地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋で鍋といえばココ!個室がある人気店はデートにもおすすめ!

名古屋で鍋といえばココ!個室がある人気店はデートにもおすすめ!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋と言えばおしゃれな街で有名ですが、それはファッションだけでなく料理にも表れます。見た目から楽しめるおしゃれな鍋が勢揃い。この記事では味も美味しく見た目も美しい人気の名古屋鍋料理店を紹介していきます。安いお値段で家族向きから個室ありのデート向きまで。

名古屋の絶品鍋を食べに行こう!見出し

Photo by coloredby

鍋は冬に限らず通年通して人気の料理です。現在では味のレパートリーも増えオリジナリティ溢れるいろんな鍋料理を楽しめる時代。名古屋市にも鍋料理が食べられるお店がたくさんありますが、その中でも特に人気のお店を紹介していきます。個室のあるお店や安いお値段でお腹いっぱい楽しめるお店まで盛りだくさんでお届けします。

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店1:鍋秀中川店見出し

美味しいモツとお酒が楽しめる

Photo by Koji Horaguchi

名古屋市中川区にあるこちらのお店は牛もつ鍋専門店です。ぷりぷりとした食感の絶品牛モツ鍋が食べられると、女性からも男性からも人気があるお店。にんにくがガツンと効いたスープが特徴で、醤油風味と味噌風味など味のレパートリーも豊富です。

モツの上にはキャベツやニラなどの野菜がたっぷりトッピングされていて、お肉だけでなく野菜も一緒にたくさん楽しめるお鍋です。お肉にも野菜にも味がしっかりしみ込んでお酒との相性も抜群。国産牛のモツを使用しているのにお安いお値段で楽しめるのでおすすめです。

店内には個室などはありませんがお座敷テーブルがずらっと並んでレトロな雰囲気で楽しめます。デートでも使えますが、大人数でわいわいしたい時にぴったりですよ。

名古屋・もつ鍋Best11!個室でゆっくりできる人気店はランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・もつ鍋Best11!個室でゆっくりできる人気店はランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり知られていませんが、名古屋には美味しいもつ鍋が食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、名古屋で食べられる美味しいもつ鍋Best11をご紹介。いずれのお店でもこだわり抜いた美味しいもつ鍋を思う存分食べられます。ランチ営業のお店もあり!

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店2:小尾羊名古屋駅前店見出し

お肉や野菜が食べ放題

こちらのお店では本格薬膳鍋が食べられると有名です。薬膳鍋は美容や健康に良いと言われていて女性に大人気の鍋なんです。体の芯からポカポカと温まる感覚がわかりますので、夏だけでなく寒い冬にぴったりです。

約70種類の豊富な薬膳が用意されているのでレパートリーが豊富なのがこのお店の魅力ですが、安いお値段で薬膳鍋が食べ放題で楽しめるというのもこのお店の人気の理由です。1つの鍋で3種類のスープで楽しめますので、一度にいろんな味が楽しめます。

6名様までの個室もあるようですので、少人数でプライベート空間の中で食事ができます。店内は煌びやかで中国をイメージした豪華な造りになっています。日常とはちょっと違った雰囲気で食事を楽しめますよ。

名古屋駅・周辺の居酒屋おすすめ25選!安くて人気のお店や飲み放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・周辺の居酒屋おすすめ25選!安くて人気のお店や飲み放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には、安い価格で美味しい料理やアルコールを楽しめるおすすめの居酒屋がたくさんあります。昔ながらの居酒屋から、流行りのおしゃれな居酒屋までいろいろです。今回は、名古屋駅周辺の安くて人気があるおすすめのお店や飲み放題ありのお店をまとめてみました。

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店3:王瀧 見出し

ちゃんこ鍋を食べるならここ

Photo by naotakem

名古屋でちゃんこ鍋を食べるのであればここが1番!と言っても過言ではないほど大人気のお店がこちら。お鍋に山盛りにたっぷりお肉や野菜の具が乗せられて運ばれてきます。ボリューム満点ですのでいっぱいお鍋を堪能したいという時にぴったりです。

食材1つ1つの美味しさもそうですが、このお店はちゃんこ鍋のダシが格別に美味しいと評判なんです。食べに行かれた際はダシの味をじっくり味わってみて下さい。夏場は限定で焼肉なども楽しめますので、様々なシーンで食事ができるお店です。

個室なども完備されていて、小上がりのお座敷席もありますのでゆっくりとくつろげる空間が広がっています。有名人の方も多く来店されているそうで、壁にはサイン色紙などもたくさん飾られています。人気店の証拠です。

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-7-23
電話番号:052-586-0557

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店4:とり要見出し

名古屋コーチンたっぷり鍋

名古屋と言えば名古屋コーチンが有名です。こちらのお店は名古屋コーチンを使用した会席料理や郷土料理がいただける老舗。普段使いは勿論ですが、おもてなしをしたい時や接待、ちょっと特別なデートの時におすすめしたいお店です。

このお店で食べられる鍋は名古屋コーチン鍋です。八丁味噌を使用したコクのある濃厚スープに名古屋コーチンや野菜がたっぷり。お肉は歯ごたえがあり食べごたえがあります。名古屋グルメをたっぷり味わえるお店ですので、観光客にもおすすめです。

老舗という事もあって建物はとても立派。お座敷席だけでなく畳とテーブル席という面白い組み合わせのお席が用意されています。個室も人数ごとに合わせて用意できるようですので、予約の際にお店の人に確認してみて下さい。

名古屋駅(名駅)居酒屋の個室でデート!カップルにピッタリの静かなお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅(名駅)居酒屋の個室でデート!カップルにピッタリの静かなお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅(名駅)の周辺には、名古屋名物が食べられる居酒屋がたくさん!けれどもデートのときには、そこから素敵な個室のあるお店を探し出さなくてはなりません。そこでここでは、名古屋駅(名駅)近くにあって居酒屋使いができて個室のある、カップルにぴたりなお店をご紹介。

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店5:黒き見出し

新鮮な食材にこだわったお店

Photo by Tak H.

こちらのお店は名古屋駅から徒歩2分ほどの場所にありますのでアクセス抜群で利用しやすいと人気です。洗練された落ち着いた空間でゆっくりと鍋料理や1品料理を楽しめます。

モツ鍋をメインに扱っており、味は味噌・醤油・ポン酢・塩などいろんな味のレパートリーが揃っています。全体的に女性客にウケる味や量になっていますので、男性のみで訪れるというよりはデートや男女での飲み会におすすめです。

鍋料理だけでなく1品料理も豊富に揃っていますので鍋メインではなくお酒とおつまみのみの利用でも十分楽しめそうです。大きくカットされたプルプルのモツにはコラーゲンたっぷりで女性に大人気です。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町15-2
電話番号:052-453-1238

名古屋駅で食事ならココがおすすめ!安い人気店や一人でも入りやすいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅で食事ならココがおすすめ!安い人気店や一人でも入りやすいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは愛知県の名古屋市に訪れた事はありますか?東京特別区部を除けば全国第3位の人口の多さで名古屋駅はいつも沢山の人が利用しています。有名な食事やご当地グルメなどのある名古屋駅!おいしい食事ができるおすすめ店などご紹介いたします

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店6:ケーブランチ見出し

イタリアン鍋がいただける

Photo by yto

名古屋市中区にあるこちらのお店は、イタリアン料理を中心に扱うおしゃれなお店。イタリアンと鍋とどういう繋がりが?と思われるかもしれませんが、このお店ではちょっと変わった海鮮イタリアン鍋が食べられるんです。イタリアン鍋にもいくつか味があり、トマト味やグラタン風味など洋風になっています。

ダシの効いた和風鍋も良いですが、たまには洋風のおしゃれな鍋もいかがでしょうか。女性に人気がありますのでデートで利用するのが良いかもしれませんね。他にもパスタなどの料理も充実しています。

個室はありませんがお店はアットホームな雰囲気で温かみがありますんので気軽に入店できるでしょう。モーニングからディナーまで営業していますから利用しやすいですね。

住所:愛知県名古屋市中区錦1-10-9
電話番号:052-221-7077

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店7:白龍見出し

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

Photo by _temaki_

こちらのお店ではしゃぶしゃぶ鍋が楽しめます。このお店で使用している豚肉は沖縄県で養豚されているブランド豚のあぐー豚だそうです。甘味が強く柔らかい食感はしゃぶしゃぶにぴったり。鍋コースでは飲み放題が付いて安いお値段でボリューム満点の鍋が楽しめますので宴会にどうぞ。

このお店はランチタイムから営業しており、お昼は鍋ではなく健康的な定食ランチがいただけます。そちらも人気がありますのでぜひチェックしてみて下さい。

店内はテーブル席の他にお座敷席や少人数、大人数対応できる個室も完備されています。また、離れもありますのでデートなどにはぴったりです。

住所:愛知県名古屋市北区清水2-18-21
電話番号:052-981-3555

名古屋デートにおすすめ!鍋が人気の店8:シャングリラ見出し

薬膳中華鍋が安いお値段で

こちらのお店は名古屋では珍しい薬膳鍋がいただけます。美肌効果が期待できるスープに、脂肪燃焼効果が期待できるスープなどなど、魅力的なスープがたくさんです。専門の知識を持った職人さんが調合した漢方をスープに使われているそうです。

スープの印象が強いので忘れがちですがお肉や野菜の質が良く、1つ1つ素材の味が美味しいのもこのお店の魅力です。食材のレパートリーが豊富ですので、注文する具材によって鍋がまったく変わります。

店内はチャイニーズとモダンを融合させたおしゃれな空間になっています。落ち着いた空気が流れていますのでゆっくりと食事ができますよ。

名古屋の人気鍋特集でした見出し

Photo by 羽諾

名古屋で人気の鍋料理屋特集はいかがでしたか?安いお値段で絶品鍋料理がいただけるお店がたくさんあります。鍋と言ってもいろんな味、具材で味わえるので楽しみ方が無限大です。同じモツ鍋と言ってもお店によって具や味付けが全然違いますので、いろんなお店の鍋を食べ比べして楽しんで下さい。

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote