地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京油組総本店の人気メニューやカロリーは?カップ麺もおすすめ!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京で人気の「東京油組総本店」は、美味しい油そばが自慢のお店です。今回はそんな東京油組総本店について、ご紹介いたします。東京油組総本店の油そばをはじめとするおすすめメニュー、気になるカップ麺、カロリー、店舗情報をチェック。

美味しい油そばを食べに東京油組総本店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

さまざまな美味しいグルメがあつまる東京には、いろいろなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京にある「東京油組総本店」をご存知ですか?東京油組総本店は、東京を代表する人気の「油そば」のお店です。今回は、東京油組総本店のおすすめメニューや気になるカロリー、東京油組総本店のカップ麺や店舗についてたっぷりと紹介します。

東京油組総本店は人気のラーメン店見出し

Photo by ka2hik0

今回紹介する「東京油組総本店」は、美味しい油そばを楽しむことができる東京で人気の油そば専門店です。

東京油組総本店では、こだわりの自家製麺を使用した麺と、それを活かす特製ダレのコラボレーションを楽しめる、さまざまな油そばメニューをご用意しています。東京を中心に、さまざまな店舗を構えている東京油組総本店は、カップ麺が登場したほど人気のお店なんです。

東京油組総本店の人気メニューは?見出し

Photo by yt_siden

「東京油組総本店」では、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。東京油組総本店を代表する香ばしい醤油味を楽しむことができる「油そば」をはじめ、辛党の方におすすめの「辛味噌油そば」などがおすすめ。

おもに、東京油組総本店のメニューは、油そばと辛味噌油そばのふたつのメニューですが、トッピングメニューが豊富なので、自分だけのオリジナルメニューを楽しむことができます。

油そば

Photo by yoppy

東京油組総本店を代表する人気メニューといえば、なんといっても「油そば」です。ノーマルな油そばは、やや太めの麺の上に、ふとめのサイズのメンマが数本、長くカットしたチャーシュー、ねぎ、海苔がトッピングされています。

油そばのお値段は760円です。こちらのお店の油そなは、そこまでくどさやジャンキーさがなく食べやすいので、女性のお客さんにもおすすめなんです。

おすすめメニューの油そばには、創業60年の老舗製麺所と共同で開発した、こだわりの国内最高品質の小麦を使用しています。

黄色い自家製中太麺は、やわらかくもっちりとした食感を楽しむことができ、お酢やラー油がよく絡みます。卓上にある無料トッピングメニューをかけていただくと、自分だけのアレンジ油そばを楽しむことができておすすめです。

辛味噌油そば

Photo by ka2hik0

東京油組総本店の辛党の方におすすめのメニューが「辛味噌油そば」です。辛味噌油そばのお値段は820円です。ガツンと旨辛味噌風味の辛味噌油そばは、食欲がどんどんすすむ味で、1度食べたらクセになる中毒性のある油そばになっています。

辛味噌油そばは、通常の油そばと同様に、チャーシューのざく切り、メンマ、海苔、ネギなどがトッピングされています。

通常の油そばと辛味噌油そばの違いは、どんぶりの底にたっぷりと辛味噌がはいっていることです。どんぶりの底にたっぷりとはいった辛味噌を、豪快に麺と絡めていただきます。

こだわりの辛味噌の正体は、ラー油と豆板醤になります。ほどよい辛さで食べやすい辛さなので、辛いものが苦手という方も美味しくいただくことができます。モチモチ食感の麺と、辛味噌がよくあいます。

東京油組総本店はトッピングのメニューが豊富!見出し

Photo by hirotomo

東京油組総本店では、油そばにピッタリのトッピングメニューがとにかく豊富なんです。さまざまなトッピングメニューをご用意しているので、お好きなトッピングメニューを組み合わせて、カスタマイズしていただくのがおすすめです。

自分だけのオリジナル油そばを楽しむことができます。有料トッピングのみならず、つぶし生ニンニク、すりニンニク、きざみタマネギ、柚子こしょうなどの無料トッピングもご用意しています。

東京油組総本店で人気のトッピング

Photo by tadtad

東京油組総本店のおすすめのトッピングの組み合わせをご紹介します。おすすめの「スペシャルトッピングA」は、トッピングメニューの人気ナンバーワンです。スペシャルトッピングAのお値段は180円です。スペシャルトッピングA」は、ねぎゴマと半熟卵のトッピングです。

チャーシュー2枚、ねぎゴマ、半熟卵の「スペシャルトッピングB」もおすすめです。お値段は320円です。

東京油組総本店の油そばの美味しい食べ方見出し

Photo by hirotomo

はじめて油そばを食べるという方にもおすすめの、美味しい油そばの食べ方をご紹介いたします。油そばは、そのまま食べてもモチロン美味しいのですが、卓上にある無料トッピングや、お好みで選べる有料トッピングをプラスして、カスタマイズしていただくのがおすすめなんです。

メニューは、油そばのみですが、カスタマイズすると、オリジナルの味を楽しむことができておすすめ。

①お酢とラー油を油そばに入れる

Photo by kimishowota

油そばの美味しい食べ方は、油そばが提供されたアツアツのうちに、お酢とラー油をどんぶりにまわしいれるのがおすすめです。なんといっても、油そばと、お酢とラー油は相性抜群なんです。

はじめて油そばをいただく方は、並盛りの場合は2周、大盛りの場合は3周、ダブル大盛りの場合は4周、お酢とラー油をまわしいれるのがおすすめです。

②お酢とラー油をよく麺と混ぜる

Photo by is_kyoto_jp

アツアツの状態の油そばに、ラー油と酢をまわしかけたあとは、すぐにかきまぜるのがおすすめです。豪快にどんぶりの底からダイナミックにかきまぜてください。

ラー油とお酢のみならず、どんぶりの底には、特製タレがたまっています。そのため、特製タレを全体になじませるように混ぜていくと、上手に混ぜることができます。

③熱々のうちに食べる

Photo by tadtad

豪快に油そばをかきまぜた後は、アツアツの状態で豪快に油そばを食します。なんといっても、油そばは、ラーメンと同様、アツアツの状態が1番美味しくいただくことができるんです。

油そばは、冷めるとその美味しさが半減してしまうので、とってももったいないです。まろやかさをプラスしたい場合は、プラス100円の半熟たまごのトッピングがおすすめです。

油そばの気になるカロリーは?見出し

Photo by hirotomo

油そばの気になるカロリーについてご紹介します。ダイエット中の方や、女性のお客さんでカロリーを気にしている方必見です。ダイエット中は、カロリーがとっても気になるので、どうしてもラーメンはさけたいところです。

油そばは、見た目からしてカロリーが高そうな料理に見えがちですが、油そばのカロリーは意外と低いんです。油そばは、カロリー控えめで絶品です。

なんとカロリーはラーメンの2/3

Photo by hirotomo

カロリーが高そうに見える油そばですが、意外とヘルシーなカロリーでいただけるのが、油そばの嬉しいポイントです。油そばのカロリーは、なんとラーメンのおよそ3分の2のカロリーなんです。

また、カロリーのみならず、気になる塩分もラーメンの約半分しかありません。ネーミングとビジュアルで誤解されがちですが、油そばは、実は低カロリーの食べ物なんです。

東京油組総本店の油そばをカップ麺で販売!見出し

Photo by hm7hm7

東京油組総本店のカップ麺情報についてご紹介します。東京油組総本店の油そばは、なんとカップ麺として販売されています。油そばを気軽にカップ麺でいただけるとあって、東京油組総本店のカップ麺は大人気。

東京油組総本店のカップ麺は、カップ麺で有名な日清食品とのコラボで、全国のファミリーマート、サークルKサンクスで販売されています。東京油組総本店のカップ麺を食べたい方は、各店舗のカップ麺売り場を訪れてみてください。カップ麺の油そばも絶品です。

東京油組総本店の店舗情報見出し

Photo by takamorry

東京油組総本店の店舗情報についてご紹介します。東京油組総本店は、さまざまなエリアに店舗を構えていますが、最初にできた店舗の「東京油組総本店 赤坂見附組」には、とくにたくさんのお客さんが訪れます。

今回は、東京油組総本店の最初の店舗である赤坂見附組の、気になる営業時間やアクセス情報に関する店舗情報をたっぷりとご紹介します。

営業時間

Photo by hirotomo

東京油組総本店の赤坂の店舗の営業時間についてご紹介します。赤坂見附組の店舗の営業時間は、月曜日から土曜日の営業時間が11時から翌5時、日曜日の営業時間が11時から22時になります。

お昼から朝方まで営業しているので、いつでも美味しい油そばをいただくことができます。こちらの店舗は、無休になります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

赤坂にあるこちらの店舗のアクセス情報についてご紹介します。赤坂にあるこちらの店舗のアクセスは、東京メトロ丸ノ内線、銀座線 赤坂見附駅が最寄り駅になります。

赤坂見附駅ベルビー出口から徒歩1分でアクセスすることができるので、とってもラクラクです。東京メトロ千代田線の赤坂駅からもアクセス可能で、赤坂駅からは徒歩6分でアクセスできます。

住所 東京都港区赤坂3-10-20第三対翠館ビル1F
電話番号 03-5571-6011

東京油組総本店のその他のおすすめ店舗見出し

Photo by naotakem

東京油組総本店は、赤坂のほかにもさまざまなエリアに店舗を構えています。さまざまなエリアに店舗を構えているので、お近くの店舗をチェックしてみるのがおすすめです。

どの店舗でも、美味しい油そばをいただくことができるので、いろいろなエリアの東京油組総本店をご紹介いたします。

東京油組総本店 銀座組

Photo by othree

「東京油組総本店 銀座組」は、東京の銀座に店舗を構えるお店です。銀座の店舗は、地下鉄銀座駅から徒歩3分ほどのところにあります。

営業時間は、月曜から土曜の営業時間が11時から翌4時、日曜祝日の営業時間が11時から21になります。こちらの店舗は、カウンター席が8席のみの店舗になります。

住所 東京都中央区銀座6-12-16片桐ビルⅡ1F
電話番号 03-3571-9311

東京油組総本店 西新宿組

Photo by reikow101277

「東京油組総本店 西新宿組」は、東京の西新宿に店舗を構えるお店です。西新宿に店舗は、JR山手線他新宿駅より徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

ヨドバシカメラ時計総合館のすぐそばにあるので、アクセスも抜群です。月曜から土曜の営業時間は、11時から翌4時、日曜の営業時間は11時から21時です。

住所 東京都新宿区西新宿1-13-6
電話番号 03-3340-4411

油そば 東京油組総本店 池袋組

Photo by Dick Thomas Johnson

「油そば 東京油組総本店 池袋組」は、東京の池袋にある店舗です。池袋にある店舗は、池袋西口から徒歩3分ほどのところにあります。月曜から土曜の営業時間は、11時から翌4時、日曜の営業時間は11時から21時になります。東京の池袋にある店舗には、14席の席を完備しています。

住所 東京都豊島区西池袋1-23-11F
電話番号 03-5992-4911

東京油組総本店 吉祥寺組

Photo by naitwo2

「東京油組総本店 吉祥寺組」は、東京の吉祥寺にある店舗です。吉祥寺にあるこちらの店舗は、吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどのところにあります。吉祥寺のロフトの手前にあるので、わかりやすいです。営業時間は、11時から23時30分までで、年中無休になります。全部で25席の席があります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14六鳴館ビル1F
電話番号 0422-27-5960

東京の油そば人気店ランキング13選!おすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の油そば人気店ランキング13選!おすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの油めんをたっぷりとご紹介します。東京には油めんが人気のおすすめのお店や、油めんや油そばメニューが勢ぞろいしているお店がたくさんあるんです。気になるお値段も。

東京油組総本店で絶品の油そばを味わおう!見出し

Photo by TAK.

いかがでしたか。東京油組総本店には、こんなに魅力的なラーメン店なんです。東京油組総本店は、こだわりの麺と特製ダレを使用した、美味しい油そばが自慢のお店です。油そばは、さまざまなトッピングをご用意しているので、自分オリジナルの油そばを楽しむことができます。油そば好きの方も、まだ油そばを食べたことがない方にもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote