金山の焼き鳥屋さんランキングTOP7!食べ放題できる美味しいお店もご紹介

2018年11月16日 (2018年11月21日最終更新)

愛知県の金山は名古屋市を代表する人の往来が多いエリアで、それ故にサラリーマンなどをターゲットにした安い焼き鳥屋さんなどが多いのも特徴です。金山はかなりの焼き鳥の激戦区なので安いだけでなく個性的なお店も多く、食べ歩きにはもってこいのエリアとなっています。

目次

  1. 金山エリアには安いコスパ最高の焼き鳥屋さんがいっぱい
  2. 金山ってどんな場所?
  3. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第7位:やきとり居酒屋しんちゃん
  4. 金山の焼き鳥屋さん『やきとり居酒屋しんちゃん』への行き方は?
  5. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第6位:弌鳥
  6. 金山の焼き鳥屋さん『弌鳥』への行き方は?
  7. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第5位:ぼう家
  8. 金山の焼き鳥屋さん『ぼう家』への行き方は?
  9. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第4位:金山バード
  10. 金山の焼き鳥屋さん『金山バード』への行き方は?
  11. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第3位:とりべゑ
  12. 金山の焼き鳥屋さん『とりべゑ』への行き方は?
  13. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第2位:島吉
  14. 金山の焼き鳥屋さん『島吉』への行き方は?
  15. 金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第1位:焼き鳥きんざん
  16. 金山の焼き鳥屋さん『焼き鳥きんざん』への行き方は?
  17. 金山は焼き鳥好きには最高のエリア

金山エリアには安いコスパ最高の焼き鳥屋さんがいっぱい

愛知県名古屋市には特に栄えているエリアがいくつかあり金山もそのひとつです。金山はいろいろな路線が乗り入れるターミナル駅としての顔を持っており、それ故に多くの学生や会社員の方が利用するエリアです。今回はそんな愛知県名古屋市の金山周辺にあるおすすめの焼き鳥屋さんをランキング形式で7軒ほどご紹介します。

Img 1金山・駅周辺の居酒屋31選!個室ありのおすすめ店や昼飲みに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市の金山駅周辺にある美味しいお店を大公開!JR・名鉄・地下鉄の総合駅で、あらゆる箇所か...

金山ってどんな場所?

愛知県名古屋市の中区と熱田区をまたがるような形で広がっているのが金山エリアです。特に金山駅は名鉄の中央本線にはじまりJRの中央本線や東海道本線、さらには名古屋市営地下鉄の名城線や名港線と全部で5つもの線路が乗り入れている名古屋屈指のターミナル駅です。それ故に人の往来が多く飲食店の激戦区となっています。

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第7位:やきとり居酒屋しんちゃん

愛知県名古屋市の金山一帯でとにかく安い値段でおなかいっぱいになりたい人におすすめなのが『やきとり居酒屋しんちゃん』です。

この『やきとり居酒屋しんちゃん』はただでさえ値段が安いですがさらに食べ放題も用意されています。食べ放題であれば値段を気にすることなく心行くまで焼き鳥を楽しめます。例えば『やきとり居酒屋しんちゃん』では食べ放題飲み放題が付いて3500円のプランなどがあります。

もちろんこのほかにもいろいろな食べ放題コースが用意されており、それこそ食べ放題でガッツリ食べたい人から食べ放題を宴会で使いたい人まで幅広い人にぴったりと言えます。

金山の焼き鳥屋さん『やきとり居酒屋しんちゃん』への行き方は?

食べ放題が魅力のランキング第7位の焼き鳥屋さん『やきとり居酒屋しんちゃん』は金山駅北口から歩いてすぐの場所にあります。店舗から金山駅までは歩いて5分とかからないので時間を気にせずに食べ放題を満喫できます。

ただ時期にもよりますが『やきとり居酒屋しんちゃん』は「安い」と大人気のお店なので食べ放題をするなら事前に予約するのがおすすめです。営業時間は午後17時から午後23時30分までですが、食べ放題等の予約は午前中にも受け付けてくれます。

安いし食べ放題もあるしと『やきとり居酒屋しんちゃん』は金山のなかでも特にコストパフォーマンスの良い焼き鳥屋さんです。

なごやのしんちゃん 金山駅前店

P030322897 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市中区金山4‐6‐22 金山コスモビル4F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第6位:弌鳥

愛知県名古屋市の金山周辺は観光客の人も多いエリアです。そんな観光で金山まで遊びに来た人におすすめの焼き鳥屋さんが『弌鳥』です。

ここ『弌鳥』は愛知県のご当地グルメのひとつでもある名古屋コーチンを使った焼き鳥が楽しめるお店です。また焼き鳥のほかにも名古屋コーチンを使った親子丼や唐揚げや鍋料理なども多数ラインナップされており、名古屋グルメを満喫したい人にはかなりおすすめの焼き鳥屋さんと言えます。

個室はありませんがテーブル席だけでなくカウンター席やお座敷席なども用意されているためいろいろなシーンに使える焼き鳥屋さんです。

金山の焼き鳥屋さん『弌鳥』への行き方は?

名古屋コーチンを使った焼き鳥が人気の愛知県名古屋市の『弌鳥』は最寄り駅が金山駅で、アクセスする場合には南口から出るとスムーズです。

金山駅南口のすぐ横にある「金山橋南」の交差点のすぐわきにあるのが『弌鳥』です。この『弌鳥』は営業時間が午後17時から深夜24時まででラストオーダーは午後23時30分です。基本的に定休日はありませんが不定期に休みになる場合があります。

安い価格帯で名古屋コーチンを楽しめるお店は金山のなかを探してもここくらいで、それを考えるとランキング第6位の『弌鳥』は覚えておくと非常に重宝する焼き鳥屋さんでしょう。

名古屋コーチン・旬菜 弌鳥

M30 img noimage
ジャンル:
金山 / 和食
住所:
愛知県名古屋市熱田区金山町1-12-4
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第5位:ぼう家

愛知県名古屋市金山の繁華街を少し抜けたところにあるのが『ぼう家』です。ここ『ぼう家』は名古屋コーチンや三河鶏と言った愛知県で育てられている美味しい鶏肉を焼き鳥にしていただける人気店です。

特に炭火で丁寧に焼き上げたつくねの焼き鳥はとても美味しい看板メニューで、卵の黄身がトッピングで付いてくるのでお酒を飲まずにガッツリご飯を食べたい人にも最適です。

さらに金山の『ぼう家』はアルコール類が充実しているのも魅力のひとつで、それこそ焼き鳥の相棒に欠かせないビールや日本酒だけでなく焼酎やワインと言った類も用意されています。

金山の焼き鳥屋さん『ぼう家』への行き方は?

愛知県名古屋市の金山駅を北口側から出て大通りを少し歩くと『ぼう家』があります。ちょうど中京大学文化市民会館の向かいで、ファミリーマートを目印にしていくと迷わないでしょう。

金山の『ぼう家』は営業時間が午後17時から深夜24時までとなっておりラストオーダーが23時なのですが、お店の方で「できれば午後22時30分までに来店を」とアナウンスがされているので利用する際は時間に気を付けましょう。

この『ぼう家』は個室はないのですが掘りごたつの席があるので文字通り足を伸ばしながら焼き鳥を楽しめます。ひとつひとつのメニューが安いのでひとり飲みにもグッドです。

住所 愛知県名古屋市中区金山2-8-4エスポアビル(1F)
電話番号 052-322-8910

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第4位:金山バード

愛知県名古屋市金山のエリアで焼き鳥屋さんを探すと意外と個室のあるお店が少ないです。そんななかで個室でゆっくり焼き鳥を満喫できるのが『金山バード』です。

この『金山バード』は一見すると普通の焼き鳥屋さんなのですがロフト風のおしゃれな個室が用意されており、この個室を利用すれば周りの目を気にすることなく焼き鳥に舌鼓を打てます。

ただし『金山バード』のロフト風個室は個室としての機能はもちろんSNS映えするおしゃれな空間なので大人気です。故に『金山バード』でロフト風個室を使いたい場合にはほぼ予約が必須です。覚えておきましょう。

金山の焼き鳥屋さん『金山バード』への行き方は?

美味しい焼き鳥が個室で味わえるランキング第4位の『金山バード』は金山駅の北口側にあります。金山駅の北口を出て大津通りを進んでいくと右側に『金山バード』の店舗があります。

おしゃれできれいな店内で焼き鳥が楽しめる『金山バード』は営業時間が午後17時から深夜24時までとなっています。ただ『金山バード』へ行く場合には事前に知っておきたい部分もあります。

例えば焼き鳥を単品で注文したい場合にはサービス料としてひとり当たり300円がかかります。ちなみにこのサービス料はコース料理であればすでに料金に含まれているので必要ありません。

金山バード

P030264621 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市中区金山2-8-4 エスポア金山1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第3位:とりべゑ

愛知県名古屋市の金山エリアで女性に大人気のお店が『とりべゑ』です。この『とりべゑ』は焼き鳥屋さんではなく鶏料理を全般に取り扱っている専門店になります。

ただしメニューのなかにはきちんと焼き鳥があります。ちなみに『とりべゑ』では焼き鳥に錦爽鶏(きんそうどり)と呼ばれるブランド鶏を使っています。

この錦爽鶏は臭みが少なくて脂肪分も少なく、それこそダイエット中の人でも安心して食べられます。備長炭でふっくらと焼いた焼き鳥は安いながらも本格派です。

金山の焼き鳥屋さん『とりべゑ』への行き方は?

愛知県名古屋市の金山エリアにあるランキング第3位『とりべゑ』は駐車場が用意されていないので公共の交通機関を使って行くのがおすすめです。最寄りの金山駅から『とりべゑ』の店舗までは200mほどなので5分くらいで行けます。

営業時間は午後17時から午後24時までとなっているため終電間際まで絶品の焼き鳥やお酒を楽しめます。ただし『とりべゑ』は全席喫煙可能なのでタバコが苦手な人は要注意です。

また『とりべゑ』には個室がありません。もしタバコの煙を気にせずに『とりべゑ』で焼き鳥を食べたい場合には全席を貸切りにしてしまうのもひとつの手でしょう。

とりべゑ 金山店

P013470079 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市熱田区金山町1-11-6
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第2位:島吉

焼き鳥というとお酒のあてにするケースが多いからか「大人のグルメ」というイメージが強いです。そんななか愛知県名古屋市の金山にある『島吉』は大人だけでなく子供も一緒に楽しめる焼き鳥屋さんです。

ここ『島吉』の最大の特徴は注文した焼き鳥を七輪で自分で焼くことができる点にあります。また焼き鳥と言うと串に刺さっているのが一般的ですが金山の『島吉』ではそのまま焼き鳥を七輪で焼くので子供でも安心です。

さらに美味しいことで有名な宮崎地鶏を使っていながら値段設定が安いのも嬉しいです。金山で焼き鳥を囲んで仲間や家族とわいわいするなら『島吉』がおすすめです。

金山の焼き鳥屋さん『島吉』への行き方は?

ファミリー層にもおすすめのランキング第2位の焼き鳥屋さん『島吉』は金山駅の北口側にあります。金山駅の北口から中央本線の線路に沿って歩いていくと5分ほどで『島吉』の店舗が見えてきます。

ちなみに『島吉』の営業時間は午前17時から深夜24時までとなっていて定休日は基本的にありません。金山の『島吉』は大人気の焼き鳥屋さんなので夕方になるとすぐに満席になってしまうことも多く、確実に席を確保したいのなら事前に予約するのもおすすめです。

個室はありませんが店内はとても落ち着いた雰囲気なので普通の食事だけでなくデート等にも『島吉』は使えます。

住所 愛知県名古屋市中区金山4-5-20
電話番号 050-5868-5857

金山の美味しい焼き鳥屋さんランキング第1位:焼き鳥きんざん

愛知県名古屋市の金山エリアには数え切れないほどの焼き鳥が食べられるお店があります、なかでも特におすすめなのが『焼き鳥きんざん』です。

この『焼き鳥きんざん』は安いお得な値段で本格的な焼き鳥を食べられると年齢や性別を問わずに大人気のお店です。ここ『焼き鳥きんざん』の特徴は新鮮な鶏肉を焼き鳥に使っている点です。その日に焼き鳥に使う分の鶏肉はその日の朝に基本的にはしめており、新鮮だからこそジューシーな焼き鳥を楽しめるのです。

ちなみに『焼き鳥きんざん』は焼き鳥のほかにも燻製にしたチーズを焼いた「チーズ串」などもラインナップされていて女性にも人気です。それこそ『焼き鳥きんざん』の焼き鳥はお酒のあてにも最高ですし白いご飯との相性もばっちりです。個室もあるので飲み会にもおすすめです。

ちなみに『焼き鳥きんざん』にはお得なコースメニューが充実しているのも魅力となっています。

例えばももやせせりやつくねなどの人気の焼き鳥がたくさん食べられて120分飲み放題も付いて3980円と言うリーズナブルなプランなども用意されており、飲み会をすることになった際にはとても重宝する焼き鳥屋さんだと言えます。

さらに『焼き鳥きんざん』ではインターネットから予約をすることが可能です。専用のホームページにアクセスするとその日の空席情報などもわかるのでとても便利です。

金山の焼き鳥屋さん『焼き鳥きんざん』への行き方は?

愛知県名古屋市にあるランキング第1位『焼き鳥きんざん』へは電車でアクセスするのがおすすめです。実は『焼き鳥きんざん』は金山駅の東口から200mもない場所に店舗を構えているため道を知らない人であっても3分とかかりません。

ちなみに『焼き鳥きんざん』は金山エリアの繁華街のど真ん中にあるのでお客様専用の駐車場はありません。自動車でアクセスする場合には自分でコインパーキングを探して利用する必要があります。

営業時間は午後17時から深夜24時までですが、金曜や土曜の前日は深夜25時までに延びます。また個室等は事前に予約することも可能です。

焼き鳥 きんざん 金山本店

P028887863 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市中区金山4-6-18 金山プログレスビル1F
営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

金山は焼き鳥好きには最高のエリア

今回紹介した7件の焼き鳥屋さんはどれも美味しい焼き鳥を安い値段で食べられるのでどれもおすすめのお店ばかりです。ただ金山は愛知県名古屋市を代表する繁華街なのでこれ以外にも数多くの焼き鳥屋さんが軒を連ねています。ぜひ金山周辺を食べ歩いてみて自分好みの焼き鳥屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ