地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松島観光に便利な駐車場情報!無料・500円で停められる穴場の場所もご紹介駐車場

松島観光に便利な駐車場情報!無料・500円で停められる穴場の場所もご紹介駐車場
投稿日: 2018年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

日本三景の宮城県の松島は、車で訪れる方も多い人気の観光スポットです。そこで、このページでは、観光に便利な松島周辺の駐車場事情の情報に加えて、無料駐車場、穴場駐車場、1日の最大料金が500円と安い料金の駐車場等、松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場をご案内します。

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場を大特集見出し

Photo by zenjiro

日本三景の1つとしても有名な宮城県松島は全国から多くの人々が訪れる人気観光スポットで、車で訪れる方も沢山います。そこで、車で松島を訪れる際にも役立つ様に、松島周辺の駐車場事情の情報と共に、無料駐車場、穴場な駐車場、1日500円と安い料金の駐車場等の情報も含め、観光に便利な松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場をこれからご紹介します。

松島周辺の駐車場事情見出し

Photo by rail02000

松島観光に便利な松島周辺の駐車場は、五大堂、遊覧船乗り場、瑞巌寺等の周辺に立地している駐車場で、こうした人気観光スポットの周辺には、駐車場も集中していますが、立地されている場所によって料金のばらつきもあります。

人気観光スポットから近い場所にあっても、奥まった穴場な見逃しやすいスポットに立地している駐車場等は、周辺駐車場と値段を比較しても安い料金でお得です。

Photo by kanonn

そして、松島観光に便利な松島周辺の駐車場の料金を見てみますと、安い普通料金の価格を提供している駐車場では、1時間当たり300円程で車を駐車場に停めることができます。また、1日の最大料金が安い駐車場では、1日500円程の安い価格で車を停めることができる駐車場もあります。

Photo by senngokujidai4434

さらに、松島周辺の駐車場には無料で車を停めることができる駐車場も何ヶ所かあります。しかし、こうした無料駐車場は、人気観光スポットからかなり距離の離れた穴場な場所にありますので、駐車料金が無料であるのは嬉しいことなのですが、不便な場所にあることは否定できません。

Photo by neco

また、松島周辺のお土産店等にある駐車場の中には、お土産店での利用金額に応じて駐車料金を無料または割引するサービスを提供している所もあります。

お土産店などは観光スポットからも非常に近い場所に立地されていますので、条件が合えば非常に安い料金で駐車することができるお得な駐車場です。自分の条件や状況に合わせて駐車場を臨機応変に見つけることをおすすめします。

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場1:町営三十刈駐車場見出し

Photo by nubobo

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩14分、瑞巌寺まで徒歩15分程の穴場な場所にある町営三十刈駐車場は、駐車場料金が無料の最大収容台数が80台の穴場な駐車場です。駐車場までの道は坂道になっていますので、お子様連れの方や高齢者と共に観光をなさる予定の方にはおすすめできませんが、駐車料金が無料ですのでお得なおすすめ駐車場です。

24時間営業の駐車場ではないので営業時間には気をつける必要があります。駐車場の営業時間は4月から10月までは午前7時から午後7時まで、1月から3月までは午前7時半から午後5時までです。

Photo by kalleboo

住所 宮城県宮城郡松島町松島町頭29
電話番号 022-354-5708

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場2:西行戻しの松公園駐車場見出し

Photo byharutmovsisyan

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩25分、瑞巌寺まで徒歩29分程の穴場な場所にある西行戻しの松公園駐車場は、駐車場料金が無料で最大収容台数が150台もある穴場な大型駐車場です。松島の人気観光スポットまでかなり距離がありますので健脚の方にはおすすめのお得な無料駐車場です。駐車場からの松島の美しい眺めも楽しめます。

こちらの駐車場も24時間営業の駐車場ではないので営業時間には気をつける必要があります。駐車場の営業時間は午前7時から午後7時までです。

Photo by ヤードリビクトリア

住所 宮城県宮城郡松島町松島犬田

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場3:松島公園第1駐車場見出し

Photo byfill

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩2分、瑞巌寺まで徒歩7分程の好立地にある松島公園第1駐車場は、日中の普通料金が1時間300円と五大堂や松島島巡り観光船乗り場などの人気観光スポットへも近く好立地にありながら松島周辺の駐車場の中でも料金が安い、最大収容台数が26台の24時間営業のおすすめ駐車場です。

1時間以降は30分毎に100円で、日中の最大料金は1000円です。また、夜間の普通料金は1時間100円で、夜間の最大料金は700円です。

Photo by M.Murakami

住所 宮城県宮城郡松島町松島仙随18
電話番号 022-353-4344

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場4:松島公園第3駐車場見出し

Photo byPexels

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩5分、瑞巌寺まで徒歩10分程の場所にある松島公園第3駐車場は、日中の普通料金が1時間300円と五大堂や福浦橋などの人気観光スポットへも近く好立地にありながら松島周辺の駐車場の中でも料金が安いおすすめの24時間営業の駐車場です。

駐車料金のシステムは、前述の松島公園第1駐車場と同じです。この駐車場の最大収容台数は58台で、松島公園第1駐車場より台数に余裕がある広い駐車場です。

Photo by imnakashima

住所 宮城県宮城郡松島町松島仙随18
電話番号 022-353-4344

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場5:松島公園第4駐車場見出し

Photo byTeroVesalainen

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩7分、瑞巌寺まで徒歩9分程の場所にある松島公園第4駐車場は、日中の普通料金が1時間300円と五大堂や松島海岸駅などの人気観光スポットへも近く便利な場所にありながら松島周辺の駐車場の中でも料金が安いおすすめの24時間営業の駐車場です。

多くの方が松島公園の第1駐車場もしくは第3駐車場へ駐車しますので、この駐車場は穴場駐車場としてもおすすめです。駐車料金のシステムは、前述の松島公園第1駐車場と同じです。この駐車場の最大収容台数は30台です。

Photo by imnakashima

住所 宮城県宮城郡松島町松島仙随18
電話番号 022-353-4344

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場6:松島公園第5駐車場見出し

Photo byniekverlaan

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩10分、瑞巌寺まで徒歩13分程の場所にある松島公園第5駐車場は、日中の普通料金が1時間300円と五大堂や松島海岸駅などの人気観光スポットへもアクセスが便利な場所にありながら松島周辺の駐車場の中でも料金が安いおすすめの24時間営業の駐車場です。

この駐車場は、松島公園にある駐車場の中でも1番大きな駐車場で、最大収容台数は280台もある大型駐車場ですので混雑時にもおすすめの穴場の駐車場でもあります。駐車料金のシステムは、前述の松島公園第1駐車場と同じです。

Photo by imnakashima

住所 宮城県宮城郡松島町松島仙随18
電話番号 022-353-4344

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場7:菊池駐車場見出し

Photo byThiloBecker

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩5分、瑞巌寺まで徒歩8分程の好立地にある菊池駐車場は、1日の最大料金が500円と人気観光スポットへも近く好立地にありながら松島周辺の駐車場の中でも特に最大料金が安い、最大収容台数が130台もある大型のおすすめ駐車場です。

松島周辺駐車場を探しても1日の最大料金が500円で停められる駐車場は少ないです。ただし、この駐車場は24時間営業ではないのでこの点には要注意です。この駐車場の営業時間は、午前9時から午後6時までです。
 

Photo by 00_4

住所 宮城県宮城郡松島町松島仙随12

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場8:法雲山駐車場見出し

Photo byMichaelGaida

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩5分、瑞巌寺まで徒歩3分程の好立地にある法雲山駐車場は、1日の最大料金が500円と人気観光スポットへも近く好立地にありながら松島周辺の駐車場の中でも特に最大料金が安いおすすめの駐車場です。松島周辺駐車場を探しても1日の最大料金が500円で停められる駐車場は数少ないので貴重な駐車場です。

更に、この駐車場は大通りから奥まった穴場な場所にあることから、休日など松島周辺駐車場が混雑時にもおすすめできる知る人ぞ知る穴場な駐車場でもあります。最大収容台数は60台です。

Photo by n.kondo

住所 宮城県宮城郡松島町松島町内62

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場9:松島有料駐車場 (道珍浜駐車場)見出し

Photo by12019

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩9分、瑞巌寺まで徒歩13分程の穴場な場所にある松島有料駐車場 (道珍浜駐車場)は、1日の最大料金が500円と穴場にありながらも人気観光スポットへのアクセスにも便利な場所にあり、松島周辺の駐車場の中でも特に最大料金が安い、最大収容台数が200台もある大型のおすすめ駐車場です。

松島周辺駐車場を探しても1日の最大料金が500円で停められる駐車場は非常に希少です。更に、この駐車場は中心街から離れていて穴場な場所にあることや最大収容台数の多いことから、松島周辺駐車場が混雑時にもおすすめできる穴場な駐車場でもあります。

Photo by zenjiro

住所 宮城県宮城郡松島町松島道珍浜38-1
電話番号 022-354-2020

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場10:システムパーク松島海岸駐車場見出し

Photo byFree-Photos

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩3分、瑞巌寺まで徒歩5分程の好立地にあるシステムパーク松島海岸駐車場は、平日の日中の普通料金が30分100円と人気観光スポットへ好立地な場所にありながら松島周辺の駐車場の中でも平日の普通料金が安いおすすめの24時間営業の駐車場です。

尚、土日祝日の日中の普通料金は20分毎に100円で、全日共通の夜間料金は60分毎に100円、そして、夜間10時間の最大料金が500円というこの安い夜間最大料金も見逃せません。この駐車場の最大収容台数は15台です。

Photo by imnakashima

住所 宮城県宮城郡松島町松島町内80

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場11:システムパーク松島海岸第2駐車場見出し

Photo byPexels

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩3分、瑞巌寺まで徒歩8分程の場所にあるシステムパーク松島海岸第2駐車場も、平日の日中の普通料金が30分100円と人気観光スポットへのアクセスにも便利な場所にありながら松島周辺の駐車場の中でも平日の普通料金が安いおすすめの24時間営業の駐車場です。

尚、料金システムは前述のシステムパーク松島海岸駐車場と同様です。この駐車場の最大収容台数は9台です。

Photo by nimame

住所 宮城郡松島町松島字普賢堂26-1

松島周辺の料金が安いおすすめ駐車場12:松島観光物産館の駐車場見出し

Photo by neco

松島の人気観光スポットの五大堂まで徒歩5分程の好立地にある松島観光物産館の駐車場は、普通料金が日中で1時間300円、夜間で1時間100円と人気観光スポットへのアクセスにも便利な場所にありながら松島周辺の駐車場の中でも普通料金が安いおすすめの24時間営業の松島観光物産館の駐車場です。この駐車場の最大収容台数は80台です。

Photo by neco

また、この施設内の松島観光物産館や松島浪漫亭で利用があれば1時間分の駐車料金が無料になります。さらに3,000円以上の利用があれば2時間分、5,000円以上の利用があれば3時間無料となりますので、こうした駐車場無料サービスも併用すれば、無料または松島周辺の駐車場の中でも安い料金で車を停めることができるおすすめお得な駐車場です。

Photo by senngokujidai4434

住所 宮城県宮城郡松島町 松島普賢堂13-1
電話番号 022-290-7331

松島周辺には料金の安い駐車場と無料駐車場もあり!見出し

Photo by tiseb

松島周辺には1日の最大料金が500円等と料金の安い駐車場だけではなく、料金が安い穴場な駐車場や無料の駐車場までもあります。無料駐車場は穴場な場所にはありますが、条件が合えば非常にお得な駐車場です。松島に車でお越しの際には、今回紹介した無料または料金が安いおすすめの駐車場の情報も駐車場選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote