地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のクラブで盛り上がろう!イベント満載な大人向けスポット11選!

名古屋のクラブで盛り上がろう!イベント満載な大人向けスポット11選!
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋には様々な種類の人気クラブが沢山あり、クラブによっても客層や年齢層も異なります。そこでこのページでは名古屋でおすすめの大人向けクラブを11店舗選りすぐり、名古屋のクラブの諸情報等も含めまして、名古屋でおすすめの大人向けクラブを厳選してご案内します。

名古屋でおすすめの大人向けクラブ11選を大特集見出し

Photo by 5tep5

名古屋のクラブで楽しい時間を過ごしませんか。名古屋には、イベント満載な大人向けクラブも結構多くあります。そこで、このページでは、名古屋でおすすめの大人向けクラブ11選を大特集。名古屋のクラブ事情等の情報も交えながら、名古屋でおすすめの大人向けクラブを選りすぐって、これからまとめてご紹介していきます。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

名古屋のクラブの特徴見出し

Photo by o5ky

このセクションでは、名古屋のクラブの特徴をご案内いたします。名古屋は、日本全国の中でもクラブの数が沢山ある都市の1つです。名古屋で沢山のクラブが集中してあるエリアは、栄エリアです。

名古屋のクラブへ初めて行く方は、まず最初に栄エリアに行くことをおすすめいたします。栄エリアのクラブをはしごすれば、名古屋のクラブのトレンドもいち早くつかかみやすいです。

名古屋の栄はクラブのメッカであり激戦区見出し

Photo by aliab

前述でもお伝えしましたように、名古屋で沢山のクラブが集中してあるエリアは栄エリアですので、名古屋の多くの人気クラブは、栄エリアに集中しています。こうした背景からも、栄エリアは、名古屋の人気クラブの激戦区にもなっております。

この名古屋のクラブの激戦区エリアは、地元の人々だけではなく、県外からやってくる夜遊びを楽しむ人々や観光客にも人気があります。

名古屋のクラブのメッカの栄はどんなところ?見出し

Photo by emrank

名古屋のクラブのメッカにもなっている栄エリアは、流行の発信地にもなっており、パルコ、ラシック、松坂屋といった人気の商業施設も多く立ち並んでおり、愛知県のみならず、東海エリアの中心的な存在の都市でもあります。

当然、夜遊びのスポットもこのエリアには沢山あり、クラブだけではなく、おしゃれなバーやレストランなども多くあり、大人向けの人気のナイトスポットやデートスポットの宝庫でもあります。

名古屋の栄はクラブのハシゴにも便利なエリア見出し

Photo by kushii

名古屋のクラブのメッカでもあり、名古屋のクラブの激戦区でもある栄エリアには、多くの人気クラブが集中しており、1つのビルの異なる階に各クラブが入っているクラブがあったり、徒歩圏内に何件ものクラブが集中してるエリアも沢山ありますので、名古屋の栄エリアは、人気クラブのハシゴをしたい方にもおすすめの便利なエリアです。

名古屋のクラブの激戦区でもある栄エリアでクラブのはしごをして、未開拓の夜遊びスポットを発掘するのもおすすめです。

名古屋のクラブは様々な種類がある見出し

Photo by jannerboy62

名古屋は、日本全国の中でもクラブの数が沢山ある都市の1つですので、名古屋のクラブは、種類も非常に豊富にあります。

クラブの大きさも小規模から大規模までありますし、最新の技術が駆使された新しいクラブから激戦区で長年生き延びてきた老舗の人気クラブまで様々です。

また、クラブの客層も年齢が若い人向けから大人向けのクラブまで色々とあり、開催イベントの内容も、そのクラブの客層や年齢層によって異なっています。また、女性に人気のおしゃれなパウダールームなどもある女性仕様のクラブもあり、こうしたクラブも最近は増加傾向にあります。

名古屋には大人向けクラブも結構ある見出し

Photo bystokpic

数や種類が豊富にある名古屋のクラブには、大人向けクラブも結構あります。こうしたクラブは、大人向けのイベントも満載ですので、週末などは粋な大人たちで大人向けクラブは満員状態になります。

また、大人向けクラブは、マナーが無い様な迷惑なナンパが少ないクラブが多いので、女性にも人気があり、女性でも安心して楽しめるクラブが多いのも特徴です。こうした大人向けクラブも近年、増加傾向にあるクラブの種類の1つでもあります。

Photo by Robbie1

昔、若い時に当時のディスコ (現在ではクラブ)に通っていた世代の人々が、古き良き昔のディスコ時代を思い返させるようなイベントへの参加を機に、再び、こうした大人向けクラブに返り咲く人々も少なくありません。

当然、こうした大人向けクラブには、そうした大人たちが楽しめるイベントも豊富に開催されていますので、大人向けクラブに返り咲く人々も増加傾向にあります。こうした大人向けクラブは、年齢層が高めの人々でも楽しめるような高級感ある内装になっているところが多く、座席数も多めにありますし、良いお酒も種類が豊富に揃っているクラブが多いです。

名古屋のクラブでの注意点見出し

Photo by joshrh19

このセクションでは、名古屋のクラブでの注意点をご案内いたします。名古屋のクラブも他県のクラブと同様に、当然、年齢確認が行われますし、未成年の入場はできません。

また、クラブまたはクラブのイベントによっては、年齢の下限や上限の制限がある年齢制限があったり、ドレスコードがある場合もあります。行く予定のクラブや開催日のイベントの内容を事前に確認することをおすすめいたします。

名古屋でおすすめの大人向けクラブ1:Club Mago見出し

Photo by453169

まず、最初にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の新栄町駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にあるClub Mago (クラブ マーゴ)です。

このクラブは、20代から40代の男女が多い年齢層が高めの大人向けの人気クラブです。大人が楽しめるイベントが満載で、女性にも人気のあるクラブです。

深夜になると他のクラブからはしごしてくるお客さんもやって来て、最先端のサウンドシステムから流れる世界レベルではやっているダンスミュージックでクラブは大盛り上がりです。ダンスミュージックが好きな方にもおすすめのクラブです。

Photo by 5tep5

住所 愛知県名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B2F
電話番号 052-243-1818

名古屋でおすすめの大人向けクラブ2:ID cafe見出し

Photo byFree-Photos

2番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で8分ほどの場所にあるID cafe (アイディ カフェ)です。

このクラブは、20代から30代の男女が多い大人向けの人気クラブで、大人向けのイベントも豊富です。約1000人収容できますので、全国のクラブの中でも大規模なクラブです。

1階から6階までの各6フロアが異なるコンセプトになっていますので、フロアごとにジャンルが異なる様々な音楽がDJによってプレイされており、有名DJ等の出演も多いです。料金はイベントによって異なりますが、男性、女性共に2000円くらいです。

Photo byFree-Photos

住所 名古屋市中区栄3-1-15 三越ビル
電話番号 052-251-0382

名古屋でおすすめの大人向けクラブ3:W見出し

Photo byktphotography

3番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるW (ダブリュー)です。

このクラブは、20代から30代の男女が多い大人向けの人気クラブで、オープンして日が浅いので非常にキレイなクラブです。フロアー数は全部で3箇所あり、合計600席、全部で約1000人収容できる、こちらも最新の大規模なクラブです。

このクラブは外国の方は入場不可となっていますので、外国の方の迷惑なナンパにうんざりしている方にもおすすめです。料金はイベントによって異なりますが、男性は平均で2000円から3000円、女性は1000円から2000円ほどです。

Photo byActivedia

住所 名古屋市中区栄3-10-13 Wビル 5F&6F&7F
電話番号 052-242-5705

名古屋でおすすめの大人向けクラブ4:カラクタディスコ見出し

Photo by bloohimwhom

4番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で10分ほどの場所にあるカラクタディスコです。

このクラブは、30代から50代の男女が多い年齢層が高めの大人向けの人気クラブで、大人が楽しめる音楽系イベントが満載です。店内は照明が落とされたムーディーでおしゃれなラウンジのような空間です。音楽を楽しみながら、お酒や会話なども楽しめます。粋でお洒落な大人も多いので、女性にも人気のあるクラブです。

Photo by Jordi Payà Canals

住所 愛知県名古屋市中区栄5-6-4 栄能楽ビル1F
電話番号 052-243-7525

名古屋でおすすめの大人向けクラブ5:MAVERICK見出し

Photo byCounselling

5番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の伏見駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所にあるMAVERICK (マーベリック)です。

このクラブは、20代から50代の男女が多く、年齢層が高めの大人でも十分に楽しめる懐かしの音楽系やディスコ音楽系イベントも満載の大人向けの人気クラブです。

おしゃれなインテリアのこのクラブの店内には、男性や女性もおしゃれな格好をしている粋な大人が沢山います。約300人の収容スペースのこのクラブは、週末ともなれば溢れるほどの多くの人で賑わいます。

Photo bykaicho20

名古屋でおすすめの大人向けクラブ6:CLUB SANGO見出し

Photo by blinkbyblink

6番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にあるCLUB SANGO (クラブ サンゴ)です。このクラブは、20代から40代の男女が多い大人向けの人気クラブです。2016年にオープンしたばかりの新しいクラブですので、店内は綺麗です。

また、このクラブは、クラブでは非常に珍しい完全分煙となっていますので、タバコの匂いが嫌いな方も朝まで安心して思いっきり楽しめます。

更に、このクラブは女性仕様にもなっており、女性に大好評の専用パウダールームがあります。このパウダールームでは、一流ブランドの香水や化粧品の使用も無料で利用できます。有名なアーティストやDJ が頻繁にイベントを開催しますので、常に大勢でにぎわっている人気のクラブです。

Photo by njaminjami

住所 名古屋市中区錦3-18-12Minex88ビル2F
電話番号 052-212-7803

名古屋でおすすめの大人向けクラブ7:MAHARAJA NAGOYA見出し

Photo by tinou bao

7番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の伏見駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるMAHARAJA NAGOYA (マハラジャ ナゴヤ)です。

このクラブは、30代から40代の男女が多い大人向けの人気クラブです。バブルの時代に名古屋で伝説を築いた有名クラブが2016年に復活オープンしたこのクラブには、名古屋発祥と言われている伝説のお立ち台も完備しています。大人の女性のお客様も多いこの人気店では、有名人気DJ等のイベントも多数開催されています。

Photo by marsupilami92

住所 愛知県名古屋市中区錦1-16-25
電話番号 052-202-8001

名古屋でおすすめの大人向けクラブ8:Vanilla見出し

Photo by stephendotcarter

8番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるVanilla (バニラ)です。このクラブは、20代から30代の男女が多い大人向けの人気クラブで、女性のお客様の方が多いので、女性にも人気のクラブです。

このクラブは150人ほどの収容人数ですが、店内はゴージャスなインテリアとなっており、VIP席も完備しています。おしゃれな大人も多いですし、小規模な分、人とコンタクトしやすいので、素敵な出会いも生まれやすいです。EDM系の音楽が多いです

Photo byFree-Photos

住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-14 PIVOT住吉 7F
電話番号 052-261-5670

名古屋でおすすめの大人向けクラブ9:the emporium見出し

Photo by 5tep5

9番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるthe emporium (ジ エンポリアム)です。

このクラブは、20代から30代の会社勤めの男女が多い大人向けの人気クラブで、常連も多いのが特徴です。約400人収容可能な2フロアがある店内には、VIP席や会話も弾むおしゃれなバーのあるフロアも完備しています。料金はイベントによって異なりますが、男性は平均で1500円から2500円、女性は1000円から2000円ほどです。

Photo by453169

名古屋でおすすめの大人向けクラブ10:LAWL Nagoya見出し

Photo by jernejgraj

10番目にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にあるLAWL Nagoya (ラウル ナゴヤ)です。

このクラブは、20代から30代の男女が多い大人向けの人気クラブです。2016年にオープンしたばかりの新しいクラブですのでキレイです。店内は、1ランク上の上質な夜を演出するラグジュアリーな非日常空間となっておりますので、おしゃれな大人も多いです。

イベントも多数開催されており、クラブ初心者でも楽しめるようなイベントも多くあります。料金はイベントによっても異なりますが、男性、女性共にだいたい2000円ほどです。

Photo by merqlove

住所 愛知県名古屋市中区 3-8-22 サンリツビル2F
電話番号 052-261-1173

名古屋でおすすめの大人向けクラブ11:UTAGE見出し

Photo by omgitsmattyvee

最後にご紹介いたします名古屋でおすすめの大人向けクラブは、地下鉄の栄駅の9番出口から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるUTAGE (ウタゲ)です。このクラブは、20代から30代の男女が多い大人向けの人気クラブで、2017年にオープンしたばかりの新しいキレイなクラブです。

約800人収容可能な店内は、大人向けの高級感溢れる落ち着いた非日常空間となっています。クラブでありながらも洗練された落ち着いた雰囲気があるので、クラブ初心者や女性の方でも安心です。客層やイベントによって音楽のジャンルも変わります。

Photo by montylov

住所 愛知県名古屋市錦3-6-15 たての街ビル3F
電話番号 052-253-7881

名古屋の大人向けクラブで楽しい時間を!見出し

Photo by snavjivan

名古屋でおすすめの大人向けクラブ11選の大特集はいかがでしたか。名古屋には様々な種類のクラブがあり、イベント満載の大人向けの年齢層が高いクラブも結構多くあります。また、名古屋のクラブのメッカでもある栄エリアは、多くのクラブが集中していますので、クラブのはしごも楽にできます。名古屋の大人向けクラブで楽しい時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote