地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今池・ランチの人気店Best11!安くて美味しいお店や個室ありのお店まで!

今池・ランチの人気店Best11!安くて美味しいお店や個室ありのお店まで!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

日本でも有名且つ多くの人で溢れる愛知県名古屋市。今回はその名古屋市の中から今池のランチ店をピックアップ。多くの人で賑わう商店街のお店はもちろん、美味しいのに価格は安いお店から子連れでも気軽に行けるお店までの今池ランチ人気店をお届けいたします。

今池ってどんなところ?見出し

Photo by nhayashida

昔、今池中学校がある場所に馬を沐浴させた池があり、「馬池」と呼ばれていました。その馬池が後に「今池」と呼ばれるようになったという説があります。そんな池の名前にもちなんだ今池ですが、現在はライブハウスなども立ち、お祭りなども開催されているため多くの人で賑わっています。そこでおすすめの今池のランチ店を、ランキング形式で紹介したいと思います。

第11位.今池おすすめ四川ランチ:四川飯店-名古屋見出し

東京赤坂にある本店から四川料理の巨匠、陳建一氏が名古屋今池駅徒歩5分の場所にその味を運びました。コスパ良く美味しい四川料理を食べるなら間違いなくここ!と言うほどの味を誇るおすすめ店です。店員さんの接客も良く、個室もあるため子連れでも気軽に行けるランチ店です。個室は4名から対応されているとのことです。

何と言っても2000円行かずでコース料理を楽しめるところがおすすめの理由の一つです。安いのに美味しいランチをたんまりと戴ける時間は幸せと言えるでしょう。麻婆豆腐はもちろん、汁なし坦々麺や翡翠餃子などは特におすすめです。予約が出来るなら昼夜問わず予約してから行くことをおすすめいたします。

四川飯店-名古屋 [住所]愛知県名古屋市千種区高見2-9-12セントラルガーデン [電話番号]052-753-9101

第10位.今池の可愛く美味しいランチ店:ツムギ見出し

開店間も無くから店内が満席になる人気店「ツムギ」。おすすめのハンバーグステーキかカニクリームコロッケランチ、そしてオリジナルのツムギランチが選べます。ツムギランチは全7種の惣菜にサラダが付くボリューミーなランチセットです。ご飯と赤だしが合う洋食のチョイスで美味しい時間を過ごせます。

ランチタイム時はベビーカー連れのママさん方が多く来られるので子連れでも全く心配ありません。店内は完全に禁煙なのでお子様への害もないですし個室はありませんがオシャレな空間でオシャレで美味しい料理をいただけます。11時半からランチタイムはやっているので少し早めに外で待っているとすんなりと入れると思います。

ツムギ [住所]愛知県名古屋市千種区仲田1-9-14 [電話番号]052-753-4414

第9位.今池で薬膳ランチなら:自然の薬箱-カフェ&キッチン見出し

ランチタイムから優しく美味しい味を戴けるおすすめ薬膳料理店。サラダのドレッシングも手作りでとても美味しいです。「自然の力でからだの中から美しく」がコンセプトのため女性客が多く溢れています。こちらの店舗は2階なのですが、1階は漢方のお店となっており、美に強い建物とも言えます。

安いしヘルシーなのに腹持ちも良く、内側から体を癒しているのがわかる料理です。油気もなく、自然とパクパク食べれてしまいます。食後に紅茶などもおすすめでハーブティーもとても美味しいため、友人達とほっこりお話などして長居してしまうでしょう。個室はありませんが、子連れでも問題なく通えます。

今池・カフェのおすすめ15選!夜まで賑わうおしゃれなお店でコーヒータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今池・カフェのおすすめ15選!夜まで賑わうおしゃれなお店でコーヒータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市今池はオフィスビルや出版社が多く並ぶ名古屋でも有数のオフィス街です。ここ今池には今、深夜まで営業している老舗やおしゃれなカフェなどおすすめできるカフェの激戦区でもあります。今回はおすすめの今池にある夜遅くまで営業しているカフェを15店ご紹介します。

第8位.今池でおすすめとんかつランチ:焼とんかつの店たいら 見出し

今池駅より少し東に広小路通の1本南の通りを歩いた場所にある「焼とんかつの店たいら」。外観から老舗感を醸しだす、長くやられて来られたお店です。焼きとんかつだけでもボリューミーですが、さらにハンバーグなどをトッピングすることも出来ます。赤だしもまた美味しいので自然とご飯が進みます。

甘辛いソースがまた合うのですが、マヨネーズも相性バッチリ。付け合わせがスパゲティと老舗な感じもここから伝わります。濃すぎず重すぎずといったところで、程よいしっかりさが体に残ります。油の甘み感じ、パサパサすることもないので一度は訪れて欲しいおすすめ店の一つです。

焼とんかつの店たいら [住所]愛知県名古屋市千種区今池5-8-9 [電話番号]052-731-4555

今池で焼肉ならココ!安くて美味しいおすすめ店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今池で焼肉ならココ!安くて美味しいおすすめ店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今池エリアには、美味しいお肉を安い価格で提供するお店から高級なお店まで、様々な焼肉店が集まっています。食べ放題プランが充実した焼肉店、ランチタイムにホルモンを食べられる焼肉店など、おすすめの店舗を揃えました。今池で美味しい焼肉を食べたい方、必見です。

第7位.今池で美味しい塩ラーメン:らーめん空王士見出し

旧ダイエー近くにあるラーメン屋「らーめん空王士」。食券機で購入してからいただくスタイルのお店です。見た目はとてもシンプルで、具はチャーシューに水菜にノリです。卵やチャーシューの量などは全部載せとかで増えていきます。麺は細麺でストレートでツルッとした喉越しを楽しめます。スープも塩分強めですがスッキリとした味で飲み干してしまえます。

通の方はスープの上のチャーシューをご飯の上に載せて食べるなど、また美味しい食べ方をされます。赤みと脂身のバランスが程よいため胃もたれすることもなく、食べた感もしっかりとあるためお腹も膨れます。無化調とは思えないコクがしっかりと出ており、何度か足を運びたくなるおすすめ店です。

らーめん空王士 [住所]愛知県名古屋市千種区今池5-12-13 [電話番号]052-735-3355

今池のラーメン・つけ麺ランキングTOP7!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今池のラーメン・つけ麺ランキングTOP7!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市今池は世界的に有名な台湾ラーメンの発祥の地です。駅周辺には多数のラーメン店が軒を並べて、ラーメン店激戦区でもあります。今回はそんな今池のラーメン店をランキング形式でご紹介、お気に入りのラーメン店を探してください。

第6位.今池で手作りベーグルランチ:月のひなた見出し

女性オーナーが一人で切り盛りしている可愛いお店「月のひなた」。ベーグルが手作りで何と言っても味が美味しい。ランチプレートは野菜が中心でヘルシー感がたっぷりです。なので女性客も多く個室はありませんがゆったりとお話などしながら食べるのにもおすすめのお店です。

ウッド調のナチュラルテイストで居心地も抜群のお店です。パンでなくても玄米などがあり、お好きな方を選べます。食後の紅茶はもちろん白桃ジャスミンの紅茶などもほっこりしておすすめの味です。ついつい長居してしまうような居心地を感じさせてくれる人気のランチ店です。

月のひなた [住所]愛知県名古屋市千種区今池5-15-6池下ウエストマンション1F [電話番号]052-734-8279

第5位.今池でおすすめのフレンチランチ:Sucre(シュクレ)見出し

今池ガスビルの地下1階にあるフレンチレストラン「Sucre」。11時半より開店しており、お昼から豪華なフレンチが戴ける素敵なお店です。メインが選べて1300円ほどでたらふく食べれてしまうコスパの良さには安い・美味しいが兼ねそろえられて大満足間違いなしのおすすめ店です。

パンの提供など細かい配慮まで見受けられ、全体を通して店員さんのサービスもよいため一人でも気軽に利用できる人気店です。個室はありませんが落ち着いた空間のため、ゆったりとした時間を過ごせます。店内は完全禁煙のため子連れでもゆっくり出来るかとは思います。

第4位.今池でどこと懐かしいランチ:キッチン・ブーレ-今池店※閉店見出し

食券を購入して渡すシステムの今池で人気の洋食店「キッチン・ブーレ」。なんといっても価格が安いし味も美味しいため、リピート率が凄く高い人気店です。ハンバーグは大きくボリューミー且つ肉汁がジュワッと出てくるため、丁寧に作られているのがわかります。カニクリームコロッケもクリームたっぷりでおすすめのランチメニューです。

お腹が空いている人には思う存分食べても値段は安いため、お財布に痛手を与えることなく満足した時間を過ごせるでしょう。個室はありませんが広々としていてカウンターとソファ席があるので子連れのお客様にも比較的ゆっくりとした時間を過ごせると思います。

キッチン・ブーレ-今池店 [住所]愛知県名古屋市千種区今池1-30-6ピアゴラフーズコア今池店 [電話番号]052-753-6497

第3位.今池でパスタランチ:ピッコラ(Piccola)見出し

今池にあるカジュアルイタリアン「ピッコラ(Piccola)」雰囲気もとてもよくゆったりとした時間を過ごすにはおすすめの人気店です。パスタはもちろんのことパンもしっとりしていてなんとも言えない美味しさがあります。ミートソースとクリームの加減が絶妙で一口食べただけで癖になってしまう味をしています。

ランチの予約はやっていないため早めに行く必要があります。個室はありませんがテーブルがあるためゆったりとした食事を過ごせます。店員さんの対応も良く、店を出る頃にはお腹も気持ちも笑顔で出れること間違いなしのおすすめ人気ランチ店で、是非一度は訪れてほしいお店です。

ピッコラ(Piccola) [住所]愛知県名古屋市千種区今池1-2-10 [電話番号]052-733-0524

第2位.今池で人気のピザランチ:デラピッツァ見出し

1階はカウンターで2階はテーブル席と行ったピザ屋さん「デラピッツァ」。全体的に900円と価格も安いため気軽に美味しいピザを楽しめます。お昼にピザとアルコールを一緒に頼むと少しアルコール料金が下がるというおすすめの隠れサービスもあります。オーダー後店主が生地を回して焼いてくれるのを間近で見れるため楽しさもあります。

冷めても美味しいピザを目指し、小麦粉のブレンドに工夫をされているため最初はカリッとしていて生地はモチモチの絶品ピザです。ランチではピザにスープや前菜にドリンクも付くためお腹も大変満足します。個室はありませんが完全禁煙で子連れでも安心して気軽にいけるため一度は訪れていただきたいお店です。

第1位.今池で美味しいうなぎランチ:しら河-今池ガスビル店見出し

昼夜ともに予約は限定50名と決めてそのあとは並んでいただくシステムの絶品うなぎ屋「しら河」。名古屋と言えばひつまぶしは本格的なものから庶民的なものまでありますが、「しら河」は本格派のお店です。出汁がとても美味しいため上品なうなぎの風味をさらに引き立てる素晴らしい味を持っています。

そしてひつまぶし以外のお店もおすすめです。人気なのが少しずつ食べれるうなぎの肝メニューなんかもあり、肝好きには是非食べていただきたいのが三種盛りです。初めての人にもわかりやすいようひつまぶしの食べ方なども書いてあるので気軽に楽しむことができる人気店です。個室もあり子連れでも楽しむことができるおすすめ店です。

しら河-今池ガスビル店 [住所]愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビルB1F [電話番号]052-741-3232

今池には美味しいお店が沢山!見出し

Photo by matsudon,giraffe

今池ランチの人気店Best11いかがでしたか?まだまだ今池には美味しいお店が沢山あります。名古屋に来た際にはぜひ今池に寄って安いのに美味しいというお店を探してみてはいかがでしょうか。名物だけでなく、オシャレで美味しい人気の隠れ屋はまだまだあります。是非とも探してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote