地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松島の海鮮丼おすすめ店ランキングTOP11!安いランチが自慢の名店もご紹介

松島の海鮮丼おすすめ店ランキングTOP11!安いランチが自慢の名店もご紹介
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

安い美味しい海鮮料理が味わえる松島は、宮城きってのグルメスポット。地元で評判の安い美味しい海鮮丼おすすめ店がたくさん存在しています。そんな松島でランチにピッタリな海鮮丼おすすめ人気店をランキングにしてこれからご紹介いたします。

松島には安い絶品の海鮮丼がいっぱい!見出し

Photo by zenjiro

宮城県を代表する観光スポットとして知られる松島には、安い美味しい海鮮丼が味わえる人気店やおすすめ店がたくさんあることを皆さんご存知ですか?

これから、松島にある海鮮丼の人気おすすめ店ランキングTOP11をあますところなくたっぷりとご紹介してまいります。

松島グルメはこれ!観光したら絶対食べたいおすすめの名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松島グルメはこれ!観光したら絶対食べたいおすすめの名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
松島といえば日本三景の一つとして有名で、多くの観光客が訪れています。景観もさることながら、松島には海鮮や牛タン、笹かまにずんだなど沢山のグルメが訪れる人の胃袋を満たし続けています。今回は松島に訪れたら絶対食べたいおすすめのグルメをご紹介します。

海鮮丼が美味いエリア・松島はどんなとこ?見出し

Photo by puffyjet

松島は、宮城県中部にある県内を代表する観光地として知られています。日本三景の一つとしても有名な松島は、仙台市内からもほど近い非常にアクセスのよい立地にあるところなんです。

仙台市中心部から電車で約30分ほどの場所なので、仙台や塩釜などの各都市からのアクセスも良いことで知られています。特に海鮮丼については、いくつもの人気店や安いおすすめ店が集まる海鮮丼激戦区と言われています。

松島の海鮮丼人気店をランキングでご紹介見出し

Photo by Tak H.

そんな美味しい海鮮丼が味わえる松島には、地元民がイチ押しするランチにピッタリな人気店や安いおすすめ店など、ありとあらゆる海鮮丼スポットが揃い踏みしています。

それではさっそく、松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングをTOP11からTOP1まで順にチェックしていきましょう。店舗ごとにある看板のメニューやその特徴なども一緒にご紹介していきます!

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP11:大漁見出し

Photo by くーさん

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP11の「大漁」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩20分の場所にあるお店です。

「大漁」は、ゆったりと座れるお座敷が設けられた地元では隠れ家的お店として知られています。サービス満点の人気メニュー「まぐろ・いくら丼」は、人気のネタ2種を贅沢にのせた大人気の商品です。

住所 宮城県宮城郡松島町磯崎長田80-47
電話番号 022-353-2235

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP10:はせくら茶屋見出し

Photo by beve4

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP10の「はせくら茶屋」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「はせくら茶屋」の名物でもある「海鮮丼」は、地元で獲れたばかりのボタン海老をはじめ、全8種のネタがのったコストパフォーマンスの高い逸品です。これだけの量で1400円は非常にお得といえます。

住所 宮城県宮城郡松島町松島町内47
電話番号 022-354-6522

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP9:お魚プロジェクト見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP9の「お魚プロジェクト」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

松島観光のスポット・瑞巌寺五大堂にも近い場所にある「お魚プロジェクト」は、綺麗な海を眺めながら美味しい海鮮丼がいただけるスポットとして知られています。

Photo by naka_hide

人気の海鮮丼は10種類近くのラインナップがあり、他にも新鮮なネタを使った天ぷら定食やお重、一品料理などさまざまなメニューが豊富に揃っているのも特徴です。

「お魚プロジェクト」イチ押しのメニュー「海鮮づけ丼」は、マグロやサーモン、エビなどのネタをじっくりと醤油漬けにした満足度の高い人気商品です。

住所 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂13-32
電話番号 022-353-3166

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP8:四季亭見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP8の「四季亭」は、JR東北本線の松島駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

JR松島駅が最寄りの「四季亭」は、地元ではよく知られた冠婚葬祭などで利用される老舗の海鮮レストランとして有名です。お寿司や海鮮丼をはじめ、仕出しや懐石料理などもあります。

Photo by 羽諾

「四季亭」で人気の高いメニュー「松島ぜいたく丼」は、松島など近海で獲れたネタが10種類以上もてんこ盛りになった大変ボリュームのある看板商品です。

他にも、イクラ、ウニ、サーモンがトッピングされた「三色丼」や、若い女性を中心に評判となっている創作風の「アボカドまぐろ丼」など多種多彩な海鮮丼がラインナップされています。

住所 宮城県宮城郡松島町高城字明神参2-1
電話番号 022-353-3101

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP7:まぐろ茶家 松島店見出し

Photo by torus

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP7の「まぐろ茶家松島店」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅からすぐという好立地にある「まぐろ茶家松島店」は、地元松島や塩釜の新鮮なネタをふんだんに使ったお寿司や海鮮丼が魅力のスポットとして知られています。

Photo by Richard, enjoy my life!

日本三景の一つでもある松島で獲れた旬の食材ばかりを使用しているのが特徴で、おいしい海鮮丼とともに日本酒など地酒も一緒に楽しむことができます。

さまざまにラインナップされた丼メニューの中でも、「まぐろ茶家松島店」で一番食べてほしいイチ押しは「まぐろ丼」です。丸型の器に盛りつけられたマグロは、近海で獲れた鮮度の高い逸品です。

住所 宮城県宮城郡松島町松島町内47
電話番号 022-353-2711

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP6:こちらまる特漁業部 松島店見出し

Photo by rail02000

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP6の「こちらまる特漁業部松島店」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅から少し歩いた場所にある「こちらまる特漁業部松島店」は、個性的なネーミングとたっぷりの海鮮ネタが味わえる観光客に人気のスポットとして知られています。

Photo by y_ogagaga

店内はまるで市場のような活気が溢れる雰囲気となっていて、広くとったスペースにはテーブル席や小上がりも用意されています。またこちらは、地元松島でもよく知られた人気の観光ホテルが運営するお店でもあるんです。

「こちらまる特漁業部松島店」の看板メニュー「本まぐろ丼」は、丼ぶりいっぱいにトッピングされた大トロ、中トロ、赤身などマグロを存分に堪能できる逸品として評判です。

住所 宮城県宮城郡松島町松島字仙髄32-2
電話番号 022-342-0109

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP5:松島 寿司幸見出し

Photo by Yuya Tamai

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP5の「松島寿司幸」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅からのアクセスもよい「松島寿司幸」は、寿司店らしくゆったりとくつろげるお座敷が設けられた地元民行きつけのスポットとして知られています。

Photo by jetalone

松島でも新鮮で美味しいネタを扱っていることでも有名な「松島寿司幸」ですが、絶品のお寿司以外にもバリエーション豊富な海鮮丼メニューもおすすめとなっています。

「松島寿司幸」で一番人気のイチ押しメニュー「上海鮮丼」は、マグロやエビ、ホタテ、イカなど全10種類のネタが盛り付けられた欲張りな逸品です。こちらの丼にはお椀と小鉢がセットになっていて非常にお得といえます。

住所 宮城県宮城郡松島町松島字内88-1
電話番号 022-355-0021

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP4:さんとり茶屋見出し

Photo by naka_hide

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP4の「さんとり茶屋」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅からもほど近い場所にある「さんとり茶屋」は、松島巡りの観光船乗車場のすぐ隣にあるお店として知られています。店内は広々としたテーブル席や小上がりなども用意されています。

Photo by kikmoyoo

「さんとり茶屋」でおすすめしたいイチ押しメニュー「穴子丼」は、丼ぶりいっぱいに敷き詰められた何とも贅沢な逸品です。穴子はふんわりと柔らかい食感が特徴で、甘辛いタレとの相性もバツグン。

Photo by hirotomo

名物の「穴子丼」以外にもゴージャスな海鮮丼はまだまだあります。丼ぶりを覆いつくすぐらいにトッピングされた「ウニとイクラの三陸丼」や、地元近くの海で獲れた絶品の「近海マグロ丼」などさまざまなラインナップが用意されています。

住所 宮城県宮城郡松島町松島字仙随24-4-1
電話番号 022-353-2622

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP3:漁師の海鮮丼見出し

Photo by macglee

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP3の「漁師の海鮮丼」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅からアクセスのしやすい場所にある「漁師の海鮮丼」は、松島エリアを代表する個性的な海鮮丼が味わえるスポットとして知られています。

店内はカウンター席や小上がりが用意されていて、昔懐かしいレトロな佇まいが評判となっています。ランチタイムにはいつも多くのお客さんで行列することもあり、まさに地元が誇る老舗の名店とよべるスポットです。

Photo by Koji Horaguchi

「漁師の海鮮丼」でおすすめのメニュー「三色丼」は、同店自慢の贅沢な海鮮丼です。3つの新鮮なネタがどっさりとのったゴージャスなもので、そのボリュームながら価格は1500円とリーズナブルなのも魅力的。

「三色丼」にはいくつかのタイプに分かれていて、中でもイチ押しなのがCタイプのもの。人気のネタでもあるマグロ、サーモン、イクラがのった海の幸を存分に堪能できる何ともいえぬ絶品となっています。

住所 宮城県宮城郡松島町松島町内29-5
電話番号 022-354-5260

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP2:たからや食堂見出し

Photo by hirotomo

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP2の「たからや食堂」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

JR松島海岸駅から徒歩すぐという非常に便利な場所にある「たからや食堂」は、松島でもその名が知られた大人気の海鮮料理スポットとして知られています。

店内は広々としたテーブル席が用意されていて、お一人さまはもちろん、カップルやファミリーでも気兼ねなく利用しやすいのが魅力です。

Photo by Kanesue

こちらでは、松島名物として知られる牡蠣や鮮度バツグンの海鮮丼が人気となっています。いずれのメニューも比較的リーズナブルな価格帯となっていて、観光客だけではなく地元のお客さんが数多く訪れるのも特徴です。

「たからや食堂」が誇る看板メニュー「ビックリ海鮮丼」は、スタンダードの海鮮丼の3倍ものボリュームがある海鮮好きにはたまらない絶品です。

住所 宮城県宮城郡松島町松島町字浪打浜10
電話番号 022-354-2520

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP1:松島さかな市場見出し

Photo by hirotomo

松島のランチに最適な海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP1の「松島さかな市場」は、JR仙石線の松島海岸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

絶品の海鮮丼がいただける「松島さかな市場」は、人気の海鮮モノをはじめ穴子丼や牡蠣バーガーなど魅力あふれるご当地グルメが味わえるスポットとして知られています。

松島のさかな市場敷地内にあるこちらでは、コストパフォーマンスの高いボリューム満点の海鮮丼が自慢です。地元の海で獲れた鮮度バツグンのネタは、どれも大ぶりで都会では決して味わえない逸品ばかりが揃っています。

Photo by hirotomo

「松島さかな市場」で食べてほしいおすすめのメニュー「昭福丸まぐろ大漁丼」は、同店が誇る1日20食限定の巨大マグロ丼です。こぶし大ぐらいの大きさがあるマグロは、鮮度と旨味の詰まったまさに絶品。

また、ちょっと贅沢な海鮮丼を味わいたいという人におすすめの「ウニいくら丼」は、コクのある濃厚な味わいのウニとプチプチ食感がたまらないイクラがてんこ盛りになった大変ゴージャスな逸品として人気です。

住所 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
電話番号 022-353-2318

松島でのランチはここ!牛タンやおすすめ絶品人気店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松島でのランチはここ!牛タンやおすすめ絶品人気店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
松島にはおいしいランチが楽しめる人気店がたくさんあります。松島の海の幸や仙台名物牛タンなどを堪能できる松島のランチ人気店をランキング形式で紹介します。松島に観光で訪れた後は、絶品ランチで満足しませんか?値段もリーズナブルな人気店もたくさんあります。

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店1:廻鮮寿司 塩釜港見出し

Photo by mtzn

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店「廻鮮寿司塩釜港」は、塩釜市にあるJR東北本線の塩釜駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

JR塩釜駅を降りてすぐ近くの場所にある「廻鮮寿司塩釜港」は、地元でも高い人気を誇っているコストパフォーマンスの高い寿司店として知られています。

「廻鮮寿司塩釜港」で食べてほしいおすすめのメニュー「鉄火丼」は、新鮮なマグロをぶつ切りにしたリーズナブルな人気商品です。

住所 宮城県塩釜市野田18‐1
電話番号 022-367-3838

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店2:亀喜寿司見出し

Photo by macglee

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店「亀喜寿司」は、塩釜市にあるJR仙石線の本塩釜駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

塩釜の人気寿司店「亀喜寿司」でイチ押しの人気メニュー「塩釜醍醐味丼」は、大きな丼ぶりいっぱいに地元の海の幸をたっぷりと詰め込んだボリューム満点の逸品です。

住所 宮城県塩釜市新富町6-12
電話番号 022-362-2055

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店3:北かつまぐろ屋 田中前店見出し

Photo by ume-y

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店「北かつまぐろ屋田中前店」は、気仙沼市にあるJR気仙沼線の南気仙沼駅から徒歩8分の場所にあるお店です。

気仙沼随一の人気店「北かつまぐろ屋田中前店」でおすすめのメニュー「まぐろ屋もみじ丼」は、秋の紅葉をイメージしたインスタ映えする評判の逸品として知られています。

住所 宮城県気仙沼市田中前1-3-18
電話番号 0226-24-7010

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店4:お魚いちば おかせい見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店「お魚いちばおかせい」は、牡鹿郡女川町にあるJR女川線の女川駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「お魚いちばおかせい」でおすすめしたいメニュー「女川丼」は、マグロ、ハマチ、イクラ、タコ、イカなど8種近いネタがトッピングされた地元で大人気の海鮮丼です。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-34
電話番号 0225-53-2739

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店5:助六鮨見出し

Photo by hirotomo

松島周辺にある安い海鮮丼おすすめ店「助六鮨」は、石巻市にあるJR仙石線の石巻駅から徒歩8分の場所にあるお店です。

「助六鮨」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニュー「穴子丼」は、地元石巻で獲れたふんわりと柔らかい食感と甘辛いタレが特徴の逸品です。

住所 宮城県石巻市立町1-3-7
電話番号 0225-95-5208

松島で美味しい海鮮丼を堪能しよう!見出し

Photo by ayustety

松島の海鮮丼おすすめ人気店ランキングTOP11と、松島の海鮮料理おすすめ店や松島周辺にある海鮮丼のお店などを合わせてお送りしてきました。

ご覧のように、美味しい海の幸が堪能できる松島には、ランチに最適な人気店や安いと評判のおすすめ店などさまざまな海鮮丼スポットが目白押しです。

宮城へお越しになった際には、ぜひとも松島エリアで美味しい絶品の海鮮丼を堪能してみてください!

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote