地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Satén(サテン)は西荻窪の日本茶スタンド!おすすめメニューは?

Satén(サテン)は西荻窪の日本茶スタンド!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

Saténは西荻窪にあるアクセスも便利な日本茶スタンド。味わい深いお茶をカジュアルに楽しめる癒しのスポットです。Satén(サテン)おすすめのメニューや店舗までのアクセス方法、さらに人気の秘密などSatén(サテン)についてたっぷりとご紹介します。

Satén(サテン)でちょっと小粋なティータイム見出し

Photo bynobumiumiu

Saténは東京西荻窪にあるおしゃれなお茶スタンド。ティータイムの新しいスタイルを体感できる小粋なお店です。日本茶だけでなくコーヒー、ソフトドリンク、アルコールもあるので幅広い用途で楽しめるのが嬉しいポイント。ちょっとまったりとしたい休日の午後はSaténで小粋なティータイムはいかがでしょう。

Satén(サテン)はどんなお店?見出し

Photo bychezbeate

東京の西荻窪で若い世代を中心に圧倒的な人気を誇るSaténは一体どんなお店なのでしょうか。

新しいスタイルのお店では日本茶だけでなく沢山のメニューがずらりと並びます。一度Saténでお茶を飲むと病みつきになるというその人気の秘密を探っていきましょう。

Satén(サテン)は西荻窪の日本茶スタンド

Photo byFree-Photos

Saténは西荻窪にあるアクセス便利な人気の日本茶スタンド。様々なタイプの日本茶を楽しむことが出来ます。店内は半分がコーヒースタンドになっていて、もう半分がお茶スタンドという珍しいスタイル。ただ店内ではどこで何を飲むのも自由。コーヒーの香りと日本茶の香りが入り混じった臭覚を刺激する空間はどこかほっとします。

Satén(サテン)はクラウドファンディングでオープン

Photo byrawpixel

かつてユニスタンドというお店を経営されていたSaténの店主はとことんお茶の抽出にこだわった日本茶のスタンドをクラウドファンディングで立ち上げました。

話題性もあり多くの人から注目を浴びているSaténはたちまち若い世代を中心に大人気のスタンドに。休日を中心としてほっと一息つきたい人たちでにぎわっています。

Satén(サテン)の人気の理由見出し

Photo byulleo

新しいスタイルで日本茶を楽しめるお店、Satén。オープンしてまもないうちから沢山のお客さんが押し寄せる人気店になったその理由はどこにあるのでしょう。昔から誰もが馴染みのある日本茶の世界を堪能できるSaténの人気の秘密をちょっとだけ掘り下げてご紹介していきます。

「茶リスタ」の称号をもつ店主

Photo by norio_nomura

実はSaténの店主はバリスタならぬ茶リスタの称号をもっている日本茶のプロ。お茶のことをとことん知り尽くした職人ともいえる存在なのです。そんな茶リスタの店主が淹れるお茶は普段は飲めないような深い味わいに仕上がります。お茶のもつ美味しさを最大限に引き出す天才が淹れたお茶を一度味わおうと沢山の人が足を向けるのも納得です。

コーヒーもお茶も楽しめる

Photo byFree-Photos

西荻窪のSaténで楽しめるのは日本茶だけではありません。実はお店の半分はコーヒースタンドになっていてお茶だけでなく、コーヒーも楽しめてしまうのです。

コーヒースタンドでは元バリスタの経営者が淹れる本格的な珈琲を楽しむこともでき、数人で出かけても好みのドリンクを注文できるので仲間同士で気軽に立ち寄れるというのもSaténが人気のひとつの理由です。

店舗が和モダンでおしゃれ

Photo bykawashimamsk

西荻窪で人気の日本茶スタンドSaténの店内はシンプルでありながらデザイン性の高い和モダンな雰囲気。コーヒーを楽しむのにも日本茶を楽しむのにも丁度良いおしゃれな雰囲気はついつい長居してしまいます。

まるでオブジェのようにレイアウトされている茶器はすべて実際にお店で使うものばかり。実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテムが和モダンの世界をより盛り上げてくれています。

猫好きにもおすすめ

Photo by torne (where's my lens cap?)

西荻窪にある日本茶スタンドのSaténには奥のテーブル付近に本のコーナーがあり、魅力的な本が数冊並んでいます。中にはバリスタの店主が好きだという猫に関する本も並んでいて、猫談議に花を咲かせるにもぴったり。

ゆったりと流れるSaténの空気感は猫の持っている時間とどこか通じているのかも。猫好きがついつい足を延ばしてしまうのもSatén人気の一つかもしれません。

Satén(サテン)の人気の日本茶メニュー見出し

Photo bydungthuyvunguyen

アクセスも便利な西荻窪のSaténで一番人気のメニューがやはりこだわりの日本茶のメニューです。丁寧にゆっくりと時間をかけて淹れられた日本茶メニューは他では絶対に味わえない深いコクが感じられます。茶リスタが淹れたプレミア感も加わり体の芯に染み入るような美味しさは癖になります。

抹茶ラテ

Photo bydungthuyvunguyen

Satén一番人気の抹茶ラテはノンシュガーで楽しむ苦さと旨味が見事なメニュー。白と緑に分かれた2層のグラデーションもインパクトのあるおすすめの一杯です。

使っている抹茶は京都・宇治の辻喜のもの。注文が入ってから一杯ずつ丁寧に点ててくれます。低温殺菌の味わい深い牛乳と一緒にいただけばそれだけで深いコクが口いっぱいにひろがります。抹茶と牛乳がこれほどまで美味しかったのかと気づかされるメニューでぜひぜひおすすめ!

ほうじ茶ラテ

Photo byNipapun

Saténのほうじ茶ラテはしっかりと苦みを残して淹れられるほうじ茶とミルクとの相性抜群のメニュー。こちらも基本的にはノンシュガーでほうじ茶の香ばしさとミルクのまろやかさを堪能するドリンクですが、甘みが欲しい時にはシロップを追加することもできます。

ゆっくり白と茶色の綺麗な2層をかき混ぜるタイミングを見計らいながら味わいたいメニューです。

Satén(サテン)の人気のアルコールニュー見出し

Photo by yto

アクセス便利な西荻窪の日本茶スタンドSaténではアルコールメニューもあります。定番のジントニックやクラフトビール、ラムコークやクラフトラムコーク等のレアなメニューも人気です。さらにお茶を使ったアルコールもラインナップされていて、お茶の新たな魅力に気づけるSaténで人気のアルコールメニューをご紹介します。

煎茶ジントニック

Photo by LordCassie

意外な組み合わせが美味しい煎茶ジントニックもSaténでおすすめのアルコールメニューです。煎茶好きにはたまらないメニューでさっぱりとアルコールを楽しめるので何杯でも飲めそうな勢い。飲みすぎ注意のメニューです。夏は爽やかな緑色も食欲をそそります。色々なおつまみメニューが食べたくなる一杯。

抹茶ビール

Photo bydungthuyvunguyen

Saténの抹茶ビールはビールの爽快なのどごしと抹茶の苦みの両方を楽しめる魅惑のメニュー。どちらの良さも同時に味わえるのではまる人はどんどん抹茶ビールの虜になっていくのだとか。どこか体に良いような雰囲気があるのも魅力です。

抹茶ビールの作り方は普通のビールの上に点てた抹茶を注ぎ込むだけ。思わずこんな単純でいいの!?と疑ってしまうようなレシピですがこれがまたシンプルで美味しいのだそう。ぜひお試しください。

Satén(サテン)のおすすめフードメニュー見出し

Photo bycongerdesign

西荻窪のアクセスも便利な日本茶スタンドSaténではフードメニューもあります。メニューはバタートーストとあんバタートースト、そしてひとくちもなかと抹茶プリン。いずれもSaténのドリンクメニューにぴったりの味わいでノンシュガーで淹れられたドリンクと一緒にいただけば最高に幸せな時間が訪れます。

抹茶プリン

Photo by Spiegel

Saténで人気の抹茶プリンは白と緑の綺麗な2層のプリン。値段は500円とお手頃です。牛乳や生クリームで作られた白色のプリンは柔らかくてフルフルとした食感。滑らかな口当たりで抹茶部分と一緒に口の中でスーッと溶けていきます。口の中に広がる甘さと苦みのバランスが最高の一品です。ぜひちょっと甘いものが欲しい時におすすめです。

あんバタートースト

Photo by bamvivid

あんバタートーストもSaténで人気のフードメニューです。値段は450円でトーストは経堂の小さな手作りパン屋さんに特注したものなのだとか。シンプルながら抹茶やほうじ茶との相性抜群のフードメニューであんこの程よい甘さがたまりません。ランチタイムやちょっと小腹が空いた時にはぜひおすすめです。

Satén(サテン)の店舗情報見出し

Photo by Kobetsai

日本茶スタンドSaténの店内はカウンター席が8席ほどと4人掛けのテーブル席が2つ、さらにテラスには2~3人ほど座れるスペースがあります。気取り過ぎないお茶をイメージしたかのような木のぬくもりと薄いモスグリーンの壁、さらに深いブルーの座り心地よさそうな椅子が魅力的です。肩の力を抜いてほっと一息つくには最高の空間です。

所在地

Photo by naitwo2

Saténは東京都の杉並区にあります。中央本線沿いの道の角にあるお店はアクセスもとっても便利です。

中央本線の吉祥寺駅と西荻窪駅の間にあり、最寄り駅は西荻窪駅になります。西荻窪をふらりと散歩しがてら立ち寄るにもピッタリの場所です。

営業時間・定休日

Photo by halfrain

Saténの営業時間は火曜から木曜日と土日は10時から21時まで。金曜日だけ10時から23時まで営業していて、定休日は月曜日になります。

比較的遅い時間まで営業しているので飲み会の後などにふらりと立ち寄るのもあり!仕事の疲れをSaténで癒して帰るのもありです。抹茶ビールを飲みに夜遅く出かけていくのも粋。

アクセス

Photo by ume-y

Saténへのアクセスは中央本線の西荻窪駅から徒歩2分ほどです。西友を出て線路沿いに吉祥寺駅方面に歩いたところにあります。シンプルな小さい看板が目印でSaténの文字を見逃さないように!外観はいたってシンプル。西荻窪の街並みにすっぽりと溶け込んでいるので通り過ぎないようにしてください。

住所 東京都杉並区松庵3-25-9
電話番号 03-6754-8866

Satén(サテン)周辺のおすすめのお店見出し

Photo by Haseo

アクセスも便利なSatén周辺にはSaténと一緒に楽しめるお店も沢山あります。しっかりと食事をとった後にSaténに立ち寄るというコースもあり。また食事前の待ち合わせ場所としてもおすすめです。Satén周辺のおすすめのお店をご紹介します。ぜひSaténと合わせて楽しんでみてはいかがでしょう。

志そ鳥

Photo by kanonn

志そ鳥は繊細な仕事が高く評価されている西荻窪で人気の焼き鳥屋さんです。千葉県の水郷赤鶏を使った焼き鳥が人気でコースは4串1200円というお手頃な値段です。日本料理店のような落ち着いた雰囲気の中楽しめる焼き鳥は極上で、ぜひおすすめです。

営業時間は18時から翌朝1時までで日曜日が定休日です。ただし売り切れ次第終了する場合もあるので来店前に電話で確認するのがおすすめです。店舗へのアクセスは中央本線の西荻窪駅から徒歩3分ほど。Saténとの距離も250mほどしか離れておらず、徒歩3分ほどです。

住所 東京都杉並区西荻北3-14-4
電話番号 03-5311-5077

はつね

Photo by Spiegel

Saténからの距離3分ほどのところにある人気のラーメン店、はつね。限りなく透明に近いスープは野菜の甘みがギュッと詰まっていて極上の一杯が楽しめます。ストレート麺との相性も抜群で飲んだ後にもぺろりと食べられてしまうほどの軽さと美味しさがたまりません。1番人気はタンメンで750円。プラス350円でチャーシューをつけることが出来ます。

営業時間は火曜から金曜が11時から17時までで土曜日は11時から16時まで。日曜、月曜、祝日が定休日です。

住所 東京都杉並区西荻南3-11-9
電話番号 03-3333-8501

人気の日本茶スタンド『Satén(サテン)』で美味しいドリンクやフードを味わおう!見出し

Photo by Usodesita

いかがでしたでしょうか。アクセスも便利なおしゃれな日本茶スタンドSatén。お茶好きなら一度は行っておきたいおすすめのスポットです。メニューも豊富なので友達と誘い合って来店してみてはいかがでしょう。西荻窪の街並みの中に溶け込んだ爽やかな和モダンのSaténでぜひ美味しいドリンクやフードを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote