地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など!

名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など!
投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

数々のご当地グルメが存在している、愛知県名古屋市。そんな名古屋の特徴は、駅周辺でご当地グルメを存分に楽しむことができるということです!そこで、名古屋駅周辺で楽しむことができる名古屋グルメをまとめてみました。名古屋で観光したい人は必見です!

名古屋駅はグルメの宝庫!見出し

観光地としても有名な、愛知県名古屋市。名古屋には、数々のご当地グルメが存在しています。特に名古屋駅周辺には、名物料理を安い値段で味わうことができるお店がたくさんあります!そこで、ランチから夜まで名古屋駅構内から名古屋駅周辺で食べられるグルメをランキング形式でまとめました。名古屋に観光に行きたいと思っている人は要チェックです!

第10位:ガッツリならココ!「味噌とんちゃん屋」見出し

ランキング第10位は、名古屋駅構内から徒歩5分の場所にある焼肉屋「味噌とんちゃん屋」です。鮮度が良いお肉を安い値段でたっぷりと味わうことができます。取り扱うお肉も、カルビからホルモン、タンなど様々。店内は広々としているので、大人数で美味しい焼肉を楽しめます。24:00と夜遅くまで営業しているのも嬉しいところですね。

特におすすめなのが、八丁味噌を使った特性味噌ダレの風味がたまらない、名古屋名物「味噌ホルモン」です!特に「味噌とんちゃん屋」のホルモンは新鮮で、ツヤツヤとしていて臭みが全くありません。やわらかでプリプリとした食感と、口の中に広がる味噌ダレの味は格別です!

第9位:知られざる名古屋グルメ!「宴ハゲ天」見出し

味噌カツや手羽先など、有名な名古屋グルメは数多くありますが、実は名古屋は天ぷらや天丼もとても美味しいんです!特にこちら「宴 ハゲ天」は、ランチタイムにも行列ができる人気店ということもあり、9位にランクイン。名古屋駅構内からほど近いミッドランドスクエアに入っているお店なので、駅からのアクセスが良いのも嬉しいです。

特におすすめなのは、ランチの時間に安い値段で楽しめるボリューム満点の天丼です!サクサクとした衣と、じわりと広がるツユの味がたまりません。また、夜には様々なコース料理も味わえます。是非、隠れた名古屋グルメである天ぷらを味わってみてくださいね。

住所;愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F 電話番号:052-527-8895

第8位:名古屋独特のグルメが楽しめる「リヨン」見出し

ランキング第8位は、名古屋グルメとしても有名なモーニング。名古屋の喫茶店はモーニングのサービスが充実していることで有名です。特にこちらのお店、名古屋駅構内から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店「リヨン」では、モーニングサービスとしてドリンクを注文すると小倉トーストがついてくるんです!ドリンク代だけでトーストがついてくるなんて、安いですよね。

小倉あんとトーストという意外な組み合わせですが、たっぷりと挟まった小倉あんとバターのマリアージュは最高です!コーヒーをプラスして、たまには優雅なモーニングを名古屋駅周辺で楽しんでみるのはいかがでしょうか。朝ごはんが贅沢だと、充実した1日を過ごせそうです!

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1 電話番号:052-551-3865

第7位:大満足の名古屋グルメ「まるは食堂」見出し

ランキング第7位は、安い値段でボリューム満点の天ぷらを楽しむことができる「まるは食堂」です!名古屋駅構内から5分ほどの場所にある地下街ラウンジにあるお店は、夜11:00まで営業しているのでちょっと豪華なディナーとしても最適です。もちろん、ランチ営業もやっています!

定食も楽しむことができますが、特に人気があるのはランチに食べることができる海老フライ丼です!これでもかというおどに大きな海老フライが丼に乗っている姿は圧巻の一言!サクッとした衣と、プリプリとした海老、濃い味のソースに箸が止まりません!お腹も満足すること間違いなしの名古屋グルメを是非味わってみてくださいね。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー B1F 電話番号:052-414-6018

まるは食堂 チカマチラウンジ店の予約はこちら
まるは食堂 チカマチラウンジ店 (名古屋/魚介料理・海鮮料理)の地図です。

第6位:名古屋が生んだB級グルメ「ヨコイ」見出し

名古屋が生んだB級グルメと言えば、「あんかけスパゲティ」。こちらの「スパゲッティヨコイ」は、名古屋駅周辺の中でもとても有名なお店です。元祖あんかけスパゲッティのお店と言われるだけあって、あんかけスパゲッティのメニューも非常に豊富で、中には海老フライが乗ったあんかけスパゲッティも!究極の名古屋グルメと言えそうです。

ウィンナーやハム、ベーコン、オニオン、ピーマンといった具材の豪華さ、胡椒が効いたあんに、あんがしっかりと絡むスパゲッティ。その独特な風味は、今までに食べたスパゲッティの常識を打ち破る美味しさです!その美味しさゆえ、ランチの時間には行列ができてしまうほど。場所も名古屋駅構内からすぐの場所で、夜23:00まで営業しているので1日の観光のシメにも最適なことから、ランキング第6位に!

第5位:駅構内の名古屋グルメ「住よし」見出し

ランキング第5位は、美味しいきしめんが食べることができるお店「住よし」です。今やスーパーでも手頃に買って食べることができるきししめんですが、きしめんは立派な名古屋グルメ。本場の味は格別です!しかもこの「住よし」は、名古屋駅構内で手軽に食べることができるんです!名古屋駅構内ということで、ササッと食べるには最適ですね。

一口にきしめんと言っても、バリエーションは様々。お揚げが乗っているものから、お肉がたっぷりと乗っているものまで、色々な形のきしめんを安い値段で楽しむことができます。移動中のランチにも、名古屋駅で新幹線に乗る前の名古屋グルメの締めくくりとしても最適のお店です。是非、本場の味を味わってみてください!

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 構内 新幹線上りホーム(14・15番ホーム) 電話番号:052-586-0624

第4位:名古屋グルメとして外せない!「矢場とん」見出し

Photo by bryan...

ランキング第4位は、名古屋グルメとして有名なものの1つ「味噌カツ」が楽しむことができるお店「矢場とん」。矢場とんは名古屋を中心に広く展開しているお店で、もちろん名古屋駅構内からほど近いところでも味わえますよ!

とってもジューシーで肉厚な豚カツとサクサクの衣に、こってりとした味噌ダレが絡みついてたまりません!安い値段の割にボリュームも満点ですので、ガッツリとした名古屋グルメを楽しみたいときにはぴったりですね。もちろんお酒との相性も抜群!夜23:00まで営業しているので、ビールを片手に、名古屋駅周辺で美味しい味噌カツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店9F 電話番号:052-563-7373

第3位:名古屋グルメの王道!「世界の山ちゃん」見出し

Photo by kawanet

ランキング第3位は、名古屋グルメの王道「手羽先」を楽しむことができる「世界の山ちゃん」です。とても人気なお店のため、名古屋市内にも多数の店舗が存在しています。もちろん、名古屋駅構内からすぐの場所でも食べることができますよ!残念ながらランチ営業はやっていませんが、夜は24:15と遅い時間までやっています!

一見ボリュームがあるように見えますが、胡椒が効いた甘辛い味付けでのおかげで、ついつい手が伸びてしまい気がつけばお皿が空っぽ…ということも!その味付け加減は絶妙で、お酒もドンドン進んでしまいます!是非有名な名古屋グルメをお酒と一緒に楽しんでみてください。また、テイクアウトもできますのでお土産にもぴったりです!

住所:愛知県名古屋市中村区大閣1-6-5 1F〜3F 電話番号:052-459-5552

名古屋めしのおすすめ店25選!人気で行列も!名物料理が安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋めしのおすすめ店25選!人気で行列も!名物料理が安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には独自の食文化が発展した「名古屋めし」なるものが存在します。名古屋に来たなら名古屋めしを食べなきゃもったいない!地元で人気のおすすめのお店や、安いお店、行列必至の名店などをピックアップ♪おすすめから美味しい名古屋めしのお店を発見しちゃいましょう。

第2位:風変わりなうどんなら!「山本屋」見出し

ランキング第2位は、名古屋のご当地グルメの中でも人気が高い「味噌煮込みうどん」。特にこちらの「山本屋」は、名古屋でも有名なお店です。「名古屋でオススメの味噌煮込みうどんのお店は?」と訊くと、ほとんどの人が「山本屋」の名前をあげるほどです。そんな味噌煮込みうどんも、もちろん名古屋駅構内の近くで食べることもできます!

Photo by bryan...

独特な歯ごたえのうどんと、しっかりと濃い味付けがされている汁の組み合わせは絶品です。スルスルといくらでも胃の中に入っていってしまいますよ!また、定番の味噌煮込みうどんだけではなく、少し変わったトッピングのものや、季節限定のメニューもあります。どれも美味しいので、是非色々な味噌煮込みうどんを食べてみてくださいね!

第1位:定番の名古屋グルメ!「まるや」見出し

名古屋の大人気ご当地グルメと言ったら、やっぱり「ひつまぶし」ですよね!こちらの「まるや」は、ひつまぶしを食べることができるお店の中でも、かなり人気が高いお店です。名古屋駅構内からすぐという立地も便利!また、営業も11:00から夜23:00までと、ランチでも夜でも楽しめるのが嬉しいですね。

炭火でパリッと焼き上げたうなぎは、外はカリカリで中はふわふわ。一口噛み締めると、じんわりとうなぎの風味と甘いタレが広がります。半分ほど食べてから、薬味を入れて味を変えてお茶漬けのように食べるのもひつまぶしならではの食べ方。一粒で二度美味しいとは、まさにこのことですね!名古屋駅周辺に来たら是非味わって欲しい一品です!

気になるグルメがあったら「名古屋」へ!見出し

名古屋駅構内近くで食べることができる名古屋グルメを、ランキング形式で紹介しました。気になるお店はありましたか?名古屋駅構内にも、たくさんのお店があって、どこに行くか迷ってしまうほどです。名古屋は名古屋城をはじめ、観光スポットがたくさんある素敵な街です。気になる名古屋グルメがあったら、観光がてらグルメも楽しんでみてくださいね!

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote