地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町食肉センターのランチが熱い!行列必至の焼き肉食べ放題がおすすめ

神保町食肉センターのランチが熱い!行列必至の焼き肉食べ放題がおすすめ
投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

神保町にある「神保町食肉センター」をご存知ですか?ランチで焼き肉食べ放題が食べられる行列必至の人気焼き肉店です。神保町食肉センターの焼き肉食べ放題ランチで食べられるメニューや、店舗の情報を詳しくご紹介します。焼き肉が食べたくなったら神保町へ出かけましょう。

神保町食肉センターはランチが人気の名店!見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターは、美味しいと人気の焼き肉店舗です。ランチタイムには焼き肉食べ放題を行っており、値段も安いので毎日行列の絶えないおすすめ店舗です。そんなおすすめの焼き肉店舗「神保町食肉センター」の、焼き肉食べ放題ランチについて詳しく見ていきましょう。

神保町で焼肉を食べるなら?ランチのコスパも最高なおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町で焼肉を食べるなら?ランチのコスパも最高なおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史ある建築物や多くの大学が隣接している神保町。アカデミックな雰囲気溢れるこの街で、今、食の戦いが繰り広げられています。神保町は今や、カレーの激戦区であるだけでなく焼肉激戦区となりました。おすすめの人気焼肉店をピックアップしてご紹介します。

神保町食肉センターが美味しい理由見出し

Photo by takeshikj

神保町にある「神保町食肉センター」は、安くて美味しい焼肉店として人気のある店舗です。値段が手頃にも関わらず、肉の質がいいので満足度が高いようです。美味しい理由はいったいどこにあるのでしょうか。神保町食肉センターがおすすめされる、美味しさの秘密をじっくりと探っていきます。

こだわり抜かれた国産の食材

Photo by "KIUKO"

神保町食肉センターで扱われる牛肉や豚肉は、群馬県で育てられた上州牛、上州豚です。梅の実を餌に混ぜて食べさせることで、食物繊維を多く含んだ風味豊かな肉となります。いい環境でストレスなく育てられた牛や豚だからこそ、高品質の美味しい肉となるのです。

肉だけでなく、野菜や米も国産、主に群馬県産の食材を使用しています。品質へのこだわりが高く、衛生管理にも細心の注意を払っています。タンのみ商品が品薄のため、一部輸入肉を扱っていますが、国産の食材に対するこだわりには定評があります。

肉の美味しさを引き出す味付け

Photo by takeshikj

神保町食肉センターでは、こだわりの食材に合う味付けにも大きなこだわりを見せています。ジューシーで濃厚な肉汁、肉本来の甘みなど、肉自体の美味しさをさらに引き出すために、その肉の部位にあった味付けを行っています。

門外不出の秘伝のタレは、創業以来改良を加え続けています。より美味しい肉になるよう、様々な味付けを施しています。ランチタイムに提供される食べ放題メニューの肉にも、妥協はありません。神保町食肉センターオリジナルのタレを、色々な部位を味わって堪能してみてください。

炭焼きではなくガスロースター

Photo by takeshikj

神保町食肉センターでは、焼き肉店舗でよくある炭火焼でなく、ガスロースターを採用しています。ガスの炎は、火の先端が最も温度が高くなります。その火で直接焼くとすぐに食材が焦げてしまいますが、熱媒体に厚い金属板を用いているので、熱を広く拡散してくれます。

そのため、炭火で焼く時と同じように、遠赤外線効果も得られます。ガスロースターで焼き肉をする大きなメリットは、焼き加減の調整ができることです。自分好みの焼き加減で焼き肉が楽しめるので、おすすめです。

神保町食肉センターの安心安全へのこだわり見出し

Photo by faungg's photos

神保町食肉センターでは、2001年から行われているBSE(狂牛病)検査に対応するため、いち早く全頭検査、スクリーニング検査を行っています。BSE検査は4ステップにもわたる検査で、食の安全を確保するために厳しい検査をパスした肉のみが、店舗で提供されています。

日本国内でも稀な「細胞破砕装置」を導入し、検査精度をさらに向上させています。安心、安全へのこだわりは計り知れないので、神保町食肉センターで提供される食材は、信頼度が高い安全な食材と言っていいでしょう。

神保町食肉センターの安さの秘密見出し

Photo by Japanexperterna.se

神保町食肉センターグループは、肉の卸から生産、加工、流通、販売に至るまで全てグループ会社でまかなっています。焼き肉店舗で提供される牛肉や豚肉は、自らが管理する生産牧場にて育て流通するため、外部に委託するよりも様々なコストが削減可能となります。

生産や卸、販売を一貫して行うため、店舗で提供される際、低価格が実現できます。神保町食肉センターの価格の安さは、美味しい肉を低価格で手に入れることができるところに秘密がありました。

神保町食肉センターといえば激安ランチ!見出し

Photo byjoannaisabellaabril

神保町食肉センターの目玉メニューといっても過言ではないのが、焼き肉食べ放題のランチメニューです。他の焼き肉店舗にも食べ放題のメニューはありますが、神保町食肉センターの魅力は価格の安さと肉の品質の良さです。神保町食肉センターの食べ放題について、詳しくご紹介していきます。

950円で45分間焼き肉食べ放題

Photo by takeshikj

神保町食肉センターの焼き肉食べ放題ランチは、950円で45分間焼き肉が食べ放題です。連日多くのサラリーマンや学生、OL達で賑わっているので、人気の高さが伺えます。行列必至なので、時間に余裕を持って訪れましょう。

焼き肉食べ放題のシステムは、まずはじめにセットメニューを選びます。最初に頼んだ肉を食べ終わったら、他の肉を注文することができます。ライスにスープ、付け合せのオニオンサラダもおかわり自由です。950円でこのボリュームは並ぶ価値ありです。

食べ放題のメニューは?

Photo by takeshikj

ランチタイムの焼き肉食べ放題メニューは、Aセットが塩味のモモと味噌味のネックピートロ、Bセットがタレ味のモモと味噌味のネックピートロ、Cセットが塩味のレバーとハツになっています。このいずれかのセットを注文して、食べ終わったら次の肉を注文することができます。

2回目以降の注文は、肉を好きな組み合わせで注文することができます。レバーはその日の朝に採れた朝採りレバーを使用しており、新鮮そのものです。レバーとハツは数量限定の人気メニューなので、食べたい方は早めに注文することをおすすめします。

Photo by takeshikj

神保町食肉センターのランチ焼き肉食べ放題メニューは、主に豚肉ですが、セットメニューの中にはないメニューも一部食べ放題となります。塩麴で漬け込んだ鶏肉メニュー「麴鶏」も食べ放題で、数量限定メニューです。他にライスとスープ、オニオンサラダが付いてきます。焼き肉同様、食べ放題となるので、お腹いっぱい食べていってください。

神保町・食肉センターの食べ放題がすごいことに!メニュー大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町・食肉センターの食べ放題がすごいことに!メニュー大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神保町にある、食肉センターという焼肉屋は、950円で美味しい焼肉をお腹いっぱい食べることで人気のお店です。その理由は、食肉センターで提供されるお肉。どれも新鮮で柔らかくて美味しいのです。この記事では、そんな神保町の食肉センターのメニューを中心にまとめました。

神保町食肉センターの混雑状況見出し

Photo by tkaige

神保町食肉センターのランチタイム営業は、11時30分から14時30分までとなっています。神保町の中でも高い人気を誇るおすすめのランチが食べられる店舗なので、行列は必至です。ランチタイムのピーク時には、100人以上並ぶことがあるほどの人気です。

神保町食肉センターの座席数は36席で、ランチ営業開始の11時30分になると、5組くらいずつ順番に店舗に案内されます。おすすめの焼き肉食べ放題ランチを目当てに、連日11時前から行列ができる人気店なので、長時間の待ち時間覚悟で行列に並んでください。

神保町食肉センター狙い目の時間帯は?見出し

Photo by Arjan Richter

おすすめの焼き肉食べ放題ランチが食べられる神保町食肉センターは、何時頃行けば短い待ち時間で店舗に入店することができるのでしょうか。最も理想的なのは、11時30分のランチタイムが始まると同時に入店できるよう、なるべく早い時間から並んでおくことです。

開店前から並んでも、開店と同時に入店できないかもしれません。数量限定のレバーやハツが食べたい方は、なるべく早い時間帯から並んでおいた方が無難です。反対に、レバーやハツが食べられなくてもいいという方は、少し時間をずらして13時半以降の入店をおすすめします。

神保町食肉センターランチ焼き肉食べ放題は女性にも人気見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターのランチ焼き肉食べ放題は、女性にも人気があります。荷物や服に焼肉の臭いがつかないように、ふた付きの荷物入れやロッカーなどが用意されています。焼き肉を食べた後、仕事に戻る方も多いので臭いのケアはありがたい限りです。

神保町食肉センターの食べ放題メニューは、豚肉と鶏肉なので、牛肉の焼き肉よりもヘルシーです。ガスロースターを使用しているため、焼き肉を焼く際の煙も炭火と比べると少なくすみます。そのため、女性でも気軽に入りやすい焼き肉店舗となっています。

神保町食肉センターランチ焼き肉食べ放題の注意点見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターのランチ焼き肉食べ放題には、いくつか守らなければいけない注意点があります。神保町食肉センターを訪れる前に、ぜひチェックしてみてください。焼き肉食べ放題のマナーを守って、美味しく楽しく食べ放題に挑戦しましょう。

食べ放題は45分間の時間厳守

Photo byskeeze

食べ放題の時間は、45分間の時間厳守となっています。時間を過ぎてからの注文はできません。たとえ食事の途中だとしても、45分経っていたらお店を出なくてはいけません。終了の10分前にお店の方が声をかけてくれるので、時間を確認しながら食べ放題を楽しんでください。

焼き肉食べ放題では、肉を焼く時間も計算しなければなりません。いくら食べたくても、焼けていない肉を食べるわけにはいかないので、食べながらも肉を焼き、手と口両方をめいっぱい動かしてみてください。

食べ残し禁止

Photo by takeshikj

神保町食肉センターでは、食べ残しは厳禁となっています。食べ放題だからといって、食べきれない量を注文することは控えましょう。肉やライス、スープ、サラダなどの食べ放題メニューは、食べ終わってからの注文となっています。

注文する量も、お店の方にお願いすれば「ご飯を半分」など調整してくれます。食べ切れなかった分を持ち帰りなどもできません。あまり欲張らずに、食べられる量のみを注文してください。

鉄板の交換はなし

Photo by yto

神保町食肉センターでは、ランチタイムの食べ放題途中でのガスロースターの鉄板交換を行っていません。味噌味やタレ味など焦げ付きやすいメニューもありますが、鉄板の交換はできないのでなるべく焦がさないように気をつけて食べてください。

食べ放題時間が45分間で、時間内に鉄板を交換していたら、再度鉄板が温まるのを待つ間など肉が焼けない時間が発生します。それよりも、同じ鉄板で45分間食べ続けた方が長時間肉を焼くことができるので、たくさん食べられるはずです。上手に肉を焼きながら、食べ放題を味わってください。

神保町食肉センターの気になる口コミ見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターの口コミ評価はどのようなものなのでしょうか。ランチタイムの焼き肉食べ放題に行った方の口コミを見ると、高評価な意見がほとんどを占めています。「レバーとハツが絶品!」「並んだ甲斐があった」「鮮度が素晴らしい」など、店舗をおすすめする意見が大半です。

「どのメニューを食べても美味しい」「味付けがしっかりしているので、ご飯が進む」「元気をつけたい時におすすめ」など、好意的な声が多いようです。950円という低価格で美味しい焼き肉食べ放題が食べられるので、コスパの面でも満足している方が多いです。

神保町食肉センターの焼き肉通常メニューにも注目見出し

Photo by sun_summer

神保町食肉センターは、ランチタイムだけでなく夜も営業しています。食べ放題は行っていませんが、安い価格で焼き肉が味わえると夜も人気のお店です。肉の種類も豊富で、様々な部位の肉を食べることができます。

カルビやロースなどの定番メニューはもちろん人気ですが、二ノ腕やテールなど珍しい部位もおすすめです。新鮮な肉を使っているからこそできる刺身メニューや、締めのご飯メニューなど、通常メニューにもおすすめの一品が盛りだくさんです。

神保町食肉センター名物は新鮮なホルモン見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターの名物メニューは、新鮮なホルモンです。レバーやマル腸、ハラミにシロなど様々なホルモンを楽しむことができます。部位に合わせて味付けも異なるので、飽きることなく味わえます。

メニューにおすすめの焼き方や食べ方の記載があるので、初めて食べる部位でも安心して食べることができます。刺身で食べられるほど新鮮な肉を使用しているので、ホルモンメニューでも安心です。価格も安いので、色々な部位に挑戦してみてください。

神保町食肉センターのドリンクメニューがすごい!見出し

Photo by takeshikj

神保町食肉センターはドリンクメニューも豊富です。焼き肉に合うドリンクが、各種取り揃えられています。ビールだけでも通常のビールとハーフ&ハーフ、黒ビールの3種類用意されています。他にもサワーやハイボール、ワインに日本酒、マッコリまで幅広いメニューが自慢です。

中でもおすすめはビールやサワーの際に使用される特大サイズのジョッキです。男性はおっとこ前ジョッキ、女性はべっぴんジョッキと名付けられており、おっとこ前ジョッキは1000mlもの大きさです。お酒が好きな方は、ぜひ挑戦してみてください。

神保町食肉センターの店舗情報見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

神保町食肉センターの店舗情報を詳しくご紹介します。ランチタイムの予約は受け付けていませんが、夜は予約可能です。庶民的な雰囲気の店舗で、安い価格で上質な肉を扱う人気の焼き肉店です。ぜひ訪れてみてください。カウンター席とテーブル席があるので、お1人様でもグループで訪れても最適です。

営業時間

Photo by dai-snap!

神保町食肉センターの営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時で14時30分ラストオーダー、ディナータイムが17時から23時30分で22時30分ラストオーダーとなっています。土日祝日は11時30分から23時30分で、ランチのラストオーダーが14時30分、ディナーのラストオーダーが22時30分です。

年末年始以外は年中無休で営業していますが、毎月1日は棚卸しのためランチ営業が中止となります。お出掛けの際はお気をつけください。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

神保町食肉センターは、都営三田線神保町駅より徒歩1分、JR総武線水道橋駅より徒歩7分です。神保町駅から200メートルほどのところにお店があります。白山通りに面しており、場所もわかりやすいので立地は抜群と言っていいでしょう。店舗には駐車場はありませんので、公共交通機関での来店をおすすめします。

神保町食肉センターは並んでも味わいたい絶品焼き肉店!見出し

Photo by takeshikj

神保町にあるランチタイムの焼き肉食べ放題が人気の焼き肉店、神保町食肉センターをご紹介しました。安い価格で美味しい焼き肉が食べられるので、幅広い世代の方から支持されている店舗です。行列必至ですが並ぶ価値ありの美味しい焼き肉店なので、焼き肉が食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote