地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須・駐車場情報!土日も安いおすすめや無料開放の穴場まで!

大須・駐車場情報!土日も安いおすすめや無料開放の穴場まで!
投稿日: 2017年6月23日最終更新日: 2020年10月7日

大須と言えば、大須観音の参拝や大須商店街でのショッピングですが、困るのが駐車場です。大須観音や大須商店街には駐車場がありません。そこで、リーズナブルに止められる有料駐車場や無料解放している場所を探してみました。うまく使って大須観光を楽しみましょう!

大須周辺で安く止められる駐車場は?見出し

Photo by sky1man's village

大須観音や商店街を利用する際に、できるだけ駐車料金を抑えたいとお考えの方は多いかと思います。中には上限なしの駐車場があるので、気を付けたいところですね。そこで、大須周辺で安い駐車場を探してみました。時間と曜日が限定されますが、無料で止められる場所もあったのでご紹介します。

大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の観光名所は名古屋城や東山動物園、熱田神宮などいろいろありますが、ぜひ行きたいのが大須です。大須観音や演芸場などの観光スポットがあったり、大須商店街ではグルメを楽しんだりお土産を買ったりできるお店がたくさんあったりと、一日中楽しむことが出来ます。

大須観音や商店街に近い駐車場!見出し

24時間入出庫可能で、大須観音や大須商店街に近く、140台ほどの駐車スペースがある「NPC24H大須パーキング」です。名古屋市中区大須2丁目20-12に位置しています。立体駐車場でも車高が2100㎜までと、少々背の高い車でも駐車できますので、車高制限を気にしないでいいのが嬉しいです。

入庫前に自動販売機で「特別駐車場券」を100円で購入します。平日が24時間最大800円でOKなのです。ただ、土日祝日になると24時間止めても最大1600円となります。安い方だと思いますが、それでも高いと感じるのであれば、もう少し安い駐車場を探した方がいいかもしれません。平日に長い時間使いたい方におすすめの駐車場です。

大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある大須商店街はB級グルメや名古屋めしが詰まった美味しいスポットです。名古屋の都心で美味しいものを気軽に食べたい。大須商店街はそんな願いを叶えてくれる食の見本市です。地元っ子でも観光客でも満足できるようオススメのお店について紹介します。

大須周辺の車高が低い車の限定駐車場見出し

大須周辺の観光をする際の、穴場駐車場なのが「エムテックユーキパーキング」です。穴場と言われる理由は「背の低い車(全高1550㎜以下)」と限定されているので、周辺の駐車場がいっぱいでも、こちらは空いていることが多いです。車の全長が5050㎜、全幅1850㎜、全高1550㎜までならOKですが、背の高い車が多いので若干ハードルが高めかもしれません。

この駐車場のメリットは、平日でも最大900円で止められ、土日祝でも最大1000円でOKです。営業時間は9時から22時となっており、時間を過ぎると出庫できなくなるので注意が必要です。こちらはタワー型の駐車場なので、入出庫に数分かかりますが、大須観音の参拝や大須商店街へ足を運ぶには、とても立地のいい場所にある駐車場です。

土日祝も安い1000円以下の大須の駐車場見出し

大須観音へ行くには少し歩くのですが、大須商店街にかなり近い駐車場は「エムテックキッズランド大須パーキング」です。赤門交差点が近いので、大須商店街でお買い物をするのに特化した駐車場です。名古屋市中区大須4丁目2-50に位置しています。タワー式駐車場で、全長5000㎜・全幅1800㎜・全高1550㎜までの車が入庫OKです。

キッズランド大須パーキングの最大のメリットは、「全日1日800円」なので、平日や土日祝も関係なく、長時間利用できるので心配ありませんよ。営業時間は8時から23時までなので、時間に気を付ければ、大須観音への参拝に行ってからでも、充分にお買い物をすることができますよ。リーズナブルでお財布に優しいおすすめの駐車場です。

大須商店街に直結!万松寺駐車場見出し

駐車場の台数を心配せずに止めたいと思った時におすすめなのが「万松寺駐車場」です。名古屋市中区大須3丁目30-40に位置している、約800台が駐車できる大型駐車場です。大須周辺の駐車場がいっぱいでも、ここならサッと止められそうです。満車になることもありますが、入れないことが滅多にないので、とても止めやすい駐車場です。

24時間営業なので、いつでも入出庫可能です。入庫から24時間以内の利用で、平日最大1100円、土日祝日は最大1500円で打ち切りとなっているので、安心して止められる駐車場となっています。大須商店街に直結しているので、雨にも濡れずに済むので、たくさんお買い物しても心配ありませんよ。

24時間以内最大1000円の大須の駐車場見出し

名鉄協商西大須パーキングは、名古屋市中区大須1-33に位置している駐車場で、伏見通を挟んでいるので、大きな道路を渡って大須観音と大須商店街へ行くことができます。こちらは16台収容可能で、屋外で平地の駐車場なので、高さ制限がなく、背の高い車でも止められるので安心です。

大須観音と大須商店街からわりと近く、収容台数が限られているので平日でも満車になる確率が高い駐車場です。満車になる理由は、全日24時間以内の利用で最大1000円と言う価格と、全日8時から20時まで30分100円となっていて、とても安いです。大須観音と商店街へ行くには少し歩きますが、人気のある穴場の駐車場です。周辺は一方通行になっているのでご注意!

大須観音と商店街へ数分の立地の駐車場見出し

名古屋市中区上前津1丁目11に位置する駐車場は「リードパーク上前津」です。こちらは、大須観音と大須商店街へ徒歩数分で行ける立地にあり、少し離れたところにありますが、歩くのが負担にならない数百メートルくらいの距離です。平日の料金は8時から20時まで最大900円と、1000円を切る料金が嬉しいです。30分刻みの料金設定で、30分100円となっています。

土日祝日ですと、8時から20時まで最大1300円となっています。夜間料金は20時から翌日8時まで最大400円となっており、わりとリーズナブルな駐車料金です。もちろん、24時間営業で入出庫の心配はありません。明るい時間帯もしっかりと大須を楽しめますし、夜の大須の街を楽しむこともできます。

全ての曜日が同一料金!大須周辺の駐車場見出し

大須観音と大須商店街からわりと近いのが、三井のリパーク「名古屋松原第2駐車場」です。平日も土日祝日も関係なく、全ての曜日の駐車料金が24時間以内最大700円のとても安い駐車料金で止めることができる、人気のある駐車場ですので、平日でも混雑が予想されます。

全日同一料金なので、料金の計算がしやすいのも魅力的な駐車場です。0時から8時までと20時から0時まで120分で100円、8時から20時まで60分200円となっていますが、曜日に関係なく、最大で700円はかなり安い、おすすめ穴場の駐車場です。場所は、名古屋市中区松原1丁目11-3です。

少し歩いても利用したい穴場の駐車場見出し

先程の三井リパーク駐車場の系列で、名古屋松原第2駐車場から少し離れるので、大須観音や大須商店街からは、さらに離れてしまいますが、名古屋松原第2駐車場と同じ料金なので安心です。駐車料金はとてもリーズナブルでありながら、長く止められるのがとても魅力的ですね。平日も土日祝日も同一料金なのは嬉しいです。こちらも人気の高い駐車場です。

名古屋市中区松原2丁目8-14に位置しています。こちらも最大料金は24時間以内700円と同じなので、他の駐車場よりも、さらに安い穴場の激安駐車場です。周辺には系列駐車場がいくつかありますので、歩くのが気にならなければ、こちらの駐車場を利用してみてはいかがでしょうか。大須周辺では、かなりリーズナブルな料金だと思います。

歩くの覚悟!無料で止めたい限定駐車エリア見出し

大須周辺には、無料で止められる場所は残念な結果になってしまいました。しかし、1.5km以上の距離を歩くのが気にならないのであれば、時間と曜日がかなり限定されますが、無料で止められるエリアがあります。「路上」に止められるエリアです。他では聞いたことが無いので、名古屋が特別なのだと思います。

場所は、大須周辺からかなり離れている、名古屋城周辺になります。名古屋城周辺には市役所や裁判所など、官公庁の周辺道路の駐車禁止エリアで、駐車禁止の標識の下に「休日を除く」と書いてあれば止めることができます。名古屋が地元の方しか知らない、週末のみの無料駐車エリアなのです。出来町通りの南側は空いていることが少ないです。

他には、名古屋城の北側の片側の道路と東側も止められる場所があります。ただし、片側のみの駐車スペースだったりする場所もあります。名古屋城西側のエリアと名城公園の西側は、止めることができないので注意して下さいね。標識をよく見て、駐車違反にならないように気を付けてください。駐車違反は自己責任となります。

もちろん、駐車禁止が週末に解禁になっていたとしても、交差点前後5m、横断歩道や緊急車両などの出入り口周辺、バスの停留所付近などは止めることができません。親切な場所ですと、「ここまで駐車可」と、案内看板があるところもあります。どこの場所も、時間になるときっちりと取り締まるので気を付けましょう。

大須周辺の駐車場は打ち切り料金が多くある見出し

Photo by s891082212001

大須周辺で安く止められる穴場駐車場や、打ち切り料金で1000円前後の料金でリーズナブルに止めれらる駐車場を中心にご紹介しました。かなりの距離を歩きますが、無料で車を止められる場所もありました。こちらは体力と時間と相談して利用したらいいですね。駐車料金を上手く抑えて、大須観光をめいっぱい楽しんで頂けたらと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote