地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキングTOP15!個室や日本酒が豊富な飲み屋は?

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキングTOP15!個室や日本酒が豊富な飲み屋は?
投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京の下町風情漂う「清澄白河」には、注目の飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな清澄白河でおすすめの居酒屋をたっぷりご紹介します。清澄白河には、個室でゆっくりお酒を楽しめる深夜営業の居酒屋や、美味しい日本酒が自慢のおすすめ居酒屋がたくさんあります。

アイコンこの記事の目次

      1飲み会を楽しみに清澄白河のおすすめ居酒屋へ行こう
      2清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第15位:紫園
      3清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第14位:みたかや酒場
      4清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第13位:ちゃんこ増位山
      5清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第12位:だるま
      6清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第11位:もつ焼 稲垣 森下店
      7清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第10位:イタリアンバル Aoneco
      8清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第9位:居酒屋 釣り人
      9清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第8位:大衆鳥酒場 鳥椿 深川森下店
      10清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第7位:海鮮屋台 おくまん 菊川店
      11清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第6位:なごみ庵 武者武者
      12清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第5位:大阪焼肉 炭照
      13清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第4位:門前仲町 彦酉
      14清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第3位:黒毛和牛焼肉 うしくろ 菊川店
      15清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第2位:鳥長
      16清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第1位:魚三酒場 常盤店
      17清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋1:Italian bar Riso
      18清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋2:ナンクルナイサ きばいやんせー 森下店
      19清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋3:菊川魚河岸 一
      20清澄白河の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう

飲み会を楽しみに清澄白河のおすすめ居酒屋へ行こう見出し

Photo by daiki_moriyama

清澄白河は、隠れた名店やおしゃれなカフェが勢ぞろいしている、下町風情漂う街です。そんな清澄白河には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、深夜までお酒を楽しむことができる宴会におすすめの個室居酒屋や、美味しい日本酒が勢ぞろいしている居酒屋など、清澄白河でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第15位:紫園見出し

Photo by kimishowota

清澄白河にある「紫園」は、美味しい中華料理を楽しみながらお酒をいただける中華居酒屋です。清澄白河にいながらにして、本場の四川料理をいただくことができます。

おすすめの「石焼き特選麻婆豆腐」は、山椒香る四川風の麻婆豆腐で、お酒がどんどんすすむ味です。中華居酒屋ならではの個室も完備しているので、宴会にも利用できます。

Photo by くーさん
紫園の予約はこちら
紫園/シエン (森下/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!◇森下駅徒歩4分◇★四川麻婆豆腐が自慢!居酒屋使いも大歓迎!お得な食べ放題&飲み放題も! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第14位:みたかや酒場見出し

Photo by Dakiny

清澄白河にある「みたかや酒場」は、清澄白河の住宅街にあるセンベロ居酒屋です。和の趣漂うこちらの大衆居酒屋は、リーズナブルな値段でおつまみやお酒を楽しむことができます。

こちらの居酒屋には、お酒のアテにおすすめのおつまみが勢ぞろいしており、中でもおすすめなのが「牛にこみ」です。スジ、シロ、蒟蒻といった具材がはいった牛煮込みは、味噌ベースの味がたまりません。きざみねぎをたっぷりのせていただきます。

Photo by Sekikos

住所 東京都江東区森下4-20-3
電話番号 03-3632-4744

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第13位:ちゃんこ増位山見出し

Photo by naotakem

清澄白河にある「ちゃんこ増位山」は、清澄白河で美味しいちゃんこ鍋を楽しめる居酒屋です。清澄白河で珍しいこちらのちゃんこ居酒屋のおすすめは「鶏つくね醤油ちゃんこ」です。

毎朝築地から仕入れている鶏肉と野菜をたっぷり使用した、醤油ベースのちゃんこ鍋はお値段2400円。みんなでワイワイ鍋を囲んで、宴会を楽しむことができます。さまざまな日本酒もご用意しています。

Photo by nakashi

住所 東京都墨田区千歳3-2-12
電話番号 03-3631-0109

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第12位:だるま 見出し

Photo by bryan...

清澄白河にある「だるま」は、清澄白河のお酒好きがあつまるアットホームな雰囲気の居酒屋です。昔ながらの落ち着いた雰囲気の居酒屋では、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

カウンター席16席のみの清澄白河の小さな居酒屋は、一人飲みにもってこい。定番の串焼きから揚げ物まで、お酒によくあうバラエティ豊かなおつまみをご用意しています。

Photo by june29

住所 東京都江東区三好2-17-9
電話番号 03-3643-2330

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第11位:もつ焼 稲垣 森下店 見出し

Photo by nakashi

清澄白河にある「もつ焼 稲垣」は、清澄白河でリーズナブルにお酒を楽しめるもつ焼き居酒屋です。深夜0時まで営業しているこちらの居酒屋は、気軽に深夜まで一人飲みを楽しみたいときにもおすすめ。

かしら、レバ、なんこつ、たん、はつなど、さまざまな部位のお安いもつ焼きが勢ぞろいしています。揚げ物メニューや魚メニューも充実しています。

Photo by ayustety

住所 東京都江東区森下1-12-5ライオン堂ビル1F
電話番号 03-3635-5617

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第10位:イタリアンバル Aoneco 見出し

Photo by takeshikj

清澄白河にある「イタリアンバル Aoneco」は、清澄白河では珍しいバルタイプの居酒屋です。清澄白河にいながらにして、南イタリアの陽気な雰囲気を楽しむことができます。

清澄白河で世界各国のワインを楽しむことができ、ワイン好きにもおすすめです。南イタリアを思わせる豪快な魚貝料理と一緒に、美味しいワインを楽しむことができます。清澄白河でデートにもおすすめです。

Photo by avrene

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第9位:居酒屋 釣り人 見出し

Photo by norio_nomura

清澄白河にある「居酒屋 釣り人」は、その名の通り魚好きにはたまらない清澄白河の居酒屋です。こちらの居酒屋では、つりたての鮮魚と美味しいお酒を楽しむことができます。

おすすめの「鯵の釣り人なめろう」は、おいしいサイズの鯵をまるまる使用した、白味噌と新鮮な鯵の甘さがたまらない料理です。そんな魚料理によくあう、おすすめの日本酒をたくさんご用意しています。

Photo by くーさん
居酒屋 釣り人の予約はこちら
居酒屋 釣り人 (門前仲町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【忘年会 ご予約受付中】12月は月曜営業 日曜定休 釣りたて鮮魚と旨い酒を堪能 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第8位:大衆鳥酒場 鳥椿 深川森下店見出し

Photo by Haseo

清澄白河にある「大衆鳥酒場 鳥椿」は、昼から夜までお酒を楽しめる、清澄白河の大衆居酒屋です。こちらの居酒屋は、なんと11時から営業しており、清澄白河で昼飲みを楽しみたいときにもおすすめ。

またすべての料理がリーズナブルで、メニュー数がとっても多いです。看板メニューの「鶏焼き」は、お酒がどんどんすすむ味。ホッピーから日本酒までいろいろなお酒があります。

Photo by Toshi K

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第7位:海鮮屋台 おくまん 菊川店 見出し

Photo by RyAwesome

清澄白河にある「海鮮屋台 おくまん」は、清澄白河にあるリーズナブルな海鮮居酒屋です。新鮮魚介を日替わりでご用意しているこちらの居酒屋は、漁港直送の刺身と、屋台のてんぷらがおすすめ料理です。

飲み放題がついた宴会におすすめのコースも充実しています。深夜3時まで営業しているので、深夜まで美味しい魚料理とお酒を楽しめます。

こちらの居酒屋では、さまざまな魚料理をリーズナブルな値段で提供しています。その日おすすめの魚を楽しめる「おまかせ5種盛り」をはじめ、焼き魚、揚げ魚、煮魚などいろいろな調理法で魚料理をいただくことができます。

宴会におすすめのリーズナブルなコースもご用意しています。魚料理と相性の良い、ビール、日本酒、焼酎などのお酒があります。

Photo by uka0310

住所 東京都墨田区菊川3-7-4大こくや第二ビル2F
電話番号 03-3635-6002

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第6位:なごみ庵 武者武者見出し

Photo by hazy-moon

清澄白河にある「なごみ庵 武者武者」は、和の落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しめる、宴会や接待にもおすすめの居酒屋です。

清澄白河の上品な雰囲気のこちらの居酒屋は、少人数で利用できる個室から大人数で利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しています。また、深夜0時まで営業しているので、深夜の宴会にもおすすめです。宴会向きのコースも充実。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「日本海のお魚のお刺身」です。のどぐろ、ハタハタ、チカメ金時、きつねめばる、赤かれい、鬼海老、とびうおなど、普段なかなかいただけないお魚も楽しむことができます。

そんなお刺身と相性抜群の日本酒も充実。日本酒のみならず、焼酎や秘蔵の梅酒など、魚料理によくあうさまざまなお酒をご用意しています。

Photo by sabamiso

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第5位:大阪焼肉 炭照 見出し

Photo by neebong

清澄白河にある「大阪焼肉 炭照」は、こだわりの焼肉を堪能できる焼肉居酒屋です。清澄白河にあるこちらの焼肉居酒屋は、平日は深夜0時、休日前は深夜5時まで営業しているので、深夜にも焼肉とお酒を楽しむことができます。

また、大人数で利用できる個室も完備しているので、個室宴会にもおすすめ。赤身肉はすべて黒毛和牛A5を使用しています。

清澄白河にあるこちらの焼肉居酒屋では、さまざまな肉料理を提供しています。おすすめの「厚切り特上タン」は、行方産直のネギナムルと一緒にいただくタンです。

特上タンの中でも一番サシの入った部位であるタン元を使用しており、厚切りなのに、とってもやわらかいのが特徴です。焼酎、日本酒、マッコリなどジャンル豊かなお酒をご用意しています。

Photo by yto

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第4位:門前仲町 彦酉見出し

Photo by klipsch_soundman

清澄白河にある「門前仲町 彦酉」は、清澄白河で美味しい日本酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。

純和風の落ち着いた雰囲気の居酒屋には、畳の和個室や、堀コタツの個室など、さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくり日本酒を楽しみたいときにもおすすめ。また、平日は深夜1時、休日前は深夜2時まで営業しており、深夜までお酒を楽しめます。

清澄白河にあるこちらの居酒屋の名物は「馬肉料理」。「名物会津馬刺し盛り」は、さっぱりヘルシーな赤身や、噛めば噛むほど甘味が出てくる馬もつなどを楽しめる料理です。

こちらの居酒屋では、そんな馬肉料理によくあう、さまざまな日本酒をご用意しています。福島の日本酒を中心に、新潟の日本酒、山口の日本酒など、いろいろな地方の日本酒があります。

Photo by emiemihuimei

住所 東京都江東区門前仲町1-20-5
電話番号 03-5875-9429

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第3位:黒毛和牛焼肉 うしくろ 菊川店見出し

Photo by yto

清澄白河にある「黒毛和牛焼肉 うしくろ」は、清澄白河で美味しい黒毛和牛メス牛の焼肉をいただける焼肉居酒屋です。個室で焼肉宴会にもおすすめの個室を完備しており、ゆっくりお酒を楽しめるお座敷タイプの個室も完備しています。また深夜0時まで営業しているので、深夜まで美味しい焼肉とお酒を楽しむことができます。

個室宴会にもおすすめの、お肉を堪能できるコース料理をご用意しています。こちらの居酒屋おすすめの「彩りセット」はお値段4800円。全部で16品がついた、個室宴会にピッタリのコースになっています。

名物ネギ挟み極みタン塩、新鮮レアハツ、豚トロをはじめとする「塩焼き」、赤身、霜降り、今宵のオススメをはじめとする「タレ焼き」などが含まれます。

Photo by yto

住所 東京都墨田区菊川1-10-2ライオンズマンション1F
電話番号 03-3631-9987

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第2位:鳥長見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

清澄白河にある「鳥長」は、清澄白河駅から徒歩5分ほどのところにある焼き鳥居酒屋です。清澄白河の老舗焼き鳥居酒屋であるこちらのお店は、ゆっくり個室で宴会を楽しめる個室席や、一人飲みにもおすすめのカウンター席をご用意しています。

1本から注文できるおすすめの「串焼き」は、塩またはタレからお好きな味付けを選ぶことができます。

ビールや日本酒と相性抜群のさまざまな焼き鳥をご用意しています。焼き鳥は、1本130円からとお安いので、いろいろな部位を楽しむことができます。

上やきとり、手羽先、すなぎも、梅肉またはわさびを選べるささみなど、いろいろな部位があります。豚バラ巻き串や、野菜串など、焼き鳥以外の串メニューもたくさんご用意しています。

Photo by Psychs

住所 東京都江東区高橋9-4
電話番号 03-3633-0656

清澄白河のおすすめ居酒屋ランキング第1位:魚三酒場 常盤店見出し

Photo by alberth2

清澄白河の人気居酒屋ランキングで、栄えある第1位に輝いたのは「魚三酒場」です。清澄白河にある「魚三酒場」は、美味しい魚料理を驚くほどリーズナブルな値段でいただける海鮮居酒屋なんです。

清澄白河で行列ができる居酒屋として有名なこちらの居酒屋は、16時からとオープンが早めですが、オープン前に行列ができています。団体客の場合は、個室を利用できます。

清澄白河で話題のこちらの居酒屋は、カウンター席が中心ですが、2階が個室で宴会もできる個室になっています。こちらの居酒屋は、さまざまな魚料理を驚くほどお安い値段でいただくことができます。

お刺身、焼き魚、揚げ物、天ぷらなど、さまざまな調理法で魚をいただくことができ、なんと日本酒は190円。お酒によくあう日本酒までお安い値段でいただけます。

Photo by yosshi

住所 東京都江東区常盤2-10-7常盤魚三ビル1~2F
電話番号 03-3631-3717

魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町にあるレトロな雰囲気の大衆酒場で大人気の大衆酒場「魚三酒場」は、名物女将と美味しい料理の数々で連日、行列が絶えることのない名店になっています。新鮮な鮮魚をリーズナブルな価格で味わえる魚三酒場は若い方から年配の方まで愛されています。

清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋1:Italian bar Riso見出し

Photo by ivva

清澄白河にある「Italian bar Riso」は、清澄白河にあるおしゃれなバル風居酒屋です。清澄白河のおしゃれな雰囲気のこちらの居酒屋は、デートや女子会にもおすすめです。

お店のおすすめメニューは、自慢のチーズを使用したチーズ料理の数々です。おすすめの「ラクレットチーズ」は、花畑牧場のチーズを使用しており、野菜、バケット、ソーセージといただきます。

ほかにも、ワインのお供におすすめのさまざまなチーズ料理をご用意しています。こだわりの「石窯ナポリピザ」は、本場の味を楽しむことができます。

ワインによくあう前菜も、280円からとリーズナブルなので、さまざまな料理をいただくことができます。ワインも350円からとお安く、いろいろなワインの飲み比べもおすすめです。

Photo by Koji Horaguchi

清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋2:ナンクルナイサ きばいやんせー 森下店 見出し

Photo by Koji Horaguchi

清澄白河にある「ナンクルナイサ きばいやんせー」は、清澄白河にいながらにして本場の沖縄料理をいただける沖縄居酒屋です。

こちらの居酒屋は、深夜まで営業しているので、深夜も美味しい沖縄料理をいただくことができます。沖縄の定番料理が勢ぞろいしており、そんな沖縄料理によくあう、泡盛などの沖縄のお酒もたくさんご用意しています。

清澄白河にいながらにして沖縄気分を楽しめるこちらの居酒屋では、さまざまな沖縄料理をご用意しています。

ごーやちゃんぷるー、もずくすぱちゃんぷる、ふーちゃんぷるといった、沖縄定番のちゃんぷるーをはじめ、ポークたまご、海ぶどう、島らっきょう、みみがーポン酢、豆腐ようなど、沖縄の珍味もたくさんあります。泡盛によくあいます。

Photo by naka_hide

清澄白河のランキング外のおすすめ居酒屋3:菊川魚河岸 一見出し

Photo by Dakiny

清澄白河にある「菊川魚河岸 一」は、竹に囲まれた情緒ある居酒屋で、美味しい海鮮料理を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋では、本マグロを始めとする、天然物だけを厳選した魚介料理をいただくことができます。

四季折々が楽しめる旬の料理がお店の自慢です。そんな魚料理によくあう、日本酒をはじめとするお酒も充実しています。活気ある広い居酒屋は、清澄白河で宴会を楽しみたいときにもおすすめです。

Photo by t-mizo
菊川魚河岸 一の予約はこちら
菊川魚河岸 一/キクカワウオガシ ichi (菊川/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!☆NEWOPEN☆【菊川駅徒歩30秒】竹に囲まれた情緒ある雰囲気です。特別な海鮮料理を! 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
門前仲町おすすめ居酒屋ランキング!魚の美味しい安い店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町おすすめ居酒屋ランキング!魚の美味しい安い店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店が軒を連ねている門前仲町。今回はそんな門前仲町でおすすめの居酒屋を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。門前仲町には新鮮な魚料理をお安い値段で提供している居酒屋や、個室でゆっくりとお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるんですよ。

清澄白河の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。清澄白河には、こんなにたくさんの魅力的な居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、清澄白河でゆっくり宴会を楽しむことができる個室がある居酒屋は、清澄白河で深夜まで営業している便利な居酒屋ばかりです。清澄白河でお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。きっと、ステキなお店がみつかるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote