地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮城・松島温泉にあるおすすめ宿BEST10!人気旅館や有名宿をご紹介!

日本三景にも数えられているほど素敵な景色が見えるとして有名なところが「松島」です。景色を楽しんだら、ゆっくりと温泉に浸かり、旅の疲れを癒すのもおすすめです。「松島」で口コミなどで人気のある、おすすめの温泉旅館やホテルなどを紹介します。

「松島」に行ってみましょう見出し

宮城県の松島湾にある大小260ほどの島々からなっているところが観光地として有名な「松島」です。それらの島々を巡ると、「日本三景」とも言われている素晴らしい景色を眺められると、とても人気のあるおすすめ観光地の一つです。「松島」はゆっくりと過ごすことができる温泉旅館や宿がたくさんあります。その中から口コミなどで人気のおすすめのところをランキングにして紹介します。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第10位見出し

ホテル大松荘

「ホテル大松荘」の客室は全室の窓からは海が見えるようになっていて、部屋でゆっくりと大切な人と松島の景色を楽しむことができるホテルです。松島の主な名所や遊覧船乗り場には徒歩約5分、海岸へは約2分と大変アクセスが良く、時間を気にせず観光を心から楽しむことができます。また、ペットと一緒に宿泊できる部屋もあるので、大切なペットとの松島観光にもぴったりです。

ここのホテルには大変凝った作りの大浴場と露天風呂があり、お湯はアルカリ性単純温泉であり、とてもリラックスできると話題の温泉です。身体の心から温まり、手足を伸ばしてゆったりと日頃の疲れを癒しながらくつろぐことができる温泉として人気となっています。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第9位見出し

旅籠まつしま香村

「旅籠まつしま香村」は、昔ながらの雰囲気や伝統を大切にした純和風づくりの旅館です。庭園があり、四季の移ろいを感じることができます。静かな佇まいで落ち着いた雰囲気が話題の旅館です。見晴らしが良く、松島をゆっくりと感じることができます。産地直送の食材をふんだんに使った食事にも定評があり、評判です。

展望風呂は遠赤外線の効果があり、少し集めのお湯は美白効果やお肌がすべすべになると特に女性やカップルに人気があります。松島駅や松島海岸にとても近く、観光に便利で、時間を気にせず観光に出かけることができる旅館の一つです。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第8位見出し

ホテル壮観

「ホテル壮観」は松島の豊かな自然と穏やかな海を一望できるロケーションに位置するホテルです。四季折々に変化する松島の景色を眺めながら、静かな時間を過ごすことができます。選べる浴衣が女性に人気となり、評判となっています。夕食は約70種類もの食事が並ぶバイキング形式になっていて、牛タンやはちやの餃子をその場で焼いてくれる「ライブキッチン」が口コミなどで大変人気です。

このホテルの温泉「つきあかりの湯」は湯量が大変豊富でお肌がしっとりすべすべになると美肌効果でよく知られています。温度が異なる2種類の露天風呂があり、心地良い入浴を楽しむことができます。広々と身体を伸ばし、時間を忘れてリフレッシュをすることができると評判です。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第7位見出し

ホテル 絶景の館

「ホテル 絶景の館」は松島の海岸の目の前に建つホテルです。松島の時間によって変わる景色の移ろいをすべて楽しむことができると良く知られているところです。食事は名物の牛タンや、港から直送される新鮮な魚介類など海の幸が豊富で、ボリュームもたっぷりであり、魅力の一つとなっています。眺めも食事の味も素晴らしいホテルです。

ここのホテルの大浴場からも露天風呂からも福浦橋や松島湾に浮かぶ島が一望できます。また、時間の経過と共に刻々と変化し海に反射してきらきらと素敵に輝く朝日や、幻想的な月夜などもしっかりと楽しむことができるところです。身体にも心にもしっとりと染み渡る温泉と言えます。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第6位見出し

松島センチュリーホテル

「松島センチュリーホテル」は松島海岸の海辺沿いにあるホテルです。ホテルのあちこちから松島を眺めることができ、観光船乗り場までは徒歩2分と観光アクセスも抜群の場所にあります。海側の部屋にはバルコニーがあり、部屋でくつろぎながらゆったりとした心で素敵な眺めを楽しむことができます。また、ペット同室宿泊専用ルームもあり、ペット連れでも利用することができるホテルとして人気があります。

ここのホテルの温泉は、天からの恵みとも言える地熱で温められたお湯であり、効能が豊かで、肌に優しい温泉として口コミなどでも人気があります。大海原を見ながら入浴することができるので、気分も開放的ですし、リラックス効果も絶大です。貸切家族風呂もあるので、ファミリーなどでもゆったりとさらに楽しむことができます。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第5位見出し

ホテル松島大観荘

「ホテル松島大観荘」では魚介類を豊富に使った和・洋・中の多様な料理と海や山に囲まれた眺望の温泉が人気の口コミなどでも有名なリゾートホテルです。リーズナブルな山側と絶景の展望を存分に楽しめる海側の客室があり、誰もが気軽に利用することができます。

歴史的背景に基づいて名づけられた大浴場には、松島特有の素晴らしい自然に溶け込むように大きくせり出した湯船が特徴の露天風呂があり、口コミなどで評判となっています。温泉は日の出の時間に合わせてオープンしているので、お湯につかりながらの日の出も楽しめます。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第4位見出し

小松館好風亭

「小松館好風亭」は松島の美しい景色を守るために、「松」のイメージを大切にして作られた旅館です。海の幸を中心とした会席料理を楽しむことができる有名旅館でもあります。「お月見台・足湯」もあり、海風を感じに気軽に立ち寄ることができる場所として人気があります。

ここの温泉は大パノラマが楽しめる大浴場があり、海風を感じながら浸かることができる露天風呂は最高、との口コミが多数あります。さらりとした質感のお湯で肌に優しい温泉となっています。刻々と変わり、四季の移ろいを感じることができる温泉旅館と評判です。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第3位見出し

松島 一の坊

「松島 一の坊」は、松島の観光地の目の前にある有名なおすすめ旅館です。広々とした敷地と、旅館から眺めることができる景色が最高の癒しをもたらしてくれると評判です。全ての客室から松島を見ることができるようになっています。旅館の敷地内には庭園もあり、庭園と海とのコントラストが素敵と評判です。

温泉は眺望がよく、浸かりながら見える日の出が大変人気となっています。お湯は美肌効果もあるとされていて、リフレッシュ効果も絶大です。「庭がSPA大浴場」ではエステやサウナなどの最新式で新感覚のリラクゼーションを感じることができます。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第2位見出し

松島温泉 元湯 ホテル海風土

「元湯 ホテル海風土」は、松島初の天然温泉がある人気リゾートホテルです。客室もさまざまなタイプがあり、ファミリーからカップルまで、多くの人が楽しめる宿と言えます。美しい風景を眺めることができ、ここから見る月と松島は絶景であると口コミなどで評判です。季節の海の幸をふんだんに使った夕食も人気のおすすめの宿です。

ここの温泉は数億年前から地球の地熱であたためられた太古の天水が地上に沸き出しましてできた温泉です。大浴場の内湯と露天風呂の他にも、ホテルの屋上には「展望露天風呂 みはらしの湯」があり、松島を眺めながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。また、客室に露天風呂がついているタイプも部屋もあり、時間や人の目を気にせず大切な人との大切な時間を過ごすことができます。

「松島」おすすめ温泉宿ランキング第1位見出し

松島佐勘 松庵

「松島佐勘 松庵」は松島の岬に立つ、11部屋だけの小さな旅館です。こじんまりとしていて、それぞれが自由にのんびりとした時間を過ごすことができます。街の喧騒から離れた場所にあり、口コミなどの評価が大変高く、松島に行ったら泊まってみたい宿として有名です。大人の隠れ家的宿として評判となっています。

ここの旅館のお風呂は眺めが最高であり、その絶景と周囲の緑などのコントラストが素敵と大変人気があります。潮風と松の林が魅力たっぷりのお風呂です。女性がステンドグラスの内風呂とバラの香りの露天風呂、男性は檜の内風呂と岩の露天風呂と雰囲気が満点です。ゆっくりとした大切な人との大切な時間をしっかりと堪能できる旅館です。

松島温泉に行ってみよう!見出し

「松島」は日本三景の一つとして大変有名な観光地の一つです。風光明媚な景色を眺めながら、遊覧船に乗ったり、名所を巡ったりと宮城を堪能できる場所です。そのような場所にある「松島温泉」はとろとろのお湯と美肌効果が抜群と人気になっている温泉スポットです。四季折々に変わる景色を眺めながらゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュができると評判であり、是非行ってみることおすすめしたい温泉です。

松島のライトアップが美しい!紅葉シーズンの見頃は?アクセス・駐車場をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松島のライトアップが美しい!紅葉シーズンの見頃は?アクセス・駐車場をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ライトアップが美しいと言われている、松島の紅葉。一度は見てみたい人もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は夜だからこそ楽しめる、松島紅葉ライトアップの見頃や場所を紹介していきます。気になる観覧料やアクセス、駐車場についてもチェックしていきましょう!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote