地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)は人気のカフェ!おすすめメニューや値段は?

支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)は人気のカフェ!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2018年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表する人気グルメスポット。今回はそんな名古屋で人気のカフェ「支留比亜珈琲」についてたっぷりとご紹介いたします。支留比亜珈琲の、モーニングメニューやランチメニュー、おすすめメニューの気になるお値段をチェック。

モーニングやランチを楽しみに支留比亜珈琲へ行こう見出し

Photo by ume-y

愛知を代表する人気グルメスポットの名古屋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな名古屋で大人気の「支留比亜珈琲」をご存知ですか?支留比亜珈琲は、名古屋発祥の人気カフェで、美味しいモーニングメニューやランチメニューを楽しめるカフェです。今回は、支留比亜珈琲のおすすめメニューのお値段や、支留比亜珈琲の魅力をご紹介。

支留比亜珈琲発祥の地「名古屋」とは見出し

Photo by emrank

今回紹介する「支留比亜珈琲」がある名古屋は、愛知県を代表する人気スポットです。本州中部に位置する愛知県の県庁所在地である名古屋には、毎日たくさんの人々が訪れます。

名古屋ならではの美味しい名古屋グルメを楽しめる飲食店や、デートや家族での観光におすすめの観光スポットが充実しており、名古屋は、いつも多くの人で賑わっています。

Photo by sqm

愛知県の県庁所在地である名古屋は、製造業や輸送業が盛んな都市です。名古屋の中区は、博物館や美術館のほか、パチンコ店も多い街です。

名古屋の栄地区は、ショッピングビルや観覧車スカイボートなどがある名古屋を代表する繁華街。中区の北部は、名古屋のシンボルである「名古屋城」がある歴史あるスポットです。このように名古屋には、いろいろな街があります。

支留比亜珈琲発祥の地「名古屋」のおすすめスポット見出し

Photo by panda670928

名古屋には、さまざまなおすすめの観光スポットがあります。名古屋にある子連れの家族におすすめのスポットは「東山動植物園」です。

東山動植物園は、約60ヘクタールの広さを誇る、緑豊かな自然に囲まれた公園です。動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーとさまざまな見どころがあり、1日中楽しむことができます。動物におやつをあげられる、楽しいイベントも。

名古屋にある「名古屋港水族館」もまた、子連れの家族におすすめのスポットです。名古屋港水族館には、540種もの海の動物たちが展示されています。

黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなど、おすすめの見どころがたくさんあります。巨大スクリーンのオーシャンシアターも迫力満点。水族館では珍しい、サービス精神旺盛のシャチは大人気です。

Photo by Kentaro Ohno

名古屋でショッピングや食事を楽しみたいなら「オアシス21」がおすすめです。オアシス21は、船を象ったガラスの大屋根が魅力的な、水の宇宙船が空に浮かぶ自然公園です。

地上14メートルから、周囲の景色と船上の流水を眺めながら、ロマンチックな空中散歩を楽しむことができます。「銀河の広場」の周りには、33もの店舗があり、ショッピングや食事を楽しめます。

支留比亜珈琲発祥の地「名古屋」のおすすめグルメ見出し

Photo by sqm

名古屋を代表する名古屋グルメといえば「味噌煮込みうどん」です。味噌煮込みうどんは、味噌仕立ての汁でうどんをじっかりと煮込んだ料理で、おもに土鍋を使用して煮込まれます。

土鍋で提供される味噌煮込みうどんは、アツアツで絶品。味噌のしっかりとした味を楽しむことができる味噌煮込みうどんは、鶏肉や野菜がはいっているのが一般的です。

Photo by misooden

名古屋のおすすめグルメといえば、やはり味噌を使用した料理です。名古屋飯の代表格である「味噌カツ」は、サクッと揚がったとんかつに、濃厚な味噌ダレをかけでいただくグルメです。

濃厚な味噌ダレととんかつの相性は抜群で、ごはんがどんどんすすみます。さまざまな味噌カツのお店がありますが、人気のお店は「矢場とん」です。

Photo by zenjiro

名古屋でちょっぴり贅沢したいときは「ひつまぶし」がおすすめです。ひつまぶしもまた、名古屋を代表するおすすめグルメです。

ふわふわに焼かれたうなぎがたっぷりとのっているひつまぶしは、いろいろな食べ方ができるのも嬉しいポイントです。まずはそのままの状態で味わい、次に薬味をプラスして、最後は出汁をかけてお茶漬け風に楽しめます。

支留比亜珈琲ってこんなところ見出し

Photo by ume-y

今回紹介する「支留比亜珈琲」は、名古屋で誕生した大人気のカフェです。朝から夜まで営業している支留比亜珈琲は、モーニング、ランチ、夜カフェ、待ち合わせなど、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

御食事を楽しみたいときにも、ゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめの支留比亜珈琲は、人々の憩いの場となっています。

支留比亜珈琲のおすすめは、なんといってもこだわりのコーヒーです。支留比亜珈琲では、さまざまな種類の美味しいコーヒーをご用意しています。コーヒーのお供のピッタリのデザートメニューも充実しています。

また、支留比亜珈琲は、御食事系メニューも充実しているので、モーニングやランチを楽しむ場所としても利用することができます。

支留比亜珈琲のモーニングメニュー見出し

Photo by nimame

支留比亜珈琲のお得なモーニングサービスについてご紹介します。支留比亜珈琲では、朝の時間帯にお得なモーニングサービスを実施しています。モーニングサービスは、オープンから11時まで実施しています。

モーニングサービスは、ドリンク料金を支払うと、選べるトーストとゆでたまごがついてくるシステムです。名古屋ならではの、お得なモーニングサービスです。

支留比亜珈琲のモーニングサービスでは、お好きなトーストを選ぶことができます。モーニングサービスのトーストは、バタートースト、ジャムトースト、ハムサンド、メープルトースト、黒ごまトーストの中から、お好きな種類をチョイスできます。

それにプラスゆでたまごもついているので、内容盛りだくさんです。朝からボリューム満点のモーニングを楽しめます。

支留比亜珈琲のランチメニュー見出し

Photo by norio_nomura

支留比亜珈琲のランチについてご紹介します。支留比亜珈琲では、残念ながらランチメニューといったものはご用意していません。

ランチメニューはありませんが、ランチにおすすめのフードメニューは、たくさんご用意しています。サンドイッチやトーストは、ランチにおすすめなので、コーヒーを楽しみながら優雅なランチタイムを堪能できます。

支留比亜珈琲のコーヒーメニュー見出し

Photo by norio_nomura

支留比亜珈琲では、こだわりのたくさんのコーヒーをご用意しています。中でもおすすめなのが、お店を代表する「特製ブレンドコーヒー」です。特製ブレンドコーヒーのお値段は540円です。特製ブレンドコーヒーは、お店自慢の抽出による本格的なブレンドコーヒーです。

コーヒーとミルクをミックスした「カフェオレ」は女性にもおすすめ。お値段は580円です。コーヒーをアレンジしたメニューも大人気。チョコとホイップクリームが奏でる絶妙なハーモニーを楽しむことができる「ホット・モカ・ジャバ」はお値段620円。

あわだてたミルクをたっぷりとトッピングした「カフェラテ」はお値段580円、ウィンナーコーヒーとキャラメルソースのコラボレーションを楽しめる「ウィンナーキャラメル」はお値段620円。

Photo by clipmomo

支留比亜珈琲では、世界のコーヒーも楽しむことができます。バランスのとれた甘みの中にさわやかな清涼感を感じる「ブラジルコーヒー」はお値段650円、ナッツのはいったミルクチョコレートのような風味を楽しめる「エチオピアコーヒー」はお値段650円、アーモンドのような優しい香ばしさを楽しめる「キリマンジェロコーヒー」はお値段650円です。

支留比亜珈琲のドリンクメニュー見出し

Photo by yto

支留比亜珈琲では、さまざまなドリンクメニューをご用意しています。ホットティー、アイスティー、ロイヤルミルクティー、アップルティーなど紅茶派の方におすすめの「紅茶」、コーラ、ジンジャーエール、カルピス、信州りんごジュースなどの「ジュース」、コーヒー、コーラ、メロンソーダなどの「フロート」などのドリンクメニューがあります。

支留比亜珈琲のデザートメニュー見出し

Photo by ume-y

支留比亜珈琲では、昔ながらの喫茶店ならではの、さまざまなデザートメニューをご用意しています。中でもおすすめなのが、ボリューム満点でフォトジェニックなパフェです。

チョコレートアンドバナナの鉄板の組み合わせに、たっぷりのホイップクリームをプラスした「チョコバナナパフェ」はお値段700円、和風パフェの「黒蜜ときなこの抹茶パフェ」はお値段750円です。

大人のお客さんに人気なのが「コーヒーゼリー」です。コーヒーゼリーのお値段は650円です。コーヒーゼリーは、冷たいコーヒーゼリーとバニラアイスクリームの相性が抜群です。黒蜜が良いアクセントになっています。

ほかにも、ふんわりやきたての「ホットケーキ」や、色合いも美しい和風デザートの「小倉と白玉の抹茶アイス」などをご用意しています。

支留比亜珈琲のトーストメニュー見出し

Photo by mah_japan

支留比亜珈琲では、モーニングやランチにおすすめのさまざまなトーストメニューをご用意しています。定番の厚切り「トースト」のお値段は400円。厚切りのトーストは、中のしっとりとした食感を楽しむことができ、ボリューム満点で食べ応えがあります。

香り高いシナモンをトッピングした「シナモントースト」や「小倉あん」を好きなだけのせていただける「小倉トースト」、バニラアイスとたっぷりのメープルシロップでいただく「メープルバニラトースト」などをご用意しています。

トーストを使用したトーストサンドイッチも大人気。肉厚の海老カツとタルタルソースが相性抜群の「海老カツサンド」はお値段730円、メンチカツとたっぷりのキャベツがはいった「メンチカツサンド」はお値段700円、人気ナンバーワンの「ハムエッグサンド」はお値段650円です。おすすめの「三元豚のカツサンド」はお値段750円でボリューム満点。

支留比亜珈琲のサンドイッチメニュー見出し

Photo by jetalone

ランチにおすすめの種類豊富なサンドイッチもご用意しています。定番の「ハムエッグサンド」はお値段680円。たまごやき、ハム、きゅうりを贅沢にサンドしたサンドイッチです。たまごサラダではなく、たまごやきをサンドしているのが、支留比亜珈琲流です。

ほかにも、みずみずしいトマトをサンドした「野菜サンド」、オリジナルのツナを使用した「ツナサンド」、昔ながらの味を再現した「コールスローサンド」などがあります。

支留比亜珈琲のおすすめ店舗1:支留比亜 徳川店 見出し

Photo by norio_nomura

支留比亜珈琲の第1号店が名古屋にある「徳川店」です。こちらの店舗は、地下鉄上前津駅より徒歩5分ほどのところにあります。大須観音駅からも392メートルほどの距離でアクセス可能です。

徳川店の支留比亜珈琲の営業時間は、6時48分から19時までになります。定休日は、水曜日と第3火曜日になります。お休みの日は営業しています。

支留比亜珈琲の徳川店は、昭和レトロな雰囲気がたまらない昔ながらの喫茶店です。レトロな雰囲気のこちらのお店には、テーブル席を中心に30席ほどの席をご用意しています。

ゆっくりとコーヒーを楽しむことができる、落ち着いたソファー席もご用意しています。ベビーカーでの入店も可能なので、小さなお子様連れのお客さんも利用することができます。

Photo by norio_nomura

住所 愛知県名古屋市東区徳川2-12-8徳川ハイツ104
電話番号 052-935-6128

名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があることで有名です。そして名古屋には特有の地域グルメが多数あり、最近はカフェが人気です。おいしいだけではない名古屋のおすすめカフェを紹介していきたいと思います。

支留比亜珈琲のおすすめ店舗2:支留比亜珈琲店 新橋銀座店 見出し

Photo by ume-y

支留比亜珈琲店は、名古屋のみならず、いまやさまざまなエリアに展開しています。そんな支留比亜珈琲の東京の店舗が「新橋銀座店」です。

支留比亜珈琲店の新橋銀座店は、JR新橋駅、東京メトロ新橋駅、都営浅草線新橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。営業時間は、朝7時から夜23時まで。夜遅くまで営業しているので、とても便利です。

新橋銀座店は、全部で96席の席を完備したゆったりとした空間が自慢です。ビルの3階にあるこちらのお店は、ガラス張りの窓かた街を見下ろすことができ、とても開放的な雰囲気です。

ゆっくりと寛ぐことができるソファー席が中心となっています。喫茶店の雰囲気とはかけはなれた、おしゃれな空間のカフェになっています。

Photo by [cipher]

住所 東京都港区新橋1-4-5G10ビル3F
電話番号 03-6228-5888

新橋でおすすめの喫茶店特集!早朝も深夜も静かな店でゆっくりしたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋でおすすめの喫茶店特集!早朝も深夜も静かな店でゆっくりしたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋にはモーニングサービスや深夜までやっている喫茶店があります。新橋は中小の企業から大企業までたくさんの会社が密集しているので、サラリーマンやOLがたくさん働いています。その人たちが朝でも昼でも夜でも、気軽にコーヒーを飲めて軽食がとれる喫茶店が多いのです。

支留比亜珈琲でモーニングやランチを楽しもう見出し

Photo by akaitori

いかがでしたか。今回紹介した支留比亜珈琲は、こんなに魅力的なお店なんです。支留比亜珈琲では、美味しいコーヒーはモチロン、お得なモーニングメニューや、トーストやサンドイッチなどのフードメニュー、パフェやケーキなどのデザートメニューを楽しむことができます。最近では、名古屋以外の店舗も増えているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote