地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハッシェルカフェはパンケーキの名店!人気のモーニングメニューもご紹介

ハッシェルカフェはパンケーキの名店!人気のモーニングメニューもご紹介
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

ハッシェルカフェは名古屋で人気のモーニングメニューが人気のお店です。パンケーキやエッグベネディクトなどおしゃれなメニューがたっぷりで、アンティークな店内はインスタに使えそうなアイテムも沢山。名古屋の女性たちに圧倒的な人気のお店、ハッシェルカフェをご紹介します。

ハッシェルカフェは名古屋にあるパンケーキの名店見出し

Photo bypiviso

名古屋にあるハッシェルカフェはモーニングやパンケーキが人気のおしゃれなカフェ。インスタ映えするセンスあふれるカフェメニューは女性たちの間で話題です。落ち着いたおしゃれな店内は女性好みの雰囲気。ついつい足が向いてしまう名古屋のパンケーキの名店、ハッシェルカフェについてたっぷりとご紹介します。

ハッシェルカフェの店内はアンティーク調見出し

Photo bydarkmoon1968

インスタ映えするモーニングも美味しい名古屋のハッシェルカフェの店内はアンティークな家具やオブジェが飾られていてどこか落ち着いた雰囲気。決してひとつのジャンルにこだわりすぎていない、それでいてしっかりと統一性のある雰囲気は思わず長居してしまいます。店内の灯と窓から差し込む外の光のバランスも丁度良くほっとできる空間です。

インスタ映えすること間違いなしのインテリア

Photo byPexels

さりげなく吊り下げられたドライフラワーや緑、どこか懐かしい野の花、シカのはく製などインテリアはどれもインスタ映えもばっちり。決して押しつけがまさはありませんが、しっかりと一つ一つのアイテムにこだわっていることが伝わり、インスタ写真撮影にも力が入ります。

白い壁に飾られたイラストもおしゃれで女性なら色々と心ときめくポイントがある魅力的な空間です。

程よい距離間のあるテーブル席やゆったりと座れるソファー席、外を眺められる大きな窓ガラスなどもティータイムをくつろぐには最高のシチュエーションが揃っています。色々な場所でインスタ用の写真が撮影できるのもポイント。

名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、ひつまぶし、ういろう、味噌カツ、きしめんなど、美味しいものが人気なイメージがありますよね。でも実は名古屋には人気のパンケーキ屋さんがいっぱいあるんです!あんまり名古屋っぽくない、新しい名古屋をイメージさせる人気のパンケーキ屋さんをご紹介します。

ハッシェルカフェのおすすめはパンケーキ見出し

Photo byPexels

名古屋の素敵なハッシェルカフェにはたくさんの人気メニューがあります。おしゃれな空間でお気に入りのメニューを食べに来店する女性も沢山いて、中でも人気がありおすすめなのがパンケーキです。種類も豊富で馴染みのあるどこか素朴なスイーツはハッシェルカフェにぴったり。店の雰囲気に溶け込むようなパンケーキはインスタ映えもばっちり。

注文が入ってから粉から焼き上げるこだわり

Photo bytookapic

ハッシェルカフェのパンケーキは注文が入ったら一枚一枚粉から焼き上げていきます。ゆっくり丁寧に焼き上げられるパンケーキはフワフワの食感がたまりません。

こんがりとつけられた焼き色は香ばしい香りがして白いクリームや他のトッピングの存在をより鮮明にしていてインスタ映え間違いなし。

パンケーキのおすすめメニューは?

Photo byFree-Photos

甘いパンケーキだけでなく食事系のパンケーキなど種類も豊富に展開されているハッシェルカフェのパンケーキ。おすすめのパンケーキは弾力とジューシーなバター感のあるブルベリーパンケーキ。名前の通りしっかりとバターの風味が感じられるもちっとした食感が楽しめるパンケーキです。

他にもピスタチオクリームを使ったピ太刀雄パンケーキとマスカルポーネクリーム、コーヒー豆、ココナッツ、アーモンドなどを使ったティラミスパンケーキ、レモンハーブソーセージが添えられた全粒粉のパンケーキなどもぜひおすすめ。

季節のフルーツを使用したパンケーキも!

Photo byatlantis0815

季節のフルーツを使ったフレッシュフルーツパンケーキは旬のフルーツがたっぷりのった贅沢な一品。パンケーキの中では最も高価な1300円ですが、生クリームとメープルハニー、リコッタチーズなどがたっぷりで更にフレッシュなフルーツもたっぷりトッピングされて提供されます。いずれも食べ応え十分の美味しさです。

人気のハッシェルカフェのモーニングメニュー見出し

Photo by hirotomo

名古屋で人気のハッシェルカフェではモーニングにパンケーキやフレンチトーストを楽しむことができます。朝から新鮮なサラダと一緒にいただくモーニングはボリュームもたっぷり。どのメニューも食べ応え十分。お気に入りのコーヒーと一緒にいただけば贅沢な朝ごはんになります。

エッグスベネディクト

Photo by ume-y

人気のエッグベネディクトはたっぷりのサラダと一緒にワンプレートで提供されます。とろりと溶けだす卵はインスタ映えもばっちり。カフェの雰囲気もあいまってニューヨークの街角でモーニングを食べているような気分になれるのもポイント。ナイフとフォークを使ってアメリカンなモーニングを楽しんでみていかがでしょう。

人気のエッグベネディクトは自家製バターミルクビスケット、ポーチドエッグ、ベーコン、スモークサーモン、オランデーズソースにサラダがトッピングされて1300円。ブレックファーストハウスブレンドコーヒーと一緒に頼んでも2000円は超えないところが嬉しい!ぜひゆっくりと朝食を楽しめる日に!

ブレックファーストブリトー

Photo bysamuelfernandezrivera

ブレックファーストブリトーはチョリソーとスモークサーモン、野菜の中から一種類伊良部事ができる1000円のモーニング。トルティーヤ、アボカド、リフライドビーンズとチェダーチーズ、卵、サルサにサラダが添えられています。たっぷりの具材がとても贅沢な気分にしてくれるおすすめのモーニング。

一緒に楽しむドリンクはコーヒーの他にもカフェオレや紅茶、豆乳カフェオレ等種類も豊富です。

オリジナルフレンチトースト

Photo byLAWJR

朝からブリオッシュフレンチトーストもおすすめ。モーニングにぴったりのメニューで、オリジナルフレンチトーストは生クリームにフルーツとメープルシロップがたっぷりとかかっていて1000円です。

ハムチェダーフレンチトーストのサラダ添えもあり、そちらも同じく1000円で楽しめるモーニングメニューです。どちらもインスタ映えはばっちりです。

ハッシェルカフェでは月1で「Hashelle Market」を開催見出し

Photo bycongerdesign

ハッシェルカフェでは月1回のペースでHashelle Marketを開催しています。その時によって内容は様々。テーマがあり、常連のお客さんたちの毎月の楽しみの一つになっているようです。こだわりのお店の美味しいスイーツやパンを食べられる絶好のチャンスなのでぜひぜひおすすめです。

焼き菓子などを販売するマーケット

Photo bydawnfu

Hashelle Marketの内容はその時によってタルトだったり、カップケーキだったり、マフィンやベーグルと女性にとってはたまらないイベントです。詳細はTwitterで告知されますが、人気のメニューはあっという間になくなってしまうこともあるのだとか。

普段はタイミングが合わずに食べられなかった気になる焼き菓子やパンたちを食べられる絶好の機会!これは無理してでも行くしかありません。インスタにアップできそうな素敵なスイーツやパンたちが待っています!

ハッシェルカフェは惜しまれつつも2018年で閉店!見出し

Photo byhaalkab

名古屋の名店、おしゃれな女性たちの聖地ともいえるハッシェルカフェですが、実は残念ながら2018年で閉店が決まっています。2018年以降は同じ場所で違うお店として営業が決まっていて、ハッシェルカフェとしての営業は年内いっぱいまで。心のよりどころにしていた多くのファンたちの嘆きの声が今にも聞こえそう。次のお店も乞うご期待!

まだ行ってない人は急いでハッシェルカフェへ行こう

Photo byEngin_Akyurt

残念ながら2018年いっぱいで閉店してしまうハッシェルカフェ。人気のパンケーキやエッグベネディクトを食べられるのも後わずかです。ぜひ一度も訪れたことのない人は急いでハッシェルカフェへ!また既に何度か訪れている人も最後にたっぷりとハッシェルカフェの人気のメニューを堪能してください。

ハッシェルカフェの店舗情報見出し

Photo byShy_Photographer

名古屋にあるおしゃれなカフェハッシェルカフェ。パンケーキの名店ともいえるハッシェルカフェはビルの3階にある隠れ家のようなお店でもあります。素敵にデザインされたおしゃれなドアを開ければそこにはアメリカンなメニューがずらりと並ぶおすすめの空間が広がっています。ぜひ一度足を向けてください。

営業時間

Photo byBru-nO

ハッシェルカフェの営業時間は平日が10時から16時でラストオーダーが15時半まで。土日は不定休で休みのことも多いのですが営業している場合は9時から17時まででラストオーダーは16時半までです。

店内の席数は全部で20席ほど。完全禁煙で個室などはなく、貸し切りはできませんが予約は平日のみ可能です。

毎月のお休みはHPのお知らせに掲載されています。出かけるときにはHPをチェックしてから出かけるのがおすすめです。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

ハッシェルカフェへのアクセスは地下鉄矢場町駅から徒歩3分程。駐車場はありませんが近隣にはたくさんのコインパーキングがあるので車でアクセスすることも可能です。

ビルの3階にあるので少々わかりずらいかもしれません。HPに細かい地図がアップされていますのでぜひそちらを確認してから出かけてみてはいかがでしょう。

ハッシェルカフェ周辺の駐車場情報

Photo by Mike B in Colorado

周辺の駐車場は30分で280円というのが相場。セントラルパーク地下駐車場や久屋駐車場。エンゼルパーク駐車場などはいずれも500台を超える駐車スペースが完備されている大型の駐車場なので車でアクセスする場合はこちらもおすすめです。ただし休日はとても込み合うのでご注意ください。

住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第六和光ビル3F
電話番号 052-252-5189

ハッシェルカフェの周辺見出し

Photo by nokia32

ハッシェルカフェのある名古屋を代表する歓楽街の栄地区。お店の周辺はビルが立ち並び飲食店やパブなども多く点在している地域です。そんな地域にありながら意外にも公園や緑のホットできるスポットも存在しています。ハッシェルカフェに訪れた時にふらりと立ち寄りたいのんびりできるスポットをいくつかご紹介します。

名古屋の有名スポット「久屋大通り公園」

Photo by KeikoS.ryoko

久屋大通り公園は北は外堀通から南は若宮大通りへと続く約2kmにわたる都市公園です。年間を通して多くのイベントなどが開かれており、名古屋テレビ塔がシンボルマークになっています。

周辺には松坂屋、丸栄、三越といった名古屋の有名百貨店群がずらりと並びます。また、名古屋城や大須商店街という有名な観光スポットも比較的近く、観光で訪れるにもおすすめのスポットです。

Photo by yt_siden

久屋大通り公園の北部にあるリバーパークは木々に囲まれた公園で名古屋市と姉妹都市関係を結んでいる核都市のモニュメントなどが置かれているのんびりできるアーティスティックな公園です。

久屋大通り公園の中心に位置するセントラルパークには公園内を川が流れ、周辺に木々が植えられている緑豊かなエリア。花時計や著名人の同図等数点が設置されていて、最南端には希望の泉といわれる噴水もあります。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内三丁目~錦三丁目~栄三丁目~大須四丁目
電話番号

おすすめの「名古屋城」

Photo by reikow101277

徳川家康がが外様大名を動員して築城した名古屋城。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城は圧巻です。天守閣には有名な金のしゃちほこが飾られていますが現在は耐震性が低いので閉館しています。

アクセスは地下鉄市役所駅から徒歩5分程。名古屋駅から名古屋観光ルートバスで23分程のところにあります。ハッシェルカフェからは徒歩30分程の場所にあり、名城線の電車に乗れば20分ほどで到着します。

Photo by nom06231

城内には四季折々の花々が咲き誇り、それぞれの季節で美しい花を眺めることもできるので観光でふらりと立ち寄るスポットとしてはぜひおすすめです。桜祭りや茶会なども開催されています。

営業時間は9時から16時半までで年末年始はカウントダウンイベントも開かれています。観覧料金は大人500円、中学生以下は無料です。

住所 愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号 052-231-1700

名古屋で食べ歩き観光をしよう!おすすめのスポット・スイーツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で食べ歩き観光をしよう!おすすめのスポット・スイーツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・大阪・名古屋と日本三大都市として、また「トヨタ」を筆頭にした日本最大級の産業都市でもある名古屋、そんな名古屋の観光スポットと、名古屋名物の食べ歩きなどおすすめのスポットを紹介いたします。食べ歩きするにもおいしいと評判のお店を厳選してご案内致します。

ハッシェルカフェは名古屋女子から愛される名店!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。ハッシェルカフェは美味しいメニューや楽しいイベント、アンティークな店内がどこか落ち着く人気のカフェ。残念ながら閉店してしまいますが、その前にぜひハッシェルカフェを訪れてみてください。店内にあふれるどこかほっとする雰囲気はほんのひとときの優雅な時間を提供してくれます。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote