地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハンサムバーガーが伏見地下街で人気!テイクアウトOKの名古屋のおすすめ店

ハンサムバーガーが伏見地下街で人気!テイクアウトOKの名古屋のおすすめ店
投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の伏見地下街にある『ハンサムバーガー』は本格的なハンバーガーをリーズナブルな値段で食べられる人気のハンバーガーショップです。おしゃれな店内は女性からの受けもよく、『ハンサムバーガー』にはテイクアウトもあるので気軽に通えるいま話題沸騰のお店です。

ハンサムバーガーは名古屋で人気のハンバーガーショップ見出し

Photo by kazamatsuri

日本の三大都市のひとつとして数えられる名古屋は非常に人の往来の激しいエリアです。そのためそれを狙って数多くの飲食店が出店しており、ご飯処の超激戦区となっています。そんな超激戦区の名古屋でいま話題なのが『ハンサムバーガー』です。今回はこの『ハンサムバーガー』のメニューやテイクアウトの有無等をご紹介します。

名古屋・ハンバーガーの人気店11選!次のランチにテイクアウトしては? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ハンバーガーの人気店11選!次のランチにテイクアウトしては? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の美味しいハンバーガを売っている人気店を、ご紹介いたします。ハンバーガーは、どの世代にも好まれていて、特に若者はよく食べるものではないでしょうか!お手頃で食べられるのも、ハンバーガーの魅力です。名古屋のハンバーガーの人気店をお届けいたします。

名古屋の伏見地下街で人気のハンサムバーガー見出し

Photo by くーさん

ご存知の方も多いと思いますが名古屋の市街地には数多くの地下街があります。地下鉄の駅と直通している地下街も少なくなく。悪天候でも濡れることなく買い物ができる名古屋民にとっては欠かせないスポットです。

そんな名古屋には「伏見地下街」と呼ばれる地下街があります。今回ご紹介する美味しいハンバーガーメニューが人気の『ハンサムバーガー』が入っているのがこの伏見地下街です。

伏見地下街は個性豊かな店舗がたくさん!

Photo by hide10

知名度だけで言うとこの伏見地下街よりも高い場所は名古屋市内にたくさんあります。しかしながら最近この伏見地下街が「ディープなスポット」として若い人を中心に大人気です。

さらに少し変わったお店が多いのも伏見地下街の特徴のひとつです。例えばおしゃれなアパレル関係のお店が入っていたり、お昼過ぎからオープンしている飲み屋さんがあったりと伏見地下街は1日を通して楽しめる場所です。

ハンサムバーガーはオープンキッチンのおしゃれな店内

Photo by Dèsirèe Tonus

ディープスポットとして人気の伏見地下街にあるおしゃれなハンバーガー屋さんが『ハンサムバーガー』です。

ちなみに伏見地下街はチェーン店系のハンバーガーショップがほとんどありません。そのため一部の人からは「ハンバーガー不毛の地」と呼ばれることもありました。

そんな伏見地下街に満を持して登場したのが『ハンサムバーガー』で、オープンキッチンの非常におしゃれなお店です。

メニューはハンバーガーとフレンチフライのみ

Photo by くーさん

名古屋の『ハンサムバーガー』のメニューはハンバーガー系のメニューとフレンチフライ系のメニューのみとなります。

例えばチェーン店系のハンバーガーショップだとハンバーガーやポテトのほかにサラダやスイーツなどメニューが多いです。しかしながら『ハンサムバーガー』のメニューはシンプルにハンバーガーとポテトだけです。

これはこだわりの強さの表れで、本当に美味しいハンバーガーメニューを食べたい人には『ハンサムバーガー』がおすすめです。

ハンサムバーガーの美味しさの秘密見出し

Photo byFree-Photos

名古屋伏見地下街にある『ハンサムバーガー』は日本人のお客さんだけではなく外国人のお客さんが多いのも特徴です。

それもそのはずで『ハンサムバーガー』のオーナーは本場アメリカのサンフランシスコでハンバーガー作りを学んだ経験があるそうです。

Photo byPexels

そのため日本人だけでなく本場アメリカの人の舌もうならせるハンバーガーが食べられるというわけです。

また厚さが20mmもあるビーフパティを『ハンサムバーガー』では注文を受けるごとに丁寧に鉄板で焼き上げます。

Photo byFree-Photos

さらにビーフパティに使われている牛肉もステーキで提供してもおかしくないような高級部位を惜しげもなくミンチにして作っているほどです。

最高の素材を手間暇かけて調理することが『ハンサムバーガー』のハンバーガーの美味しさの秘密と言うわけです。

ハンサムバーガーの一番人気は?見出し

Photo by beve4

名古屋の伏見地下街にある『ハンサムバーガー』はそこまで数は多くないですがいろいろなハンバーガーメニューが用意されています。

おそらく初めて『ハンサムバーガー』へ行くと「どのメニューにしたらいいの?」と迷ってしまうことでしょう。そんな初心者の方におすすめなのが「ハンバーガー」です。

このハンバーガーは最もシンプルなメニューで、名古屋の『ハンサムバーガー』の良さを知るのにはもってこいです。

ボリューム満点のハンバーガーでお腹も満足

Photo by くーさん

名古屋伏見の『ハンサムバーガー』のハンバーガーで使われているパティはビーフ100%です。ふかふかのバンズの間にはこの牛肉100%のパティとレッドオニオン、さらにトマトやレタスが入っています。

そして味付けとしてかかっている『ハンサムバーガー』の特製ソースが食欲をそそります。さらに値段も550円と『ハンサムバーガー』のなかでは最もリーズナブルです。値段も安いので『ハンサムバーガー』入門としてはおすすめです。

カリカリベーコンなどをトッピングしても美味しい

Photo by hide10

名古屋の伏見地下街にある『ハンサムバーガー』はトッピング系のメニューが充実しているのも魅力です。

もちろん『ハンサムバーガー』のハンバーガーはそのまま食べても美味しいのですが、トッピングをプラスすると美味しさが倍増します。

Photo by ume-y

例えばカリカリベーコンをトッピングするとジューシーなビーフパティに別の食感が加わって病みつきになるハンバーガーに変身します。

ほかにも『ハンサムバーガー』のトッピングには女性に大人気のアボカドもありますし、オーガニックエッグやグリルマッシュルームもいい味を出してくれます。

ガッツリ派ならチーズバーガーがおすすめ

Photo by くーさん

「普通のハンバーガーでは満足できない」というガッツリ志向の方におすすめのメニューがチーズバーガーです。

このチーズバーガーの特徴は何といっても濃厚な熟成チェダーチーズがたっぷりと入っている点です。

Photo by yoppy

ジューシーで肉汁たっぷりのハンバーガーにこの熟成チェダーチーズのコクをプラスすることでとんでもない破壊力のハンバーガーへと変貌を遂げます。値段も650円と従来のハンバーガーにたった100円プラスするだけという太っ腹さです。

チーズバーガーはかなりボリュームのあるメニューなのでおなかが空いた時にはもってこいです。ぜひ『ハンサムバーガー』のチーズバーガーで仕事や勉強の英気を養ってみてください。

ハンサムバーガーでおすすめなのがハンサムコンボ見出し

Photo by JaggyBoss

名古屋の伏見地下街にある『ハンサムバーガー』でお得に食事をしたいのであれば「ハンサムコンボ」と呼ばれるセットメニューがおすすめです。

例えば『ハンサムバーガー』へ行く人のなかには「ハンバーガーを1個だけ食べられればいい」という人もいるでしょう。

そんな時はもちろん単品でハンバーガー系のメニューを注文するのがおすすめです。ただしなかには「ハンバーガーだけでなくポテトやドリンクも頼みたい」という人もたくさんいるでしょう。

ハンバーガーやフレンチフライがセットに

Photo by ayustety

伏見地下街の『ハンサムバーガー』のハンサムコンボはそんな人にはもってこいのおすすめセットと言えます。

またハンバーガーショップのなかにはセットにすると一緒に付いてくるポテトやドリンクがサイズダウンするところもあります。

しかし名古屋伏見の『ハンサムバーガー』はその心配がありません。ハンバーガーもポテトもドリンクも従来のボリュームのままで、それでいてお得な値段になっています。

ハンサムコンボの値段は?

Photo by yto

このハンサムコンボはハンバーガーとフレンチフライとドリンクがセットになって値段が880円となっています。

例えばこれら3つを普通に注文すると値段は軽く1000円を超えます。ハンバーガーの値段は550円ですし、フレンチフライの値段は280円です。

Photo by yto

さらにドリンクは最も安いものでも値段が200円はします。ですから単品で別々に頼むと値段の合計は1030円になります。

それが880円という大幅な割引値段で食べられるわけですからハンサムコンボを利用しない手はありません。

ハンサムバーガーはテイクアウトも可能?見出し

Photo bystevepb

名古屋伏見の『ハンサムバーガー』はテイクアウトがOKのお店です。例えば伏見地下街の周辺は名古屋屈指のオフィス街で、なかにはゆっくりとお店でハンバーガーを食べられない人もいるでしょう。

そんな時はぜひ『ハンサムバーガー』のテイクアウトを利用してみてください。この『ハンサムバーガー』のテイクアウトを使えばオフィスや自宅で気軽に本格的なハンバーガーを楽しめます。

Photo bymoreharmony

ほかにも混雑している時はイートインよりもテイクアウトの方がすぐに食べられる可能性が高いのでおすすめです。

伏見地下街にある『ハンサムバーガー』は座席数が10ほどと非常にコンパクトなお店です。そのためランチ時ともなるとあっという間に満席になります。

もちろん回転はそこまで遅くないので待つのもありですが時間を無駄にしたくない人はテイクアウト一択です。テイクアウトなら想像している以上にすぐ受け取れておすすめです。

ハンサムバーガーの店舗情報見出し

Photo by kawanet

名古屋の『ハンサムバーガー』で「美味しいハンバーガーを味わいたい」、あるいは「テイクアウトでお持ち帰りしたい」という時には電車でアクセスするのがおすすめです。

この『ハンサムバーガー』は地下鉄東山線の伏見駅から歩いてすぐの場所にあります。伏見駅から『ハンサムバーガー』の店舗までは距離にすると150mもありません。そのため初めてアクセスする人であってもまず間違いなく5分とかかりません。

営業時間

Photo byBru-nO

名古屋伏見地下街にある『ハンサムバーガー』の営業時間は平日と休日で変わります。まず『ハンサムバーガー』の平日の営業時間は午前11時から午後19時までです。

これに対して『ハンサムバーガー』の休日の営業時間は午前11時から午後15時までです。つまり平日の『ハンサムバーガー』はランチとディナーの両方で美味しいハンバーガーを楽しめるのですが、休日になるとランチのみになります。

また『ハンサムバーガー』は毎週日曜日と月曜日が定休日です。さらに祝祭日も『ハンサムバーガー』はクローズとなるので注意してください。

アクセス方法

Photo by keyaki

ちなみに『ハンサムバーガー』の入っている伏見地下街は名古屋駅からもぎりぎり徒歩圏内です。

名古屋駅を出るとすぐ目の前に錦通が走っているのですがそこをひたすら東に向かって進むと15分ほどで伏見駅が見えてきます。

名古屋は地下鉄の本数が多いので無理に歩く必要性はそこまでありませんが、例えば「名古屋観光も一緒にしたい」という場合は名古屋駅から歩いていくのもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街39-40
電話番号 非公開

ハンサムバーガーの駐車場情報見出し

Photo by iwazer

名古屋は地下鉄をはじめとした公共の交通機関が発達していますが、その一方で自動車文化も根強く残っている地域です。

そのため『ハンサムバーガー』へ自動車で行きたい人もいるでしょう。しかしながら結論から言うと『ハンサムバーガー』にはお客様専用の駐車場がありません。

Photo by kanonn

また『ハンサムバーガー』の入っている伏見地下街にも専用の駐車場はありません。そのため自動車で『ハンサムバーガー』へ行きたい場合は自分でコインパーキング等を探す必要があります。

ただし名古屋は車文化が根強い街だけに駐車場がとても充実しています。特に伏見の目と鼻の先にある名古屋駅の周辺には地下駐車場を含めると相当の数の駐車場があります。

Photo by jmettraux

なかには24時間営業の駐車場もありますし、とてもリーズナブルな値段で利用できる駐車場もあります。

ですから市街地にお店があるとどうしても自動車でのアクセスは選択肢には入って来ませんが『ハンサムバーガー』に関しては車でもOKです。

ハンサムバーガーのたばこ情報見出し

Photo bygeralt

最近は飲食店に禁煙の波が来ています。これは名古屋伏見地下街にある『ハンサムバーガー』も例外ではありません。

名古屋には喫茶店を中心にタバコを吸いながらご飯を食べられるところが多いのですが『ハンサムバーガー』は完全禁煙となっています。

Photo bymoreharmony

入口の横などに喫煙スペース等も設置されていませんから基本的にはタバコなしでご飯を食べる場所です。ただし裏を返せばタバコの煙が嫌な人からするとありがたいお店でもあります。

実際『ハンサムバーガー』の店内を見渡してみると小さいお子さんと一緒に来店している家族連れなども多く見かけます。

ハンサムバーガーの支払い方法見出し

Photo byjarmoluk

昨今の日本では支払いにクレジットカードや電子マネーを使えるお店が増えています。日本を代表する都市である名古屋にもそのキャッシュレス化の波は当然届いています。

しかしながら今回ご紹介している『ハンサムバーガー』ではいまのところはクレジットカードや電子マネーを使った支払いには対応していません。

今後キャッシュレス決済を導入する可能性はゼロではありませんがもし『ハンサムバーガー』へハンバーガーを食べに行くのであれば現金を余裕を持ってお財布に入れてから行きましょう。

ハンサムバーガーで絶品のハンバーガーを味わおう!見出し

Photo by nekotank

名古屋にはチェーン店系を含めると本当に数多くのハンバーガーショップがたくさんあります。そんななかで頭ひとつ抜きんでているのが『ハンサムバーガー』です。ビーフ100%の本格的なハンバーガーは一度食べると病みつきで、テイクアウトもあるので時間がない時でも気軽に行けるおすすめのお店です。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote