

伊駄天 静岡店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩5分ほどのところにある「伊駄天 静岡店」は、静岡でラーメンを食べるなら伊駄天と言われるほどの人気店で、鶏ベースに魚介お旨味とコクが詰まった洗練されたスープや自家製麺などにこだわった美味しいラーメンを味わえます。

伊駄天 静岡店には、基本となる「伊駄天らー麺」や珍しい「至高のトリュフ」、四季を味わう「四季彩菜麺」など、様々なラーメンを味わえますが、その中でも人気なのがやっぱり「伊駄天らー麺」です。

また、伊駄天らー麺には、丸鶏と特製ダレを使っていて、キレのある味わいが特徴です。また、伊駄天らー麺は醤油と塩があるのでお好みの味でラーメンを味わえます。

伊駄天 静岡店の口コミ

伊駄天 静岡店の伊駄天らー麺醤油は鶏だしと鶏油を使用しているのでコクが強い醤油味ですが、あっさりの中にも濃厚さを感じられると人気です。さらに、トッピングには異なる味わいのチャーシュー2種類入っているので、最後まで味わいを楽しめます。

HIKARU さん

男性

ラーメンって結構個人によって好みがわかれると思いますが、こちらのラーメンは多くの方の舌に合うと思います!醤油と塩がありますが、私のオススメは「塩」。最初に食べたのが、塩で醤油を食べた事はありませんが、塩が絶品すぎます!なんというか上品な味がします!

Makotoさん

男性

鶏ベーススープが抜群にうまし。締めにご飯を入れてもらいましたが、お茶漬け海苔風に海苔とあられをちらしてくれて、このラーメン茶漬けがまたうまし。静岡ではずせない店がまた増えました。

住所 静岡県静岡市葵区御幸町7-5 アイセイドービル 1F
電話番号 054-252-1130

拉麺 葵の特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅や静岡駅から徒歩13分ほどのところにある「拉麺 葵」は、カフェのようなおしゃれな外観のラーメン店で繊細なあっさり系のスープを使用したシンプルなラーメンを味わえます。

拉麺 葵のラーメンは、飽きのこない昔ながらのラーメンをコンセプトにしていて、鶏ガラから丁寧に取った鶏清湯スープを使用したラーメンを味わえ、その中でも人気なのが天然塩を4種類ブレンドした「鶏つみれ塩ラーメン」です。

拉麺 葵の口コミ

拉麺 葵の鶏つみれ塩ラーメンは、黄金に輝く鶏ガラベースのスープの中に、柚子と軟骨入りのコリコリしたつみれやネギがトッピングされているので、食感や香りも楽しめると人気です。また、夜の営業時間はちょっとしたおつまみも提供されるので、チョイ飲みにもぴったりです。

SRCMさん

男性

鶏の出汁が良く出ていて、口の中一杯にその旨みが広がります。勢い余って蓮華で5.6杯掬って飲んでしまいました。麺は細麺で付け合わせのメンマの甘みを邪魔せず、スープとの絡みのとっても良いです。つみれは口の中でホロっと砕けていき、マイルドな印象を受けます。

Net Tourerさん

50代前半 男性

ベースのスープは鶏ガラを軸にした印象。事前に判っていたがこの店のスープは端麗系ではなく、微乳化の濁りのあるものだ。表層に浮かぶ鶏油も香り高いものでオイルシール効果で熱々をキープしている。丁度、水炊きのようなスープである。

住所 静岡県静岡市葵区七間町16-3
電話番号 054-255-8005

サスケの特徴・メニュー

静岡駅から直結している地下街にある「サスケ」は、富士宮から直送される丸鶏や鶏ガラ、モミジなど富士の鶏を使用したスープや厳選した魚介類や乾物を使用したスープであっさりの中にもコクを感じられるラーメンを味わうことができます。

サスケのおすすめラーメンは、素材を駆使し鶏のふくよかな旨味を活かした「醤油ラーメン」です。さらに、ラーメンには特注の細麺ストレートとちぢれ麺から選べるので、お好みの麺で店主おすすめのラーメンを味わえます。

サスケの口コミ

サスケの醤油ラーメンは、鶏ベースのスープで上品な口当たりが特徴です。また「ゆず塩ラーメン」は、女性に一番人気のラーメンで柚子特有の爽やかな香りと酸味が効いていているので、さっぱりとした美味しいラーメンを味わいたい方におすすめです。

たりらんさん

50代後半 男性

スープを一口飲むと、うおぉ~。まったりと広がる鶏出汁のまろやかなコク。魚介系や香味野菜のようなミネラル感の味もする。香味油はやや多めで出汁にしゅんと溶け込む。醤油タレはほんのり甘く優しい味わい。うわぁ、これ、メチャ美味しいヤツやん。鶏出汁の旨みが濃いけど、柔らかく丸くアレンジ。他の出汁材料とのバランスがとっても秀逸。旨みがとっても品よく感じられるんですよね。

mercator934さん

男性

『特製ゆず塩ラーメン』はやはりオススメです。「美味い塩ラーメン」の進化版という雰囲気。この黄金色に輝くスープはやはり絶品ですね。文字通り「飲み干す一杯」になっていました!

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町7-13 B1F
電話番号 054-252-0039

静岡駅周辺の人気ラーメン店5選【深夜営業がある店】見出し

Photo by Dr.Colossus

仕事が遅くなった深夜や飲み会の後など、深夜に無性にラーメンを食べたくなるという方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、深夜営業をしている静岡駅周辺の人気ラーメン店5選をご紹介しますので、深夜営業しているラーメン店を探している方はぜひ参考にしてください。

清六家 静岡両替町店の特徴・メニュー

静岡清水線の新静岡駅から徒歩10分ほどのところにある「清六家 静岡両替町店」は、静岡県には数少ないマイルドでクリーミーな横浜家系ラーメンを味わうことができます。また、毎日深夜4時まで営業しているので、飲み会帰りのシメにもおすすめです。

清六家 静岡両替町店の人気ラーメンは、つくばラーメンフェスタだ好評だった「極清六家」や清六家 静岡両替町店で人気1位の「特清六 豚骨醤油」です。さらに、横浜家系ラーメンならでは濃厚な味わいですが、味の濃さはお好みで調整することも可能です。

清六家 静岡両替町店の口コミ

清六家 静岡両替町店では、クセのないまろやかな豚骨スープのラーメンなので、濃厚なラーメン好きの方には人気です。また、コラーゲンたっぷりの「六家特製 極み鶏」は、お好みでレモンを搾ってさっぱり食べることもできるので、深夜の食事や女性にもおすすめです。

mercator934さん

男性

結構飲んだ後だったので、少し軽めにしようと思い、『清六家特製 極み鶏』を頂いてみることにしました。見た目は結構ドロ系の濃厚鶏スープという感じでしたが、飲んでみると、思いの外サラッとして飲み易いです。しっかりと鶏の旨みも出ていて、塩系の濃いテイストです。

あの人さん

男性

初の店だったので、もうこの店の最高級のメニューをと思い、『極清六』を注文してみました。出て来たラーメン、すごい具の種類!のり・わかめ・シナチク・玉子・わかめ等、中でも変わっているのはレモンが入っている事。レモンが入る事でほんのり、さわやかな後味となり、横浜家系のクリーミーなスープを良い形に仕上げてます。

住所 静岡県静岡市葵区両替町2-3-1 濱村ビレッジ1F
電話番号 054-251-8777

らーめん一空の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩7分ほどのところにある「らーめん一空」は、素材からこだわりぬいて静岡県民好みに寄せた博多のとんこつラーメンを味わうことができます。また月曜から木曜が深夜2時まで、金・土・祝日は深夜3時まで営業しているので仕事帰りでも美味しいラーメンを味わえます。

らーめん一空のおすすめラーメンは、臭みが一切ない「とんこつラーメン」です。この臭みのなさの秘密は、南国のフルーツを入れているところです。そのため、濃厚さの中にもフルーティーさを感じることができます。

らーめん一空の口コミ

らーめん一空のとんこつラーメンは、さらりとしていて口当たりが清湯スープのように軽いので、ゴクゴクと飲みたくなるほどです。さらにスープには南国のフルーツが使用されているので後味がすっきりしているので、深夜でも美味しく食べられます。

Kanayanさん

女性

こちらはとんこつラーメンがオススメのお店です。独自のスープにこだわりがあり、全くとんこつ臭さを感じないのがポイントです。なんと南国のあるフルーツを入れることで臭みが抑えられているらしいです。麺が、スープにからみやすいように少し縮れています。あっさりしたスープは女性でも食べやすいと思います。

ナナモンさん

40代後半 男性

さっそくスープを一啜り・・まろやかでクリーミーな豚骨スープ。コテコテの豚骨臭が苦手な人でも、これなら大丈夫。美味い!続いて麺を一啜り・・ストレート細めんがスープとイイ感じに絡みながら心地よく口に吸い込まれ、口の中で混ざり合い絶妙の美味さ!個人的には脂ギトギト、豚骨臭がトガった久留米、熊本あたりの豚骨が好みですが、これはこれで上品な豚骨で美味い!

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町5-12 1F
電話番号 070-5256-1421

川しんの特徴・メニュー

静岡駅から徒歩13分ほどのところの「川しん」は、清水の老舗「一元」で修業した店主がオープンしたラーメン店で、地元の方に人気愛され続けている静岡スタイルのみそときラーメンを味わえます。また、深夜0時まで営業しているので、仕事帰りや飲んだ後のシメにもぴったりです。

川しんのおすすめラーメンはもちろん「みそラーメン」です。このみそラーメンは、甘さと奥深さがある味噌をお好みの濃さに調整して食べるスタイルなので、好きな濃さでみそラーメンを味わえます。

川しんの口コミ

川しんのみそラーメンは、洗面器ほどの大きさのボリュームがあり食べ応えがあるので、男性に人気です。また、みそラーメンが一番人気ですが、マーボーラーメンやカレー、しょうゆラーメンなども美味しいと評判です。

computer_city

30代前半 男性

こちらの味噌ラーメンはまず器がかなり大きいです。そして、特徴的なのは、最初から味噌が混ざってはおらず、清湯スープのラーメンに、真ん中に味噌が乗っかっている形。これを徐々に溶かしながら食べていくスタイルです。こういった味噌ラーメンは初めてであったため、どんなもんかなと思いましたが、これが思った以上にいける感じでした。少しずつ混ぜ、味を確認しながら食べていきます。

七七七ramen_labさん

男性

大きめの器に透き通ったスープ、細めの麺に炒めたもやしがのっていてその上にはネギとチャーシュー、そして味噌が。最初は味噌を溶かずにスープを一口、さっぱりしていて美味しいです。味噌を溶きながら食べ進めるとどんどん味噌の濃さが出て来て面白かったです。炒めてあるもやしも美味しい。

住所 静岡県静岡市葵区常磐町2-7-1
電話番号 054-251-3986

暖暮 紺屋町店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩5分ほどのところの「暖暮 紺屋町店」は、M1グランプリ王者アンタッチャブル柴田英嗣さんの弟さんがオープンさせたラーメン店で、本場九州のとんこつラーメンを味わえます。また、毎日深夜まで営業しているのでいつでも美味しいとんこつラーメンをを味わえます。

暖暮 紺屋町店のおすすめは「暖暮特製のとんこつラーメン」です。暖暮特製のとんこつラーメンは、豚骨だけをアルカリ水で10時間以上もの時間煮込んでいるので、コクがある上に臭いが気にならないので、女性にも人気です。

暖暮 紺屋町店の口コミ

暖暮 紺屋町店のとんこつラーメンは、豚の頭と水だけで出汁を取っているので、豚骨の旨味をたっぷり感じられる人気のラーメンです。また、平日のランチタイムはラーメンと餃子セットやラーメンと丼セットなどもあるので、ランチはリーズナブルにラーメンを味わえます。

<a>さん

50代前半 男性

見た目はスープの色がコーンポタージュのようにいい感じの黄色みを帯びている。味はとてもクリーミーでしっかりとしたとんこつの味がします。豚臭さはなく、なかなかポイント高いです。

ukqmj291さん

女性

街中で飲んだときには必ず立ち寄るラーメン屋さん。豚骨風味のスープがお酒の後の胃に染み渡ります。店内はすごく広いわけではないですが、アットホームな居心地の良い雰囲気が味わえます!飲んだ後のラーメンがきつい方は友人と二人でシェアしても良いと思います!

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町6-6
電話番号 054-221-7737

一蘭 静岡駅前店の特徴・メニュー

静岡駅から徒歩3分ほどのところにある「一蘭 静岡駅前店」は、1960年創業の博多の天然とんこつラーメン専門店なので、余計なクセを取り除いた美味しい豚骨ラーメンを味わえます。また、24時間営業なので朝から深夜までいつでも美味しいラーメンを味わえます。

一蘭 静岡駅前店のおすすめはもちろん、創業以来人気の「天然とんこつラーメン」です。この天然とんこつラーメンは、余分なクセを完璧に取り除いて豚骨の美味しさを引き出しています。さらに、30種類以上材料を調合させた赤い秘伝のタレが深みを加えます。

一蘭 静岡駅前店の口コミ

一蘭 静岡駅前店のラーメンは、味の濃さや麺の方さ、具材など細かくオーダーできるので自分好みにいろいろ選べることも人気のポイントです。また、席は個別に仕切られているので、女性でも気軽に人目を気にせずとんこつラーメンを味わえると人気です。

食男@つー(*゚∀゚)さん

20代後半 男性

とんこつの香りが鼻に突き抜けた!これ旨いやつ!確信した。実際に飲んでみると&hellip;ホームラン!しかも満塁ホームラン!チェーン店だけど、こんなに旨いとんこつスープ珍しい!

next1858さん

男性

ラーメンにトッピング半熟塩ゆでたまごと追加ネギと煮込み焼豚皿と生ビールを頼みました。ラーメンの麺は細麺のストレート麺で茹で加減は自分で選べて、喉越しは良く、香りも良かったです。スープは博多豚骨ベースに秘伝の辛タレを溶かしながら食べる感じで豚骨の臭みが無く、辛タレで味変しながら最後まで飲めました。

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町7-7
電話番号 054-251-2111

静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店!のイメージ
静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店!
静岡県の中心部にある静岡市は数々のラーメン屋が軒を連ねる激戦区!市内には正統派のラーメンから、ジャンクなラーメンまで目白押しなんです。その中でも特に人気の高いラーメン屋を独自の観点からランキング形式でお届けします。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。
人気ラーメン店「一蘭」のメニューを徹底調査!値段や注文の仕方もチェック!のイメージ
人気ラーメン店「一蘭」のメニューを徹底調査!値段や注文の仕方もチェック!
全国に数多くの店舗を展開している『一蘭』はとんこつラーメン系のメニューの印象が強いですが、実はほかにも多くのメニューが用意されています。また『一蘭』はパーテーションで仕切られた半個室の「味集中カウンター」があるのも大きな特徴です。

静岡駅周辺のラーメン屋に行くときにおすすめの駐車場見出し

Photo byfill

静岡駅周辺のラーメン屋さんには駐車場がないお店もあります。そこでここからは、静岡駅周辺のラーメン屋に行く時におすすめの駐車場をご紹介します。ここでは安い駐車場や深夜でも利用できる営業時間が長い駐車場などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

安い駐車場

フリー写真素材ぱくたそ

ラーメン店だけの利用なら駐車場の利用時間も短いので短時間の駐車で済む場合も多くあります。そんな時におすすめなのが料金が安い駐車場。サクッとラーメンだけ食べたい方は安い駐車場を知っておくことがおすすめです。

サウスポット伊伝パーキング

Photo byHans

静岡駅の南口にある「サウスポット伊伝パーキング」は、朝7時から夜23時まで営業していて、60分300円で駐車できます。また、収容台数は216台と多いので比較的停めやすくなっています。さらに1日最大料金1,000円となっているので時間を気にせず観光も楽しめます。

住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡内

リブレコインパーキング南町第3

Photo by yto

静岡駅の南口にある「リブレコインパーキング南町第3」は、24時間営業で朝8時から夜22時までが30分100円、夜22時から翌8時までが60分100円で駐車できます。また、入庫から24時間以内は最大料金800円となるので、安い駐車場を探している方におすすめです。

住所 静岡県静岡市駿河区南町5-15

営業時間が長い駐車場

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

深夜にラーメンを食べに行く方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、営業時間が長い駐車場をご紹介しますので、静岡駅周辺でラーメンだけでなく観光も一緒に楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

タイムズ静岡南町第5

Photo by haru__q

静岡駅の南口にある「タイムズ静岡南町第5」は、24時間営業の駐車場で、30分110円とリーズナブルです。また、入庫後24時間以内は最大料金990円となっているので、時間を気にせず駐車することができます。

住所 静岡県静岡市駿河区南町5

NPC24H静岡南町第4パーキング

Photo byJayMantri

静岡駅の南口にある「NPC24H静岡南町第4パーキング」は、24時間営業で30分200円で駐車できます。また、月曜から金曜が入庫後24時間以内は最大料金1,000円、土・日・祝日は最大料金1,200円です。さらに、収容台数251台で屋内なので雨の日も安心です。

住所 静岡県静岡市駿河区南町19-1

静岡駅周辺は絶品ラーメンの激戦区!見出し

Photo bytakedahrs

今回は静岡駅周辺にある人気のラーメン店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?静岡駅周辺にはまだまだたくさんのラーメン店があるので、ぜひお気に入りのラーメンを見つけてみてはいかがですか?

投稿日: 2020年12月20日最終更新日: 2020年12月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote