地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店!

魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

門前仲町にあるレトロな雰囲気の大衆酒場で大人気の大衆酒場「魚三酒場」は、名物女将と美味しい料理の数々で連日、行列が絶えることのない名店になっています。新鮮な鮮魚をリーズナブルな価格で味わえる魚三酒場は若い方から年配の方まで愛されています。

門前仲町で大人気の魚三酒場を特集!見出し

16時前になると次第に行列ができてくる門前仲町の人気居酒屋である魚三酒場は安い価格で新鮮で美味しいお刺身や焼き魚などが満喫できる場所として沢山の方に愛されています。充実した海鮮メニューが魅力で周辺で働く方からご年配の方などで連日大賑わいのお店になっています。門前仲町で大人気の魚三酒場を魅力を特集します。

魚三酒場は開店前から行列必至の大衆酒場見出し

魚三酒場は昭和29年に門前仲町にて創業された老舗居酒屋で、元魚屋が営む名店です。歴史を感じる雰囲気のお店は1階から4階まで全て魚三酒場になっているのも特徴的です。1階は主に1名で来店する方におすすめで名物の女将さんの頑固な接客もユニークです。2階は2名程度にちょうど良いスペースで、こちらもカウンターになっています。

3階、4階はお座敷席が利用できるので3名以上の方はこちらがおすすめです。16時から22時までのお店は開店前から行列ができるほど人気で新鮮で美味しい鮮魚とお酒を目当のご年配の方が沢山並んでいます。門前仲町でも異様な人気を誇る老舗居酒屋は長い行列ができますが、その分お店も広いので、そこまで待たずに入店できます。

テレビで紹介されたことでも人気を集めた魚三酒場はコの字カウンターの中でせっせと働く女将さんたちの熟練の接客が楽しめるのも魅力で頑固ながらも迅速な動きで料理を提供し客を待たせないような態度に共感が持てます。飲み過ぎの方に対してはお酒を提供しないのも女将さんのこだわりです。

安い・早い・うまいが揃った魚三酒場見出し

昭和から続く名店の人気の理由は安い価格で美味しい魚介類を中心としたメニューが味わえるだけでなく、提供される時間も早いところなんです。大盛況のお店にも関わらず、丁寧に盛られたお造りも迅速なスピードで出してくれるのでストレスなく新鮮な料理を満喫することができます。

各メニューは卓上のものとお店の壁にズラッと貼られたものがあり、その時々のおすすめメニューなどもあるので非常に充実しています。元魚屋だからこそできる安い価格は都内屈指のコスパを誇っていると言えるでしょう。名物女将によるアドリブも面白く、間違えて作った料理を先着順で提供したりすることもあり、商売上手な一面を見ることができます。

門前仲町の天ぷら「みかわ是山居」とは?ミシュランにも認められた名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町の天ぷら「みかわ是山居」とは?ミシュランにも認められた名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町にある天ぷらの名店「みかわ是山居」について詳しくご紹介していきます。門前仲町は江戸の情緒を色濃く残した部分のある街で、当然江戸時代から続く老舗料理店も数多くあります。今回は、ミシュランで星を獲得した天ぷらの名店「みかわ是山居」の魅力に迫ります。

魚三酒場のおすすめ料理1:あら煮50円見出し

数ある美味しいメニューの中でもコスパ抜群の「あら煮」は何と50円という安い価格で食べることができ、昭和から変わらぬ味を体験できるおすすめの居酒屋メニューになっています。しっかりと味付けされたあら煮はビールや日本酒との相性も抜群の一品で新鮮な魚のあらを使用しているので臭みがないのが特徴です。

非常に安い価格が魅力のあら煮は出てくるまでのスピードが早いのもおすすめポイントになっており、店内に入ったらとりあえず頼んでおいて損はない一品です。居酒屋メニューの中でもびっくりの値段にも関わらずしっかり美味しいのは驚きです。「お酒」190円と組み合わせても240円と非常にお得に楽しめる料理になっています。

魚三酒場のおすすめ料理2:生うに650円から見出し

元魚屋が経営する居酒屋には箱入りの「生うに」が650円からという驚きの安い価格で味わうことができます。新鮮だから生のままで提供することができるうには非常に美味しいと評判で量などが選べるようになっているのも嬉しいポイントです。新鮮なうにを箸でつまみながら味わうお酒は最高の時間が過ごせること間違いなしです。

リーズナブルな価格でしっかり美味しい料理を提供する老舗居酒屋は行列が絶えないのも納得です。通常の海鮮居酒屋なら軽く1000円はオーバーするような上質な生うにが気軽な値段で食べられる貴重なお店になっています。濃厚で甘みのある生うには他のメニューと組み合わせて食べるのも非常におすすめです。

深川めしを食べに門前仲町へ!おすすめの老舗や人気の名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
深川めしを食べに門前仲町へ!おすすめの老舗や人気の名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のご当地グルメであるあさりご飯の「深川めし」。江戸時代、現在の門前仲町や清澄白河一帯は深川と呼ばれ、その辺りの漁師たちの賄いめしが、現在の深川めしのルーツと言われています。今回は、東京観光に外せない江戸の郷土料理、深川めしの老舗や人気の名店をご紹介します。

魚三酒場のおすすめ料理3:にら玉210円見出し

新鮮な魚介類が評判の魚三酒場でちょっとした名物になっているのが「にら玉」210円です。魚三酒場のにら玉は一般的な料理のにら玉ではなく、茹でたにらの上に卵の黄身をのせたユニークな一品になっています。注文してから提供されるまでの時間も非常に早いのでお造りなどを待つ間の一品にも最適です。

シンプルな味付けながら非常に美味しいと評判のにら玉は昭和から続く老舗居酒屋に相応しい料理でお酒のおつまみには最適な一品になっています。魚三酒場にはじめて訪れる方には是非、味わってほしいユニークなおすすめ料理です。黄身と茹でにらにはちょこっと醤油を垂らしていただくのがベストです。

魚三酒場のおすすめ料理4:まぐろ410円見出し

皆さん大好きの「まぐろ」は410円というリーズナブルな価格で新鮮なお刺身を満喫できる人気の一品になっています。分厚くカットされたまぐろはしっかりと味があり脂もしっかりのっていると評判です。赤身以外にも中トロ、大トロ、ぶつぎりなどの刺身メニューがあり、まぐろのカマ焼きなども味わうことができます。

新鮮なまぐろはその時々の仕入れ状況によって味が変わるのも元魚屋ならではの醍醐味で、当たり外れにうるさい常連客の雰囲気も楽しめます。まぐろの美味しさをダイレクトに満喫できる赤身の刺身には焼酎や日本酒を合わせるのがおすすめで、店内では日本酒を注文する方が非常に多いのもこの店ならではの特徴になっています。

門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町は、富岡八幡宮や深川不動堂などの神社が多くある街として有名で、大人女子を中心に人気を集めています。そんな門前仲町は、美味しいランチが食べられる街としても人気。今回は、門前仲町でおすすめしたいランチのお店を、ランキング形式でご紹介します。

魚三酒場のおすすめ料理5:こはだ260円見出し

光り物が好きな方におすすめの「こはだ」は260円と安い価格で、新鮮で色艶の良い刺身を食べることができます。〆具合も絶妙でお酒のおつまみとして最高の状態で提供してくれるのも嬉しいポイントです。酒飲みにはたまらない大衆酒場らしい一品で今も昔も変わることなく美味しいこはだが味わえます。

大賑わいの店内では女将さんが「こはだーこはだー」と大きな声で叫びながらカウンターを周ることもあり、手を上げてできたてを貰うのも1つの面白いイベントになっています。よく店内を見渡している女将さんによる、無愛想ながらも絶妙のタイミングでお酒を注ぎに来てくれる姿はとても味のある光景です。

魚三酒場のおすすめ料理6:生ほたるいか530円見出し

ホタルイカのシーズンになると食べられる「生ほたるいか」は530円と非常に安い価格ながら鮮度抜群でクセのないおすすめメニューになっています。ボイルでは絶対に味わえない生だからこその食感と味はホタルイカ好きにはたまらない絶品の一品です。噛めば噛むほど広がる旨味は日本酒との相性抜群です。

元魚屋の居酒屋だから実現できる良心的な価格は気軽に良質な海鮮を食べることができる庶民の強い見方で食べ応えのある立派なサイズの生のホタルイカが7杯も入っています。生で提供する居酒屋自体が少ない中、低価格にも関わらず新鮮な状態で味わうことができるのは魚三酒場ならではの魅力です。

門前仲町の観光おすすめスポット!グルメや下町お散歩コースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町の観光おすすめスポット!グルメや下町お散歩コースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町の雰囲気を残す門前仲町は、「深川」という古い呼び名も多く残る活気ある町です。今回は門前仲町観光の散策コース、そして一度は食べたいグルメをご紹介します。有名な寺社をはじめとした観光スポットや、昔から愛されている地元グルメも楽しめる町です。

魚三酒場のおすすめ料理7:しまあじ490円見出し

分厚くカットされた「しまあじ」は490円でボリューム満点の一品で非常におすすめです。低価格にも関わらずおかしらまでつけてくれることもあり、満足度の高いメニューになっています。独特の旨味が味わえるお刺身は日本酒やビールとの相性も抜群で、見ただけで新鮮と分かる色艶が食欲をそそります。

1人で注文するには多すぎるくらいの量のしまあじの刺身はしょうがとネギをトッピングしてちょこっと醤油をつけて食べれば幸せな気分が広がることでしょう。質、量、値段のどれをとっても満足度の高いメニューで1年を通して注文できるのも魅力になっています。2名程度で刺身をシェアするのにぴったりの量です。

魚三酒場で素敵な時間を満喫しよう!見出し

門前仲町で大人気の魚三酒場の魅力を特集しました。若い方からご年配の方まで指示されている老舗居酒屋は新鮮な魚介類を破格で提供してくれる驚きが満載でした。50円で注文できるあら煮や箱入りの生うに、季節限定の生ほたるいかなど通常ではありえないような価格で大満足の一時をすごすことができます。門前仲町の名店に是非、訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote